ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2008年01月28日

湾人 其の弐・・・

 皆さんこんにちは。 煽狂ですm(_)m


 昨夜・・・

 お出かけから帰宅すると・・・

 最近では、すっかり見慣れた小箱が・・・
湾人 其の弐・・・

「中身は何かな??」
(って、覚えてネーのかよ!)


 箱の中身はコレ!!
湾人 其の弐・・・

「湾人 第二陣」


 『飛極 90F』『探極 75S』・・・


 ハイ、皆さんはもうお気づきですね??(苦笑)


   ↓ コチラです。

湾人 探極75S


 緊急値下げセール品 ですテヘッ

 サイズ、カラーにもよりますが・・・

 一発なんと、380円也(笑)

 ワーム一袋よりも安い!!


 そんな品に・・・

 『安物買いの ゼニ 失い』

 を、地で逝く煽狂が・・・

 パーを出さないワケがありません(爆)
 (最近、こんなのばっか買ってますな・・・)

 
 なにせ、一発380円!!

 厚利少売(?)の地元ショップ群では、ありえないお値段です(爆)

 メバル一匹釣れば、元はとれます(笑)

 それに、プラグ類はコストが掛かるので・・・

 こんな時くらいしか・・・汗


 

 サイズ的には『110』だろうが『125』でも・・・

 問題無く喰うと思うのですがタラ~

 23、4のメバルの胃袋に、10cm以上のベイトが『U』字になって収まってたりしますし・・・

 ただ、今度は極端にウエイトが・・・

 手持ちのメバル竿では、このあたりが限界かな・・・と汗

湾人 其の弐・・・

アカキン馬鹿 炸裂中(爆)』


 細身のフォルムは、なかなか良い感じですニコッ

 あとは、釣れることに期待ハート



 最悪、アブラメ向けに転用いたしますテヘッ



 さて・・・

 ジグヘッドでは『ハズした』感が全開・・・

 プラグはどうか・・・(焦)


 「頼むぜ、湾人っ!!」




 と、言っても・・・

 重要なのは『使い手』なんですけどねタラ~



 
 
それではまた汗


 


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
懲りずに、また逝ってみました・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
6月ですねぇ・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 懲りずに、また逝ってみました・・・。 (2012-06-04 17:35)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 6月ですねぇ・・・ (2011-06-06 23:13)
この記事へのコメント
こんにちは。

激安ミノーでの釣果報告よろしくお願いします。
私のは一緒に注文したリールの入荷待ちでまだまだ先になりそうです。
Posted by ゆもも大佐 at 2008年01月28日 13:46
こんにちは!
赤金釣れそうですね〜♪

私も赤金買いました、
いつもの「D」…こればっかり(^▽^;)
Posted by みどり at 2008年01月28日 14:42
 ゆもも大佐殿へ。
こんばんは!!

>激安ミノーでの釣果報告・・・
私に、釣れると良いのですが・・・(汗)

頑張ります!!

わざわざのお越し、ありがとうございますm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月28日 17:22
これは、禁断症状前期の頃の「ポチッ!」?
ナチュラムに問い合わせたら、あと5回ほど発送されるそうです・・・・。

なぁ~んちゃって!
Posted by hidechanhidechan at 2008年01月28日 17:25
 みどり姫へ。
こんばんは!!

私はメバルなのですが・・・
ホロ赤金とホロ赤頭がほとんどでして(苦笑)
イワシ系は、今回初チャレです(笑)

『Dコン』ですか?
近所のエリアで大会やった時に・・・
スミスさんからいらっしゃってましたね!

『Dコン』『Dダイ』のセミナーをやってました・・・

今思えば、ちゃんと聞いておくべきでしたね(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月28日 17:26
 hidechan殿へ。
こんばんは!!

えっ!? あと5回もですか?(爆)
その場合は、速攻でキャンセルかけて・・・
そのぶん、違うの買います(笑)

今回は・・・ちゃんと確認しました(爆)
でも、380円なら・・・(笑)

あとは、釣るだけです!!
あ~、メバル釣りたいです(涙)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月28日 17:31
煽狂さん こんばんわ!

農業の現場は、茨城の大津港・平潟港が車で10分
程度の場所なんです。

メバルは釣れていると聞きますが?

難しそうでどうしても手が出ません。
煽狂さんのページで勉強してます。
どんどん釣行記お願いします。
Posted by 農家の親父 タオ農家の親父 タオ at 2008年01月28日 18:17
 農家の親父 タオ殿へ。
こんばんは!! いらっしゃいませm(_)m

なかなか良い所に現場をお持ちのようで・・・(笑)

私は、エリアよりもメバルが先でしたので・・・
最初、エリアはメバルの練習!って考えておりました(苦笑)
ところが・・・

今となっては、エリアの練習でメバルやってんだか・・・もう(大汗)

でも、メバルはメバルで奥深く、楽しいものですよ!!

『巻きの釣り』 『ライン変化でバイトを拾う』のもメバルには通用すると・・・私は思いますし(笑)

メバル釣り・・・逝きたいですねぇ(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月28日 18:35
ミノー使い。尊敬してしまう・・使い方が解んないオラ。したがってゴムに走ってしまいがちですねぇ。

今度教えてくだされ!

『煽狂教室』楽しみにしてます m(__)m。
Posted by ユキ at 2008年01月28日 18:49
こりゃ,釣れそう!安いとは言え,元はそれなりの値段だったでしょうからね。
でも,このサイズだとメバル以外の大物も喰ってきそうですね。タモ必携ですなァ。
Posted by koba at 2008年01月28日 19:01
 ユキ殿へ。
こんばんは!!

そんな、尊敬だなんて(焦)
私も、基本はゴムですよ(笑)

プラグ出すときは・・・風向きがイヤで、ライン張って釣りたい場合や・・・ショートバイトを絡め獲るとか・・・(汗)

あとは、魚食ってお腹の膨らんだメバルが釣れたら・・・ですね(笑)
スポーン時期とは違う膨らみですから・・・

本当は、プラグ類をシングルフックで・・・
なんて『大人』な釣りが出来たら・・・(苦笑)

未だ、その域には達せず・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月28日 19:52
 koba殿へ。
こんばんは!!

もともとは・・・まあまあのお値段でしたね(笑)

日本海側ですと・・・シーバスですか?
釣ってみたいですね!!

N泊は・・・シーバス、居るには居るのでしょうけど・・・(苦笑)

昨年、小継のたもの柄を購入したので、準備は万端です!
ただタモ・・・持って行った時に、デカいのを掛けたことが・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月28日 19:56
こんばんわ

お気に入りに入れてくださったんですね~
感謝感激雨アラレです^^

有難う御座います!

これからも
ご活躍期待しております^^

ペコリ
Posted by イカリングイカリング at 2008年01月28日 22:39
こんばんわ。

煽狂さんのポチッはこれだったんですね♪

僕今からでも遅くないっ!!
っと何故か自分で思い込み
駆け込み乗車気味でナチュラムさん見たら

380円は全部完売ですね(T▽T)
今日も眠れません( ̄m ̄)

どこかでお会いしたら。

ぜひっ!!!
390円で譲ってくださいm(_ _)m笑
Posted by herohero at 2008年01月28日 22:45
あっ・・。110sの
グリーングリーンが380円ですね・・・。

なんか歌いだしそうな色です・・。
Posted by herohero at 2008年01月28日 22:51
 イカリング殿へ。
こんばんは!!

登録させていただきましたm(_)m

>これからもご活躍・・・
凄まじいプレッシャーですね(爆)

いつの日か・・・
『飲んだくれ兄さんの釣れる話』
に、覚醒できたら良いな・・・と(苦笑)

イカリング殿、これからも宜しくお願いいたします(礼)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月28日 23:07
ナチュラムの箱は子供のおもちゃの整理箱になってます。。。

システムキャビネットができるほど・・・(-_-;)

嫁はんのブタのような鳴き声が止まりません。
Posted by to-line at 2008年01月28日 23:13
 hero殿へ。
こんばんは!!

実はコレでした!
コイツでメバルを・・・と、目論んだのですが・・・

私も、先ほど確認したら・・・38モノは逝ってましたね(汗)

>どこかでお会いしたら・・・
それまで生き残っているかどうか・・・(爆)

110Sも悩んだのですが・・・
ゴッソリいって外しても・・・(笑)

せめて近所でシーバスでもイケれば、話は別なんでしょうけど・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月28日 23:14
 to-line殿へ。
こんばんは!!

そういえば、to-line殿も・・・
けっこうポチポチ逝ってますものね(大笑)

ナチュさんの箱・・・
しっかりしてるので、私もワームやら何やらのストック入れに・・・などと考えておりました。

ただ、ロッドを購入した時のデカ箱は・・・
バレない様に処分するのが大変であります(汗)

>システムキャビネットが・・・
そりゃ奥様も・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月28日 23:21
煽狂さん、こんばんわ^^
ミノーで釣れたらおもしろいでしょうねぇ~。未だハードプラグでほとんどメバル釣れたことないですわぁ。結果期待してます^^
Posted by saku07saku07 at 2008年01月29日 00:08
 saku07殿へ。
こんばんは!!

プラグは、『ガツン』とくるバイトに魅せられて・・・行けば必ず登板させてました(笑)
でも、釣果のほとんどはワームですが・・・(苦笑)

せっかく安く仕入れたミノーです!
存分に、暴れてきてもらうつもりですよ!!

すでに、何匹かは釣ったつもりです(妄想 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月29日 00:22
こんにちは!

今回のは、良さそうですねー!!
プラグでの、デカメバ、期待しとります。

あと、イヤーの状態は、いかがですか?
Posted by イカマニ at 2008年01月29日 14:42
 イカマニ殿へ。
こんにちは!!

ジグヘッドは・・・なかなかの反応でしたから(汗)
ある方は30ポンドリーダー使用などと・・・(爆)

プラグは良い感じですよ!
ホロの具合も派手すぎず・・・期待が持てます(笑)

あとは・・・やはり『釣るだけ』で、あります(苦笑)
タックルケースの『肥やし』にならないよう・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月29日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
湾人 其の弐・・・
    コメント(23)