ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2011年06月06日

6月ですねぇ・・・


 決まりきったことがあります。


 1月の次は2月・・・

 2月の翌月は3月・・・

 3月の次の月は・・・



 と来て・・・


 
6月ですね!

 
(急にどした?タラ~





 『リンゴの花』が咲き・・・

 人工授粉作業を経て、そのまま摘花・摘果作業になだれ込み・・・



 まやまやしているうちに、もう6月です(焦)




 あと1ヵ月!!テヘッ




 アユ釣りができますねぇ・・・(喜)





 当ブログをご覧の皆様、こんばんは 煽狂ですm(_)m



 昨年末の事になりますが・・・

 本業用の年賀状印刷直前になり、『出る』のプリンターがストライキに突入ガーン


 時期が時期ですので修理などはハナっから頭に無く、急遽売れ残りっぽい『EP』のプリンターを導入し事無きを得ました汗



 で・・・

 そのプリンターにスキャナーなる機能があることに気が付いたのが、つい先日(笑)


 ノラ仕事がクソ忙しいのは重々承知しておりましたが・・・

 それ等を放置し、昔撮った写真をPCに取り込んで遊んでみましたニコッ





 
6月ですねぇ・・・

10年ほど前のワタクシ(苦笑)




 今日びこのような色の毛をしているのは動物園のトラぐらいのモンです(爆)




 
 ・・・・え~っと汗

 皆様に注目していただきたいのは、髪の色ではございません(焦)



 その装備です。


 と、言いましても・・・

 ご存知のかたと言えば、正直ごく限られた人達ですし・・・

 そのうち約1名は、昨年の秋からブログの更新をしておりませんタラ~


 今年も、今月末あたりから活動再開すると思われますテヘッ


 まあイイでしょう(苦笑)





 画像の銀影競技は、さすがに予備役編入ですが・・・

 他の装備は昨シーズンまで稼動させておりました汗


 
 無残にもタイツは裂け、タビのソールは剥がれ・・・

 
 とあるお方には「わざわざ南部からあの国まで、恥ぃさらしに行ってるのか?」とお褒めいただく始末(いやいや、褒めてない 笑)


 今季こそはタイツとシューズを更新しますニコッ





 さて本題(今からか?)


 先日、昼飯返上で摘果作業をし・・・

 メバルに壊れてしまった『Y下殿』とホームへ逃走を図ってきました(笑)

 
 金銭的な理由により、今釣行はノベ竿無し!(稼げや 爆)




 明るいうちからの現地入りでしたので、まずは目ぼしい場所を数ヶ所ほどチェックし・・・

 北西からの強風をかわせる某漁港より実釣開始パンチ



 今回は久々に宵姫とイグジの2506怪のセットでニコッ

 馬鹿ガイド 強風対策で、今回は月下美人のナイロン 3.5ポンドで逝きます!



 1投目からバイトがありますが、ショートバイト過ぎて身体が反応できません(鈍 爆)



 カブラにチェンジ汗


 沖目にキャストし、充分沈めてからエギングよろしくシャクってきます。

 沈みテトラの切れる辺りでフリーフォール中にラインが「プンっ」と弾け・・・


 
 
6月ですねぇ・・・

釣れました(笑)




 サイズ以上のファイトで楽しめた1尾。

 マメ師のワタクシは満足ニコッ


 その後、一回り小さいサイズがポコポコ・・・。



 立ち位置を変え、同じようなところへキャスト。

 

 やはり同じくテトラの切れ目辺り。

 今度はカーブフォール中に「ゴゴンっ!」とバイトがビックリ


 使っているラインがナイロンということもあり、少し大きめにアワセを入れてファイト開始パンチ



 けたたましくドラグからラインが出ますが、メバルらしくない重量感タラ~

 

 どうにか寄せてみますと・・・

 案の定アブラメでしたガーン


 萌え要素 ゼロ(爆)


 正直、バラしても何しても痛くも痒くもない魚ですが・・・

 ラインの先のカブラは2発で400円のヤリエ製(汗)


 ヘマをやらかしてカブラを無くすのも癪ですので、とりあえず取り込むことにしますタラ~


 エッチラオッチラとテトラを降り、何とかハンドランディング。


 

 
6月ですねぇ・・・

トゲもヌメリも無くて助かりました(苦笑)




 陽が落ちてからは手のひら級をメインに、たま~に20センチ級が混じり1投1尾ニコッ


 ただ釣ってもアレでしたので、ここぞとばかりにプラグで楽しませていただきました汗



 早いウチはシュガーディープで中層を・・・

 次第にレンジが上がり、最後はレイジー5Sで水面直下を引くと連発でしたテヘッ



 5所川原帰りの『つよし殿』も緊急合流し、しばし笑いの絶えない時間を過ごします。
 あの男、たしか金曜の夜もここに来てなかったか? 猛爆

 

 で・・・

 暗くなってからは鳴かず飛ばす(滝汗)


 
 先ほどまで、あのだけ沸いていたメバルもどこに行ったのやらガーン


 腹ごしらえのあと、隣接する岩場を叩いてみましたが・・・

 バイトはたったの1度だけタラ~


 当然、ノセるに至らず(笑)


 
 移動車タラ~


 
 単に曜日の関係か、それとも不調の象徴か・・・

 下げ4分の漁港に釣り人の姿は無く・・・(苦笑)


 実際やってみるも、案の定ガーン



 早々切り上げ、朝マズメに備えて仮眠します(焦)



 02:00  作戦開始パンチ


 05:30  作戦失敗(猛爆)



 夜明け直前こそパタパタと掛かりましたが、陽が上がってすぐに喰いが止まり万事休すダウン

 サイズもイマイチで、ボーダーラインを超えたのは2匹だけ。




 6月だと言うのに、このショボさ・・・(汗)



 ワタクシの場合・・・

 メバル自体を早々切り上げたほうがイイのかもしれませんねダウンダウン 



 
それではまた(涙)






 
 


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
懲りずに、また逝ってみました・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
ワレ、パッとせず(笑)
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 懲りずに、また逝ってみました・・・。 (2012-06-04 17:35)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 ワレ、パッとせず(笑) (2011-05-27 21:33)
この記事へのコメント
いいですね、管釣り以来まともなサイズつれません。

にかほ方面、震災後徐々に落ち込んでいる模様でした(汗)

しょうがないので、オイラはにかほでクジメンクにいそしんで来ました(^^;
Posted by ikagokudouikagokudou at 2011年06月07日 02:42
べっ、別人っっ!!
Posted by とあるお方 at 2011年06月07日 06:38
おはようございます。

やはり、ポイントゴールドにいきませう。

あそこは黙っていてもお土産のメバルが増えます。(謎爆)
Posted by D輔 at 2011年06月07日 07:44
才才-!!w(゚o゚*)w
デイでナイスサイズではないですか!?

それにしても・・10年前は細かったんですね(猛爆)
Posted by tuitui at 2011年06月07日 09:06
西はも少ししたら・・・

ジ~ア~と青が入ってくるじょ♪

ゴールドも好調を維持してるし。

ま、鮎時期のダブルも面白いと思うけどね。
Posted by イカマニ at 2011年06月07日 11:55
あれ?〆のサイズは?
Posted by koba at 2011年06月07日 16:00
いや~、誰にでも光る時期がある。
再確認しました。(爆)
こちらはすでに夏が来ましたので、メバルは終わったようです。
日曜に釣った今期最後のメバル、旨かったです。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年06月07日 19:10
ホントに本人?@@(←非常に失礼)
Posted by kuronekopanch at 2011年06月07日 21:30
あたしゃ10年前はダンゴ師でした。黒鯛釣ってもメバル釣ってもちっちぇえのばかし。進歩しとらん(汗)

虎ヘア素敵ザンス^^
Posted by ちゃどん at 2011年06月07日 21:42
こんばんは
のべ竿でのメバル釣り、たげ、もしれじゃ
渡り蟹もめがったよ
もう6月!鮎針まかないと
Posted by 玉M at 2011年06月07日 23:52
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

ワタクシは万年『マトモなサイズ』を釣れません(爆)


あのアブラメ?
ただの『外道』です(焦)

ワタクシ事ですが・・・
ネタとして使えるぶん、まだ『ウ様』のほうが外道として嬉しいです(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年06月08日 22:38
 《とあるお方 殿へ》
こんばんは!


ははははは・・・
あの髪でアユの大会出ておりました(焦)

関係者の話では、そりゃあもう目立っていたようです(笑)










結果で目立つことは出来ませんでしたが・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年06月08日 22:45
 《D輔殿へ》
こんばんは!

ポイントゴールドですかぁ・・・
遠ひですねぇ・・・(苦笑)

ワタクシは、その途中にあるポイント『G』&『G2』に放置して頂ければ・・・。

今季のメバル釣りより、久しぶりに行く居酒屋のほうが楽しそうです(涙)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年06月08日 22:48
 《tuitui殿へ》
こんばんは!

ファイトは下のアブラメより面白かったですよ!(真)

揚げた直後は、もっと腹が出ていたのですが・・・
テトラの上でモタつく間に、何かを吐き出して痩せてしまいました。


ビフォーアフター・・・

ワタクシも10年くらい前の体系に戻りたいです・・・orz
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年06月08日 22:54
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!

鯵がイイですねぇ・・・。

同じサイズなら鯵のほうが嬉しいですし!
U10を除き(爆)


アユとのダブルヘッダーですか?
昨年のDHでは苦いと言うより『イタい』思い出がありますので・・・
今年はリベンジしたいですね(馬 笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年06月08日 23:01
 《koba殿へ》
こんばんは!

〆は・・・
前回U10を揚げてしまいましたので、中途ハンパなサイズでは笑いが取れないかと思い・・・(焦)

今回は割愛させていただきました(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年06月08日 23:09
《酒ちゃん殿へ》

こんばんは!

〉誰にでも…

それは釣果でしょうか?
それとも体型でしょうか?(爆)


しっかしまぁ…
今季は苦戦の連続です

脂の乗ったメバル…
是非とも塩焼きで逝きたいですねぇ…。


今季は焼いたらそのまま炭になるようなサイズばっかです
Posted by 煽狂 at 2011年06月09日 18:58
《クロネコ兄さんへ》

こんばんは!


間違いなく『競水』好きの、あのオトコです。

写真の頃は、『ブ○マ』がツボでした…(馬 笑)
Posted by 煽狂 at 2011年06月09日 19:03
《ちゃどん殿へ》

こんばんは!


10年前…
髪も腹も黒くなり、腹には貫禄もつき…


しかし、釣りのウデ前はどんどん退化してってる気がします(爆)


虎ヘアー…
あの頃は、いろいろとダイナミックでしたねぇ…(遠い目 笑)
Posted by 煽狂 at 2011年06月09日 19:06
《玉M殿へ》
こんばんは!

『ノベ』、面白かったでしょ?

不思議と品物がデカく感じてしまいますし


『渡』…
残念ながら当夜は見つける事が出来ませんでした

まぁ、タモ忘れてったので見つけても指くわえて見てるだけでしたが…(爆)
Posted by 煽狂 at 2011年06月09日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
6月ですねぇ・・・
    コメント(20)