ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2009年04月23日

煽狂 散る・・・

 2006  か〇らな峡 にじます・・・

 エリアトラウトの『奥深さ』を教えるために・・・



 2007  H戸港 テクビイカ・・・

 軟体生物の持つ『アツさ』を教えるために・・・




 2008  某野池 バス・・・

 かつて、並木敏成氏に憧れていた者の『その姿』を見せるために・・・




 そして・・・

 2009 H戸港 ソイ・・・



 



 『漢』としての、威厳を保つために・・・





 なにやら、ランボー4の様なOPになってしまいましたが・・・(焦)

 当ブログをご覧の皆様、こんばんは煽狂ですm(_)m



 


 さて・・・

 先日の、『N泊 ちょいアレ三十路 朝帰りツアー』の午後・・・


 お目付け役との買い物の出かけることに汗



 一通りブラブラし、狸のマークの鉄板焼き屋で食事・・・

 
煽狂 散る・・・

喰い散らかしておりますが(汗)



 ま、粉モノはなんでも好きですニコッ

 
 平べったかろうが、丸かろうが・・・
 関西だろうが、広島だろうが・・・


 単に、小麦粉とソースが好きなだけかもしれませんが・・・(苦笑)


 出汁で食す、明石焼きも好きです(笑)
 




 その後、何を血迷ったのか・・・


 お 「釣りがしたい!」

 と(焦)


 
 日頃、釣りの遊び呆ける私へのアテツケでしょうか・・・タラ~


 なにやら、イヤな予感がします・・・。


 ちなみに、釣りに於きましてはお目付け役には勝ったためしがございませんガーン




 とはいえ、、一番カネが掛からないので良いですが・・・(苦笑)



 で・・・

 まずは、不慣れなお目付け役に根掛かりロストが連発するであろうと踏み・・・

 投げ易そうなところのウェイトのジグヘッドを少々追加・・・。



 H戸釣行定番の某アイランドに到着車



 つよし殿のマシンに良く似た車も止まっておりますが・・・

 ま、あの型の『ノーリミッツ』はタマ数も豊富ですし・・・


 他人の空似でしょう(苦笑)



 



 いや、彼でした(汗)


 週末の連休を利用し、3度目の出撃にトライしたようです(笑)


 立派な『アレ』です!(爆)



 バカ話に華を咲かせつつ、いざ準備汗



 約一年ぶりの釣りになるお目付け役・・・

 風が冷たく、少々過酷な状況です・・・。



 まったくサイズが合っていませんが、昨夜の釣行で・・・


 『有効成分』がたっぷり染み込んだ防寒着

 を、着せます(笑)


 体内のエナジーサイクルに作用するものと思います(爆)




 ええ・・・

 後でバレたら、この世から消されることでしょう(焦)




 実釣開始!パンチ



 まだ明るさの残る時間帯ともあり・・・

 本命ポイントは、投げ釣りの方々で賑わっております汗



 キャスト・その他の感覚を思い出してもらうために、まずは内側の砂泥底で釣りの真似をさせておきます(苦笑)



 お 「来た!」


 ふっ、何を寝ぼけた事を・・・。



 頭ジャーニーが釣れておりましたガーン


 失礼ながら・・・

 まさか釣れるとは思ってもおりませんでしたので、携帯は車です(苦笑)



 ま、マグレはそうそう続くもんではありませんし・・・。




 お目付け役の次のキャスト・・・


 見事なまでの『へなちょこキャスト』により、ほぼ足元に着水テヘッ



 「ふっ・・・」(鼻笑)



 お 「来たっ!」



 本日、貸し出し用に格下げされた『オフト ウォーターサイドRH』がへし曲がっておりますタラ~


 
煽狂 散る・・・

「なぜ?」(爆)



 ・・・・・・・。ガーン


 何より問題は、他の二名は何をしていたのか?ですが・・・



 ええ、黄昏ておりましたねぇ・・・(爆)


 一応、釣りの真似事はしておりましたが(滝汗)




 辺りが暗くなり、餌師の方々も撤収していきました!

 これからが本番です!!!
 (ホントか? 爆)




 が・・・





 またしても、お目付け役にヒットガーン


 ココの海はどうなっているのでしょう?(呆)



 しかも・・・

 ロストに至っては、完全に私の独壇場です(焦)



 意地になってボトムを叩きすぎているのも原因のようですタラ~ 





 粘ることしばし・・・

 ようやく私にも来ました汗

 
煽狂 散る・・・

見慣れたサイズですが(汗)





 そして・・・

 次第に気温は下がり・・・


 それ以上に、釣果は寒いものとなり・・・・・




 その夜の結果は・・・

 4 VS 3で、お目付け役の勝利・・・。


 
 見事に『散り』ました・・・(滝汗)



 その朝、家の前の梅が咲き・・・

 その夜、梅より先に散った煽狂・・・



 そんな、春の夜のお話・・・。






 それでも・・・

 少しは、釣りへの理解を深めて貰えたらなぁ・・・。


 そう思えた夜でした・・・汗





 まだまだ修行が足りません(焦)



 
それではまたタラ~



 


 
 

 

 
 
 

 



 


 














同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事画像
東京駅ナウ…
突撃…
喫煙所にて…
疲れました…
それでは…
ご報告・・・
同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事
 東京駅ナウ… (2013-03-24 21:25)
 突撃… (2013-03-24 09:23)
 喫煙所にて… (2013-03-23 19:28)
 疲れました… (2013-03-22 21:56)
 それでは… (2013-03-22 11:23)
 ご報告・・・ (2013-02-01 21:40)
この記事へのコメント
えーと…











『ぷっ』
Posted by ユキ at 2009年04月24日 06:11
エナジーサイクルの勝利です。
Posted by koba at 2009年04月24日 07:35
ほんと完敗だった(T_T)

多分先生が良いから釣るんだよな(^-^)


どこで釣っても負けるのが不思議だ(-_-;)
Posted by つよし at 2009年04月24日 08:03
おっ、ほ、ほ、ほっ、ほ。。。

お目付け役の高笑いが岩手まで聞こえてきたようなw



防寒着、さぞ良い香りするんでしょうね(爆)
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年04月24日 08:07
こんにちは。
 お目付け役を追い越すために
 日々鍛錬ですね(笑)。
 いい理由が見つかったじゃないですか(爆)。
Posted by やまびと3号 at 2009年04月24日 08:08
週末はお好み焼きにしよっ!ジュル

防寒着、海に捨てられなくてよかったです。(笑
Posted by ina at 2009年04月24日 09:00
お目付け役様には…

楽しい時間であっただろうと…ww

わずかに負けてあげるあたりが大人ですね(^^)
Posted by kuronekopanch at 2009年04月24日 09:13
 《ユキ殿へ》
こんにちは!



・・・・・・笑いましたね?(苦笑)

帰りの道中、『釣りとは何たるか』を説かれました・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月24日 09:17
 《Koba殿へ》
こんにちは!

見事にやられましたね(汗)

ドコに投げても釣っておりましたよ・・・。

嬉しいやら、情けないやら・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月24日 09:21
 《つよし殿へ》
こんにちは!


いやホント・・・
どこでも釣りやがるな(汗)

それ以上に、なぜ他の二名が釣れないのか・・・

コレっていったい・・・(苦笑)



それはそうと・・・
似たような名前の有名人が、全裸で暴れて逮捕されたそうですが・・・

真似、するなよ!(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月24日 09:25
 《ikagokudou殿へ》
こんにちは!

本格的に、釣りはさせないことに決めました(苦笑)

私の立場が危うくなります(焦)


防寒着・・・
それはもう!

直近での深呼吸は危険です(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月24日 09:30
 《やまびと3号殿へ》
こんにちは!

ヘタに味を占めないと良いのですが・・・(焦)

ま、相手はソイ・アブラメですので・・・

メバル・アオリでは負けたくないですねぇ(汗)


精進します!m(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月24日 09:34
 《ina殿へ》
こんばんは!

『粉モノ』はなんでも美味しいですよねぇ(笑)

たこやき機、真剣に欲しいです・・・。


防寒着・・・
異臭がしたのか、なかなか着てくれませんでした(爆)

でも・・・
風をひくよりは、臭いほうがマシと思ったのでしょう・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月24日 21:16
 《kuronekopanch殿へ》
こんばんは!

おお・・・
解ってくださったお方が・・・(笑)

そうなんです!
あえて花を持たせる・・・。

これこそが、次も釣りに逝かせてもらう秘訣かもしれませんね!


って・・・
かなりマジメに釣ったのですが・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月24日 21:18
海のせいでは無いかと・・・。(笑)
裸で暴れた「つよし」気持ち、判ります。
私ら、駅前のロータリーを一周回って帰るゲームをやってました。そう30年前、ストリーキングなるものが流行ってた頃のお話です。(爆)
粉物、広島も負けてはおりませんよ。
Posted by 酒ちゃん at 2009年04月24日 22:52
『粉物』

先日のオクト、まだありますので、煽カブラと物々交換なんてのはいかがでしょう?(爆

メバ処女の私も煽狂殿とご一緒すれば花 持たせてくれますか?(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年04月24日 23:40
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

酒ちゃん殿も、そう思いますか?(笑)
いや、決して言い訳ではありませんが・・・

お目付け役には『餌より釣れる』と評判のワームを使わせました・・・。



いやいやいやいやいや!
決して言い訳ではありませんよ!(爆)


なかなか、酒ちゃん殿も『危険な遊び』をしておりましたねぇ(焦)

たしかに、気持ち良さそうですが・・・(その気あり? 猛爆)


粉モノ・・・
家で焼くときは『広島風』が多いですよ!

高校の修学旅行の際・・・
大阪・姫路・広島・・・

行く先々で、『粉モノ』ばっか食べていた記憶があります(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月25日 00:49
 《貧ぱぱ殿へ》
こんばんは!

でしたら・・・
明日にでも『たこやき機』買ってきますよ!(爆)

私の中では・・・
自作カブラよりも『水ダコの足』の方が、断然価値が上です(苦笑)


私と一緒にメバルですか?
楽勝です!

ただ単に好きなだけで、腕前は大した事がございませんので・・・(哀)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月25日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
煽狂 散る・・・
    コメント(18)