ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2009年03月22日

2009 『モ釣り』展示会&定例会議・・・

 あの季節です・・・

 日頃、何かにとお世話になっている『某釣り具店』・・・。


 その展示会&定例会のため・・・

 毎度御馴染みな暴風の中、一路H内町へ車汗




 当ブログをご覧の皆様、こんばんは煽狂ですm(_)m



 さて・・・

 一部の情報によりますと、同日・同場所において・・・

 
 竿質と身代金の受け渡しがあったとか・・・


 その模様は、こちらでご確認いただけます(丸投げ 爆)


 『常的緑色社』の、長尺・超高級餌木操縦竿を渡し・・・


 いざ店内へ!ダッシュダッシュ おうち



 あります!(喜)


 精神の崩壊を招く品々が(爆)


 今となっては射程圏外となった鮎竿・・・

 そして買う気すら起きない某ジャンルの釣り具は、時間の無駄になりますので無視!!テヘッ




 一目散に向かうはD社のコーナー・・・

 
 が・・・

 当日来ていたD社のおエライさんと思わしき人物が・・・

 どうも頂けません・・・ガーン


 彼には売る気が無いようです(笑)


 所長代理だか、次期所長だかは存じませんが・・・

 熱心にリールをクルクルしている客がいるときに、放置してどっか居なくなるのはマズいでしょう・・・タラ~


 「弊社の今年の新作はいかがですか?」

 くらい言えないもんですかねぇ?(呆)


 ま、彼がどうやってソコまで偉くなれたかは知りませんが・・・

 昨年来ていたMさんは良い方でしたよ!



 
 そんなこんなで、今年のD社製品は・・・

 当然、発注ゼロ円!!(笑)

 ま、至極当然の結果です。



 物売りは、そんな生易しいモンじゃありません!!


 ヤル気の無い担当から物を買う・・・

 このご時世、下々の者はそうもイカんのです!



 ユキ殿の後を追って、S社のブースダッシュ



 目をギラつかせ、すでに『我を見失った』ユキ殿の隣で、あれこれリールをクルクル・・・


 しかし、自称『スポンサーの関係上』・・・

 あまり、興味を表に出せません(苦笑)



 しかし、気になる一品が汗


 新型アルテグラ!


 アレ、なんか良さげですニコッ

 デザイン・カラーリングも・・・

 派手さは無いものの、そのぶん落ち着いていて良いです!



 若いセールスさんも熱心でした。

 ユキ殿がそのセールスさんとお話している間、私の手は『新型アルテ』をクルクル(苦笑)



 煽 「1諭吉強で買えるなら・・・」

 とも思ったものの、寸でのところで自我が戻り・・・(爆)



 そうです!

 その『1諭吉』が、支払いの時痛いのです汗



 ある程度、年齢を重ねた方々が好みそうな『G社』のブースへダッシュ

 
 おっビックリ


 宵姫の昨秋追加になったヤツが並んでおりますニコッ


 あれこれ振ってみます!


 ・・・・・。

 ・・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・。



 ま、こんなモンでしょ(笑)


 チューブラーの90なんかは、重リグで型の良いヤツを狙うには良さそうです!



 で・・・

 そんなこんなで、大した買い物もせず店を後に(焦)



 ある意味・・・

 『モ釣り』訪問のお目当てでもあるオネーさんから、美味い料理屋を聞き出し・・・


 いざ同伴!!








 ええ・・・

 ユキ殿とですが、何か?(苦笑)


 激ウマな五目ラーメンと鶏唐に舌鼓ニコニコ


 煽 「さ 酒・・・」(爆)


 あんかけモノは身体が温まりますニコッ



 いざ出撃パンチ



 しかし風は、まだまだ残っている模様・・・。


 どうする?アイ 竿振る?



 アレな者共が、手ぶらで帰るワケがございません!


 開始ですパンチ


 風裏ではありますが・・・

 外海はウネリが強すぎ、苦戦必死です(汗)



 タックルは・・・

 ロッド  ST-RF 75PE
 リール  イグジスト2506怪
 ライン  月下美人 4ポンド

 で開始!


 まずは内側でスコンク回避(苦笑)


 が、マメ過ぎですタラ~

2009 『モ釣り』展示会&定例会議・・・

(滝汗)


 
 デカいのはガスだけです(笑)

 順調にカマしていると・・・


 一際デカい爆音がビックリ

 ユキ殿の30ミリ砲が火を噴いたようです(猛爆)



 風上を目指し、熾烈な争いが続きます・・・。

 
 負けは、死を意味します・・・。


 おマメの巣窟と化した内海に見切りをつけ、大きくウネる外海へダッシュ


 海草のキワでアタりますが・・・

 掛けても、すぐさま『藻化け』してしまいますダウン


 掛けては巻かれ・・・

 掛けては潜られ・・・


 コレ以上は、無駄に魚を傷つけるだけです汗


 おマメの巣窟へ引き返します・・・。




 手を替え品を変え・・・

 次々と煽狂の毒牙にかけますが・・・


 
2009 『モ釣り』展示会&定例会議・・・

やっぱりこのサイズ(苦笑)


 
 



 最後は、おマメなどには目もくれず・・・


 カニ・ミミイカを掬おうとする始末(爆)



 カニはダメでしたが・・・

 今季初の軟体を見事、掬い上げることに成功・・・(焦)


 




 爆風による釣り場制限・・・

 本当は、もっとあちこち叩いて回りたかったのですが・・・

 

 今回も、残念な結果に終わりました(焦)

 H内町の、大気汚染が心配です(笑)


 どうも荒れますねガーン



 また、リヴェンジします(涙)





 
それではまたウワーン






 PS

 ユキ殿、毎度寒い中お疲れさまでしたm(_)m


 そろそろ・・・

 一発目のサミット、計画しましょうか??(笑) 

 
 
 
 


 


 


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
懲りずに、また逝ってみました・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
6月ですねぇ・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 懲りずに、また逝ってみました・・・。 (2012-06-04 17:35)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 6月ですねぇ・・・ (2011-06-06 23:13)
この記事へのコメント
次の日も凄い風だったけど、日が落ちてからいい感じだったよ。

意気揚々とキャストするややっぱりマメばっかだった(^^;)


なかなかいい条件に恵まれないな。


ユキさんとの釣行楽しそうだ(^-^)


機会があったら是非同行したいよ(^^)
Posted by つよし at 2009年03月22日 19:17
お疲れっしたm(__)m

そうだね。サミット企画よろしくです。まあ…

放屁トランザムモード大会になりそうですが…

ポールポジションは譲りません(爆)

今度こそ『ムフっ♪』といきたいねぇ^^;
Posted by ユキ at 2009年03月22日 23:28
今回はミミカニできましたか(笑)
「ウ」様は居ませんでしたの?(爆

鮎コーナーはスルーでしたか(汗
MトルクⅢ大鮎ってのが非常に気になっているのですが・・・・

常的緑色をどうやって物質にとったのかも非常にきになりますです(汗

来年こそはモ襲撃します!
Posted by イカリング at 2009年03月22日 23:58
こんばんわ

まだまだ、そちらは冬のようですね。
こちらは雨ではありましたが、ポロシャツ1枚でプラプラ出来ました。
売る気無しと思われるD社の使い、天誅が下る事でしょう!(古)
ミミイカ、あの掬って下さい状態、哀れを感じます。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年03月23日 00:00
北の春はまだですかねぇ。

大気汚染で寒冷化してたりして(爆)

それにしても、なかなかサイズUPと烏賊無いようで、オイラは明日デカ烏賊を求め南下してきます。


氷点下連合のサミット、興味ありますねぇ、
都合が合えばカチコミかけるかも。。。
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年03月23日 02:07
展示会,札束でもタガイデ逝ってみたいもんです。
Posted by koba at 2009年03月23日 06:06
こんばんわ

展示会&定例会なんてあるのですね~
こっちにはそんなのないですww

D社の自称『スポンサーの関係上』ですか(爆
やっぱり、自分的にはS社とかi社よりも、D社のショアライン~はいいですねw(商品名出しちゃったw
でも、09ツインパMgは気になります・・・
Posted by ジャン at 2009年03月23日 19:48
私も日曜日、逝って来ましたよ!G社のメバルロッド、自分的には9フィートが気になってました(笑)
買えるモノなら逝きたかったです!
Posted by N-B-K at 2009年03月23日 20:33
 《つよし殿へ》
こんばんは!

どうも・・・
一番『行ってはダメな日』だったみたいです(笑)

ま、毎度の事ですが(苦笑)


地元の方ならいざ知らず・・・
天気を選んで出撃出来ない立場だからね・・・(涙)



今年のサミット・・・
一緒に行くかい?

腸がよじれる程、笑って帰ることが出来るよ?(爆)

私以外は、みんな下ネタ大好きな方ばっかりだし・・・
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年03月23日 20:47
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

いや、あくまでも『ブツ』の受け渡しがメインだったとは言え・・・

天気、恵まれないですねぇ(汗)


その翌日・・・
『N-なんちゃら』と言う方が、良い釣りをしてきたそうです(怒)

後日、ユキ殿のぶんも含めてイジメておきます(爆)


春サミ?夏サミ?
昨年は数的には満足でしたので・・・

今年は『型』で逝きたいですね!!


まぁ・・・
ガイドの力量にもよるのでしょうが・・・(激焦)


放屁トランザムモード・・・

高濃度圧縮粒子(実? 笑)、完全開放します!(危爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年03月23日 20:53
 《イカリング殿へ》
こんばんは!

当日、一番のネタでした(苦笑)

『ウ』は釣れませんでした・・・
あわよくば・・・
と、狙っていたのですが・・・(笑)


鮎竿は、欲しいことは欲しいですよ(悲)

今の『SP』も良いトシですし、ヘタリも凄いですし・・・。

『グランドスリムⅢ 95』・・・
欲しいですねぇ!

今の競技・競技SPのデザインはどうも・・・(汗)

持論ですが・・・
高性能は勿論!
しかし、それなりのデザインも併せて欲しいところです(焦)


まぁ・・・
ロクに釣れないモノですので、あまり目立つ竿がイヤなだけですが・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年03月23日 21:25
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

支援物資、無事到着いたしました!
毎度ではありますが・・・
本当に感謝しておりますm(_)m


こちらは、いまだに雪が降る地域です(苦笑)
『三寒四温』とありますが、ほどほどにして欲しいところです(笑)


翌日の展示会は、ベテランMさんが来ておられたそうです。
(昨年、私に『イグジ50th』を売りつけようとした鬼セールスです 爆)


当夜のミミイカ・・・
なかなか、危険察知能力に長けていましたよ!(苦笑)

ようやく救いました(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年03月23日 21:31
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

北の春・・・
まだまだ先のようです(汗)

本日の天気もなかなかのモノでしたし・・・。


サイズアップは・・・
私には無理です!(爆)


『氷点下サミット』・・・
各ブログで、過去記事を見てもらえば解るとは思いますが・・・

『アレ』な者たちによる『寒い』集いです(爆)


カチコミには・・・
相当の勇気が必要です(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年03月23日 21:39
 《koba殿へ》
こんばんは!

展示会・・・
その昔、まだ私にプチバブルが訪れていた頃・・・

これほど心ときめいたイベントは有りませんでした・・・(懐)

今では・・・
『ヘビの生殺し』『寸止め』『イカせてもらえない』
そんな感じです(苦笑)

あのオネーさんのために・・・
イグジの2・3機、スパ~ンっと買ってあげたいのですが・・・


もう、無理です・・・(泣)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年03月23日 21:44
 《ジャン殿へ》
こんばんは!

すみません、説明不足でした(焦)

展示会は釣り具店のモノですが・・・
定例会は、ユキ殿とのコラボのことです(苦笑)


>ショアラインシャイナー・・・

R30はメバル・ソイに・・・
R40はアブラメ(アイナメ)のミノーイングに・・・
R50はバス釣りに・・・

そして・・・
R55は『ただのコレクション』で・・・(笑)

その昔、相当お世話になりました!

それも、かなり進化しましたねぇ・・・
アオリがてら、シーバスやヒラメも狙ってみたいのですが・・・

部屋の片隅で眠る『ショアライン』に血を吸わせるために・・・(含笑)




S社素人の私としては、まず『アルテ』で十分でしたよ・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年03月23日 21:54
 《N-B-K殿へ》
こんばんは!

酔姫は・・・
まぁ、それなりですね(苦笑)

これまでの相棒を退役させるのであれば・・・
『78ソリッドF』は良い竿ですね!

私の好きな『遊べる竿』です!!


『90』は・・・
あくまで、他にメインがあってこそ生きる竿です!

地磯や、高足場のポイントがホームの方なら良いかもしれませんね。


『83』は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年03月23日 21:59
こんばんは。

今年のサミットは・・・

漁港近辺にお住まいの方々には・・・

大変もうしわけないのですが・・・

イモ、しこたま食ってから逝きます。(爆)
Posted by イカマニ at 2009年03月24日 17:15
《イカマニ兄貴殿へ》
こんばんは!

おおっ!
兄貴のバックファイアが炸裂しますか?(笑)

釣果もサミット会場も…
あらゆる意味で『爆発』させたいですね!(ガス爆)

まだ少し先の話ですが…
また兄貴と振れる事を楽しみにしておりますm(_ _)m
Posted by 煽狂 at 2009年03月24日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2009 『モ釣り』展示会&定例会議・・・
    コメント(18)