ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2012年06月04日

懲りずに、また逝ってみました・・・。



 6月です(汗)


 残すところ、あと4週間足らずでアユ釣り解禁です汗



 何がマズいのか・・・。

 
 今季前半戦、お世辞にも『良いサイズ』と呼べるメバルをまだ上げておりませんガーン


 出ても20チョイ。

 23超えたら御の字・・・

 そんな釣行ばかり繰り返しております(涙)



 で・・・

 来月からは問答無用でアユに走るワタクシ・・・。


 残された数少ないチャンスを活かすべく、万を持しての平日釣行。


 同行はいつもの『Y下殿』



 奇跡に近い海況に、まずはホームから汗

 開始時刻は20:30。


 タックルは前回と同じ、宵姫83に旧月下のセット。

 0.2号のPEにリーダーはタフロンZRの1号。

 平日の夜ともあり、先行者は皆無ニコッ

 やりたい放題叩かせていただきましたが・・・


 
 
懲りずに、また逝ってみました・・・。

どうしてもこのサイズ(汗)



 潮のせいか、何なのか・・・

 釣れども釣れどもこのサイズダウン


 早々に諦め、内海でBチクの回遊を待ちながら堅モノで遊んでみますニコッ


 
懲りずに、また逝ってみました・・・。

出ました(嬉)

 

 小さくてもトップに出ると楽しいですねテヘッ

 
 緩~く動く上げの潮に、イカの大群を期待しましたが・・・

 やってきたのは、サイズの割にやけに神経質な単発イカのみタラ~


 あと少しのところで、エギには触らず(悩)

 散々バカにされ、ただただ時間を浪費・・・。


 

 イカを諦め小移動・・・車汗



 が、完全潮止まりで打つ手無し・・・orz

 元気なのは内海の極小サイズばかり。



 ホームに戻り・・・

 仮眠の後、朝マズメをやってみますパンチ



 
懲りずに、また逝ってみました・・・。

少しマシになりました(焦)


 
 それでも、ようやく20を超えるくらいのサイズばかりタラ~


 群れが違うのか、夜掛かる奴とは腹の膨らみとファイトが違いましたが・・・

 ただ、それだけの事(汗)


 すっかり明るくなり、早い釣りで反応をみようとしますが・・・

 カブラ・メタルとも車の中(馬)

 悪あがきでジグヘッドを重くし、底を叩いてみます汗


 Y下殿と談笑・・・

 ほぼ二番気しながらのボトムバンプに、ゴツっと来ました!


 テトラに挟まり海藻に巻かれ・・・


 それでも、ラインを緩めただけで自ら出てくる獲物に感謝(苦笑)

 メバルなら絶対にありえません(笑)


 いよいよフィニッシュ!


 当然タモも車の中・・・(爆)


 最後は、『Y下殿』がハンドランディング汗


 
懲りずに、また逝ってみました・・・。

やっぱり『コイツ』でした(汗)



 どうも今季はコイツが多いですねタラ~

 
 月の響0.2号の良い強度テストにはなりました(苦笑)

 この程度のベッコウ相手にはビクともしません。

 
 抜ける気もしませんでしたが(爆)


 ぜひとも『熟』で掛けたかったです・・・orz



 写真を撮ったり何だりしている内に真の意味で明るくなり、万事休す・・・

 今回も不完全燃焼でしたダウン





 帰宅後は、新潜伏先周りの除草作業・・・。



 そして『シバザクラ跡地』その後。

 
 小遣い稼ぎのシシトウを定植する準備にとりかかります。



 堆肥・石灰・元肥等は、既に施しておりました汗
 
  

 草取りがメンドーですのでマルチング、排水を考えて気持ち高畝仕様にしたいと思いますニコッ



 大丈夫です!
 こう見えましても、延べ10ウン年プロのお百姓様相手に
 肥料・農薬・農業用資材のセールス並びに栽培の指導を行なってきたのです!



 畝立て?マルチング??


 基本中の基本、イロハの『イ』的なモノです。


 オートメーション化が進む現代農業ではありますが・・・

 やはりこの場合は手作業です。


 釣りのみならず、家庭菜園ネタでも『薬箱』的なブログになれば・・・

 あまりに鮮やかな手並みに、そう思ったりもしますニコッ
 


 畝幅は60センチ、トップは平坦に慣らして・・・

 敷地面積を有効に利用するために、綺麗な長方形に整えてと・・・。


 畝に密着するようにマルチを張り・・・



 うむ、少々風が強いようですが・・・


 マルチがシワくちゃになってますが、強引に引っ張って・・・


 最後は、マルチを埋めた部分を踏み固めて終了!!






 
懲りずに、また逝ってみました・・・。

やっぱりな(爆)




 
 いや、思いのほか風が強かったのですよ・・・(汗)



 植え穴はシーチキンのフタで切り抜いて完成(テキトー 爆)




 ま、今季のメバルもシシトウも先が見えましたな・・・タラ~

 次回アップまでには、定植終わらせます(焦)





 
それではまたm(_)m






同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
6月ですねぇ・・・
ワレ、パッとせず(笑)
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 6月ですねぇ・・・ (2011-06-06 23:13)
 ワレ、パッとせず(笑) (2011-05-27 21:33)
この記事へのコメント
メバル、こちらは完全な終盤です。
あれだけ釣れていたのに、いまは片手がしんどいようになりました。

畑を操る者、今からの食糧危機には、勝者となるはずです。
私も、そうなるべく密かに・・・・・・。
操られる側にならなければ良いのですが。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年06月04日 18:57
おはようございます♪

メバル・・・小さくても硬モノで出ると嬉しいですよね~♪
その気持ち良くわかりますwww

読み飛ばしてましたが・・・ゴイスーな鮎竿ゲットンされてましたね~♪
また冬に1ケースお願いしますので、足しにしてください(猛爆)

家庭菜園・・・やりたくても庭がない(涙)
これからは自給自足しないと生きてけないのに・・・Orz
Posted by tuitui at 2012年06月05日 08:46
( ´艸`)流石、元プロだす!マルチの張り方がキレイだす。

現役の私なら…

もっとヒドいかな(笑)

メバルまだ小さいなっす

そろそろ海にも逝きたいと思ってますが、厳しそうだすな
Posted by NーBーK at 2012年06月05日 12:48
畝間立てマルチング検定三級の私から見ると…




シワ入りすぎ(爆)

時は六月なので黒マルチでも十分地温は上がるでしょう。


枯らすなよ(爆)

我が家のゴーヤはただいま生死の境をさ迷ってます…
Posted by ユキ at 2012年06月05日 20:34
シワだらけじゃん(爆)


今年はメバル調子悪いよなぁ(汗)

明日出撃してみるかな(笑)
Posted by つよし at 2012年06月08日 20:41
 《酒ちゃん殿へ》
こんにちは!

メバル・・・
ワタクシも『ある意味』終わったようなモンです(苦笑)

良型は秋の陣に期待します(汗)


>畑を操る者・・・
操られまくりの振り回されまくりです(爆)

その年の販売価格やら、天候やら・・・
よく、「野菜は博打・・・」などという言葉を耳にします。

私の場合、園芸に手を出したこと自体『大博打』です。

短気には向いてません(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年06月10日 16:04
 《tuitui殿へ》
こんにちは!

なぜでしょうか・・・
同じマメバルでも、プラグで掛かりますと嬉しいんですよね(苦笑)

そりゃあ・・・
良型なら気を失うほど嬉しいですが・・・(笑)

鮎竿、ついに逝きましたよ!
黙って10年は付き合ってもらうつもりです!!


家庭菜園、プランターだけでもけっこうイケますよ(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年06月10日 16:08
 《N-B-K殿へ》
こんにちは!

指導云々は『元』ですが、百姓は『現役』です(苦笑)

やはり、シャベル一つで挑むべきではありませんでした(爆)

メバル・・・
まだ小さいと言うより、もう小さくなったと言うべきでしょうか・・・。


今からですと、当たり前の釣り方でナイスサイズは厳しそうです・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年06月10日 16:11
 《ユキ殿へ》
こんにちは!

先ほどはドモでした(笑)

マルチのシワ。
あれはですねぇ・・・
実は、雨水を逃すスリットとして意図的に設けたものです!

ウソです(爆)
あれで精一杯です(哀)


ゴーヤ・・・
それは、ゴーヤ自らが土に還りたがっていると判断すべきでは・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年06月10日 16:14
 《つよし殿へ》
こんにちは!

シワシワ言うな!
結構気にしてます(苦笑)


メバル・・・
どうも今季は天候に恵まれんね(汗)

でも、荒れてても食ってくるのなら・・・
頑張ればまだ何とかなるのかな?

前半戦は行ってもあと一回・・・
ラストに賭けてみますか(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年06月10日 16:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
懲りずに、また逝ってみました・・・。
    コメント(10)