ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2009年05月25日

自分探しの旅・・・

 どういう訳か、ここ数回の釣行・・・
 珍しい事に、釣果にも恵まれ・・・

 関係各位の皆様には、厚くお礼を申し上げますm(_)m





 当ブログをご覧の皆様、こんばんは煽狂ですm(_)m




 ノラ仕事に嫌気が差し・・・
 旅に出てきました・・・。



 『自分探し』の旅です・・・。


 と、言いますのも・・・

 冒頭文にもあります様に、好釣が続いている煽狂・・・



 出撃メンバーと連携しパターンを探り・・・

 タイムロスが少なかったがための好釣果・・・・。



 では、これが単独釣行ではどうなのか・・・?


 これまで培ってきた技術、如何ほどか・・・。



 単に釣りに逝きたいだけですが!(断言 爆)

 



 そう、ふと思い立った先日の夕刻・・・


 「焚き木配りはどうすんの?」

 といった内容で、ひと悶着あったものの・・・



 ありったけの必要資材を『蒼きイ〇ズ』にぶち込み、家を後にします車汗         おうち



 悩んだ末、旅先に選んだのは『 N泊半島 』・・・
 (やっぱりな!)


 来たる『第参回 氷点下サミット』の下調べでもあります!(焦)




 『ヤマセ』に泣いた、第壱回サミット・・・

 身の程知らずが祟り、そのせいで本命ポイントは丸潰れ・・・


 今回は、いかなる風向きにも対応できるよう全力で場所探しをします!!



 サミット会場を探し・・・
 更には『自分』をも探さなければなりません・・・。



 忙しい旅になりそうです(笑)




 道中、目ぼしい漁港を手早くチェック・・・


 
自分探しの旅・・・

「ふむ・・・」


 ちょっと小さいのですが、よく肥えておりますニコッ


 
 連発しそうですが・・・

 今宵は、あまり粘らずに移動です車汗



 チェックを繰り返すことしばし・・・

 本命の漁港の駐車場で仮眠しますZZZ…




 数時間の仮眠の後、まだ暗いうちから活動開始汗

 堤防先端を目指しますダッシュ




 ・・・電灯、車に忘れてきました(痴呆 爆)



 オツムは、まだ熟睡中であります(汗)


 眠ったオツムを叩き起こすべく、ダッシュで車に戻りますダッシュ     車



 結局、車の近くで釣り開始(苦笑)




 夜明け前の潮止まり・・・

 それでも、朝マズメに救われると思ったのですが・・・



 激タフ・・・

 朝イチから大苦戦ですダウン



 すでに日の出は迎えたと思われますが・・・

 厚く垂れ込めた雲のせいで、まだ薄暗いままです。

 

 これで『状態』突入ならば・・・

 飽きるほどの入れ掛かりが期待できたのですが・・・(滝汗)





 この日の朝は、そう甘くありませんガーン


 投入するどのルアーにもバイトはあるのですが・・・

 どれも、長続きしませんタラ~


 タナも然り・・・

 表・中・底、どこでもアタるのではありますが・・・(汗)




 中層には中学生サイズ・・・

 底層は・・・

 『園児』サイズ・・・(苦笑)



 ナイスサイズは何処?? 



 パターンを絞れぬまま、雲の切れ間から太陽が顔を覗かせました・・・晴れ



 もはや これまでか・・・


 
自分探しの旅・・・

が、突如『茶色』の入れ掛かりに遭遇(焦)



 バイトも明確で、楽しいことは楽しいのですが・・・

 サイズが伸び悩みます汗



 単発ボイルをモグラ叩くも・・・

 こちらも『おマメ』に毛の生えた位のヤツばかり・・・(苦笑)




 移動っ!怒


 時速 約20数キロで走行する変なマークをつけた未確認走行物体を、瞬く間に視界から消し去り・・・

 まだ深い霧に包まれる西湾を目指し、『蒼きイ〇ズ』は朝の国道を爆走します!車汗汗



 『時はカネなり』なのです!!


 現着!

 いざリスタートです!パンチ



 
自分探しの旅・・・

『時はマメなり・・・』(汗)



 メタルジグが『エビ』になった位の抵抗感しかありませんでした(爆)


 いやいやいやいやいやいやいや!


 これでは、捲くられた軽トラのお爺さんも浮かばれません!
 (勝手に殺さない! 爆)




 ディープの隣接する堤防先端・・・

 潮のヨレるところから探っていきます。





 ・・・?
 来ました・・・・か?


 
自分探しの旅・・・

『豆ジャーニー』(焦)



 粘ることしばし・・・


 
自分探しの旅・・・

『サイズアップに成功・・・』(汗)



 更に粘ることしばし・・・


 
自分探しの旅・・・

『更にサイズアップ・・・』(滝汗)




 捲くられた軽トラのお爺さんの・・・

 ほくそ笑む顔が脳裏を過ぎりますガーン



 しかし、このまま続けますと・・・

 どこまで大型化するか解りませんので、諦めて帰ることにします(苦笑)






 その前に、最期の1投汗




 来ましたっ!


 
自分探しの旅・・・

『頭ジャーニー・・・』(呆)



 ジャーニーの『親方』で〆ざるを得なくなった、今回の釣行・・・

 
 サミットの場は、どうにか目星はつけましたが・・・。



 肝心の『自分』探し・・・

 こちらは・・・

 「ここは何処? 私は誰?」状態に(爆)



 このままでは、家に帰って枕を濡らすハメになりそうですので・・・


 いつものショップで、鬱憤晴らしのグダを撒いて逝きます!




 しかしそこで、数々の口車に乗せられ・・・

 
自分探しの旅・・・

『自暴自棄?』(苦笑)



 自分を見失うあまり・・・

 貴重な財産を失う事に・・・・




 本当の『自分』が見つかりました・・・。









 ショップの『カモ』になる事です・・・。






 それは、『釣り』以前の問題です(爆)





 
それではまた(汗)







 

 


 



 


 


 


 



 





 

 



 


 


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
懲りずに、また逝ってみました・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
6月ですねぇ・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 懲りずに、また逝ってみました・・・。 (2012-06-04 17:35)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 6月ですねぇ・・・ (2011-06-06 23:13)
この記事へのコメント
お疲れ様…

さぞかしお疲れでしょう!

うーんうんうんうんうんうん…

これでサミットは爆間違いないよね!間違いないよね! (-.-)y-~

ショップのカモ?いやいやあの人のカモといったほうが正しい。違うとはいわせんぞ!(爆)

なにわともあれホントお疲れ様!無事故でなにより。無理は禁物だよ。
Posted by ユキ at 2009年05月25日 19:22
こんばんは♪

いや~タフですね~
あの軽トラの近くと言えば……
メバ畑には行きましたか?
オラの場合はソイ畑ですが……
(^◇^;)
Posted by yosuwuu at 2009年05月25日 19:47
こんばんわっ!!

ジャーニーの成長過程、しかと見させていただきました(笑
最後は頭だけ成長してた様な・・・(爆

『第参回 氷点下サミット』、くれぐれも自分を見失わない様に・・・(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年05月25日 20:26
いいな。いいな。オエも逝きたい。

爺様煽ってはなりませヌ。
Posted by koba at 2009年05月25日 20:30
こんばんわ

『自分探し』の旅ですか~
いいですね~
自分も自分探しの旅でようかな・・・笑
(無論釣れませんが釣りの方向でw)


おっと、釣具屋のカモになってはいけませぬw
それで自分の小遣いの大半ですw
自由に金が使えるようになって、経済発展に貢献していますww
Posted by ジャンジャン at 2009年05月25日 20:54
自分探しの旅,カッコいいですねえ。
ワタシの釣りとはなんじゃろう。
風速12mでも竿を出すことだろうか。
次の日仕事でも夜8時過ぎに釣りに出かけることだろうか?
誰もいない深夜の磯で海草を釣ることだろうか?


  ・・・ただのヴァカですね(笑)
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2009年05月25日 22:19
わーもジャニりたいよ

でもあんまり続くと嫌気指すよな(>_<)

茶色じゃなくて青いのが恋しいな
Posted by つよし at 2009年05月25日 23:08
こんにちは。
 このサイズをモノに出来る腕。
 なかなか出来ません(笑)。
 私はいつも中途半端。
 いっそのことそこで修行してみたい(笑)。
Posted by やまびと3号やまびと3号 at 2009年05月26日 08:45
私の釣りとは・・・

週末子供と出掛けてましたがゴカイのエサ付けとバックラした糸ほどいてました。

釣りは修行ですね。(笑
Posted by ina at 2009年05月26日 09:19
朝一の電話ありがとうございます。
出勤時のクソ忙しいときに・・・。(笑)

微妙に○玉が写ってますよ。(爆)
Posted by D輔 at 2009年05月26日 12:23
自分探しの旅、ごくどうさまです。

オイラも昨日津軽入りしてきました。

しかし、津軽の風は冷たかった。

。。。






ガタガタ言わせるつもりがオイラがガタガタに(苦笑)
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年05月26日 14:05
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

今サミット・・・
魚種はともかく、『爆』確定です!(笑)


特に、最後に回った漁港・・・
『ジャニ影』が濃厚でした!!


メバルは・・・
状況次第で、何とかなるハズですが・・・(汗)


いや、今回は一言も会話せずに店を後にしました・・・。

それほど、貧果に落ち込んでいたものと思われます(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年05月26日 18:23
 《yosuwuu殿へ》
こんばんは!

メバル畑は・・・
温存の意味もあり、今回はノータッチです!

あそこはハズさないとは思いますので・・・(焦)


『型狙い』で逝くか、『連荘狙い』で逝くか・・・
どちらも逝けそうな、欲張りな場所がありますので・・・

乞うご期待!です(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年05月26日 18:26
 《貧ぱぱ殿へ》
こんばんは!

デイメバリング・・・
その秘訣は、高機動な『ジャーニー』をいかに制するか・・・

メバルよりも先にワームをかじるので・・・(汗)

まぁ・・・
アワセなければ良いのでしょうが、ネタ欲しさに・・・(爆)


自分を見失うのは、なにもサミ時に限ったワケではありませんので・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年05月26日 18:37
 《Koba殿へ》
こんばんは!

その様子ですと・・・
しばらく『断釣中』ですか??(焦)


適度に潮風を浴びないと・・・
私の様に・・・(爆)


爺様・・・
けして呷ったりしてませんよ!

若葉と枯葉には、とても優しいのです・・・・・・・・・・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年05月26日 18:45
 《ジャン殿へ》
こんばんは!

自分のスタイルを確認するつもりの釣行でしたが・・・

違う意味では確認できました(苦笑)


釣り具屋のカモ・・・

実は、先日『直メ』したデモフカ・・・
売れてしまってました(涙)

で、「その代わりにスプールでも・・・」と思い(焦)

>経済発展に貢献・・・
私の場合、限られたショップと限られたメーカーのみですが・・・(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年05月26日 18:50
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
こんばんは!


>風速12メートル・・・
微風ですね(笑)

>20時以降の出撃・・・
翌日の仕事の『早出』だと思えば良いのです(爆)

>誰も居ない磯場で・・・
部落の早朝草むしりの『海ver』だと思えば良いのです(猛爆)


私も、なかなかの『ヴァカ』でしょう?(苦笑)

でも・・・
そんなちゃどん殿が大好きです・・・(ホ〇爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年05月26日 19:02
 《つよし殿へ》
こんばんは!

あっこの漁港・・・
ジャーニー、沸いてますが?(笑)

朝マズメ後のエース・・・
残念ながら不発でした(汗)

小さいヤツはボイルしていたのですが、トッププラグを喰えるようなサイズは来ませんでした・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年05月26日 19:17
 《やまびと3号殿へ》
こんばんは!

生粋の『マメ師』ですので・・・(笑)

最後に選んだ漁港・・・
小メバル・各種外道共に湧いておりました!

時間帯がアレでしたので、良いメバルは出せませんでしたが・・・


ETC車なら、週末千円・・・
来ますか? N泊!(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年05月26日 19:22
こんちわ♪

自分探しの旅・・・お疲れさまでした!
結局・・「カモ」なんですか?(笑)

いやいやいやっ!
マメ退治が出来る腕ってのはすごいんですって!

私なんて釣りに行く前の段階で終わってますから・・・Orz
怖くて釣りに行けてません(爆)
Posted by tuitui at 2009年05月26日 19:32
 《ina殿へ》
こんばんは!

良いじゃありませんか!(笑)

私も、自分の息子と釣りに行けたら・・・
(いや、ムスコではなく息子です 爆)

夢ですねぇ・・・。


いかに安定した釣果を残すか・・・

本当に『修行』あるのみですね(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年05月26日 19:38
 《D輔殿へ》
こんばんは!

そのタイミングを狙っておりました!(笑)

しかし・・・
今回は渋かったですねぇ・・・。

一番の好時合を『ホタテ船』に潰されたってのもありますが・・・

それにしても渋かったです・・・。


また、新たなパターンを探さなくてはいけません(苦笑)


〇玉・・・
どうも一夜限りだったようです・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年05月26日 20:02
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!


そうですか・・・
津軽の風は冷たかったですか・・・。


それは、おそらく怨念・・・
『某便所』の辺りから発せられる、強烈な怨念・・・(笑)


どうせでしたら・・・
私もそちらに伺えばよかったですね(汗)


ええ、冷え込みは完璧です!(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年05月26日 20:06
 《tuitui殿へ》
こんばんは!

マメしか釣れない腕の、どこが凄いのか・・・(苦笑)

いや、今回は真剣に『型狙い』に走ったのですが・・・

私の場合、気合いとは空回りするものでして・・・(笑)


狙うと釣れない、狙わず逝けば掛かる・・・。


メバルは難しいですね(焦)



ええ、某ショップには常に釣られておりますが・・・(滝汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年05月26日 20:15
じゃ~に~三連打!
さすがでごじゃります(笑)
なんとか三連星みたいですね(笑)
てことわ
最後のあたまでっかちは・・・(Gバカ

私も飼えスプール欲しいな~><
余ってるの下さい!(笑)
Posted by イカリング at 2009年05月27日 01:22
今回の旅はドM先生に火を着けた事でしょう(笑)次のリベンジ旅行楽しみにしております!
最後のジャニングは?
狙って取ったんでしょ♪そうに違いない(笑)
今度のジャニングには呼んでください!
Posted by N-B-K at 2009年05月27日 12:53
ここにも「自分探し」旅をしている方が…(汗)

30代半ば…

自分を見失う時期なのか…?

酒に飲まれる時期なのか…orz


昨夜のNO.1は根に潜られ万事休すww

キャッチできたのは24cmでしたが、2lbラインの使用に「?」が点灯…

3lbラインでも食いが落ちないならやはり3lbか…?

ライン探しの旅が続きます…(←ポイントもww)
Posted by kuronekopanch at 2009年05月27日 13:40
 《イカリング殿へ》
こんばんは!

『イタい三連星』・・・(笑)

貧果の友、ジャーニー様です。


ラスの『あだまジャーニー』は・・・

ビグザムにも見えたり・・・
ザンジバルにも見えたり・・・(負けじとG馬鹿 爆)


スプールですか?
2004なら余裕があるのですが・・・

2500系は、自身初です!

RCSを、アオリに使うかメバル用にするか・・・
酔っ払いは悩んでおりまする()笑
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年05月27日 18:54
 《N-B-K殿へ》
こんばんは!

私は、断じて『S』えす!

しかし・・・
厳しい釣りでした・・・。

潮か、腕か・・・
はたまた、日頃の心がけか・・・(爆)


本来・・・
私の単独釣行は、こんなモンなのかもしれませんね(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年05月27日 18:57
 《kuronekopanch殿へ》
こんばんは!

自分探しの旅・・・

私の場合、タックル云々以前の問題でした(苦笑)


ラインは細いほど・・・
軽いリグでも飛距離はでますし、感度も上がると思いますが・・・

ただ、突如としてヒットする『ナイスサイズ』・・・
やはり、それ等を相手にしますと不安だらけです(焦)

とくに、『対大物』率が天文学的な数字になる私は・・・(爆)


私のライン探し・・・
『姫』には最近、月下のナイロン4ポンドで落ち着いております・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年05月27日 19:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自分探しの旅・・・
    コメント(30)