ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2008年01月26日

昨日の買い物・・・

 昨夜は短時間ながらも、見事に玉砕・・・

 カラ戻りになりました・・・

 煽狂ですm(_)m



 それでも、チョットした収穫が・・・

 現着前に立ち寄った某釣り具屋で少しばかりのお買い物ニコニコ


 たいしたモノではございませんが・・・汗
昨日の買い物・・・

『ジャッカル』のステッカー


 クルマに貼ってたヤツがボロボロになってきましたので・・・

 『一枚200円』に釣られ・・・

 無駄

 に、二枚購入汗


 それと・・・
昨日の買い物・・・

『湾人 MEBAJIG 1g』


 これまた200円の品(笑)

 先端モノは安いに越したことはナイと・・・汗

 でも、弱気の二袋(笑) 



 で、このジグヘッド・・・

 アイの部分がハリス止めに・・・


 
 とりあえず『ハリス止め』に関しては、鮎釣りの方で研究済みです!

 鮎ハリスの場合・・・

 捨て切りをかけて・・・

 3回巻きにして、本線側を最後に挟むカタチをとれば・・・

 大丈夫!!

 の、ハズですが汗


 このジグヘッドは・・・

 ハリス止めが、ホッチキスの針のような平べったい針金で出来てます。

 この手のタイプは・・・

 経験上、切れる気がします(笑)

 一方、丸い針金は・・・滑る気がします(汗) 
 (じゃあどっちもダメじゃんテヘッ

 鮎ハリスはフロロを使用しておりますが・・・

 メバルはほとんどナイロンです。


 ナイロンの2.5ポンドあたりを挟むには、ちょっとした勇気が要りそうです汗



 そして!!
昨日の買い物・・・

「・・・・・・・。」


 ハリス止めの角度が、皆バラバラです(爆)

 8本全てです!テヘッ



 どれが正解なのでしょうか?

 それとも角度自体は関係無いのでしょうか??



 たいした問題では無いかもしれませんが・・・

 とても気になります(笑)


 ヘッド形状自体は『がまかつ コブラ』の様なカタチ・・・

 巻いても叩いても逝けそうですが・・・



 ハリス止めの角度が・・・(爆)


 今夜は眠れそうにありませんニコニコ

 
 『湾人 MEBAJIG』・・・

 使用経験のある方・・・

 ご意見・ご感想をお待ちしておりますm(_)m




 
それではまたパー


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
懲りずに、また逝ってみました・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
6月ですねぇ・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 懲りずに、また逝ってみました・・・。 (2012-06-04 17:35)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 6月ですねぇ・・・ (2011-06-06 23:13)
この記事へのコメント
へぇ~!
こんなジグヘッド有るのですねぇ・・・。
こっちでは、見たこと有りません。

最近、ブログ更新どころか、ナチュラムHPを開くことも出来ず、ただ読者登録をしているブログを覗き見るだけのひでちゃんでした!
Posted by hidechanhidechan at 2008年01月26日 20:42
結束部分がハリス止め状態ということ?

うーんなんかビシバシ切れそうですねぇ・・・

明日は実家に剪定いってきますよ!
Posted by ユキ at 2008年01月26日 20:57
二つ違う商品に見えるのは
僕だけでしょうか 笑

思い切ってメーカーに問い合わせ
してはどうでしょう?爆
Posted by herohero at 2008年01月26日 21:00
 hidechan殿へ。
こんばんは(笑)

ちょっと珍しいのを見ると・・・(苦笑)
正直、私の場合、メバル弾丸とメバリー・シラスヘッドFが有れば・・・(笑)

hidechan殿も忙しそうで・・・
ご苦労さまですm(_)m

そのぶん、後で爆りましょう!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月26日 21:16
 ユキ殿へ。
こんばんは!!

そうなんですよ! ラインをハリス止めに掛けるんですよ。

確かに、ビシバシ切れそうです(爆)

剪定は・・・今日もちょこっと、明日もちょこっと・・・
明日は近所の先輩が来てくれるそうです(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月26日 21:23
 hero殿へ。
こんばんは!!

写真じゃあ・・・別物ですよね(笑)
しかも上のままだと・・・
まず掛からなそうだし(爆)

ラバジのガードじゃないんだし・・・

来週、直電でも入れてみますか(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月26日 21:26
面白いですね~。
メバちゃんがガブッと逝けば,掛かりは問題ないと思います。
ハリス留め,逆リーダー(先端に太めの10㎝くらい)付ければOKかもよ~ん。
Posted by koba at 2008年01月26日 22:00
 koba殿へ。
こんばんは!!

フック自体は、刺さり良さそうなんですけどね(苦笑)
フロロの3.5ポンドあたりをリーダーにしてみましょうか・・・

ノットから飛ばされないようにしないと(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月26日 22:21
説明書に30lbリーダー
をお使いくださいと
書いてませんでしたっけ?(爆)
Posted by イカリング at 2008年01月26日 23:41
 イカリング殿へ。
こんばんは!!

さ 30ポンドですか?(驚)
間違いなく、釣る前に・・・

ハリス止め、逝きますね!(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月26日 23:50
こんにちは!

湾人、メバジグ・・・・・わざとだったら、あなどれませんが・・・・・たぶん、ねぇ?

ハリス止め、 ゲーム的には、スリリングで面白いかもしれませんが、デカイのが来ると!?
Posted by イカマニ at 2008年01月27日 12:52
私だったらたぶん・・・ニッパーでぱちん!ってやっちゃうかもですwww
Posted by okashin at 2008年01月27日 13:43
 イカマニ殿へ。
こんばんは!!
返事が遅くなりましたm(_)m

そうなんですよねぇ・・・
豆メバル専用と割り切るしかないですかねぇ(苦笑)

良いヤツが掛かって、ハリス止めで切れたら・・・(涙)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月27日 21:16
 okashin殿へ。
こんばんは!
遅くなりました、すみませんm(_)m

ニッパでやると、糸止めるトコが・・・(苦笑)

ハリス止め伸ばして、アイを作り直すってのも・・・現実的じゃナイですよねぇ・・・

ま、H戸でマメ相手に試してみますよ(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月27日 21:18
こんばんわ

角度尋常じゃないですね~
角度によっては最悪の場合すっぽ抜けありそうで、良型書けたらハラハラどきどき×10倍になりそうですね(汗
でも、買ったのが2袋で良かったですね(爆
Posted by ジャン at 2008年01月27日 21:48
 ジャン殿へ。
こんばんは!!

角度の違いで、アクションにも変化がでれば・・・
面白いんですけどね(笑)

でも正直・・・このジグヘッドの時に、良いサイズが来ないで欲しいですね(焦)

あ!  じゃあ、あまり私には関係ナイですね・・・

良いサイズと無縁ですから・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月27日 21:59
毎度です^^
あ、それ私も買おうと思いましたが、シンカーでよく切れたのでやめました(笑
Posted by saku07saku07 at 2008年01月27日 22:59
 saku07殿へ。
毎度さまです!!

ムムッ!? やはり期待薄でしたか・・・(汗)
素直に弾丸かシラスFを買ってくれば良かったですね(苦笑)

ただ、そこ・・・定価だったので・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年01月27日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昨日の買い物・・・
    コメント(18)