ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2009年10月21日

ラストエギング・・・?(後編)

 時間の経過と共に、薄れる記憶・・・

 
 たしかに言われてみれば、一昨日の晩メシが何だったのか・・・


 ソレですら、思い起こすのに難儀することがしばしばあります(焦)




 当ブログをご覧の皆様、こんばんは若痴呆ですm(_)m

 

 
 思い出したくない記憶は当然の事・・・

 覚えておかなければならないネタまで、忘れつつあります(重度 爆)



 この記事を書くために、ハンドルを落としたとこまで遡ってみましたタラ~




 さて、後編です・・・・。



 『satosee殿』『ちゃどん夫妻』と合流・・・

 反応薄れる漁港で、一緒にシャクってみますニコッ




 ・・・・・・・・・。


 ダベリングに突入しました(苦笑)

 つのる話もありますので、仕方有りません汗



 『ハンドル転落事件』で盛り上がっていますと・・・

 『ちゃどん夫人』がサクッと1杯揚げられた模様です(激焦)



 蜘蛛の子を散らすように、各自散開っダッシュ     ダッシュ

 目の色を変えて、一斉にシャクり始めました(苦笑)

 なんとも、現金なモノです。





 しかし、その魂胆をイカに見透かされていたのか・・・

 頑張ってシャクるものの、コレといった反応は無くガーン


 『satosee殿』はタコ漁に・・・

 『ちゃどん夫妻』は、火の元が気になるだか子供が気になるだかで撤収・・・

 『つよし殿』は体力・気力の限界で、一時戦線離脱・・・。


 
 そこで・・・

 『前代未聞のトラブル』をカマしたデブは、ここぞとばかりに奮闘しますが・・・


 3連続バラしに豆イカ1杯(汗)

 と、散々たる結果にガーン




 万策尽き・・・

 極小サイズの虐待に精を出していたところへ、『satosee殿』がタコ漁より帰還。

 仕留めてましたねぇニコッ


 本気でタコ釣りがしたくなりました!(笑)



 その後、気分転換と言うことで・・・

 『satosee殿』の案内で、地磯を叩くため移動します車車汗



 到着後、電光石火の早業で波しぶきを頭から被り・・・(爆)


 眠気も飛んだ、2投目・・・

 代わり映えのしない縦のシャクりに、ラインが走りますビックリ


 
ラストエギング・・・?(後編)

居りました(嬉)




 まだ居そうでしたので、少し時間をおいて入り直しますパンチ



 珍しく、その通りにアタリが出ます(苦笑)

 そして、当然のようにアワセミス(笑)
 


 ネチっこく誘いたいのですが、足元の根が邪魔ですガーン

 ほど良きところで高速回収汗汗



 大波で、岩にエギが叩きつけられた気がしましたが・・・

 構っていられません(焦)


 流れるようなモーションで、次のキャストへ!

 まるで『敏成さん』の様なマシンガンっぷりですキラキラ



 ボトムまで沈め、縦の3段・・・

 着底を待って、スラックジャークを3発・・・
 (注 腕前上、ただの『ステイ』になってます 猛爆)
 

 不要な糸フケを処理し・・・


 『ぐいぃぃぃぃぃん!!』


 竿先が引っ手繰られる程のバイトです!


 してやったりテヘッ



 「えいっ!!」と、アワセますが・・・

 何の手応えも無く、スッポ抜けダウン

 そう言えば、いつかもこの手のバイトをモノに出来ませんでした・・・。


 
 そのまま誘い続けようとも考えましたが・・・

 エギに墨が付いているかも知れません・・・。
 カンナに『アオリ汁』が付いているかも知れません・・・。
 
 慌てて回収し、エギをチェック(焦)



 大丈夫です!

 コレといった付着物はありません・・・・



 が・・・

 
ラストエギング・・・?(後編)

『カンナ』もありません(滝汗)



 
 まぁ・・・

 カーボン軸なんて、こんなモンです(苦笑)


 それとも・・・

 だからこのクリ〇〇スはタイムバーゲン要員になったのでしょうか・・・・タラ~



 心が折れたところで移動することになりましたが・・・

 帰りのルートを考え、南経由の『satosee殿』とはここでお別れです汗


 

 「何故カンナがなくなるのか?」

 を、議論しながら来た道を引き返します車怒


 その途中・・・

 『岩手の某力団』御一行様と思わしきマシンを発見ビックリ

 そう言えば、当日は組織の集会があるとか無いとか・・・。 



 ハンドルは落っことすは、カンナの軸は折れるは・・・


 虫の居所が悪い煽狂は、地元警察に通報します(ガセ 爆)


 
 仕事の関係上、合宿には参加できませんので・・・

 『烏賊極 殿』と連絡を取り、『メシコラボ』ニコニコ汗


 待ち合わせ場所は・・・


 『秋田で二番目に美味しいラーメン』

 と、正々堂々と豪語する食堂(笑)

 いやぁ、正直何番目でも良いのですが・・・(爆)



 味のほうは・・・

 極度の空腹でしたので、ロクに味わいもせずストマックに流し込んでしまいました汗


 美味しかったんだと思います!(豪語? 笑)


 腹が満たされ、眠気がピークになったところで・・・

 『御一行様』到着。


 『ikagokudou殿』とは、夏サミ以来の再会ですニコッ

 『あっきぃのおとやん殿』はモニターを介しての絡みはありましたが、初顔合わせですニコニコ

 に、『こむ殿』『Ein殿』ともご挨拶ニコッ


 
 ラーメン待ちの時間を利用して情報交換です!



 ただ・・・

 『ヤ〇ザ』相手ですので、滅多なことは言われません汗
 
 あとで『ゆすり』『たかり』の原因となります(爆)


 とにかく、状況は渋い・・・

 でも、ハンドルの締めは緩かった・・・


 そのネタで引っ張ります(笑)


 宴もたけなわになってきた頃・・・

 『ラーメン屋 昼の部終了』

 とのことで、店を追い出されます(苦笑)



 
 さて・・・ガーン

 
 一旦ここで別れ、昨夜から気になっていた漁港に車汗


 幸先良く追加に成功するも・・・

 後にも先にも、ここではこの1杯だけタラ~


 
 夕マズメ前・・・

 心はまだ折れていませんでしたが・・・


 『オツム』が逝きました(汗)


 30分ほど寝たでしょうか・・・?


 『烏賊極 殿』からの電話に目が覚めますビックリ



 ラストチャンス・・・

 どこかで全員並んでシャクりませう!


 ただ、問題は場所選び汗


 戻るか、進むか・・・



 帰りの道中を考え、釣れる確立は低くなりますが戻ることにしました・・・。



 最後の漁港に到着車汗

 岩手・青森からなる『混成部隊』6名でシャクりますが・・・


 さっきまでの場所とはまったく違う風向き・・・
 変に濁った海・・・

 それ等にやる気を削がれ、万事休すガーン


 
 合宿組と別れ、〇鹿を後にしました・・・・。




 渋かったですダウン

 今季は本当に渋かったです・・・。




 その一方で・・・

 渋いながらも、きっちりと結果を残す方々もおられるようで・・・


 まだまだ修行が足りませんね(焦)





 しかし、まったくの無駄ではありませんでした。



 渋いながらも、諦めずにシャクり倒すこと・・・。

 そうすることで、学べるものもありました。



 同じタックルを使い倒すことによって見えてくる本質・・・

 そうすることで養われる『感覚』がありました。 

 



 
 一番大きかったこと・・・

 『ねじこみ式ハンドルも良し悪し!』
 (そこ? 爆)


 ハンドルが無ければ、ホームセンターなんかの『カゴ売り』リール以下です(猛爆)





 あわよくば、もう1回くらいは行きたいですタラ~





 
それではまたm(_)m




 PS
 
 satosee殿 ちゃどん殿へ。


 今回は短時間でしたが、いろいろとお世話になりましたm(_)m

 せっかくの釣行・・・

 その邪魔になったのではないかと心配しておりました(焦)


 今度は、じっくりとご一緒させてください!!



 チーム烏賊極道の皆様へ。

 『激痛ブロガー』の真の姿、ご堪能戴けたでしょうか?(笑)

 当日は渋かったですねぇ・・・。

 『自然』『天然』が相手ですので、これも仕方のない事かもしれませんが・・・(焦)


 そうそう簡単にはいかないと思いますが・・・

 機会がありましたら、またぜひご一緒させてくださいm(_)m

 

  
 


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ニイタカヤマノボレ・・・
痛人の集い 2012・・・
急襲・・・
手首・・・
このタイミングで振られるとは・・・(焦)
鉄板・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ニイタカヤマノボレ・・・ (2012-11-04 23:57)
 痛人の集い 2012・・・ (2012-10-15 00:27)
 急襲・・・ (2012-10-08 23:59)
 手首・・・ (2012-09-30 21:04)
 このタイミングで振られるとは・・・(焦) (2012-09-26 13:29)
 鉄板・・・ (2012-09-12 13:26)
この記事へのコメント
ゆすり、たかりは大丈夫ですよ。

なんだかんだ言っても煽狂殿の豪快さには誰もかないませぬ。

ごらんの通りオイラなんて、貧乏ゆすりに蝿たかりくらいで済みますから(^^;

あと一回、オイラは昨日ロストしたエギをしっかり補充して今週末も行く予定ですぞ!!
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年10月21日 01:32
“カンナ”に思わずふいちゃいました。

ウチに届けてもらえれば,付け替えしますよ!(電動が2台ほどあり!)
Posted by koba at 2009年10月21日 07:43
お疲れさまでした!


ハンドル落ちた時、『男〜マイ鹿ッ!!!』ってなりませんでした?(*´艸`)
Posted by tama at 2009年10月21日 08:52
おもりが外れてフローティングエギになることはありましたがカンナは・・・せっかくの『ぐいぃぃぃぃぃん!!』もったいなかったですね(笑


 
Posted by ina at 2009年10月21日 08:54
こんちわ♪

毎回毎回ドラマティックな演出があり・・・(爆)
煽狂劇場は流石ですねっ(゚∀゚)!

エギングがもうラストなんですか?
コチラはこれから近場で『釣れるはず』シーズンです^^
是非、遠征してください(笑)
Posted by tuitui at 2009年10月21日 09:20
カンナ〜ぁクリスマスキャンドルの・・・(違!)

先日は抱腹絶倒の時間をありがとうございました。(笑)

ワタシもハンドルどころか自身が落水しそうになったのはナイショですが。(爆)

しかし、なんのかんの言ってますが、結果残してますねえ。

ワタシももう少し笑わせられるようにならないと。(そっちかい・爆)


また機会がありましたらご一緒したいものです。
Posted by あっきぃのおとやん at 2009年10月21日 09:20
お疲れ様ぁ!

や、ある意味期待通り(笑)さすが我が連合総長…









ネタ満載(爆)

よくぞまぁ…その…

わざとですか(猛爆)
Posted by ユキ at 2009年10月21日 12:44
なぜカンナがなくなる!?

きっと呪いじゃよψ(`∇´)ψ

しっかし毎回オモロイなぁ~☆
Posted by to-lineto-line at 2009年10月21日 15:20
今回は重要なパーツ海に持ってかれまくりですねwww
アオリ泣きの一回逝って「ねじこみ式ハンドル」を上回るネタ釣って・・・・いや、アオリ
釣ってきてきてください(爆)
Posted by piyohiko104piyohiko104 at 2009年10月21日 17:28
難問山積みの釣りだったようですね。
スッキリとした釣り、最近出会えません。
北では寒いから、南では暖かいからと難癖つけてますが、ホント今年の秋はシブイですね。
カンナ欠、私も何度も経験ありです。
タコではフックカバーを着けたまま2時間、なんで乗らないかと悔しい思いをしたことがあります。(苦笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年10月21日 18:22
今週末コンディション良さげですよ~^^

ま、ワタシが逝くとなると急変するかも知れませんがorz
Posted by kuronekopanch at 2009年10月21日 20:41
さすが総長!

大爆でした♪

クリ○○スはカンナ弱そうだからねぇ。

ハリミツの替え針つけましょう。

あと、ハンドルは送ってくれればOHしまっせ♪
Posted by イカマニ at 2009年10月22日 00:18
 《ikagokudou殿へ》
こんにちは!

先日はお疲れさまでしたm(_)m

あの後、天気が急変したようですねぇ(汗)
一日ズレで出撃された方々は、ことごとく天気にやられたみたいです。


私も、あわよくばもう1回・・・

本日も・・・
デブのスペックを大幅に超えたスピードで、リンゴをひっくり返しておりました(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月22日 12:40
 《Koba殿へ》
こんにちは!

肝心なところでやってしまいました(汗)

しかし、今季のイカの濃さを考えますと・・・
『何故あのタイミングで抱く??』

その夜は、疲れているにもかかわらず、なかなか寝付けませんでした(苦笑)


まさかの『電動カンナ』装着ですか?
イカ釣りどころの騒ぎじゃなくなりますね(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月22日 12:45
 《tama殿へ》
こんにちは!

睡眠不足もたたってか、そこまで頭が回りませんでしたが・・・

しばらくの間、遠くを見ておりましたねぇ・・・

空の青さとか、海の蒼さとか・・・(爆)


はるか彼方に見える車を見て・・・
「あそこまで予備機取りに戻るの?」(汗)
とか・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月22日 12:49
 《ina殿へ》
こんにちは!

奇跡の『フローティングエギ』・・・
このジャンルでは有名ドコの、『エギ〇』で続発しましたねぇ(笑)

今では『ダ〇ソー』のエギと同じレベルの扱いとなっております(爆)


でも、カンナが逝ったのは初めてですね・・・。

そこそこのサイズだったかも知れません・・・。
もったいない(汗)

他社のカンナでなんとか補修しようと思っておりますが・・・
地元のショップに売っているとは思ってもおりませんので、いらなく高くつきそうです(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月22日 13:00
 《tuitui殿へ》
こんばんは!

ドラマ・・・
まったくもって釣果でのドラマは起こせませんが・・・(笑)

ネタ的には充実した釣行でした。


これから、リンゴの方が佳境を迎えますので・・・
丸1日、休みが取れるかどうか・・・(汗)

半日休みなんかで、日本海まで行ってもいられませんし・・・
リンゴが終わってからですと、アオリも終わっている可能性も大でして(涙)


悪どい商売で一儲けできたら・・・
tuitui殿のところに遠征しましょうか?(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月22日 17:34
 《あっきぃのおとやん殿へ》
こんばんは!


約170キロをノンストップで走破し、一睡もせずに夜通しシャクっておりますと・・・
『落水の恐れ』など、毎度のことです(危爆)

夜中にテトラなどには上がるモンじゃありません(苦笑)


まぁ・・・
テトラに上がれば、もう少し釣れるのかな?
などとも思いますが・・・(汗)


満足に並んでシャクることも無く、昼メシ時だけの短時間でしたが・・・

また、機会があれば!
その時は、じっくりとダベリましょう(そっちかい! 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月22日 17:51
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

『梨』の件は、どうにかなるかも知れません!


で・・・
ネタには困らない釣行でしたよ!(苦笑)

おかげさまで・・・
我が家の冷凍庫は、アオリのストック『ゼロ』にございます(涙)


ワザとなんかではありませんよ!

無駄にゼニをかけたハンドルを、海中投棄できるほど裕福でもありませんし・・・

針のついてないエギをキャストできるほどの余裕もありません!(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月22日 17:58
 《to-line殿へ》
こんばんは!

ネタの神様が降臨したとしか、他に言いようがありません(笑)

災いを招くようなマネは、最近はしておりませんし・・・(最近は? 爆)


馬鹿イカでしたら、カンナが無くとも取り込めそうな気もいたしますが・・・
さすがに今年は・・・。


来シーズンの準備にかかります(涙)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月22日 18:03
 《piyohiko104殿へ》
こんばんは!


どちらも『それが無ければ仕事にならず』ってヤツばかりです(笑)

センスの無さにも『ホド』があります(爆)


もう1回・・・

とりあえず、ダメ元でも良いので・・・
リンゴが終わったら、また走るつもりです(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月22日 18:17
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

難問かも知れませんが・・・
ある意味『真骨頂』でもあります(爆)

本当・・・
今年は『会心のイカ釣り』が出来ずに終わりそうです・・・。


カンナのみロストしたのは、今回が初めてでしたよ!
エギごと無くすよりも悲しいモノがありますね(苦笑)


私はバス釣りで・・・
〇SP社のスピナベ、針先にパイプ被せたまま釣っていた経験があります・・・。

乗らないバイトを、ブレードアタックのせいにして・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月22日 18:32
 《kuronekopanch殿へ》
こんばんは!


ん?
黒猫殿にも『その気』アリですか??

では、それに私が加われば『嵐』確定ですね(笑)


今回も、洋上での雷がヒドかったですからね(焦)

音が聞こえるほどの距離ではありませんでしたが・・・
それでも、スリル満点でしたよ・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月22日 18:38
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!

何かやらかすには、テトラが付き物ですね(苦笑)

墨族も、何発かカンナが逝っているヤツがありますので・・・
どのみち、替針は買わなければいけませんでした(焦)

こっちの釣り具屋なんかじゃ売ってないんでしょうが・・・(爆)


ハンドル!
落下の衝撃か何かはわかりませんが・・・
回りの渋かった片方のノブ、調子良くなりましたねぇ・・・。

とりあえず、今は『完バラ』やって洗浄・乾燥中です(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月22日 19:04
※遅くなってすみませ〜んm(__)m
渋い状況でも楽しい釣行だったようで裏山しいですしかし…やはりハンドルはわざと緩めておいたんですか(笑)
Posted by イガパパ at 2009年10月22日 19:53
 《イガパパ殿へ》
おはようございます!

いやいやいやいやいやいや!(焦)
コメントを戴くのに、早いとか遅いとかはありませんよ!!

本当に渋かったですね(苦笑)
しかし釣れる年でも・・・
それほど変わらない気もしたり(汗)


ハンドルは・・・
あれは『腹肉』の圧力に負けたのです(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月23日 08:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラストエギング・・・?(後編)
    コメント(26)