ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2009年04月20日

梅は咲いたか・・・

 気の合う『仲間』との釣り・・・

 
 なんとも楽しいモノですねニコッ

 
 それに釣果が伴えば・・・

 文句無しなのですが・・・・・(汗)

 


 当ブログをご覧の皆様、こんばんは煽狂ですm(_)m

 



 さて、先週末のお話です。


 『夢をもう一度・・・』

 そう思い立ち、N泊釣行を企みます。


 今回はつよし殿と出撃(笑)


 

 
 なんでも彼は・・・

 前夜、H戸で『逆完全試合』を喰らってきたらしく・・・(苦笑)



 その傷を癒すつもりか・・・

 気合いも入っております!


 当然、道中のトークにも気合いが入っております汗


 
 最初こそはマジメにメバル談義でしたが・・・

 目的地に着く頃のネタは、ブログでは表現できないほどの『R18』です(焦)




 危険な流れです(爆)

 
 かつてこの展開で、まともに釣りを終えた試しがございません(猛爆)




 途中コンビニに立ち寄り、夜食を調達・・・・



 が・・・

 二人分の弁当を買ったにもかかわらず、箸は一膳のみガーン



 「なにほどエコよ?」(怒)


 (N泊釣行の際は、マイ箸持参もしくは・・・手前のYショップで 笑)


 「どちらが先に弁当を食うか」を議論しつつ、現着です(焦)


 駐車場は、無風です・・・・。



 が・・・

 ポイントを目指し、歩を進めるにつれ次第に風が・・・ガーン



 北東からの風・・・

 釣りが出来ないほどではありませんでしたが、本命ポイントは丸潰れですダウン


 悪あがきで少し竿を振ってみますパンチ


 が、風でティップが煽られ釣りになりません・・・・。



 こりゃ、玉砕確定か!?(苦笑)


 仕方なしに、風裏の存在する漁港内をくまなく探ってみます。


 
 すると、ぽつぽつ掛かりますニコニコ


 
梅は咲いたか・・・

得意とする『おつまみ』サイズです(爆)



 サイズこそ『アレ』ですが、活性はよろしい様です。


 水面直下でも普通に当たってきます!


 
 腸の活性もよろしくなってきました(笑)


 今宵のメバル以上の連発を見せます(爆)


 防寒着の『透湿・防水』は必須条件ではありますが・・・

 通気性が欲しくなる時もあります(猛爆)



 しゃがむ度に、首元から「ムワァ」っと来ます(汚爆)




 特に、ニラ等は臭いが・・・・



 この辺で、臭いの種類はさておき・・・(苦笑)






 スケベ心を出してサイズアップを狙いに・・・

 レンジを下げると、コイツ等の餌食です(焦)

 
梅は咲いたか・・・

『不自然』にゲロ痩せ・・・



 それもそのハズです。


 抜き上げた際に・・・

 『イソメ』の化け物の残骸を吐き出しました(焦)


 そのままでも充分にグロいヤツですが・・・

 消化しかけのヤツも・・・


 ある意味『ホラー』です(滝汗)



 怖いのはイヤですので、メバル1本狙いにします汗




 誰に習ったのか・・・

 つよし殿は良いペースで『おマメ』を掛けておられます(苦笑)


 しかし、サイズには不満があるようです汗



 次第に風も治まってきましたニコッ

 ただ、波はしばらく残るでしょう・・・


 
 気分転換に、波を避けれる漁港に移動しますダッシュダッシュ  車




 移動した先は貸切状態でしたテヘッ


 風向きと週末だったこともあり、混雑を予想したのですが・・・



 とりあえず、やってみますパンチ









 カスリもしません(汗)


 なんとなく、解る気がいたします(笑)



 本気で挑んでみますパンチ












 あまり変化無し(爆)

 
 自分でも、そう思っていましたタラ~

 所詮、私のセンスではこんなモンです(焦)






 ルアーローテと場所移動を繰り返すことしばし・・・


 何かの拍子に釣れてしまいましたニコニコ汗

 
梅は咲いたか・・・

写真撮影もセンス無しっ!(爆)




 時合いなのか回遊か・・・

 最初は間隔の開いていたバイトも、次第にプチ連するようなりましたテヘッ


 ただ・・・

 バイト自体は不明瞭なモノが多く、一筋縄では逝きませんタラ~



 どうにかこうにか掛けている感じです(焦)



 ただ、両者共に反応のあるワームのタイプは同じです!

 そのタイプを軸に、さらに反応の良いモノを探していきます。



 この釣りの、一番面白いところです(笑)



 一番苦手なところでもありますがタラ~



 

 20センチちょいがポコポコと掛かりますニコッ


 
梅は咲いたか・・・

稀に20代半ばも(苦笑)



 前回の釣行時よりも、確実に引きは強くなっておりました! 



 つよし殿も、同サイズのプチ連を堪能しておりますニコッ


 昨夜の傷も、少しは癒えたようです・・・(苦笑)


 
 ただ、掛かるペースはあがりません汗


 しかも、あきらかに違うサイズも混じりはじめました・・・。



 良いあたりでしょう!


 今宵はこの辺でやめにします(苦笑)




 そして、帰りはつよし殿に運転を任せ・・・



 「ごめん、30分だけ寝かせて!」


 と、言い残し『完全 爆睡モード』に・・・(汗)
 (つよし殿・・・すみませんm(_)m)



 気を遣ってくれたらしく、家に着くまで寝かせていただきました・・・。
 (何かシた? ホ〇爆



 そんな、『夜遊び ちょいアレ 三十路 二人』を・・・


 
梅は咲いたか・・・

家の前の『梅』が迎えてくれました・・・。



 知らないうちに咲いていたようです(焦)



 春ですねぇニコッ





 
それではまたm(_)m



 
次回『飲んだくれ兄さんの釣れない話 DX』・・・

 
『煽狂  散る・・・』を、お送りします(汗)









 PS

 梅酒が飲みたくなりました・・・。
 (やっぱ酒かい! 笑)


 

 



 

 
 



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
懲りずに、また逝ってみました・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
6月ですねぇ・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 懲りずに、また逝ってみました・・・。 (2012-06-04 17:35)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 6月ですねぇ・・・ (2011-06-06 23:13)
この記事へのコメント
こんばんは、先日の謎の着信には焦りました。(苦笑)

N泊の瞳嬢20代後半のDカップなんて涎がでそうです(エロ・爆)

オイラは昨晩男鹿にて三十路のFカップ瞳嬢を狙ったのですが誘いにのってくれたのは20代のソイ太郎と10代後半のBカップまで(^^;
朝マヅメの槍狙いは、爽やかな朝日の中「ボ」でした((^^ゞ

追伸:先っちょで手首も出始めたとの情報つかんでおります。5月中盤以降は津軽へ特攻掛けますぞ。
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年04月20日 23:46
むう、、、いつの間にDXに??(記事には一切触れず)
ご無沙汰です(笑
Posted by saku07 at 2009年04月21日 00:32
いいなぁ、逝きたいなぁ。
Posted by koba at 2009年04月21日 05:56
お~だんだん良くなってますね。
海も荒れることが少なくなりましたか?
20台後半、と言わず尺が射程距離に入ったようで・・・。
梅、ひでちゃん農園では実がなってました。こちら、初夏を思わせる日があります。(笑)
釣行帰りの助手席での爆睡+おおイビキ、友人を失います。(大爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年04月21日 05:58
おはようございます〜♪

夏○好調のようですね!や、○穴も好調のようですが…(爆)

ええサイズに数もとなればワタクシも行ってみたいねー!でも荒れるんだべなぁ(笑)

酒ちゃん殿がいうように帰りの爆睡は『けやぐ無くし』ですよ(笑) せめて体調不良で気絶したことにしませう^^;
Posted by ユキ at 2009年04月21日 07:01
おはようございま~す。
20代なかばの瞳嬢と遊べる夜、いいですね。(笑

二人分の弁当に一膳の箸、半分に折って使えってことでしょうか?
なかなかSな店員さんですね。(笑
Posted by ina at 2009年04月21日 08:13
梅の花の後には・・・
煽狂さんの大好きな『リンゴの花』ももうじきですね!(笑)
Posted by osser at 2009年04月21日 08:57
20代後半を落とすなんて・・・
超がつくほど羨ましい(笑)

こちらの夜はもう防寒着いりませんよ~^^
臭いはまき散らせっ!って状況です(笑)

梅の花・・・日本列島の長さを実感♪
Posted by tuitui at 2009年04月21日 09:27
相変わらず、調子良さそうで、羨ましいですな!
割り箸が一膳なのは、2人の店内での雰囲気を見て、店員さんが察したのでしょう!鋭い店員さんだよ(笑)

帰りのことは他の人には見せられませんね!!
Posted by N-B-K at 2009年04月21日 12:57
瞳ちゃん調子いいみたいですね^^

こちらでは、桜もだいぶ咲き
りんごの花も気の早いやつは咲き始めてました^^;

エコなお店(ツボ笑)
半分に折ったのかな?(爆
それとも、ハンドパワー出しちゃいました?(笑)
Posted by イカリング at 2009年04月21日 22:21
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

すみません、『極道』を脅かすつもりはありませんでしたが・・・

ただ、想像以上に『極道』ではありませんで・・・(含笑)

こちらはなんとか釣っているって感じですね(焦)
風さえなければ、もう少しラクな釣りにはなったと思うのですが・・・。


もう『ビーチク』の声が聞こえる季節になりましたか・・・

その時期しか活躍しない、極小エギ・・・


探さないと(汗 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月22日 19:22
 《saku07殿へ》
こんばんは!

先日、少しばかりのヒマが出来まして・・・

溜まっていた『サイドバー』なんかの整理のついでにやってみました(苦笑)

特に、意味はありませんが・・・(汗)


こちらこそご無沙汰して申し訳ありませんm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月22日 19:34
 《Koba殿へ》
こんばんは!

近くに良いフィールドがあるではありませんか!(苦笑)


とはいえ、私も今月・来月頭までの出撃の目処は立っておりません(涙)


温暖化により・・・
GWに桜が咲くのは、もう昔の話となってしまったようです・・・。


せめて、もっと海のそばに生まれたかったです(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月22日 19:38
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

ところがどっこい!
日によっては、東に西に・・・

春なのか、夏なのか解らない風向きに苦労しております(汗)

尺・・・
いや、夢のまた夢ですよ・・・(涙)

そのうち、釣れると良いのですが・・・。


梅・・・
今年は、地元の市場に寄付せずに漬けてみようかな・・・(苦笑)

大いびき・・・
私の現在の事情を知っている『つよし殿』には・・・

理解して欲しいものです(焦)

次回から気をつけます・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月22日 19:56
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

当夜は、ア〇ルの方が好調でしたね!(断言 笑)

しゃがんで放ち、立って放ち・・・
挙句の果ては、魚を抜こうとして放つ有様・・・

壊れてましたねぇ・・・(遠い目 爆)


天気・・・
まぁ、ユキ殿と私が組めば・・・


ダダ荒れかと(汗)


『けやぐ無くし』・・・
今になり、反省しております(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月22日 20:02
 《ina殿へ》
こんばんは!

それでも、なかなかタフでした・・・。
パターンを掴むのが遅すぎましたね(汗)

それでも、楽しい夜に違いはありませんが・・・。


あそこのコンビニ、いつもなんですよ!
節約とかエコとは、少々意味が違うと思います・・・。

店員、『アレ』なのではないでしょうか・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月22日 20:30
 《osser殿へ》
こんばんは!

それは・・・
言わないでください・・・(滝汗 爆)

その時期・・・
気温が低かったり、雨でも降れば・・・
釣りには逝けるのですが・・・

ただそうなりますと・・・
その年の秋に、泣きを見そうです(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月22日 20:34
 《tuitui殿へ》
こんばんは!

開始直後の状況がアレでしたので・・・
後半のラッシュは、とにかく嬉しかったですね(苦笑)

風によっては・・・
こちらはまだまだ防寒が必要ですよ!

それでなくても、ただでさえ『寒い』ので・・・(苦笑)


遠慮なく『ぶっ放せる』季節まで、もう少しです。
ただそうなりますと、今度は『蚊』との戦いですが・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月22日 20:46
 《N-B-K殿へ》
こんばんは!

その陰には、並々ならぬ苦労が・・・

クソも釣れない自作カブラに『戦力外通告』をしたり・・・
ナイロンラインですら、容赦無く絡む虹鱒ガイドに激怒したり・・・

肝心要のワームを忘れてきた自分に言葉を失ったり・・・(爆)



どうりで・・・
翌日、ア〇ルに違和感が・・・(ホ〇爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月22日 21:00
 《イカリング殿へ》
こんばんは!

私にしては・・・
珍しく、釣れ続いております(苦笑)

『X デー』・・・
着実に迫ってきております(汗)
このままでは、GW直撃が濃厚ですねぇ・・・。


箸・・・
エコでもなんでもございません!
店員が『足りない』のです!(笑)

つよし殿の『ノーリミッツ』なマシンの四次元ポケットに助かりました(苦笑)

なんでも入ってますわ(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月22日 21:22
おはようございます♪

夏〇は調子良さげですね~♪
ホームは風の影響で当たり外れがあるみたいで、どうも調子が……
(^◇^;)
Posted by yosuwuu at 2009年04月23日 10:53
 《yosuwuu殿へ》
こんばんは!

ウデなのか何なのか・・・
『メバル日和』の日は、意外とハズしてますね(苦笑)

私自身、釣行予定が立たない場合が多いのですが・・・
そのワリには、今年は楽しめてますね!


今年の夏サミは・・・
このままの調子で逝きたいモノです(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月23日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梅は咲いたか・・・
    コメント(22)