ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2012年10月08日

急襲・・・



 『急襲とは、不意をつきつつの迅速かつ大規模な攻撃であり・・・』


 と、敬愛してやまないウィキ様にあります・・・。





 いよいよ10月!

 世間様は3連休や何やらと楽しそうでしたが・・・

 ヤミ市用早生ふじの収穫と贈答用サンふじの仕上げと、当りんご園はまさに戦争タラ~
 


 朝の冷え込みがキツいと出来ない作業もありますが・・・

 それでも、園地へのリンゴ箱の移送や何やらとやるべき事は腐るだけあるわけで・・・。




 正直、この時間からブログ打つなぞ如何なモノかと・・・。




 当ブログをご覧の皆様、こんばんは如何なモノですm(_)m (笑)



 (注 ブログ打ち始めは日中でした 焦)



 さて、急襲・・・。



 りんごが忙しいのは解るのですが・・・

 ワタクシのイカシーズンもカウントダウンが始まっているのです汗





 『かわいい子には旅をさせろ』とあるそうです・・・


 と、旧潜伏先に書置きを残し・・・

 厳選タックルを搭載済みの『蒼きいすゞ』を駆ります車汗


 目指すは・・・

 
 不意をついた場所・・・。



 南☆町を出るか出ないか・・・

 当りんご園代表取締役から入電がありましたが、華麗にスルーします(笑)



 
 『急襲とは、不意をつきつつの迅速かつ大規模な攻撃であり・・・』


 迅速・・・

 スーパー枯葉マークに捕まり、到着予定時間を大幅にオーバーガーン

 このザマでは、戦場では生き残れません(笑)



 時間には余裕を持って出発したはずなのですが・・・(汗)



 ようやく現着車タラ~

 一昨年に一度だけ叩いたことのある、このポイント。


 先に結果から言えば、叩いたつもりが叩かれて・・・

 
 丸スコンクのうえに、エギのロストが3発

 なる、散々な結果(苦笑)


 ですが、前の週に出撃した『つよし殿』は短時間ながらそこそこの釣果で終えたらしく・・・

 今年はなんか期待できそうニコッ



『急襲とは、不意をつきつつの迅速かつ大規模な攻撃であり・・・』


 大規模な攻撃・・・

 今作戦には、150発からなる3.5号のエギを持ち込んでみました・・・(馬 笑)



 夕マズメ迫る好時合い・・・

 手早く勝負服に着替え、いそいそと磯へダッシュ


 今回は『ST-EG 89ML』にイグジの2506のセット。




 先ずはエントリー地点からすぐのシャローをスロープラス 3.5号にてチェックパンチ




 反応無し。


 2投ほどで見切り、次のワンドへダッシュ


 こちらも反応無し。


 ま、居てもチビッ子でしょうから気にはしません(笑)




 本命の外側を叩いてみますパンチ

 風は真正面からで、風速は5~6メートルといったところでしょうか・・・。

 しかし、波はイイ感じにザバザバ汗



 とりあえず、クリックスのノーマルスペックでチェック・・・。



 1投目、底から縦の2段・・・

 風で寄せられるラインスラックを処理していると、変なタイミングでフケます・・・。



 煽 「まさかね」(苦笑)


 半信半疑のまま、カラ合わせを兼ねてシャクってみますと・・・



 ズン!汗


 のっけからバラしたくありませんので、慎重にやりとり(焦)




 で・・・







急襲・・・

まずまずでした(笑)



 写真を撮っただイカを〆ただ、『つよし殿』に喜びのメールを打っただ・・・

 で、2投目。


 また来ましたビックリ


 で・・・

 3投目も釣れました(驚)



 似たようなサイズが3連荘テヘッ

 フルキャストから数回の誘いで乗りますので、楽しいことたのしいこと♪♪

 


 ここで余裕が生まれ、イカマニ兄貴からのメールにこう返信・・・


 『ただいま連打中! サイズも良し!!』



 とりあえず、4打数3安打の猛打賞でこのポイントを移動・・・

 えっちらオッチラと磯場を歩き、次なる場所へ。



 
 ちょっとした出っ先に来ました。


 先ずは岸側のかけ上がりにキャスト・・・


 反応無しタラ~



 ディープが絡まないとダメかな??



 外洋側・・・


 磯際には、無数のサヨリが接岸ビックリ

 
 20メートルほど沖で落ちるブレイクの向こう側にキャスト。


 ラインスラックを処理し、着底を待っておりますと・・・




 ギャァァァァァァァッ・・・


 と、いきなりドラグが逆回転ビックリ



 「アオでも掛かったんじゃあるまいな?」(汗)


 恐る恐る竿を立ててみますと、ムックらムックら(焦)


 
 

急襲・・・

ひったくり犯タイホ(笑)
 


 次のキャストで、またヒットテヘッ


 辺りも暗くなってきました・・・。

 足元のサヨリの群れも、濃さが増してきました・・・。
 

 いつ回遊イカが来襲してもおかしくない状況です!!



 で・・・


 


 頭電気忘れました・・・(爆)


 泣く泣く撤収ダウン


 車に着いた時には、明かり無しでは手元すら見えない状況でした(汗)



 
 もう一度出撃しようとも思いましたが、岩場を歩ける元気など無く・・・

 最寄の漁港に移動車汗


 無人でしたので、いきなり先端の船道を攻めてサクサクッと2つニコニコ


 
 反応が感じられなくなりましたので早々に移動車汗



 お次の漁港・・・

 イカは釣れませんでしたが、『つよし殿』が釣れました(苦笑)


 入れ乗りメールにブチ切れたのか、仕事を早上がりしての出撃だそうで・・・タラ~



 時間なのか何なのか、合流したあたりからイカっ気はおろか魚っ気すら無くなり・・・


 
 ここからは迷走モード突入車車汗


 二ヶ所・三箇所と場所を変えるもキャッチには至らず(汗)



 前の週に氏が結果をだしている漁港に到着汗


 先端付近を絨毯爆撃しますが、反応無し。


 
 外を叩いてみますパンチ









急襲・・・

一発でした(焦)



 空シャクリ続きで手首が痛くなってきましたので・・・

 動き始めた下りの潮の中で、底付近を横っ飛びさせてますとフッニコッ


 
 しばらくして、一回り小さいヤツをキャッチ。


 こうテンポの悪い釣りになりますと、もう眠くて仕方ありません汗


 アクビをしながらシャクっておりますので、とっさの時に反応できません(苦笑)



 案の定、本日3発目の『ひったくり犯』は確保失敗ダウン


 持っていきかたは、なかなかの勢いでしたが・・・。



 
 それ以降、くまなく探るもこの場からイカは出ず・・・


 お次の漁港でも反応は無しタラ~


 目標としていた下げ止まりを向かえ、ストップフィッシング。



 数的にはイマイチでしたが、新規開拓に竿抜けを探すランガン・・・

 普段と違うスタイルの釣行に、新たな発見がありました・・・ニコッ




 そして・・・

 ブログ上では表せない釣果に、怒りの激走となった『つよし殿』を先行させ・・・


 それこそ、ブログ上では言えない所用時間での帰宅となりました(苦笑)





 さぁ、次の出撃は『あの企画』・・・




 釣れるも八卦、釣れぬも八卦・・・

 久々に集いし氷連メンバーとドンチャン騒ぎをやってまいりますニコニコ




 
 
それではまたm(_)m







 9

 




  

  
 
 


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ニイタカヤマノボレ・・・
痛人の集い 2012・・・
手首・・・
このタイミングで振られるとは・・・(焦)
鉄板・・・
サミット? いや、スリット!(笑)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ニイタカヤマノボレ・・・ (2012-11-04 23:57)
 痛人の集い 2012・・・ (2012-10-15 00:27)
 手首・・・ (2012-09-30 21:04)
 このタイミングで振られるとは・・・(焦) (2012-09-26 13:29)
 鉄板・・・ (2012-09-12 13:26)
 サミット? いや、スリット!(笑) (2011-11-03 10:44)
この記事へのコメント
ほほう………

なかなかええでわないすか♪急襲(サボり)はほどほどにしないと師団本部からお叱りが………(猛爆)

さっき天気予報を見たのだが…

雷…突風だそうだよ…(^^; 呪いか?呪いなのか?
Posted by yuki30yuki30 at 2012年10月09日 03:56
良いの出てますね。
りんご園代表取締役の入電を振り切って急襲した甲斐ありですね、
我が方の海はすでに終了の時期を迎えたようです。
陸に海に、エギンガー多すぎ。(悲)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年10月09日 05:44
いやー羨ましい限りです。

先日お話したとおり、福井は暴風と新仔から叩かれまくりのおかげで漁港ではぜんぜんダメですね。

かといって地磯も入り口がぜんぜんわからないです。


絨毯爆撃、ロストするエギの数が半端じゃなくなりそう(汗)
Posted by ikagokudouikagokudou at 2012年10月09日 19:49
うん、いいよいいよ♪

ナイスサイズ。

・・・。

え~

サミット荒天の為・・・

どMのテンションあげあげでし。(爆)
Posted by イカマニ at 2012年10月11日 13:01
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

イイ場所でした(笑)

まぁ、次の週サクッと地元新聞に載りましたけど(苦笑)

師団本部・・・
今、戦闘員を増やして葉摘み作業しております。

原種ふじ、着色が間に合えばイイのですが・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年10月15日 21:40
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!


最後にバレたヤツはもっと良いサイズでした(涙)


ワタクシも秒読み状態・・・
最後に快心の釣りがしたいのですが・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年10月15日 21:46
 《ikagokdou殿へ》
こんばんは!

1杯釣って、ひたすら歩いて・・・
数は大したことがありませんでした(焦)

北陸のアオリは厳しいですか・・・。

まぁ新仔から叩かれるのはドコも同じですよ(苦笑)

絨毯爆撃・・・
物量にモノを言わせた、私の得意ワザです(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年10月15日 22:31
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!

その時点では、今季ベストでした(笑)

サミット・・・
見事な天気でしたね(汗)

『あくまでもポジティブ・・・』
あの日のアニキに、『漢』を見ました・・・(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年10月15日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
急襲・・・
    コメント(8)