ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2008年09月08日

タマる一方・・・

 煽狂の潜伏先・・・

 本日も、おデヴには厳しい暑さとなっております汗


 皆さんこんにちは、煽狂ですm(_)m



 さて、そんなクソ暑く感じるお昼時・・・

 煽狂にとって、貴重な『シエスタ タイム』です・・・(眠)


 その安眠の邪魔をするが如く現れるS川急便・・・ガーン



 何用ぢゃ!?(怒)

 
タマる一方・・・

コレでした汗



 今回のお目当ては・・・

 
タマる一方・・・

このタモ枠!!


 枠幅30センチと・・・

 煽狂が、普段イジめを受けているアオリメバルには丁度良いサイズですテヘッ


 
 「仔イカ相手に、何を大げさな・・・」

 とのお声も聞こえてきそうですが・・・・


 確かに・・・

 普通に、キロを超えるアオリが狙える地域の方々であれば、必要ないかもしれません汗


 しかし、『大好き』なのですが、なかなかアオリ釣行に時間を割けない煽狂・・・


 サイズの良くなる後半戦は、赤い果物に邪魔をされ思うように行動できません怒


 そんなシーズン中・・・

 極稀にヒットする『胴 20超』は、貴重そのものですニコニコ汗


 昨シーズンの『ベスト スクィッド』は抜き上げ中に落下ダウン

 触腕一本をカンナに残し、O鹿の海にお帰りになられました(苦笑)



 どんなに小さいイカでも・・・
 落ちる時は、落ちるモノです(笑)


 そんな、『際どい 1パイ』を掬えたら・・・・


 そう思い購入ニコッ



 フレーム素材はアルミ製で、強度的にはちょっと・・・・

 な、感もありますが・・・


 何も、二尺もあろうかというウグイを掬うつもりはございませんし・・・
 
 煽狂サイズのイカ・メバル相手ではビクともしないでしょう(爆)



 で・・・

 すぐさま合体!


 
タマる一方・・・




 その昔、 島根の事業家 殿 に・・・

 「色を組み合わせるセンスが無い!」
 「寒い!イタい!」


 と・・・

 ボロクソにこき下ろされた『あのシャフト&アーム』

 に装着(苦笑)


 シャフトの短さと相まって、なかなかコンパクトに仕上がりましたニコッ

 
 これで・・・

 出番が無くても邪魔になりません(猛爆) 



 ちなみに、30センチの枠とは・・・

 分かりやすく説明すれば、こんな感じです・・・




 
タマる一方・・・

いや、ソレぢゃ分からないから!(爆)
 


 『タモ枠のコンパクトさ』よりも・・・

 『6.0の破壊力』

 の方が目立ってしまいました(苦笑)



 と、まあ・・・

 タモ枠はこんな感じです!


 あとは・・・

 
タマる一方・・・

いつものメーカーのエギを数個・・・



 ここのエギに関しては、何の心配もございません!

 音さえ出れば、煽狂でも釣れます(爆)


 
 今シーズン、この中から・・・

 何名の殉職者が出るのか・・・

 何名の生存者がでるのか・・・(猛爆)



 とりあえず、今のところ・・・

 エギは順調に貯まっております。

 そりゃあそうです!


 だって、釣り・・・

 逝ってないですし・・・汗
 

 しかし、それに伴い・・・

 ストレスも、急激に溜まっております。

 そりゃあそうです!


 だって・・・

 だって・・・・

 だって・・・・・

 だって・・・・・・


 だってなんだもん!
 (ハニー風 爆)

 





 釣り、逝きたいです(T_T)







 
それではまたウワーン

 


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ニイタカヤマノボレ・・・
痛人の集い 2012・・・
急襲・・・
手首・・・
このタイミングで振られるとは・・・(焦)
鉄板・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ニイタカヤマノボレ・・・ (2012-11-04 23:57)
 痛人の集い 2012・・・ (2012-10-15 00:27)
 急襲・・・ (2012-10-08 23:59)
 手首・・・ (2012-09-30 21:04)
 このタイミングで振られるとは・・・(焦) (2012-09-26 13:29)
 鉄板・・・ (2012-09-12 13:26)
この記事へのコメント
あと数日もすれば、でかいのも釣れ始めると考えると・・・ストレス貯まりますね!
でも着々と準備はしているのは、さすがです。
Posted by sho at 2008年09月08日 16:33
《sho殿へ》
こんにちは!

え~
半分以上はヤケクソです(爆)

逝けない鬱憤を…
エギでも買って鎮めようとしたのですが…

余計に燃え上がってしまいました(苦笑)

コンビニで『スルメ』を見ても…
発作が起きるようになりました…


もう、『末期』以上です(笑)
Posted by 煽狂 by KDDI at 2008年09月08日 16:56
さぁ~って、今夜も逝っちゃおうかなぁ~☆

イヤ、ちょっと面倒だから、今夜は飲んじゃおうかな~^^

なぁ~んて書かれたら、『ゴルァ~』ですよね!?

さて、どうすっぺなぁ~。(まだ言うか!?(爆))
Posted by to-lineto-line at 2008年09月08日 17:04
連続で釣りに行ってきた者です(爆

抜き上げのバラシ・・・ヤリ、マイカでは何度も・・・(哀
水吐かせてから抜くのが餌師の基本です(笑
アオリで
大丈夫でないサイズ釣った事ありません(猛爆
20ちょいまでなら余裕ですw
と、言いたい所ですが(汗
足一本だと・・・怖
Posted by イカリング at 2008年09月08日 17:14
赤い果実のお世話をしてきたものです。(疲)

最近海を見てないので変な汁溜りまくりでござる。タモ枠より何より・・・

『6,0の破壊力』

確に破壊力抜群です(爆)

ひさびさにデミタスが鼻から噴射しました・・・

どうしてくれるんですか!ネバネバのハンドル!(笑)
Posted by ユキ(笑) at 2008年09月08日 17:15
こんにちは。
 6.0号エギでタモ入れの特訓を
 しているんですね(笑)。
 釣りにいけない時のストレス、
 う~ん、わかります^^;
 先週たった3回しか逝ってないので
 溜まりまくりです(爆)。
Posted by やまびと3号 at 2008年09月08日 18:02
すみません、土日連続でイカ釣ってしまった者です。
もう、ここへはコメントできない状態ですが、
一言、「ぐいーんぐいーんは、気持ちいい~!」

怒らないでください。(笑
Posted by ina at 2008年09月08日 18:24
難しいタイミングできてしまいました(笑)

慰めたらいいやら,煽ったらいいやら・・・

とりあえず,

明日の朝また逝きます。うふ♪
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2008年09月08日 18:52
毎度です♪
このタモ、センス最高じゃないですか~♪
千社札が輝いてみえますよ(笑)
Posted by takuhiro313 at 2008年09月08日 18:53
まいど~(笑)

ええわ~おもろいわ~
パソコン見ながらニチャラ~って笑ってしまいましたよ~
仕事中なんですけどね~^^
Posted by カッツンカッツン at 2008年09月08日 19:57
こんばんは。

いろんなモノが、溜まりに溜まってるようで。(笑)

タモは、あったほうが良いです!

サミット時、私がグーフー釣りますから、ぜひ、バージンタモ入れを!(爆)
Posted by イカマニ at 2008年09月08日 20:55
一昨日の大雅OFF会時,
誰だったかに“煽狂さんと似てる!”って言われましたが,
ネットまで同じとは…。
Posted by koba at 2008年09月08日 22:01
逝って釣れない者。
逝かずして釣れない者。
どちらも不幸な輩です。
前者は私。
後者は煽狂さん、ひでちゃんです。
タモの目、新子は抜けちゃいそうですが・・・。

P・S ひでちゃん、生きてます。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年09月08日 23:52
 《to-line殿へ》
おはようございます!


来年から、鮎は独学でお願いいたしますm(_)m (爆)

ウソです!


食べ物の恨みは怖い・・・
などと言いますが・・・


この恨み・・・
決して忘れません!!

秋サミ前夜祭は、寝かせませんよ!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月09日 04:12
 《イカリング殿へ》
おはようございます!

ほほぉう・・・
ここにも・・・・(含笑)


私は餌の場合、2号の磯竿を使用しておりますが・・・
確かに、胴の水を抜かないとリフトは厳しいですね(焦)

ただ、ヤリ・スルメ・・・
ヤツ等はそんなにバレません!

アオリが一番バラシます(汗)


去年落としたアオリ・・・
胴23、4程だったとと思いますが・・・

触腕一本でした(焦)

そして、やっぱり落ちました・・・(涙)


今年も、そのぐらいのヤツが掛かれば良いのですが・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月09日 04:22
 《皆様へ(焦)》

知らず知らずのウチに・・・
ひっそりと復旧してましたね(大焦)

正々堂々の放置プレイ・・・
ここにお詫び申し上げますm(_)m


では・・・
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月10日 21:37
 《ユキ殿へ》
こんばんは・・・

『つがる』・・・安いです(泣)

6.0・・・
そりゃ恐ろしいです(笑)

手にして初めて思い知る・・・
『己の未熟さ』
『6号の怖さ』(爆)


その恐ろしさは、あの日に・・・(猛爆)

6.0・・・
ほぼ、マスコット的存在になってまいりました・・・。

>ねばねばハンドル・・・
Xデイまで、証拠物件として保存しておいてください!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月10日 21:44
 《やまびと3号殿へ》
こんばんは!

釣り道具をいじってると。それだけで落ち着きます・・・(苦笑)


ほほう・・・
やまびと殿は、先週『3回しか』釣りに逝ってないんですかぁ・・・。

自宅宛に『6号ミサイル』を発射します!(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月10日 21:48
 《ina殿へ》
こんばんは!

こちらにも・・・『6号ミサイル』のターゲットが・・・(笑)

仕事帰り・・・
疲れて家路に着く、ina殿・・・

ポストには、見慣れぬ小包が・・・

おもむろに、ソレを開けると・・・・


中には『6号』が・・・(爆)


トラウマ確定です(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月10日 21:53
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
こんばんは!

ええぃっ!
まったくもう!!(苦笑)

この恨み・・・
決して忘れません・・・。

来年の今頃は・・・
『西海岸の人』になります!!!(リンゴは?爆)


仕事前・仕事後に逝ける・・・


この辺が、大きな差になって出るんですよねぇ(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月10日 21:59
 《takuhiro313殿へ》
こんばんは!

タモシャフト『TEAM 釣り貧乏』ver・・・

そろそろ、活躍の場をお目にかけることができそうです(笑)


どんな豆イカでも、むりやりタモ掛けします(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月10日 22:07
 《カッツン殿へ》
まいどさんです!

仕事中にニヤケてましたか(苦笑)

って・・・・
結構イイお時間なのですが・・・・(焦)


お疲れ様ですm(_)m


『飲んだくれ兄さんの・・・な話』は、そんなカッツン殿を応援します!!

え?
いい迷惑ですか?(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月10日 22:20
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!

溜まってます・・・
本当に溜まってます・・・(笑)

ああ・・・

シャクシャクシャクシャクシャクシャク

ピタッ!

スーっ


フッ!


ビシィィィィィッ!!


モクモクモクモクモク・・・


って・・・
早くしたいです(涙)


竿、腐りそうです・・・。
(いや、エギの・・・爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月10日 22:25
 《koba殿へ》
こんばんは!

おっと!
koba殿も、あのタモ枠を逝きましたか?(笑)

ようやく、探していたサイズの枠が見つかりました・・・。


しかし、今入った情報によれば・・・
初仕事は『クラゲの駆除』になりそうです(苦笑)


ああ・・・
『秋田OFF会』・・・
koba殿に会いに逝きたかったです・・・(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月10日 22:32
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

逝けない者から言わせていただければ・・・
まだ、逝けるだけイイです(苦笑)

逝った以上は、可能性はあります!


リンゴ畑に『アオリ』は居ません(爆)

タモの目・・・
いやいやいやいや!
コレがなかなか細かい目でして・・・

煽狂サイズでも掬えそうです!!


ひでちゃん殿・・・
元気そうであれば、心配ないのですが・・・(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月10日 22:42
ハニーフラッシュで氷点下サミットも凍りつかせてくれることを期待しておりまっしんぐ!
Posted by okashinokashin at 2008年09月11日 13:35
再!

ひでちゃん生きてました。(笑)
2時間ばかり一緒に釣りをしました。
サックリ、アオリをゲットして、満面の笑みで撤収されました。(激疲れの様でしたが・・)
島根はすごい。
もう20㎝クラスが釣れました。(真)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年09月11日 20:15
 《okashin殿へ》
こんばんは!

ハニーフラッシュ、炸裂するといいのですが・・・

前夜祭、あまりハメを外すわけにはまいりませんね(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月11日 21:34
 《酒ちゃん殿へ》
再登場、熱烈歓迎!

ひでちゃん殿・・・
激務が祟らなければいいのですが・・・(汗)

に、しても・・・
胴20は良いですねぇ!(笑)
柔めの竿で、ムクムクを味わいたいです・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月11日 21:40
本日、A県K市内で「青い稲妻」を目撃!!
パッシングの連射+強烈なスゥイングハンドでアピールしましたが…。
煽狂様の再度シートの方がスゥイングハンドで返答…。
無事、「青い稲妻」も復活したようで何よりです。
ところで、何用でK市へ!?
自家用車で出荷!?
Posted by karin_hoso at 2008年09月13日 21:59
 《karin_hoso殿へ》
こんばんは!

長らくの放置、申し訳ございませんm(_)m

そのことですが・・・
あれ?車は?(苦笑)

あの後、かなり悩んでました(汗)
助手席のM氏からも・・・
「手を振ったけど、誰だべ?」
と・・・(爆)

「Kに知り合い、居るの?」
と聞かれ・・・
「いや・・・クルマが違います・・・」
で済ませてしまいました(焦)

36時間にも及ぶ『寝ずの釣り』・・・
7割強、意識を飛ばしたままの運転でした(苦笑い)

家に着くなり『to-line殿』からの直メールで判明いたしました・・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月14日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タマる一方・・・
    コメント(31)