ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2009年01月14日

戦士に休息は無い・・・

 
戦士に休息は無い・・・

我がイカ釣りの友『イグジスト 2506怪』・・・



 馬車馬の如く働かされていた『エギングシーズン』も事実上終焉を迎え・・・汗


 任務後の簡易洗浄も終わり・・・


 あとは、メーカー送りにしてオーバーホールとなる予定でしたが・・・・・・




 
戦士に休息は無い・・・

『4.5ポンドナイロンに換装・・・』




 メバル用として、まだまだ稼いでもらいますニコッ







 その理由は・・・


 唯一無二のエース機たる『ゆえん』なのか・・・


 はたまた・・・


 メバル用セルテートが、整備不良によりご機嫌斜めだからなのか・・・(爆)





 本当の理由は・・・

 私のみぞ知る・・・・・キノコ3タラ~
 (壊したな? 爆)




 




 では、今から・・・


 
戦士に休息は無い・・・

こんなヤツと戯れてきます(苦笑)





 ベアリングを注文しがてら汗




 しかし、『100g 98円』て・・・


 今時、なかなか・・・・



 ちょっと、悲しくなる現実・・・ガーン






 
それでは、逝ってまいりますダッシュ






 


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
懲りずに、また逝ってみました・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
6月ですねぇ・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 懲りずに、また逝ってみました・・・。 (2012-06-04 17:35)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 6月ですねぇ・・・ (2011-06-06 23:13)
この記事へのコメント
今からですか?
私は今現在ショイでは無くとげくり蟹を回収してました。

一応スパイダーマンマスクを装着しておきますね(爆)
Posted by 白 at 2009年01月14日 18:23
イカ=イグジ。
メバ=セル。
方程式は同じですが・・・・・・。
ソイ、こちらでは売っておりませんが、あればグラム200円はするかと・・・・。
メバル15㎝3匹500円はする地域です。
あ~釣り行きて~。
Posted by 酒ちゃん at 2009年01月14日 19:02
天気…風も…大丈夫でしょうか…(^^;
私はすでに飲んでまふ…(*^^*)
私もイグジにダブハン付けたいな〜
エメのでしたっけ?
Posted by osser at 2009年01月14日 19:18
セルテート,壊れた?
ちょーだい!

g100円は悲しいですが,
「釣って楽しんだ上に,g100円のおまけが付いてくる」って考えましょうよ!
Posted by koba at 2009年01月14日 19:25
こんばんは、盛岡でも、もっつもっつと雪が降って来ましたが、そちらは大丈夫なんでしょうか?

まぁ、そんなことは煽狂さんの特攻精神には関係無いかW

片手にタックル♪ 片手に解氷スプレー♪ て感じで楽しんで下さいね。
Posted by ikagokudou at 2009年01月14日 19:26
スーパーの値段みると愕然とすることあります、新品エギ3本奉納した後アオリイカ1杯800円で売ってたり・・・どんまいです。(笑
Posted by inaina at 2009年01月14日 20:43
やっちゃった?オブジェ化した?(爆)
せるていとは痛いですねえ。

売ってる魚と釣った魚は別物っしょ?いつも煽狂さんも言ってるやん,プライスレスって。
価値ある1匹,揚げてきてちょーだい!
あ~釣り行きて~。(酒ちゃんと同じ)
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2009年01月14日 22:00
フラッグ湿布機に休息はありません。使い倒してなんぼぢゃ!(笑)

きっとイグジもそれで本望でしょうて。

で、昨日はなんぼ分釣れた?グラム98円で計算し速やかに報告書を提出するように!(爆)
Posted by ユキ at 2009年01月15日 11:36
イグジストいいっすなぁ…

で、メバルでなくてSOIがターゲットなんだすか?(@_@)
Posted by kuronekopanch at 2009年01月15日 12:00
 《白 殿へ》
こんばんは!

なんと!!
とげクリですか??

なんか、カニの方が良かったですねぇ(苦笑)

私は・・・
ジグヘッドの大量処分に終わりました(涙)


ちなみに私等・・・
デストロイヤーマスクを非装着にもかかわらず、昨晩職質受けました(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月15日 17:46
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

ノーマルのセルテートも渋いリールですよね!
アオリにも、セルの2500が欲しかったりします(苦笑)

エメラルダスも・・・
今年あたり、フルチェンがかかるのでしょうか・・・

気になります!!


ソイ・・・
結構、良いお値段ですね(汗)
こちらは養殖なんかも盛んですので・・・

思いのほか安く売ってたりしますよ!

ただ、メバルは高いですが(汗)
18センチほどのヤツで、一匹600円の値段がついていたのを見たことがあります(苦笑)


釣り・・・
もう少しの我慢ですか?
それともまだまだ??(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月15日 17:55
 《osser殿へ》
こんばんは!

天気・・・
風・・・

私が出撃したので、それはもう・・・

素直に、家で飲んでるほうが賢かったですね(汗)

Wハン・・・
私は、あれこれ悩んだ結果・・・
やっぱり『RCS』のヤツにしました(焦)


エメのハンドルは『六角シャフト』付きですので・・・
ダイワの旧型ボディーにしか入らないんですよ(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月15日 18:02
 《koba殿へ》
こんばんは!

セルテート・・・
以前から機嫌は良くなかったんですけど・・・(汗)

空巻きでは症状が出ないのですが・・・
実釣時に負荷が掛かると異音がします(苦笑)

ラインローラーのベアリングあたりを疑っているのですが・・・
シャフト付近からも音がしている気も・・・(焦)


釣れさえすれば、グラムいくらでも良いのですが・・・

昨夜は、完全に赤字です(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月15日 18:13
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

はい!
その『特攻精神』を以ってして・・・
砕けてまいりました(汗)

天候も、なぜか・・・
出撃と同時に強風が(爆)

しかも、吹雪になって雷光って・・・
慣れてはおりますが・・・(猛爆)


解氷スプレー・・・
本当に欲しくなりましたよ(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月15日 18:21
 《ina殿へ》
こんばんは!

ソレ、あります!!(苦笑)

過去に・・・
JR津軽海峡線の某トンネルの真上でアオリを狙った際・・・

殉職×5 で、アオリはたったの1杯・・・(涙)

「買えばなんぼ安いモノか・・・」

失意の帰宅を遂げた記憶があります(爆)



でも・・・
どんまいです(笑)

そんな時もあるから(そんな時ばかりだから?)・・・
釣れたときは、そりゃあもう嬉しいのです(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月15日 18:26
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
こんばんは!

かろうじて、まだオブジェには・・・(焦)

昨年オーバーホールを省いたので・・・
多分、大事には至ってないとは思いますが・・・(汗)


そうです!
釣った魚はプライスレスです!!

ただ、昨夜の魚は・・・
高くつき過ぎましたね(滝汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月15日 21:06
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

ユキ殿のステラを見習いました(笑)
2506用の替えスプールも欲しいですね!


ただ、あのイグジ・・・
昨夜は車中バックラッシュという憂き目に遭いまして・・・

結局、いつもの安月下になりました(苦笑)


で、戦果は・・・
グラム98円換算ですと・・・


ざっと・・・

150円くらいです(貧果 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月15日 21:27
 《kuronekopanch殿へ》
こんばんは!

イグジ・・・
確かに、良いリールです!
軽いですし、感度のあるリールです。

ただ・・・
私には勿体無いですねぇ・・・(苦笑)
まったく生かしきれておりません・・・。


相手がメバルとなりますと、そこそこ距離を走らなければならないものでして・・・(焦)

出先の天気も心配でしたし・・。

で、近場でソイ釣りでした!

メバルも居ることはいるのですが・・・
地元のメバルは、どうも気分が乗りません(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月15日 21:39
こんにちは

セルも普通エース機でしょ???
でも、イグは真エースかw

で、何グラムやっつけてきたんですか?
今だったらこちらに来ていただければ、まずまずサイズのメバル釣れそうですよ^^
私でも釣れましたから(爆)

売ってる魚を見ないようにするのが一番♪
自分で捕ることに価値があるんすよっ!
と言い聞かせてます(笑)
Posted by tuitui at 2009年01月16日 12:43
 《tuitui殿へ》
こんばんは!

セルテートも良いリールですよ!

重さは確かに気になりますが・・・
「他のリールが軽くなりすぎただけ・・・」
そう、自分に納得させております(苦笑)


で、戦果のほどは・・・

聞かないでください!(爆)

グラム98円のソイ・・・

『超』のつく高級魚だということが解りました(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月17日 20:51
こんばんは。

ふっふっふっ、セルテ、バラしてみたい!

たぶん、棒の付け根に付いてるタマタマにローションを垂らすと、良くなるかも? (エロ爆)

あ、タケジグ、手元にありますので、近いうちに送ります♪
Posted by イカマニ at 2009年01月17日 23:57
“不審物”入荷しました!
直メもしましたが,
早速使わせてもらいます。

ありがとうございました。
Posted by koba at 2009年01月18日 14:28
 《イカマニ兄貴殿へ》
こんばんは!

セルテ・・・
絶対バラせません(苦笑)

経験上・・・
どっかのネジ・バネを紛失するか、どっかのネジ・バネが余ります(爆)


良かれと思い、やってみるものの・・・
その途端に役目を終えたリールが幾つも・・・(猛爆)


タケジグ、お待ちしております!
カブラの巻き方を忘れないうちに・・・(痴呆 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月18日 18:09
 《koba殿へ》
こんばんは!

直メ打っておきました(笑)

で、私のカブラですが・・・

過度の期待は禁物です!(爆)


間違って釣れる・・・
その位がよろしいかと・・・m(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月18日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
戦士に休息は無い・・・
    コメント(24)