ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2008年03月17日

爆風コラボ 後編・・・

 このまま、『完結編』『番外編』などで引っ張ろうか・・・

 そんな、悪い考えを起こしております(苦笑)


 皆さんこんにちは、煽狂ですm(_)m

 絡むPEライン・・・
 度重なるロスト・・・
 そして、今にも折れそうな心・・・

 煽狂は何も出来ずに、このままコラボを終了するのか・・・

 『爆風コラボ 後編』のはじまりですパンチ

 
 N泊O島での玉砕が確定し、H内町に別れを・・・。

 そのまま帰路に着くのか??

 否っ!

 今釣行のガイド役を買って出てくれた okashin 殿 も、この状況には不完全燃焼

 ほぼ屍同然になった煽狂を引き連れ、自身のホームを目指します 車汗

 そして現着!

 すばやく身支度を整えるokashin 殿に対し、煽狂は低機動そのもの汗

 しかし、道中考えていたプランを実行するため、コレは譲れません(汗)

 
 ラインをPEから、ナイロンの3ポンドにチェンジします。

 しかし、潮止まりまでの時間は残りわずかです汗

 のんびりとも構えていられません(苦笑)


 ポイントに到着しダッシュ

 説明を受けて、実釣開始ですパンチ

 ここでのタックルは・・・
 ロッド     ST-RF 75PE
 リール     セルテートFC 2004 with RCS 1503
 ライン     ニトロンスピニング 3ポンド

 2グラムのジグヘッドに、ビームフィッシュでスタートニコッ


 さっそくokashin 殿メバルを掛けます!

 立て続けに2匹!!

 さすがですタラ~

 本日の初物に、ようやく肩の荷が下りた様子ですニコニコ


 煽 「ちゃんと居るぢゃん」テヘッ

 後は、煽狂的大本命のボラを探すだけです(笑)


 しかし、煽狂は・・・

 沈黙を保ったままです(汗)

 たまに根掛かりをする程度です(苦笑)


 しかし、そんな煽狂にも『ホゲ神』を追い払うチャンスが!!


 「トンッ」

 煽 「チェィストォォォォッ!!」(心の叫び 爆)

 ロッドのベンディングカーブを確かめる暇もなくランディング!

爆風コラボ  後編・・・

「君の瞳に乾杯!」 (寒)


 いくら『プロボーラー』を名乗っても・・・

 自然に出たガッツポーズ・・・(苦笑)

 煽 「長かった・・・」(涙)


 さぁ! ドンドン逝きまっせ!!パンチ

 
 その後も、ポツポツと10~20チョイのサイズが釣れ続きますニコニコ

 爆風コラボ  後編・・・爆風コラボ  後編・・・
 (サムネイルにチャレンジしてみました汗


 パタパタと掛かり・・・

 「回遊かっ!?」(喜)

 そのキャストに、ヤツは来た!!

 フォールからの着底寸前・・・

 ティップが『グッ』と押さえ込まれるビックリ

 珍しく綺麗にアワセも決まり(苦笑)

 ファイト・・・・・が・・・

 重いっ!

 お辞儀したままのST-RF 75PE・・・ 

 ジリジリと出されるライン汗

 
 煽 「ソイか??」

 異変に気付いたokashin 殿 も注目します汗

 一度、こちらに頭が向きます汗

 そのままリーリング・・・・汗汗

 プツ・・・

 ・ ・ ・ ・ ビックリ

 切れましたダウン _ト ̄|○  (トて・・・)

 煽狂もキレました怒


 煽 「いやいや、ソイでしょう!」(苦笑)

 ショックを隠すのに必死です(焦)


 ザラザラになったラインをカット・・・

 そして、念には念を入れて更に5m程カットします。

 落ち着くためのタバコに火をつけますガーン


 潮止り直後の出来事。

 時間をおいて、もう一度同じ辺りへキャスト・・・

 「また来たっ」ビックリ汗

 重量感はかなり足りないものの・・・

 喰うタイミング・引きのパターンは、先ほどの切られたヤツとまったく同じタラ~


 初場所という事もあり・・・

 足元の状況が読めないため、相当慎重にやりとり(激焦)


 そして・・・

爆風コラボ  後編・・・

『ナイスなメバルっ!』(喜)


 リリースを急ぐあまり、写真がイマイチですがタラ~

 25センチ位だと思いますテヘッ


 しかし、喜んでもいられません(苦笑)

 先ほどのヤツは、どんなサイズだったのでしょうか・・・

 『逃がした魚は大きい・・・』

 コレにはokashin 殿 も納得(笑)


 潮が止ってなおも釣りを続けますが・・・・

 そろそろ、日付けが変わります(苦笑)


 私は、充分満足ですニコニコ


 順調に釣れた嬉しさ・・・
 ここ一番での弱さ・・・

 複雑ではありますが、楽しい釣りができました!


 これにて・・・
 
 『ホゲ神』

 は、追い払えましたかねぇ?(苦笑)


 帰り道・・・

 夜中にもかかわらず・・・

 『みちのく』のシェークで舌鼓ニコニコ
 (だから痩せないんですよね 笑)



 
それではまたニコニコ




 PS
 okashin 殿 へ。

 お疲れさまでしたm(_)m

 おかげさまで、良い魂入れとなりました。

 ただ、逃がしたアイツを捕獲するため・・・

 もし宜しければ、またコラボいたしましょう!!

 
 

 
 夜中アップしたのに『こんにちは』になってるし・・・(苦笑)


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
懲りずに、また逝ってみました・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
6月ですねぇ・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 懲りずに、また逝ってみました・・・。 (2012-06-04 17:35)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 6月ですねぇ・・・ (2011-06-06 23:13)
この記事へのコメント
こんばんわ~

メバルでガッツポーズ・・・・・
プロ降格ですね 笑

本日より
プロと名乗る事を禁止!!怒

って私は、もうプロ降格してますが 笑

いいなぁ・・・・・・本音
Posted by HeroHero at 2008年03月17日 00:13
ぉおおおぉぉっっ!!

さすがクワトロ=バジーナ殿!!
歴戦の証がこの一戦に光り輝きましたね!!

前半のミノフスキー粒子(強風)から離脱し大正解でしたね☆
Posted by to-line at 2008年03月17日 00:19
 《Hero殿へ》
こんばんは!

すみません、『プロ降格』・・・
素直に受け入れます(苦笑)

やっぱり、前・後編に分けると・・・
煽狂のオツムでは厳しいですね(笑)

うまく思い出せません(爆)

やっぱり、メバルは良いですねぇ!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 00:24
 《to-line殿へ》
こんばんは!

焦るあまり、書きかけの本文を消去してしまい・・・この時間になりました(泣)

新型にも・・・
やっとマトモな魂が入りました(笑)

後半は、風も弱まり・・・
良い感じでメバル釣りができました!

ありがとうございますm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 00:28
こんなにネタいっぱいだったのに・・・

「携帯で更新」はどうなったのよw

必死に見てたのにさ(笑

逃した魚はやはりアイツでしょうか?(大笑
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月17日 00:31
 《イカリング殿へ》
こんばんは(苦笑)

携帯からは・・・・
アップしようと思ったのですが、もう少し勉強せねばなりません(焦)

切られたヤツは・・・
ボラであることを願います(笑)

ライン・・・
もう少し考えないと・・・(泣)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 00:38
上手くまとまりましたね(笑
昨日のあのテンションがよみがえってきますw
やっぱり夜釣りは「爆笑」しながらが一番ですねぇ♪
もちろん逃がしたアイツにリベンジ、お待ちしてますよ~☆
Posted by okashin at 2008年03月17日 00:40
 《名ガイド okashin殿へ》
こんばんは!

全ては、okashin殿のおかげですm(_)m

いやぁ・・・
文章にするって難しいですねぇ(汗)

やはり、釣れても釣れなくても楽しいんですが・・・
充実しましたよ!

okashin殿に釣られる前に、また逝かないと!(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 00:45
こんばんは,楽しみにしていた後半ですが,
思いがけずまともな展開に(失礼ですね^^;)
どでんびっくりしゃっくり(懐)です。
イイサイズの外道でしたね。逃したヤツこそ本命であったのでしょうか?
さらにミステリーは続きますね。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年03月17日 04:10
おはよー♪

バラしたヤツ・・・

メバルだ!間違いない。

裏山しぃ・・火曜。出撃いたします。
Posted by ユキ at 2008年03月17日 05:29
こんにちは。
 やりましたね~、めちゃくちゃ大きい外道
 じゃないですか(笑)。
 無事鯔の呪縛から解き放たれて爆発
 してますね~。
 逃がした魚はきっとシャックですよ(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2008年03月17日 06:57
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
こんにちは!

私も・・・
「ヤバい! 今回はちょっとマトモぢゃん!」
と・・・(苦笑)

切られたヤツ・・・
ソイ・ボラなら良いのですが・・・

おそらく・・・(泣)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 09:16
 《ユキ殿へ》
こんにちは!

やっぱり、そう思います?(汗)
正直、あんな引きのメバルは経験が無かったもので・・・

帰り道は、本当に悔しかったです・・・。

火曜出撃ですか?
いよいよ『ステラ』入魂ですね?(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 09:19
 《やまびと3号殿へ》
こんにちは!

今までの、貧果によるうっぷんを・・・
少しは晴らすことができました(笑)

居るところには居るんですねぇ・・・。

やはり『シャック』(ユミコ)級でしょうか・・・
心の底から悔しいです(苦笑)

まだまだ・・・
修行がたりませんねぇ・・・(涙)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 09:23
おはようございます

後編。

尺上ボラなら……(笑)
少し期待してました(笑)

そこまでブログの神も
微笑んでくれませんでしたか (笑)
Posted by Hero at 2008年03月17日 09:27
 《Hero殿へ》
こんにちは!

本当は・・・
あのデカいヤツを揚げれれば・・・
完璧だったのですが・・・(汗)

そう簡単には、逝かないみたいですね(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 09:52
鯔狂さん こんにちは〜
あれ?
鯔ちゃいますね(^^ゞ
次から次へとやりましたね!
いままで釣れなかったのはウソで「ネタ」だったのでは?(≧∇≦)b
Posted by mitsu at 2008年03月17日 11:57
 《mitsu殿へ》
こんにちは!

ボラは・・・
真剣に探してみたのですが・・・
本命はゼロでした(苦笑)

その代わり、ナイス外道に恵まれまして(笑)
考えてみれば・・・
久しぶりですよ!
マトモな釣りになったのは(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 12:36
いきなりやりましたね。
ざっくりで25㎝。
きっちり測ったら26㎝はあったかも知れませんね。
逃がした獲物は大きいのは釣り人の定説ですが、やっぱ逃げる奴は大きくて賢い奴ですね。
ホゲ神はどうやら○○道に行っちゃったみたいですね。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年03月17日 12:43
 《酒ちゃん殿へ》
こんにちは!

初めての場所で・・・
ボトムの状況が解らず・・・
魚を見るまでは安心できませんでした(苦笑)

切られたヤツ・・・
悔しいですねぇ!
なにより、3ポンドがあっけなく切られた事にショックです(笑)

『ホゲ神』・・・
また、戻ってこない事を願うばかりです(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 12:50
こんにちは

結構ナイスサイズのメバルですね~しかも爆っているし・・・
イイナイイナ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! w
本当に逃がした魚は大きいですよね
自分も昨夏、見た目明らかなるランカーに16lbナイロンをランディング寸前できられました・・・(# ゚Д゚) ムッキー
それ以来ゴツイタックルに・・・w
Posted by ジャン at 2008年03月17日 14:21
結構イイの釣ったじゃないですか〜!

私も時々切られてます(TT)
今日も行くかな〜♪
一緒に行きます?
Posted by osser at 2008年03月17日 14:41
こんにちは

25cm・・・うらやましいぃぃぃデス。
これくらいあると楽にBASS持ちできそうですね。
いかんせん親指のツメ先が少し口に入るくらいのメバルしか釣ったことないもんで(恥)
Posted by ナッちんナッちん at 2008年03月17日 17:19
いや~やりましたねぇ!
本当の春を告げてくれましたねっ!

文面にどことなく安堵感が漂っていて、いつもの爆裂が影をひそめていませんかぁ…大爆!

これからどんどん…目にもの…見せてくださいね~!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年03月17日 18:11
リリースしちゃったんですかぁ・・・
もったいなぁ~い(羨)

ところで、12万のリール買うくらいなら、ボート買いましょ(笑)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月17日 18:41
毎度でーす♪
めちゃええのん釣ってますやん♪バレタ
奴は30CM超えてたんちゃいますかー♪
引越ししたーい♪
Posted by takuhiro313takuhiro313 at 2008年03月17日 21:18
画面をゆっくりスクロールし,いつ出るかいつ出るかと期待してたんですが…。
ついに本命の絵は拝めませんでした。
25㎝の瞳じゃ,ハンバーグは作れません。やっぱ60㎝級の本命"ボ”じゃなくちゃ!!!
Posted by koba at 2008年03月17日 21:43
 《ジャン殿へ》
こんばんは!

何を仰いますか!?
久々ですよ(苦笑)

会心の釣り・・・とまでは逝きませんでしたが、満足できました・・・。

バラした魚・・・
でかかったと思いますよ(汗)

マトモなメバル釣りには初登場のロッドだったので・・・
もう少し、慎重にやりとりするべきでした(涙)

私も、タックル・・・
ゴツくしようかな(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 22:03
 《osser殿へ》
こんばんは!

いやぁ・・・
たまたまですよ(苦笑)
ホント、近所の方が羨ましいっ!(笑)

本当は・・・
逝きたかったのですが・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 22:04
 《ナッちん殿へ》
こんばんは!

バス持ち出来ました!(笑)

いやぁ、昨年末以来ですね・・・(苦笑)
今回は新型ロッドでしたので、嬉しかったですねぇ!

それ以上に、バラしは・・・(泣)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 22:10
 《naminosabaoh殿へ》
こんばんは!

ありがとうございますm(_)m

今まで、小アブラメの魂しか入ってないロッドでしたので・・・
本当に嬉しかったです!

ガイド役のokashin殿に感謝ですよぉ・・・(泣)

そのせいでしょうか・・・
今回のアップ・・・
『笑い』『毒』が少なかった・・・

私も、気付いておりました(苦笑)

春はすぐそこまで!
次は、naminosabaoh殿の番ですね!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 22:15
こんばんは!

いや~見事な外道爆釣!おめでとうございます\(^o^)/
で、ボラさんはどこに・・・(爆)

サムネイル私もチャレンジしましたよ!
モザイク入りのとっておきのやつを・・・
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2008年03月17日 22:15
 《ひでちゃん殿へ》
こんばんは!

リリースしました(苦笑)
本当は・・・
煮付けで逝きたかったんですが(笑)

でも、クーラーも何も持っていってませんでしたし・・・

やはり、そんな日は釣れますね(爆)

イグジ・・・
買ってませんよ!(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 22:17
こんばんは。

本命、釣れませんでしたか・・・・・(笑)

今度は、PE0.6号、リーダー2号のアオリバージョンで、チャレンジしてみては?
たしか、村越さんが、これぐらいだったような気がいたします。
Posted by イカマニ at 2008年03月17日 22:19
 《takuhiro313殿へ》
毎度さまです!

今回は、ガイドが良くて・・・
良い釣りができましたよ!!(笑)

切られたヤツ・・・
超えてましたかね??(汗)

引越しますか?
いつでも、お待ちしておりますm(_)m (爆
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 22:53
こんばんにゃ!

煽狂さん!だめだよ~外道釣って喜んでちゃ~!
巨ボラはどうした!?巨ボラは!?!?^^
Posted by カッツンカッツン at 2008年03月17日 23:06
 《koba殿へ》
こんばんは!

いやいやいやいや(苦笑)
やはり、期待は『ボラ』でしたか?(笑)

ボラ・・・
必死で探したのですが・・・(苦笑)

次回は、真剣にボラッキングに専念いたしますm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 23:12
煽狂さん、こんばんわ^^
おいらの昨日ばらした魚はすでに25UP確定になっています(爆) そのうち想像を絶するでかさのメバルになってそうです(笑)
Posted by saku07saku07 at 2008年03月17日 23:14
 《弱気な隊長》
こんばんは!

やはりココにも(苦笑)
もう・・・
ちょっとは喜んでくださいよぉ・・・(笑)

ボラは、次回と言うことに・・・m(_)m

なになに!?
モザイクですとっ!?

今すぐ飛びます!!(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 23:22
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!

やはり・・・
あれほど公言もすれば、私は『ボラ師』・・・(爆)

いやぁ・・・
今までのセッティングでは無理があったと・・・
痛感いたしましたね(汗)

私の『心の師』 村越さん・・・
あのお方は、エギ竿でやられますからね(苦笑)

私は、もう少しライトに・・・
PE0.4にフロロの1.2位で逝こうかと(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 23:31
 《カッツン殿へ》
こんばんは!

もう言い訳はしません。
すみません、ボラは駄目でしたm(_)m (爆)

いやっ(焦)
本当は、メバルの方が嬉しいのですが・・・(汗)

この、皆様の脳裏に焼きついた『ボラ師』・・・
コレを払拭するには、どうしたら良いですかねぇ?(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 23:34
 《saku07殿へ》
こんばんは!

いやぁ・・・
メバルはそんな魚ですね!

20チョットと、それ以上では極端に引きが違うような気がしてなりません(汗)

saku07殿のバラしたヤツ・・・
25アップ確定じゃないですか??(笑)

あわよくば・・・しゃ・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 23:38
やっぱりボラですね……

今日は暖かいし
風ないし
波もウネリもない……

大群の予感……(笑)
Posted by Hero at 2008年03月18日 09:31
《Hero殿へ》
こんばんは!(大焦)

すみませんっ(焦)
今日は逝けそうにありません(苦笑)
明日の天気は…
良いんですかね?

高確率で外す…
Yで調べてみよっ(笑)
Posted by 煽狂 酒飲み中 at 2008年03月18日 22:42
こんばんわ!

今日は、、、、外道がちょこっと・・・・笑

明日にでも記事にしますm(_ _)m

明日の天気は・・・
おっ!!明日も
釣りにはなりますよ!!
今日も、悪くなかったので、明日もいけるかも・・・!!
Posted by HeroHero at 2008年03月19日 00:52
 《Hero殿へ》
こんにちは!

昨日はすみませんm(_)m

違う方でテンションが上がりすぎて・・・(汗)
でも、『どうでしょう』はちゃんと観ました(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月19日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
爆風コラボ 後編・・・
    コメント(46)