ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2009年12月04日

百姓一揆・・・

 その昔・・・
 地主やら何やらの政策に耐えかね・・・
 お百姓さんが一斉にグレた事があったそうです・・・。



 『 THE 百姓一揆』・・・
 (『THE』は要らない! 爆)


 


 当ブログをご覧の皆様、こんばんは煽狂ですm(_)m




 さて、ここにも・・・

 今まさに、単独で『一揆』を起こそうとする輩が・・・(苦笑)


 

 市場価格低迷等、気に喰わない事は多々あれど・・・




 まず検討しなければならないこと・・・。


 翌日から、天気が悪くなるそうです(爆)



 正直に言います!



 要は釣りに逝きたいのです!



 

 例の如く、電光石火の早業で作業を処理・・・

 地元市場にリンゴを寄贈し、その足で家に戻りますおうち 車汗



 更なる迅速さが求められるのはここからです!

 家族に見つかっては、ひと溜まりも有りませんタラ~



 汗を垂らして、荷物を搭載(焦)



 夜・・・

 静かに計画は実行に移されました・・・。



 『一揆』敢行です!


 『脱走』とも言うそうですニコニコ汗

 

 


 


 外気温、摂氏1℃・・・

 いい感じにシバレる中、『蒼きイ〇ズ』はノンストップで一揆にN泊へ! (誤爆)



 現着です!車汗


 海はベタ凪ぎ、適度に潮も効き・・・

 珍しくイイ感じですニコニコ



 実釣開始!!


 表層を中心に、小気味良いバイトが連発しますが掛かりがイマイチです(汗)

 レンジを下げますと、こんどはカスリもしません(笑)



 エサっ気も無く、ライズすらありませんが・・・

 ここで、先日購入していたペンシルを投入しますパンチ

 
百姓一揆・・・

バカスカ掛かります(笑)


 手のひらクラスが主流ですが・・・

 釣れさえすれば、サイズはどうでも良いので・・・(苦笑)


 
 首振り・・・ポーズ・・・  パチュン!
 棒引き・・・首振り・・・バシャン!!


 楽しいひと時ですニコッ


 ヒドい時には、『1キャスト・5バイト』も・・・ビックリ


 まぁ、言い方を変えれば・・・

 いつまでもフッキングできないので、そうなっているのですガーン


 冷静になって考えれば頭にキます(笑)



 
百姓一揆・・・

イイ喰いっぷりです(喜)




 ヘタクソが操るペンシルに、次々とメバルが釣れます(笑)


 で・・・

 そのヘタクソが発信するメールに『イガパパ殿』が釣れました(爆)



 ホームにて合流ニコッ

 今では恒例となった『ロング ダベリン』の後、仲良く並んで釣り開始。


 情報交換をしながら・・・
 これまでの経緯を語りながら・・・
 バカ話に盛り上がりながら・・・。



 渋いなりにもバイトは続き、残るはサイズ・・・

 パターンを絞り込み、ナイスサイズの襲来に備えますが・・・ 



 順調にサイズダウン(笑)

 私が居れば、そんなモンですタラ~
 


 それでも楽しいひと時でしたニコッ


 ヤリイカも拝めましたし!






 ただ、その中で・・・
 
 トークに熱中するあまり、『イガパパ殿』は『自分の位置取り』が疎かになっていました!


 風下・・・

 普段の釣りでは、何ら気にするほどでも無いことですが・・・

 我々の前でのそれは・・・


 『死』を意味します(笑)

 この私が、その油断を見逃すハズがありません!!



 『180㎜ キャノン砲(空砲仕様)』

 が、風上から火を噴きます(汚爆)


 ブログ上での事が現実となった、悪夢の瞬間でした(猛爆)




 実際のところ・・・

 高い防風性能を誇るウェアのおかげで、臭いの被害は全て私に・・・(自爆)




 屁ネタはこのへんでガーン 





 そんなこんなで・・・

 『イガパパ殿』撤収の時間となりましたタラ~

 最後にまた『ロング ダベリン』(苦笑)


 遅くまで、本当にお疲れ様でしたm(_)m


 次回ご一緒出来る時は・・・

 サイズアップしていると良いですね!ニコニコ汗
 

 

 『イガパパ殿』と別れ、私もプチ移動・・・

 その後に仮眠をとります・・・ZZZ…



 二時間ほど寝ました(汗)



 『血中アルコール残量』もバッチリですパンチ


 いざ再開!


 
百姓一揆・・・

『Kobaメタル』にて(嬉)



 メタルバイブに続き、メタルジグのテストですニコッ

 
 ただ、テストもへったくれもありません!

 投げるなり、そのフォールで釣れました(笑)


 その後もバカスカ釣れましたテヘッ


 
百姓一揆・・・

『輔ジグ』にて(笑)



 先日、『D輔殿』から強奪したヤツです。

 密かに『ジャーニー』でも掛けて、ネタにするつもりでした(笑)


 が、意に反しメバルしか掛かりませんガーン

 しかも良いペースです。

 少し期待ハズレでした(爆)




 アクションを試したり、カラーを変えたり・・・

 数的には満腹ですニコッ




 ただ、サイズに不満が残っております・・・。



 最後に、真剣にサイズを狙いますパンチ


 しかし、時間帯か潮か・・・

 メバルは掛かれど、目当てのサイズには程遠いモノばかりですタラ~


 
 素直に諦めますダウン

 
 違う意味での『サイズ狙い』にシフトします!



 
百姓一揆・・・

『〆フィッシュ』(苦笑)



 ええ、このサイズでしたら即です(笑)

 これでも『〆』としては良型です(爆)





 もうイイです、帰りますガーン





 

 
 『百姓一揆』と称した脱走・・・

 釣果はさておき、楽しい釣行でしたニコッ





 とりあえず・・・

 また明日からマジメに稼ぎますタラ~







 
それではまたOrz
 









 

 

 

 
 
 


 
 


 


 

 
 


  



 



 


 



 


 

 


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
懲りずに、また逝ってみました・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
6月ですねぇ・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 懲りずに、また逝ってみました・・・。 (2012-06-04 17:35)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 6月ですねぇ・・・ (2011-06-06 23:13)
この記事へのコメント
皆の衆!鍬持て鎌持て一揆ぢゃ一揆!!

って…

1人すか?(爆)

ま、やたら気にくわないことの多い昨今一揆でも起こしたくなるわな…(^^;好きな釣りぐらいは自分のスタイルで楽しみたいもんです。

で…やはり殺ったのか…ほんに空砲か?(爆) イガパパさんにはあれほど風下は危険だと… 口を酸っぱく…

不憫な…
Posted by ユキ at 2009年12月04日 00:48
さてクワがないので折れた竿でも持つか(爆)

やっぱりあの後行ってきたのね、で・・・

〆が見事な結果ですw



週末晴天魔人パワーがH戸に届かないかも(汗)

金曜日雪、土曜日雨と転げ落ちるように天候下りぎみです(泣)
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年12月04日 02:25
おはようございます。

期待ハズレって...。

私も7種類試しましたが、すべてOKでしたよ。

大量生産予定ですので完成の際は「売ります!!」(嘘爆)

じゃぁ次回はご一緒に違うバージョンで。
Posted by D輔 at 2009年12月04日 07:55
トップ画像かっこよろしくなってますね
PC苦手の私にそんな細工は無理です(笑

サイズが小さくてもワンキャスト5バイトは楽しいですね、メバリング行きたくなりました♪
Posted by ina at 2009年12月04日 09:11
こんぬずわ。あっきぃのおとやんです。

あぁ〜!いいなぁ。
ワタシもトップの釣りやりたいのですが、こちらではなかなか売ってないし、そもそも先立つものが・・・(汗)


しかしメバル楽しいですねえ。

あの癒され感がなんとも。
Posted by あっきぃのおとやん at 2009年12月04日 10:26
キャノン砲…

砲弾が装填されていなくて何よりでしたww
Posted by kuronekopanch at 2009年12月04日 11:23
コラボ楽しかったようで何より!(^^♪
グレて出かけて気分良く帰る・・・
釣りってそんなものですよね!(^^)v


ま・・・逆もありますが・・・(汗)
Posted by osserosser at 2009年12月04日 11:48
こんにちはm(__)m

皆様、ご心配頂き有難うございますm(__)m


キヤノン砲の瞬間鼻ではなく口から空気をすぅ〜っと…


味はありませんでした(汚爆)


今度は風上は譲りませんよ〜(笑)
Posted by イガパパ at 2009年12月04日 15:01
メバル,キャノン砲で浮いて来たんですな。
Posted by koba at 2009年12月04日 17:03
え~な~入れパク。
まだ今シーズンはメバル相手に硬いのは投げてません。
私も良い武器を仕入れたんで、サックリ行きたいです。
でもね~最近週末は決まって荒れてますよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年12月04日 19:32
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

ソロで一揆です(笑)

マメばかりでしたが、トップが熱かったです!

イガパパ殿は・・・
気の毒でした・・・。

暗殺のつもりでしたが、バルブの調節が難しく・・・
けっこうな轟音でした(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月04日 20:21
こんにちは。
 タイトル画像、カッコイイっすね~^^;
 ペンシルを操る手の先がアレな感じが
 メバルには効くのでしょうか(爆)。
Posted by やまびと3号やまびと3号 at 2009年12月04日 22:32
イガパパさん、命拾いをしたようですな。 (爆)

今時期の放屁は・・・

100%自爆するからね。 (猛爆)
Posted by イカマニ at 2009年12月05日 11:55
コンバンワw
一揆成功おめでとうございます(笑)
キャノン砲・・・煽狂さんにはそんな武器が搭載されていたんですねw
もし高い防風性能を誇るウェアまで煽狂さんに搭載されてしまったら・・・自分一人に直撃
ですね(爆)
Posted by piyohiko104piyohiko104 at 2009年12月05日 20:33
ん〜
楽しい脱走劇だったみたいですね読んでて コッチも楽しくなっちゃいました

〆サイズの メバルちゃん、水槽で飼えないかな・・・
Posted by yuhco529 at 2009年12月05日 21:42
こんにちは♪

タイトルのところが素敵になっているのですが・・・・
そしてサカナの絵ですが、もしかして背がかり?(笑
Posted by ナッちんナッちん at 2009年12月06日 10:13
 《皆様へ》
こんばんは!

我が家のアレなPCが『いよいよ』らしく・・・
ここ数日、ブログの本文だけが表示されずにおりました(汗)

今宵は機嫌が良さそうですので・・・(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月06日 22:19
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!
昨日はドモです(笑)

今回の『〆』は・・・
イマイチですね!

もっとこう、劇的に小さいヤツが欲しかったのですが(爆)


天気・・・
私等はもっと悲惨な天気に見舞われてきましたよ(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月06日 22:25
 《D輔殿へ》
こんばんは!

いやぁ、まさかアレほどまで釣れるとは・・・
ハンドメイド、侮れません!(笑)


私もいろいろ『案』が浮かんできましたので、自作にチャレンジしてみます!

塗装はお願いします(爆)


別バージョンも試してみたいですね!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月06日 22:58
 《ina殿へ》
こんばんは!

先日・・・
リンゴのチラシを作る相談の際、テンプレート変更の相談もしたのです。

『軟体部員 O殿』が、快く引き受けてくださり・・・

あとは、タレだかソースだかを貼り付けただけです(苦笑)


自分の能力をオーバーしている作業でしたので、私も諦めていたのです(焦)


ただ、当ブログのイメージとしては・・・
マジメ過ぎるデザインですね(笑)

もっと、こう・・・
イタくても良かったかなと・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月06日 23:04
 《あっきぃのおとやん殿へ》
こんばんは!

トップは昔から好きで、たまに投入してはいたのですが・・・
ここまで釣れたのは初めてです!(嬉)


掛け損ね・バラしも相当ありましたが・・・
水中系と違い、操作に対する反応が見れて楽しかったですよ!


あのプラグは・・・
『半額セール』に釣られ、リアクションバイト・・・
メバルよりも好反応を示してしまいましたが・・・(爆)

でも、そうでもなければ買えません!(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月06日 23:11
 《kuronekopanch殿へ》
こんばんは!

180ミリキャノン発射報告書・・・

去る作戦に於いて、当砲発射の際・・・
銃口部に相当な高温が発生(汚爆)

砲兵の下着に『最大級の危機』が発生したと予想されるも・・・
帰宅途中の確認では、誤射は認められず(遅っ! 爆)

ただ今後は『アテ〇ト』等の併用も要検討と思われます(猛爆)

以上(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月06日 23:29
 《osser殿へ》
こんばんは!

私の場合・・・
逆の方が、その大半を占めます(笑)

短時間でしたが、楽しいコラボでしたよ!


中身的には・・・
私の『ヘボっぷり』を見せ付けただけでしたが・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月06日 23:40
 《イガパパ殿へ》
こんばんは!

大丈夫ですよ!
私のヤツは『無味有臭』ですが『人畜無害』のハズです!(爆)


釣り場に於いて、仮に好ポジションの前だとしても・・・
それが風下だったら・・・。

『逆も然り』

被害と釣果・・・
『氷連』とのコラボでは、要らぬ心配をしながらの釣りになります(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月06日 23:53
 《Koba殿へ》
こんばんは!

ショック状態・・・
なるほど、どうりで引かないワケですね!(笑)


いやいやいやいやいやいや!
逆です!!
新手の『フォーミュラ』です(爆)


それで食欲を刺激され、高活性化・・・・。

〇鹿のメバルにも効きますでしょうか?(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月07日 00:01
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

アタック回数のワリには、回収率が悪く・・・
でも針同士がケンカしそうで、フックサイズを上げることも出来ず・・・(汗)


しかしながら、ここまでTOPで遊んだのは初めてでしたよ(笑)


楽しい釣りでした!!

週末の天気・・・
昨夜もひどかったです(苦笑)


新兵器が気になります・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月07日 00:05
 《やまびと3号殿へ》
こんにちは!

テンプレート変更は、すっと前から考えておりました。

それなりに勉強もしたのですが・・・
私のオツムに理解できるシロモノでは無く・・・(苦笑)

今回は、日頃お世話になっている『軟体部員 O殿』に、さらに世話になりました(焦)


ペンシル・・・
アル欠のナチュラルシェイクが効いているのか、万全の体制で臨んだ先日はイマイチでした(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月07日 12:33
 《イカマニ殿へ》
こんにちは!

防寒の襟元から抜ける『1人時間差攻撃』です!

砲兵だけが悶絶する仕組みになっておりますが(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月07日 12:49
 《piyohiko104殿へ》
こんにちは!

良い釣りができました(笑)

サイズは『いつもの』ヤツですが・・・
仕方ありません(爆)


防寒着・・・
大丈夫です!

昔、テトラから転げ落ちた際に裂けたところがありますので・・・
多少はガス抜きされます。

ただ、すぐにしゃがみますと・・・
換気が追いつかず、襟元から・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月07日 13:00
 《yuhco529様へ》
こんにちは!

新しい発見なんかもあり・・・
楽しかったですよ!

サイズが、もう一回り大きくなってくれると申し分無しです。

『〆サイズ』・・・
塩水の管理さえできれば、充分可能ではないでしょうか(焦)

石の周りをウロつく『チビメバル』は、見ていて飽きが来なさそうですね!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月07日 13:11
 《ナッちん殿へ》
こんにちは!

心優しい『軟体部員 O殿』からのプレゼントです(笑)

さすがです・・・
忙しいハズなのですが、サクッと仕上げておりました・・・。


タイトルの画像はジャーニーです。

しかも、ティンコにメタルジグが炸裂した時のヤツです(笑)


特にリクエストは無かったのですが・・・
当ブログに、もっとも相応しい画像です(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月07日 13:22
こんばんみ^^

小指立ってない・・・(寂)

夜にコソコソ出撃して大丈夫?
僕もこんどやってみよっと(爆)」


あっ!
カブラで釣りましたよ~♪

アジでしたけど・・・(涙)
Posted by tuitui at 2009年12月07日 21:17
 《tuitui殿へ》
こんばんは!


いや、すみません(焦)
一枚目の画像、トレブルフックに恐る恐る小指を立ててはみたのですが・・・。

夜間出撃・・・
戸のレール・扉の蝶番にはオイルを塗布しておくことをお勧めします(爆)


おっ!
あのカブラで鯵ですか?

フックが大きいので、メバルよりも難易度が高そうですね(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年12月07日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
百姓一揆・・・
    コメント(33)