ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2009年01月09日

新春対談! 青森のこれからを語る・・・

 まず始めに、今回のタイトル・・・
 ブログ内容とはまったく関係ありません(爆)


 どこかで間違いが生じ、不幸にも当ブログに飛んできてしまった『真面目な方』が居られましたら・・・

 一刻も早く、この場から離れることをお勧めします(猛爆)


 ブラウザの『戻る』を使用すると便利だと思われますコーヒーカップ




 こんなブログでもご覧になられる皆様、こんばんは煽狂ですm(_)m



 
 さて、昨日・・・

 ひょんな事から、翌日の予定が空になった煽狂・・・


 毎度の『病』が発病します(苦笑)

 
 出撃することは確定ですテヘッ


 問題は、現地の天候・・・タラ~


 
 現地の名ガイド 『okashin先生』 に、それとなく連絡を取ってみますが・・・

 残念ながら、当夜は先約があるらしく・・・

 今年初のコラボは無理の様子ダウン



 仕方ありません!

 天気だけ聞くのも申し訳ありませんでしたので・・・

 後日のコラボの約束を取り付けて終了汗


 『日本の天気は、西から変わる・・・』


 居りました!テヘッ


 しかも、当夜はどっかに出撃する予定だとか・・・


  『ユキ殿』 に連絡電話


 どうも、本人の希望は『北方面』のようですが・・・

 満員御礼が予想されるそうで・・・タラ~ 

 煽 「N泊さ逝ぐ気なしてましたよ!」 ※「N泊に逝くつもりでしたよ!」

 ユ 「どんだ? A市まで来なが? へば、わも出はるど!!」 ※「どう? A市に来ませんか? 私も出ますよ!」
 
 煽 「へんば逝ぎますすけに!」 ※「でしたら逝きますよ!」
 

 はい決定ニコッ


 細かいことは、現地合流後に考えませう!(苦笑)


 今年の初コラボは、当『青森氷点下連合 津軽支部長』殿とパンチ



 いざ出撃!車

 道中、途中の有料道路はツルツルのアイスバーン汗
 

 他はともかく、路面がツルツルなのは困ります(苦笑)
 (他? 爆)


 でも、そこは大丈夫!!

 イ〇ズ君が装着しているスタッドレスタイヤは、今季で4年目を迎える大ベテランです。

 年季の入り方が違います(爆)


 珍しく、法定速度厳守で(滝汗)



 なんとか現着車汗


 軽く迷子になっていたり・・・
 なぜか、中に水が溜まったスパイクブーツを持参してきた・・・

 そんな愛しのユキ殿 と再会ニコニコ

 
 新年の挨拶を交わし、いざ・・・

 ダベリン & メバリン(笑)



 これまたツルツルに凍みたケーソン上を、ポイント目指して歩きますガーン


 ここで、どちらかが・・・

 落水すれば、ネタ的には完璧です(爆)

 
 目ぼしい場所へダッシュ

 バカ話を繰り広げながら、実釣り開始です!



 ・・・・ビックリ

 珍しく、いきなり来ました!

新春対談! 青森のこれからを語る・・・

『S O I 』でした(苦笑)



 ユキ殿も、いきなりナイスメバルをヒットニコッ


 新年早々に『爆』か?


 津軽と南部を代表する『サムイスト』は、好調な出だしに意気揚々です(苦笑)




 そう甘くありませんガーン

 開始直後は・・・

 ソレこそ毎投の用にあった反応も、『掛けてはバラし・掛けても極小』の連続に・・・


 長い沈黙が、二人を包みます・・・(汗)


 しかし、静かなのは魚の反応だけで・・・

 当の二人は、常にバカ騒ぎ状態です(苦笑)


 氷点下な気温を、テンションで跳ね返します(笑)



 ちょうどそこへ・・・

 今回の助っ人 『osser殿』 が登場!!


 さすがは地元勢・・・

 来るなりメバルの連発をカマしてくれます汗


 魚は居るようです・・・。



 が・・・

 今宵のメバルは一筋縄では逝かないようです汗


 osser殿のホームへ移動です!車車車汗



 
 現着汗

 さっそく、2ラウンド目を開始しますパンチ



 撃ちながらの移動を繰り返すと・・・

 ポツポツ掛かりますニコニコ


 そこへ『ひで殿』が支援に駆けつけてくれましたニコニコ


 差し入れのホットコーヒー、感謝いたしますm(_)m



 で・・・

 せっかくですので冷めないうちにニコッ


 コーヒーをすすりながらのダベリン(笑)



 しばらくして再開テヘッ


 『osser殿』・『ひで殿』にイジメられすぎているのでしょうか・・・(笑)


 なかなか一尾と出会うには苦労をしましたが・・・

 メバルはMAX18センチ位・ソイはMAX25~26位・・・


 メバル竿で遊ぶにはちょうど良いサイズが掛かってくれましたニコッ



 メバリンよりも、ダベリンの時間の方が・・・(爆)



 そんなもんですテヘッ





 AM 02:30

 別れの時がきましたダウン


 いつもそうですが・・・

 やはり、この時は寂しいものです・・・。


 でも、皆さんの眠気がピークであるのも事実です汗



 またのコラボを約束し、解散・・・。



 楽しい一日の終わりとなりました・・・・・・・・・・。




 帰り道、トンネルの入り口が3つに見えるようになりました(危爆)

 片側2車線の道路が4車線に見えます車汗



 道路脇の空き地に避難(焦)


 仮眠しましょう・・・ZZZ…




 二時間ほど寝たでしょうか?

 目覚めたついでに、目の前の堤防で振ってみませう!テヘッ(丸バカ 爆)



 おっビックリ

新春対談! 青森のこれからを語る・・・

ちっさいですが(焦)



 おっビックリ

新春対談! 青森のこれからを語る・・・




 おっビックリ

新春対談! 青森のこれからを語る・・・




 数は着実に伸びてきましたが・・・
 サイズは確実にダウンしております(爆)



 すっかり明るくなってまいりました汗


 次の一尾がラスのようです・・・。


 大丈夫です! 解ってます!!

 次のメバルで、素直に帰りますよ!!!



 来ましたニコニコ




新春対談! 青森のこれからを語る・・・

『あけおめジャーニー』(汗)
 



 ふう(滝汗)


 
 で・・・

 なんとか最後はメバルで〆ようと、9時まで粘るものの・・・

 アレ以降は、ノーフィッシュ・ノージャーニー(笑)



 フラフラになりながら、家まで帰りましたとさガーン



 今日のタックル

新春対談! 青森のこれからを語る・・・


   ウォーターサイドRH 74
   安月下美人 2004
















 
それではまたニコニコ汗



 PS

 ロッドに合わせてリールをチョイスしたのですが・・・

 煽狂のセンスのワリには、そこそこマッチしているかと(焦)



 安月下・・・

 種機が種機なので、贅沢は言えませんが・・・

 煽狂の腕には、それでもオーバースペックです(爆)


 あちこちベアリングを追加出来そうですので、ヒマと財布をみてイジってみようと思いますニコッ 


 
 



 


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
懲りずに、また逝ってみました・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
6月ですねぇ・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 懲りずに、また逝ってみました・・・。 (2012-06-04 17:35)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 6月ですねぇ・・・ (2011-06-06 23:13)
この記事へのコメント
う、解散総選挙を睨んでの話かと・・・・。
それにしてもナメック星人は生息域が広いですね。
ウォーターサイドRH 74 なかなか良さそうですね。
おやすみなさい。
Posted by 酒ちゃん at 2009年01月09日 00:50
すんません(汗
次回は・・・なんとかっ!
できれば秘密のコラボで・・・ww
色々ポイントは抑えてます。
D軍団でおこしください~♪

懲りずに誘い続けて欲しいと願ってますが・・・(汗
あつかましいですが・・・(笑
Posted by okashin at 2009年01月09日 01:14
お疲れ様。
いやァ,いぐでぎるっスな!
オエだば,10時にもなれば死にそうに…。

ベア・・・,
現物見てないのでなんとも言えませんが,
メインシャフトのスプールが納まる部分(パーツ№7)に追加できそうです。
あとは,ハンドルノブ。
もしかしたら,スプール内のドラグワッシャーの下にも・・・。
Posted by koba at 2009年01月09日 08:31
元旦だから・・・(謎爆)
コラボ楽しかったです!!
場所は海より・・・居酒屋の方が合ってた様な気もしますが・・・(^_^;)
また御一緒しましょうね(^^♪
Posted by osser at 2009年01月09日 08:47
青森釣り行お疲れ様でした。

ポイントも分からず市内の岸壁をさ迷い釣りしてましたが22時で心が折れて嫁の実家に帰りました(笑)
ジャーニーで締めるのも匠の技かと(*^o^*)

私はスパイダーマンマスクで釣りしてますので見掛けたら是非ともお声掛けを(笑)

中々難しいと思いますが(爆)
Posted by 白 at 2009年01月09日 09:06
おはようございます♪
青森弁はなかなか難しいですね^^
解説付きなので助かりました(笑)

ナイスジャーニーです♪
てか、最後にしめれるってのがほとんど神ですよっ!
すばらしぃ^^

はぁ、私も早く釣りしたい・・・Orz
Posted by tuitui at 2009年01月09日 09:12
毎度の「病」おいらも感染してます(^^;

瞳ねぇさんと戯れ、最後はジャーニーにご挨拶での〆なんて、氷点下連合の会合も盛り上がったのでは?今度はおいらも混ぜて欲しいです。

それとワカサギの件、検討してみてください。
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年01月09日 11:01
お疲れ様でした。
やっぱり、タダでは帰りませんでしたかw
なんとか遊べてよかったですね。
いつの日かまた楽しみにしております。^^
Posted by ひで  at 2009年01月09日 12:17
お疲れ様です!

南部酒サミット楽しみにしてます。

ええ、釣りは無しです(爆)
Posted by ユキ at 2009年01月09日 13:31
A市新春初コラボ!
おつかれさまでした^^

ユキ師の出撃情報は聞いてたのですが、岩崎村方面へ遠征してまして・・・
まさか新春コラボになっているとは^^;

タベリングに加わりたかったです(笑
Posted by イカリング at 2009年01月09日 16:41
青森弁、私も分かりません。(笑
フィーリングはなんとなく伝わってます。

メタボリック調子もといパラボリック調子よさそうですね。
Posted by ina at 2009年01月09日 18:19
こんにちは。
 確かに車線が増えてるときありますね(笑)。
 そういう時に寝ると確実に朝になってます^^;
 しかしナイスな締めっぷり。
 是非見習いたいものです(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2009年01月10日 00:25
おはようございます。
コラボの帰りにだまって帰らないアタリ,さすがです。そんな早朝もとい総長をジャーニーは慕ってくるのですね。他の魚を押し分けて(笑)ダベリン&メバリン・・流行らせましょう。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2009年01月10日 09:46
《酒ちゃん殿へ》
こんにちは!

日本のあり方についても…
いろいろと語りたかったのですが…(超ガセ爆)

アレ、酒ちゃんのとこでは『ナメック星人』なんですか?(笑)

ロックハード、なかなか良いですよ!
グリップ周りのデザインは、好みの別れるところですが…(焦)

感度もまずまずですし!

20半ばのソイで、死ぬほど遊べるロッドです。
Posted by 煽狂 at 2009年01月10日 15:17
《okashin先生殿へ》
こんにちは!

今回ばかりは仕方ありませんてば!(苦笑)

秘密コラボ…
D軍団の方々は、釣り堀が忙しいと思われますので…

まずは、私独りで伺います!(笑)


これから先…
ホームのN泊が『死の海』になったら…
A市遠征しかないですよねぇ…(焦)
Posted by 煽狂 at 2009年01月10日 15:21
《koba殿へ》
こんにちは!

いやぁ…
毎週末、確実に逝ければ良いのでしょうが…

そんな暮らしは、しばらくしてません…(涙)

逝ける時に逝く…

逝ったからには、心行くまま…(笑)


遊び呆けて…
ここ2日は『強制労働の刑』に処されてます(汗)


ベアリング…
ボディをバラす勇気などございませんので…

最初は、シャフト・ハンドル・ラインローラーなど、簡単にいけるところにブチ込んでみるつもりです!

手に負えない時は…
『きこり工房』宛てで(笑)
Posted by 煽狂 at 2009年01月10日 15:28
 《osser殿へ》
こんばんは!

コラボ・・・
急な計画だったにもかかわらず・・・
本当にありがとうございますm(_)m

そして、お疲れ様でした!


いやいやいやいや!
一度、じっくりとosser殿の隣で振ってみたかったですので・・・

勉強になりましたよ!
やはり、普段から釣っている方は違いますね!!


居酒屋・・・
『廃人コラボ計画』なるものが水面下で進行中ですが・・・

本当は、A市あたりで行えれば良いのですが・・・
なにぶん、宿が・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月10日 19:55
 《白 殿へ》
こんばんは!

私も、イマイチ解りません(苦笑)
なんとか解るのは・・・
三角形の建物周辺位ですかね(焦)


 どMですので、心は折れませんでした・・・(苦笑)

 元からアレですので、寒さは気になりませんでした・・・(爆)


もう少し、確認が早ければ・・・
一緒に振れたかもしれませんでしたね(汗)


 スパイダーマンマスク・・・
A市だけといわず、H戸あたりでも探してみます!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月10日 20:15
 《tuitui殿へ》
こんばんは!

『生』で、その会話を聞けば・・・
その恐ろしさがよく解ると思います(笑)

青森には、津軽弁・南部弁とあるのですが・・・
(津軽弁の方は、眼鏡がエロいアナウンサー主演のDVDが出ております)

根っからの南部人の私・・・
最近、ある方等のおかげでそこそこ津軽弁が解るようになってきました(苦笑)

目指せ! 五ヶ国語!(?)



釣り・・・
もう数日お待ちください!
そうすれば・・・届くはずです(含笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月10日 20:21
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

楽しかったですよ!
でも、難しかったです(汗)

まだまだ修行が足りません・・・。

次回『氷点下サミット』・・・
烏賊極殿も出席しますか??

確かに、おいそれと参加できる距離ではないとは思いますが・・・
参加者の濃さは、一見の価値アリです!(笑)


で、ワカサギですが・・・
やはり、行けません(涙)

岩洞のワカ様に、私の腕では太刀打ちできそうもありませんし・・・(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月10日 20:54
 《ひで殿へ》
こんばんは!

いやいやいやいやいや!
こちらこそありがとうございますm(_)m

開始時刻が遅かったのが心残りですね・・・。


釣果に満足・不満足ではなく・・・

『時間を有効に活用』したまでです(苦笑)
本当は・・・
朝まで寝て、そのまま帰るつもりでしたが・・・

寝た場所が、海のそばってのがマズかったですね(爆)


次回は時間に余裕を持って出撃しますゆえ・・・
もしよろしければ、またご一緒させてください!!


それに、これからは・・・
A市釣行が増えると思いますので・・・(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月10日 21:00
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

ユキ殿も、お疲れ様でしたm(_)m

予想では・・・
また6月あたりの『ヤマセコラボ』が最初かと思ってましたが・・・

新年早々のコラボ、ありがとうございます!

おかげで、楽しいメバル釣りができました!!


『南部 廃人サミット』ですか?(爆)

ちょっとくらいは釣りしましょうよ・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月10日 21:10
 《イカリング殿へ》
こんばんは!

そんな時もありますよ(苦笑)

私も・・・
やれ「あのマメは美味かった」だの・・・
やれ「あのおマメをコロコロ・・・」

失礼(焦)

烏賊環殿のお話は聞いておりましたので・・・

もしよろしければ、次回!!(笑)


ダベリン・・・
あれは酒有りでやるものですね!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月10日 21:21
 《ina殿へ》
こんばんは!

青森弁・・・
一筋縄では逝きません(笑)

初めて耳にする方には・・・
おそらく、外国語に聞こえるのでは・・・(爆)


ウォーターサイドRH・・・

以前、へなへなのトラウトロッドをメインに使っていたころを思い出しました!(笑)

魚を掛けてから、とにかく遊べるロッドです!
障害物のキツイところでは・・・
苦労しそうですが(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月10日 21:34
 《やまびと3号殿へ》
こんばんは!

目の焦点・・・
合ってませんでしたねぇ(汗)

そのまま走ると『昇天』すると思い、仮眠をしたのですが・・・(苦笑)

朝まで寝てた方が良かったかもしれません・・・。


明るくなってからですと、メバルは厳しいんですかねぇ・・・(汗)
要修行です!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月10日 21:44
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
こんばんは!

今となっては、なかなか・・・
『一晩中釣りができる』ってことが無いものでして・・・(焦)

本当は、寝ないで釣りをしたかったのですが・・・

シート寝そべって、目を閉じたら・・・
秒殺でした(笑)


ジャーニーには・・・
慕われたく・・・(爆)

ダベリン&メバリン・・・
応用編で、ダベリン&シャクりんでも(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月10日 21:55
こんばんは。

青い稲妻の倍以上のベテランタイヤを装着している者です。(笑)

私もこの歳になると、オールは無理です。(脂汗)

あ、タケちゃん、見っけました。

そのうち、逝くと思います♪
Posted by イカマニ at 2009年01月10日 23:56
《イカマニ兄貴殿へ》
こんばんは!

PC不調につき、携帯からの返信です(焦)


ベテランタイヤ…
昨日、南部痴呆に降った『濡れ雪』にはまったく歯が立ちませんでした(苦笑)

オール…
やり始めた頃は、メバル釣りといえば完徹が当たり前だったのですが…(笑)

でも、さすがに『オール』は厳しくなってきましたね(汗)

釣りしながら、軽く落ちてます(爆)


ブツ…届きますかぁ…

任務ですね?(笑)
Posted by 煽狂 at 2009年01月11日 23:10
まいど~!
・・・来るところ間違えたみたいです!

この次期の気温はいったい何度なんですか?
もちろん氷点下ですよね?^^

トンネル3つ、車線増加・・・
尾鷲の帰りは毎回そうなります・・・
目の前の山がゴジラに見えることもしばしば・・・
Posted by カッツンカッツン at 2009年01月13日 15:24
 《カッツン殿へ》
毎度さまです!

外気温・・・
当然、氷点下です(苦笑)

『軽く、指先に痛みを覚える・・・』
とでも言いましょうか・・・

仕掛けが切れたら、直すには一苦労でした(焦)


素直に仮眠すればイイものを・・・

運転中、「ふわぁっ!」等々奇声を上げるようになれば末期です(笑)

先の釣行、私はそれで仮眠を決意しました(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月14日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新春対談! 青森のこれからを語る・・・
    コメント(30)