ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2008年03月16日

爆風コラボ・・・

 私が・・・

 『プロボーラー』

 を名乗るようになり、早幾日・・・

 ボラに魅せられた男の行く末は烏賊 いかに・・・


 皆さんこんにちは、煽狂ですm(_)m


 さて、昨日のお話・・・

 昨日は、日頃お世話になっている某ショップの展示会ニコッ
 (煽狂の『慢性金欠病』の源でもあります 爆)


 朝寝坊をカマし、慌ててH内町へ 車汗

 到着後、しばし店内をウロウロ・・・

 鮎竿やメバル竿をひと通りイジり倒し、いざエギ竿へニコニコ

 お目当ての『シーオブジャパン』に、手垢を付けまくったところで・・・


 『D社のお偉いさん、登場!』


 さすが、セールスがお上手です(苦笑)

 『ブタ(煽狂)もおだてりゃ木に登ります』(猛爆)

 そして・・・
爆風コラボ・・・

『ST-EG 89ML-DRY』と12万円のイグジスト(汗)


 この仕様で、店外にて『エア エギング』(笑)

 良いっ!

 目立ちます!!

 まるで・・・

 『ドズル・ザビ専用 ザク』 や 『マ・クベ専用 グフ』

 を、彷彿とさせる無駄な装飾(爆)

 フィールドで、意味も無く目立ちたい方には、是非お勧めです(猛爆)


 D社のお偉いさんが、ノートPCの『Enter』を押すと・・・発注完了だそうですガーン

 それを・・・

 必死で阻止します!(激焦)


 その後、『okashin殿』『osser殿』と合流ニコニコ

 しばし談笑。
 
 鮎竿の値段を、「Wii 何個分・・・」とご子息に説明するあたり・・・

 osser殿は、良いパパしてましたねぇ・・・(笑)


 ドサクサに紛れ、XVXの自動膨張を発注して店を後に車

 午後からのコラボに向け、近くのラーメン屋で 昼食&作戦会議ですパンチ


 しかし外は・・・

 爆風が吹いております(汗)

 ラーメン屋のノボリが倒れる程ですタラ~

 嫌な予感がします・・・。

 ともあれ、食券を購入し店内へ汗

 現れた、ラーメン屋の大将は・・・

 見事なまでのスキンヘッド!

 その徹底ぶりたるや、眉毛をも剃り落とすほど・・・

 ますます嫌な予感(爆)

 (こりゃボウズ確定か!? 猛爆)


 昼食を済ませ、コラボは決行!!テヘッ


 コードネーム
 『天気は爆風 煽狂はスランプ中 ラーメン屋の大将は、まるで『サン○ラザ中野』作戦』(爆)
 もしくは、『星一号作戦』(?)

 開始ですパンチ 


 先ずは、N泊半島東湾に位置する小漁港からスタート!

 先発タックルは・・・
 ロッド    ST-RF 75PE
 リール    セルテートGBC 2004
 ライン    PE0.3号 + フロロ0.8号

 魂入れが優先事項ですパンチ


 堤防先端を目指し、歩を進めますが・・・

 高い足場・狭い堤防・・・

 それに、突風が追い討ちを掛けます(汗)

 okashin殿は、軽量ボディのため・・・

 煽狂は、ワイドボディのせいで・・・(爆)

 何度か転落しそうになります(危)


 ここでは、期待されたボラの魚影は無く・・・

 『暴君 B30』をロストし場所移動ダウン


 先ほどの漁港から北側に移動車

 風は、左斜め後ろから・・・ 

 テトラ帯・海藻帯を攻めますが、ここも無反応汗

 漁港内の流れ込みにも、ボラの姿は無しテヘッ

 ご心配無く! 煽狂は慣れてます(笑)

 早めにこの場を見切り、完全な風裏を求め移動します車 


 N泊O島に、風裏を発見!

 夕マズメの好時合を、ここに託しますウワーン

 ゴロタや、岩盤のスリットを叩きますが・・・

 やっぱり無反応(涙)


 そして・・・

 スプールから出た、アホ毛を直そうとしてラインをほどく最中に、事件発生ビックリ

 手を付けなくても、次のキャストで直ったかもしれないアホ毛が・・・

 横風と手ボケのおかげで、エラい事に(爆)

 ピンオンリール・バック・グローブ・・・

 ありとあらゆる物に絡みまくります(怒)

 そして、『月下美人 月の響 0.3号』は・・・

 見事な鳥の巣に化けました(激怒)


 気を取り直し、リスタート汗

 諦めムード漂う煽狂に、本日初のバイトが!

 コ コンッ・・・

 小さくも明確なバイトは、PEラインのおかげニコッ

 ところがその貴重なバイトを、見事にハズしますダウン

 待てばセカンドバイトが期待できたかもしれません(涙)

 焦るあまり、回収し打ち直し・・・・


 二度とバイトはありませんでした(号泣)

 その後は、徒にロストを繰り返すばかり・・・


 19:00
 N泊半島を後にする事となりましたウワーン




 
それではまた(涙)





 PS
 「煽狂のヤツ、ホゲったな!」(笑)

 と、お思いになられた・・・

 島根・広島県勢の皆様。 並びに、全国各地の皆様・・・

 この物語には・・・・

 ドラマオチがあります(笑)

 後半へ続きます!



 「まだだ! まだ終わらんよっ!!」
 (by クワトロ大尉)




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
懲りずに、また逝ってみました・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
6月ですねぇ・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 懲りずに、また逝ってみました・・・。 (2012-06-04 17:35)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 6月ですねぇ・・・ (2011-06-06 23:13)
この記事へのコメント
ふむふむ

つづきが気になります・・・

って、

どこにいたんですか~~~~~(叫
Posted by イカリング at 2008年03月16日 13:25
きのうはお疲れ様でしたぁ!今日も元気に出撃しそうな勢いですwまた是非遊びに来てくださいね~☆
サン〇ラザ中野の眉剃り攻撃には私も正直驚きでした(汗
後編の記事では市内のポイント名はノーヒントでお願いしますね(汗
Posted by okashinokashin at 2008年03月16日 13:34
 イカリング殿へ。
こんにちは!

ドコに? モ○オですが・・・

えっ!?
イカリング殿もお越しになられてました??
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月16日 13:43
こんにちは。

お疲れ様ですm(_ _)m
okashinさんの所も拝見してきましたが、
お互い次回へ続くなので・・・・

うかつに釣果にコメントできません 笑
返り討ちにあいそうなので 笑

なので、スキンヘッドに喰らいつきます 笑

こちらの市内にもスキンヘッドの店主は
居ますが・・・・・マユゲどうだったかな・・・汗
Posted by HeroHero at 2008年03月16日 13:46
 okashin殿へ。
こんにちは!

昨夜はガイド役、ありがとうございましたm(_)m
コラボが、ラーメン屋の大将みたくならずに済んでホッとしてます(爆)

昨日の場所の件・・・
了解しました!
って・・・もう忘れました!(冗談爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月16日 13:46
 Hero殿へ。
こんにちは!

私・・・
『プロボーラー』失格です(涙)
自分の甘さを思い知らされました・・・。

爆風よりも、スキンヘッドなラーメン屋が心配でしたよ(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月16日 13:48
こんにちは

12万のイグジもらったとしても使う勇気ありません(苦笑
傷でもつけたら、メーカー関係者、知人、魚に怒られそうでwww
やっぱ普通のが(・∀・)イイ!!(けど高い・・w
この時期あんまりボラ見かけなくなりましたが、産卵シーズンですか?

後半戦期待しちゃいますよ~
Posted by ジャン at 2008年03月16日 14:07
おおお~,ゴールドのイグジ似合いますぞ
Ψ(`∀´)Ψ逝きなはれ,逝きなはれ…。

ところで後半はどうなるのかな?
とっても楽しみです。
ついにプロボーラー引退!?
ドキドキ…
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年03月16日 14:22
後半をどっかにリンクしたらあきまへんで(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月16日 14:23
流れからすると、
オチは寒中水泳あたりが、面白いんですが・・・。(爆)

12万のイグジスト。
ありゃあ目の毒でしかありませんね。
どう頑張っても買えません。(悲)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年03月16日 14:28
 ジャン殿へ。
こんにちは!

12万のイグジ・・・
触るだけタダ、イジリ倒すだけタダ・・・
撫でまくってきました(笑)

どう転んでも買えませんが・・・

でも・・・
あのリールを酷使するような『漢』になりたいです(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月16日 14:37
 CHADn(ちゃどん)殿へ。
こんにちは!

ダ○ワの仙台営業所 所長殿から・・・
「○○さん! 大丈夫ですよ! 今月末まで注文を受け付けてますから」
と・・・(汗)

いやいや、どうせ同じカネだすなら・・・
ノーマルのイグジを2機逝きますよ(笑)

でも、あのセッティングで・・・
O鹿をランガンする姿を想像してみました・・・。
もう少しで・・・(危)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月16日 14:41
 ひでちゃん殿へ。
こんにちは!

しません!(爆)
ひでちゃん殿ぢゃないんですから(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月16日 14:42
タグが次回予告をしてくれていますね☆

クワトロ大尉の駆るサザビーのように、
ファンネルを打ちまくったリポートを期待しています^^
Posted by to-line at 2008年03月16日 14:47
 酒ちゃん殿へ。
こんにちは!

そっちを期待しますか?(笑)

12万のイグジ・・・
欲しい事は欲しいのですが・・・(爆)

箱だけでも欲しいですね(猛爆)

昨日は・・・
セルテートハイパーの前で、しばらく悩んでました(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月16日 14:48
 to-line殿へ。
こんにちは!

実は・・・
「ギャフン」と言わされたのは・・・
私だったりして・・・(焦)

でも・・・
トゲのある魚は良いですねぇ!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月16日 14:50
おはよう・・あのセット・・まるっとジオン軍仕様ですね(驚)ジーク!ジオン!!の声が聞こえそうであります。少佐!

鳥の巣になったPE・・ラーメン屋さんの大将の頭に・・づ〇としてリサイクル。
Posted by ユキ at 2008年03月16日 18:55
 ユキ殿へ。
おはようございます・・・・
・・・??

これからご出勤ですか?(焦)

さすがに、あのリールは・・・(苦笑)
危なく買わされるトコでしたが・・・(汗)

PEライン、そうすれば良かったですね!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月16日 19:10
こんにちは。
 爆風と店主。私のパターンだと完璧です(笑)。
 絶対カスります^^;
 この上のユキさんのコメントで爆笑。
 鳥の巣を店主の頭にって・・・想像してしまいました(笑)。
 ドラマとオチ、楽しみです。
 
 
Posted by やまびと3号 at 2008年03月16日 19:20
 やまびと3号殿へ。
こんばんは!

ピンクの鳥の巣を頭に載乗せるワケですからね?(笑)

私は・・・
イヤです!
その様なラーメン屋は(爆)

とりあえず、カスではありませんでしたよ!(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月16日 19:38
イグジ,ワタシには逝くいくじがありませ~ん!でも,「金色のパーツを取って付けた」って感じがして,正直あまり好きではありません。
昔(今もある?)のABU/アンバサダーの黒・金はカッコよかったけど…。
金イグより,オチがとっても気になります!
Posted by koba at 2008年03月16日 20:41
こんばんは。

どうやら、鯔は総長殿の出陣に恐れをなして、逃げ出したご様子!

これで、ひとまず。テロの心配は、なさそうですな!!(爆)

でも、ここでも、続きになるの!!!

まさしく、ロスト風になっております。
後半が楽しみ。
って、みんなでプレッシャーかけてるような・・・・・(笑)
Posted by イカマニ at 2008年03月16日 21:09
こんばんは~!

(爆)!
つづく・・・ですか~?
今日中に第二章読めるんでしょうか?
釣れちゃった~・・・って・・・オチ頼みまっせ!^^
Posted by カッツンカッツン at 2008年03月16日 22:48
コラボされてた方の情報からみますと
お食事されてた時に捜索していたみたいですね(汗

次回予告たのしみにしとります^^
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月16日 23:25
 koba殿へ。
こんばんは!

イグジ・・・
どうせならノーマルが・・・(苦笑)
絶対買えませんが(笑)

後編のオチ・・・
私の文章力では・・・・
どう仕立てたら良いのか・・・・(焦)

以外に大した事が無いです(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 00:09
 イカマニ殿へ。
こんばんは!

もう・・・
イカマニ殿まで・・・(苦笑)
2度ほど、書きかけの本文を消去してしまいました(涙)

心が折れそうになりました(笑)

3度目の正直で、アップしたのですが・・・
期待されるとツライです(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 00:12
 カッツン殿へ。
こんばんは!

すみません(汗)
日付が変わってしまいました(焦)

とりあえず、釣れる事は釣れましたが・・・
コレを文章にすると・・・

たいした事が無かったです(苦笑)
現場では、爆笑の嵐だったのですが・・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 00:15
 イカリング殿へ。
こんばんは!

ありゃ!?
タイミング悪かったですねぇ・・・(汗)

R4を夜○山までくれば・・・・
クルマ、道路沿いに止めてあったのですが・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 00:17
ラーメン屋さんはノーチェックでしたねw
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月17日 00:22
 再登場、歓迎!

私も・・・
今回初めて入った店でした(苦笑)

いつもは、現場でコンビニ弁当なのですが・・・(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月17日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
爆風コラボ・・・
    コメント(30)