ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2009年04月15日

奇跡、再び・・・?

 
 

 潜伏先である青森県某所は、久しぶりに雨の朝となりました・・・。


 心地よい雨音が、深い眠りへと誘います・・・。

 
 

 当ブログをご覧の皆様、こんにちはにもかかわらず『頻繁な尿意』により、幾度となく目が覚めた者ですm(_)m (ハル〇ケア 爆)


 歳もトシですので、おねしょだけは是が非でも避けたいものです(焦)





 さて・・・

 奇跡!

 とも言える、ナイスなメバルで幕を閉じた前回の釣行・・・。


 
 お褒めのお言葉を頂く一方で・・・

 「相応しくない」との意見もあったとか、無かったとか・・・(笑)



 確かにこれまで・・・

 ロクな結果で終わった試しはございませんが・・・(滝汗)



 しかし、相手は自然です・・・。

 しかも、相手は野生なのです・・・。



 悪い時もあれば、良い時もあるのです!ニコッ


 運気か、流れか・・・

 はたまた、勢いか・・・・




 だからといって、何かを吟じるつもりもございませんが・・・

 今夜もなんだか逝けそうな気がするぅぅぅっ!



 と、いうことでありまして、一昨日の晩・・・

 抜け出すように家を飛び出し、向かった先はH戸某所車汗



 狙うは回復を終えた良型のソイ。


 
 現着です!


 南寄りの風で、高実績のポイントはアゲインスト気味のポジション・・・タラ~



 しかし、それほど気になる強さでもありませんニコニコ汗



 急いでタックルをセット・・・



 が、リールがありません(汗)


 早くも、軽く奇跡を起こしてしまいました(笑)



 煽 「セルテートがある・・・」



 が、ハンドルがありません(滝汗)


 そう言えば・・・

 D社の『あまりに簡単にサビる、防錆ベアリング』に業を煮やし、BB換装途中のままでしたガーン



 『安月下』がありました・・・。


 従いまして、今宵のロッドは『オフト君』に決定汗



 とあるホームセンターで見つけた、変てこなグラブでスタートです!


 堤防のたもとから様子をみていきますパンチ




 「ばらばらばらばらばらっ!」

 見てくれも変ならば、飛んでいくときの音も変なワームです(爆)



 二投目・・・

 その変てこなグラブにヒットです(激焦)

奇跡、再び・・・?

良型の『豆ソイ』です(苦笑)



 釣れたサイズはともかく・・・

 実釣開始、約5分で魚を連れて来たのに驚きました汗


 
 この手のルアーは、当日のウチに『ゴミルアー』のレッテルを貼られてしまうのがオチなのですが・・・


 隠れた名品なのか・・・
 それとも、単に魚が高活性なのか・・・(焦)


 続けて次のキャストにも、少しマシなサイズがヒットビックリ



 この流れ・・・

 来ております!



 何かが起こりそうな気がいたします!!



 次なるキャストにもバイトビックリ汗


 しかし、早アワセにより乗らずタラ~



 角度を変えてキャストした5投目に、またもヒット(焦)

 が、今度はランディングが強引になり過ぎてバラし・・・。




 良い感じに空回りしてきました(苦笑)



 あちこちを叩いてみるものの、その後は『お触り』すらなくなりました・・・。



 
 ワームチェンジ汗



 困った時の『グラスミノー』です!

 カラーは『チカ室』ニコッ


 月明かりがありましたので、ラメ入りで誘ってみます!!




 「ぷるぷる」



 というバイトがテヘッ


 疑いようのないサイズです(笑)


 
奇跡、再び・・・?

『THE 豆!』(爆)



 なぜでしょう・・・

 無事ランドした瞬間、先日の『ナイスメバル』よりも『ほっ』といたしました(苦笑)




 しかし・・・

 コレで満足できたワケではありません!



 前回の釣行により、目指すべき今年度の目標は『脱 マメ師』です!!


 煽 「アブラメでも釣れないかな・・・」

 そう思い、場所移動車汗



 

 しかし、いまひとつパッとしませんガーン


 潮か、時間帯か・・・

 それとも、生粋の『マメ師』だからか・・・(焦)



 万策尽き、車に戻ろうとしたその時・・・



 「パシュ」


 聞き覚えのあるライズ音が・・・ビックリ



 慌ててライズリングを探し、その先へキャスト(焦)



 ロッドを立てて、水面直下をリトリーブ・・・


 ホームのメバルなら、ほぼ鉄板なパターンニコッ




 しかし、ウエイトが合わず早引きになってしまったのか反応無し(汗)


 ジグヘッドをチェンジし、次なるライズを待ってみます!



 
 「ココンッ」



 瞬時に身体が反応・・・


 
 
 忘れる事のできないバイト・・・

 忘れる事のできないファイト・・・





 そして・・・

 忘れる事のできない、この臭い・・・(汗)








 
奇跡、再び・・・?

『う』(爆)


 魚体に付いた吹き出物みたいなヤツに、えもいわれぬヤバつなさがあります(爆)


 時期になりますと、こんなヤツが地元の川に大挙として遡上するのです・・・。


 怖いですねぇタラ~



 などと文句を垂れながらも、しっかり狙い打ちます(爆)


 ワンキャスト・ワンウグイになりましたテヘッ



 ふと我に返り、その行為の『あまりのイタさ』を反省・・・



 『ネタ』の泳ぐ海、H戸を後にすることとしました・・・・(苦笑)




 その帰りの道中・・・


 煽 「冷えてきたなぁ・・・」

 と、ヒーターを・・・


 しかも出口を間違えたらしく、温風がハンドルを握る手を経て顔に直撃・・・




 「臭っ!」(爆)



 外で遊んだ後は、きちんをしましょう・・・

 『うがい』 『うぐい』『手洗い』・・・。



 お後がよろしく無いようで・・・m(_)m





 
それではまたダッシュ





 PS

 ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック


うぐい爆釣!

・・・これって宣伝?(爆) 






 PS2

 ユキ殿、スラッグキングに最適なターゲットが接岸中です。

 来Hの際は、ぜひご一報を・・・(猛爆)
 
 



 
 
 
 


 



 





 


同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事画像
東京駅ナウ…
突撃…
喫煙所にて…
疲れました…
それでは…
ご報告・・・
同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事
 東京駅ナウ… (2013-03-24 21:25)
 突撃… (2013-03-24 09:23)
 喫煙所にて… (2013-03-23 19:28)
 疲れました… (2013-03-22 21:56)
 それでは… (2013-03-22 11:23)
 ご報告・・・ (2013-02-01 21:40)
この記事へのコメント
「う」っ!!

あの微妙なアタリ、あのファイト、あの臭い・・・。

どれをとっても最高だねww。

わーわ、金曜の夜 「西」 さ出撃予定です。
Posted by D輔 at 2009年04月15日 13:55
やっぱり,こうでなくっちゃ!
今日は,安心して最後まで読めました!!
Posted by koba at 2009年04月15日 13:57
 《D輔殿へ》
こんにちは!

最初はゴモゴモ言いながらも、真剣に狙ってしまう自分がいます(爆)


残念で仕方ありません・・・(猛爆)


おっと!
今季初の西遠征ですか?

良型連発・・・
期待しておりますよ!!

あとは天気ですね(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月15日 15:00
 《Koba殿へ》
こんにちは!

え~っと・・・
ソレはどういう意味でしょうか?(爆)


いや、不謹慎ながら自分でも・・・
『良いネタが釣れた』と・・・(苦笑)


当ブログ・・・
マジメ1割・ネタ9割がちょうど良いあたりです(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月15日 15:03
桜も咲き初めて煽狂殿の釣果も・・・(あれっ・爆)


三陸南部はAカップ瞳嬢ばかりなんでそろそろほかのシマ荒らしに行こうかと。

八戸あたりから攻めようかな?
Posted by ikagokudou at 2009年04月15日 16:41
《烏賊極道殿へ》
こんばんは!

いやいやいやいやいや!
釣果だって咲き乱れているじゃないですか(爆)

来8されるのですか?
この時期ですと、くすんだ『銀色』の悪魔が歓迎してくれることでしょう…(苦笑)

ファ〇リーズ、しこまた持参してくださいm(_ _)m (猛爆)
Posted by 煽狂 at 2009年04月15日 18:16
春のウグイ祭り(笑)でしたか?
(・∀・)イイ引きするよね(笑)
ウミネコといい、ウグイといい、凄いエリアだね( ̄□ ̄;)!!ヒドイ
今度はメバル・パラダイスに連れて行ってけれ
Posted by N-B-K at 2009年04月15日 18:54
『あまりに簡単にサビる、防錆ベアリング』、納得です。
イグジ、2度目のオーバーホールに出しました。
ぷぷっ。また本調子になったようで・・・。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年04月15日 19:25
こんばんは♪

タイトルが『・・・・DX』となっていますが、
素直にデラックスと読んでよろしいのでしょうか?
それとも・・・・・(笑)
Posted by ナッちんナッちん at 2009年04月15日 21:31
タイトルからもしかしてっと読み始めました。

ちょっと残念なようなホッとしたような。(笑

う様のひき好きですよ、最近釣ってないですけど♪
Posted by ina at 2009年04月15日 22:05
『う』シーズン到来ですか?(笑)
見事なまでの釣果、素晴らしいです。
最後のオチまで完璧。笑わせてもらいました。

前回の爆劇に一抹の不安を覚えたのですが
ホッと胸をなでおろしました(爆)。
Posted by やまびと3号 at 2009年04月16日 08:38
おはようございます。

ハルンなものです(爆)

ただ単に麦の逝き過ぎと思われますが…^^;

や、豆製品(爆)なら微笑ましいのですが、あいつはいけません!ましてや狙うなどもっての他です(笑)

今頃…手から揮発したエキスが鼻から侵入…便所に座り込みになってるはずです。来8…当分ないでしょう(笑)
Posted by ユキ at 2009年04月16日 09:49
 《N-B-K殿へ》
こんにちは!

ウグイ、良いですよぉ!
最初は引きますが、最後は・・・

細いコイ科特有の『諦めの良さ』もあり・・・(爆)


ただ、棘のあるヤツ等にフラレた夜は・・・
少しだけ、恋しくなります(苦笑)


ウグイを欲する・・・
ええ、末期です(猛爆)


メバルパラダイス?

当ブログ、ナイスなメバルよりも、ウグイの方が反応が良いのですよ・・・
(どんなブログじゃ? 爆)

そのうち、また逝きたいですね!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月16日 11:16
 《酒ちゃん殿へ》
こんにちは!

たしかに・・・
昨年のイカ時期より、セルテートを半放置していた事実はありますが・・・

それでも、シーズンインの前に洗浄はしていたんですけどねぇ・・・(汗)


錆過ぎです!
部品で買えば1.5漱石強もするBBとは思えません(爆)

どうせ錆びるのなら・・・
と、社外の防サビもへったくれも無いBBに交換します!


本調子・・・
やっぱり酒ちゃん殿も・・・(泣)


PS
ひでちゃんの件・・・
近いうちに面会する機会がございましたら・・・
「おめでとうございます」
と、伝えていただきたいのですがm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月16日 11:21
ファ〇リーズ車に積んでますw

来8の件mailしました。
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年04月16日 11:26
ナイスなウグイ…

お見事ですm(__)m

やはりデカイメバルの画像よりもウグイの画像のほうが何故か自然な感じのするこのブログ…

良い味をだしております^^
Posted by kuronekopanch at 2009年04月16日 11:27
 《ナッちん殿へ》
こんにちは!

普通の『釣れない話』ではなくなってきましたので・・・

デラックスです(苦笑)

もしくは・・・
『デジタルクロス』でも結構です(深夜 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月16日 11:37
 《ina殿へ》
こんにちは!

ina殿も?(苦笑)

どうも当ブログは・・・
真剣な釣行記は向いてないみたいです・・・

なぜ?(爆)

ウグイ・・・
メバル竿で掛かると、一瞬ドキッとします。


それでも・・・
体力をつけているのか、下手なソイよりは引きますが・・・(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月16日 11:54
 《やまびと3号殿へ》
こんにちは!

また来ました・・・
『う』の季節・・・(汗)

とは言うものの、居れば全力で狙ってしまう自分が居ります(爆)


当ブログ・・・

『大物一発』よりも『小物一発』・・・
もしくは『外道』・・・

その方が評判もよろしいようで・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月16日 12:02
 《ユキ殿へ》
こんにちは!

麦ですか?
こちらは『大豆たんぱく』です(貧爆)

故に釣果も『マメ絡み』ですが・・・(寒)


ええ、あの『酢っカマリ』はヤバいです!
生きていて、あのザマです・・・。

『生き腐れ』は、なにもサバだけのモノではございません(笑)


ただ・・・
『ロックオン』フェチなユキ殿には・・・

格好良く、『スラッグキング』で狙い打って欲しいところではありますが・・・(爆)


お察しの通り、なぜか昨夜から・・・
WCに住んでおりますが?(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月16日 12:34
こんちは!

『う』の奇跡をみた!(笑)

って、てっきり「自作カブラ」でデカメバル捕獲かとおもったのにぃ~~~
騙された(爆)
Posted by tuitui at 2009年04月16日 12:47
 《ikagokudou殿へ》
再登場、熱烈歓迎!!

私も・・・
『とある理由』により、ファブは必需品です!

何がなくても、まず『ファブ』です・・・。

たとえウォッシャー液が入って無くても・・・
たとえ、未だにタイヤがスタッドレスでも・・・(? 爆)

8、来られますか?(汗)
銀色の悪魔しか居りませんが・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月16日 12:51
 《kuronekopanch殿へ》
こんにちは!

やはり黒猫殿も?(笑)

『日頃の行い』が、ここに来て身に沁みます(苦笑)

その反面、当ブログに相応しい内容とも言えます・・・(爆)


ウグイ・・・
群れの問題でしょうか?
昨年に比べ、今年の型は少し小さいようです。

今年は45超は厳しいかもしれません・・・
(狙うなや! 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月16日 13:13
 《tuitui殿へ》
こんにちは!

産卵の為に遡上してくる『ウグイ』・・・

地元では、それらを川に船を浮かべてまで獲るのですが・・・

なぜか、春の風物詩になっております。
(他に何か無いんかい! 爆)


しかも・・・
アレだけ乱獲されても、『減少』や『絶滅』の素振りすら見せません・・・。

『ウグイ』はタフです(爆)


自作カブラの登板は・・・
試してみましょうか?

対ウグイ(苦笑)

『う』すらダメだったりして(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月16日 13:23
酒ちゃん再!

今週末、2時起きで瀬戸内海、帰ってすぐ日本海。
途中にひでちゃんちに寄りますので、きちんとお話しておきます。
しかし、破天荒な人生、絶対、真似できません。美人の奥様きっとあきれてると思います。(爆)
ベアリング、OHに出すと、1.3漱石です。しかし、まじすぐに錆びます。
我が社の取引先、NTNさま、しっかりしてくださいよ~。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年04月16日 20:07
こんばんは♪

前回のメバルといい、
今回の「う゛」といい♪

流石です(≧▽≦)

良いサイズですね
ヾ(≧∇≦*)ゝ
Posted by yosuwuu at 2009年04月16日 21:46
 《酒ちゃん殿へ》
再登場、熱烈歓迎! & 超おはようございます!(笑)

わはははは!
また、お得意の強行作戦ですか?

有意義なダブルヘッダーですね!

え?
今の私ですか?

太平洋でウグイ・・・
その後、陸奥湾でナマコですかねぇ・・・(爆)

『ひで先生』にお伝えください・・・

「ご自身の身体具合と相談して、頑張ってください」

と・・・(焦)


>破天荒な人生・・・
いやいや、ひでちゃんらしいですよ!

『STX-EG』をポチッとやったり、『宵姫』衝動買いしたり・・・(爆)

美人な奥様も大変だと思いますが・・・

でも、そんな生き方に憧れたりします!


『CRBB』 VS 『A-RB』・・・
まことに遺憾ながら、軍配は後者なのですかねぇ・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月17日 05:07
 《yosuwuu殿へ》
おはようございます!

メバルでの「さすが」は嬉しいのですが・・・
ウグイでの「さすが」は・・・?(爆)

ウグイ・・・
こちらでは『オンゲ』または『オゲ(汚下? 爆)』です。


今年も・・・
いっちょやりますか?
N泊で!

『オ』、乱獲します!(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月17日 05:12
まいど~!

『う!』・・・
そんなに臭いの?
オイラの加齢臭と同じくらいでしょうか?
Posted by カッツンカッツン at 2009年04月17日 11:52
さすが貴公子!!

きっちりぐいうーいってますねぇ~☆

そうなんですよね。彼らが入る時期なんですよね。
これからまた楽しみが増えるのでは!?(笑

GWあたり、彼女と一緒にこちらにドライブはいかが!?
Posted by to-line at 2009年04月17日 12:48
 《カッツン殿へ》
こんにちは!

カッツン殿の『かほり』がどれほどが解りません!(笑)

『酸っぱい』臭いがします(爆)

ラインブレイクを恐れるあまり、タモで掬おうモノなら・・・

そのタモが、しばらく悪臭を放ちます(汗)

鮎の外道で掛かるヤツはそれほどでも無いので・・・
住んでいるエリアによるのかも知れませんが(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月17日 12:52
 《to-line殿へ》
こんにちは!

きっちり仕留めてきました(苦笑)
極力『ノータッチリリース』を心がけていたのですが・・・

バーブレスでも、なかなか外れないヤツも居りまして(汗)



ドライブがてら、春の〇鹿でも満喫したいのですが・・・

ただ今年の『GW』、天気次第ではありますが・・・
なんか、どんぴしゃのタイミングで『花』咲きそうです(激焦)

少しでもずれてくれれば、遊びに逝けるのですが・・・
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月17日 13:00
出た~!

これぞ氷点下の〆っす♪

コレを狙って爆れるのは煽ちゃんだけですよ☆☆☆

今宵は鯵で津軽支部長が、ウを揚げることでしょう。 (笑)
Posted by イカマニ at 2009年04月17日 16:28
『う』 チヌ団子釣りで爆釣した経験あります(笑
あの『かほり』・・・・
強烈ですが嫌いじゃありません。(臭爆

しってますか?あれで鮨作ると結構いけるんですよ~。
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年04月17日 23:54
《イカマニ殿へ》
こんにちは!

今期初の『う』です(苦笑)

普段は、なんだかんだと申しておりますが…

姿が見えた途端、全力を上げてウグイを狙う自分がおりました…(笑)

ええ、とっても残念でなりません(爆)

『爆り方』…
サミットで伝授しましょうか?(迷惑 爆)
Posted by 煽狂 at 2009年04月18日 10:27
《貧ぱぱ殿へ》
こんにちは!

ボラの方が強烈…
との意見もありますが(苦笑)

あの臭い、なかなかのモノです(笑)


団子釣り、テレビなどで観るぶんには楽しそうなのですが…
野球のセンスがない私には、どうも向いていないようです(苦笑)

『う』で鮨ですか?(驚)

洗いで食べるくらいなので、分かる気もしますが…
Posted by 煽狂 at 2009年04月18日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
奇跡、再び・・・?
    コメント(36)