ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2008年06月21日

ハードな日・・・

 さて先日は・・・

 『親探しの旅・・・』

 などと、『THE アブラ絶やしツアー』を思わせる記事をアップしましたが・・・


 皆さんこんにちは、煽狂ですm(_)m


 しかし昨夜は・・・

 なんやかんやと開放が遅くなり・・・

 しかも、家族の「ホタテが食べたい・・・」との要望もあり・・・

 ヘタレ煽狂は、急遽目的地をN泊に変更汗



 そして、素直に寝てりゃあ良いモノを・・・

 21:30 自宅を出発車汗


 現着!

 今宵は、いつもと何かが違います・・・

 そう!

 煽狂 来N時のお約束、『ヤマセ』・・・


 その『ヤマセ』が吹いておりませんニコニコ


 ベタ凪

 に、あられます(笑)


 ただ、さすがに週末ですダウン

 この時間の堤防は、人がわんさかタラ~


 いの一番に撃ちたかったポイントが空くまで、漁港内で遊んでみますニコッ


 ド浣腸 ベタ下がりでしたが、小メバルが盛んに水面でライズリングをつくっておりますキラキラ


 『ST-RF 682X』『イグジ 1003』で戯れてみます!


 とは言え、ワームでは当然のように釣れまくりますタラ~

 これはこれで楽しいのですが・・・

 今宵は、TOPプラグで逝きますパンチ


 すると、乗る・乗らないは別として・・・

 出まくります!(喜)


 ワンキャストで5~6バイトありますテヘッ

 ただ、何かお気に召さない事があるとガン無視されます汗


 コース取り・着水音・アクション・・・

 ほぼ空な、煽狂のオツムをフル回転させて挑みます!


 非常に・・・

 オモロー

 な、ゲームですテヘッ


 三十路の良い兄さんが、ミスフッキングの度に・・・

 「うわぁぉぉぉう・・・」
 「おおぅっ・・・」

 
 と、怪しい声を漏らします(笑)
 『大人の洋画』の視過ぎでしょうか?(爆)

 そして豆ではありますが、ようやく・・・
ハードな日・・・

『スミス トワディーにて・・・』


 楽しいひと時ですニコッ


 少し移動して、またもTOPで狙います!!


 控えめなドッグウォークのあとのポーズ・・・

 水面が割れる事はありませんでしたが、ラインが引かれます汗


 ・・・・・・ビックリ

 煽 「仕損じたか!? ・・・いや、ゴミか??」

 ゴミと思われた物体が、どこか懐かしい引きをします(苦笑)

 その品物は・・・
 
ハードな日・・・

『赤いヤツ』(笑)


 ただのトレブルフックに、良くぞ掛かったものですニコニコ


 何気に海面をライトで撫でてみます・・・

 居りますっ!

 『マ』から『○クビ』・・・

 ワンサと居ります!!


 『今宵はメバルのみ・・・』

 そう決めておりましたので、バックにエギはありません汗

        わ~いダッシュ               車

 『一粒300メートル』な『某キャラメル状態(?)』で猛ダッシュです(笑)


 が・・・

 『エギ、家です』(汗)

 無駄にカロリーを消費してしまいましたダウン


 おまけに、お腹の調子が・・・






 そして・・・

 静かな夜の漁港に・・・
 湿りを伴った『爆音』がこだまします(爆)


 ・・・・・・・・・ビックリ

 大丈夫です!

 ギリギリセーフです!!(ガス爆)


 それを機に(?)、来たる朝マズメに備え仮眠をとりますZZZ…





 朝・・・

 目星をつけていたポイントに入りますパンチ

 『ST-RF 75PE』『セルテートGBC 2004』・・・

 これに、ワーム・ミノー・バイブ(釣り用の!)・メタルジグで攻めてみますニコッ

 ワーム以外は大当たりですテヘッ

 ワームも釣れない事はありませんが、ヒットする魚のサイズで劣りました。


 『屁タレ煽狂』にしては珍しく、写真を撮るヒマもございません!(忙)



 辺りはすっかり明るくなりました晴れ

 バイトも散発になります汗


 しかし・・・

 来るモノです!!


 ボトムを探っていたメタルジグ・・・

 そのフォール中に来ました!!


 満を持してアワセを入れ、ファイト開始・・・

 そして、そのファーストダッシュ。


 一粒300m級のダッシュです(苦笑)


 そのメバルは、瞬く間に・・・

 最中 藻中です(汗)

 
 しばらく粘ってみたのですが・・・

 ソイの類いと違い、メバルは頑固ですガーン

 最後は藻団子に化けられ、あえなく終了ダウン


 己の生まれの不幸
 己の腕の悪さを呪うしかありません(泣)


 


 しかし、満足できましたニコッ

 
 睡眠不足・・・

 ワーム系の不発・・・

 腹具合・・・


 いろんな意味でハードな日・・・

 面白くもあり、難しくもあった釣行を終えることとしましたニコッ



 来月からは『鮎釣り』ですねぇ・・・

 でもまた逝きたいです・・・。




 
それではまたニコニコ






 PS

 決して、D社の回し者ではありませんが・・・

 良かったのはコレ!
ハードな日・・・

 大活躍につき、さっそく補充ですニコッ

 ショップによっては・・・

 リトルビットよりも安く買えるので助かります。








 PSのPS

 すみません・・・

 どうしても食べたかったので、3匹ばかりキープいたしました汗
 ハードな日・・・

 おそらく・・・

 今年、最初で最後のキープになると思われます汗
 

 

 

 





 



 


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
懲りずに、また逝ってみました・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
6月ですねぇ・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 懲りずに、また逝ってみました・・・。 (2012-06-04 17:35)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 6月ですねぇ・・・ (2011-06-06 23:13)
この記事へのコメント
いや~,そちらは魚介類湧いているようですね。
針金ハンガーでホタテが釣れるっての,以前TVで見ましたが,それはどう?
Posted by koba at 2008年06月21日 20:02
 《koba殿へ》
こんばんは!

いやいやいやいや!
koba殿の方も沸いているのでは?(笑)

ホタテ・・・・
確かに、釣れ・・・
挟まってくるみたいです(苦笑)

私はやったことが無いのですが・・・
キス釣りをしてみたいので、投げ竿は欲しいです。

購入したあかつきには・・・
ホタテ、手を出すかもしれません(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年06月21日 20:07
トップでバホバホ!
脳内モルヒネ出まくりですね。
思わず声が・・自分でも笑っちゃったでしょ?
ついにマイカシーズンにも突入しましたか。
D社の美人さん。両色もっておりますが、未だ結果出ずです。
ハンガーでのホタテ釣り、釣ーリング○○○で見たことあります。
あれもルアー釣りなのでしょうか?
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年06月21日 21:21
トラ○トの80パイ炸裂してましたか(爆)

肛門暴走で爆発おめでとうございます!!

ちなみに例のプリなんちゃら・・一発地球でしたか゛・・な・に・か?
Posted by ユキ at 2008年06月21日 22:20
捕れブルフックでイカですか^^;
恐れ入ります

昔ミノーにイカ針付けて投げまくった事あるのですが
釣れませんでしたよ(笑

さすがですね^^
Posted by イカリング at 2008年06月21日 22:55
N泊はイカ好調らしいですね!

それなのに、
エギが無い・・・・

信じられません(笑)
Posted by at 2008年06月21日 23:03
魚は良いとして・・・(爆)
なぜ、腹具合をクリアーしちゃったの?
折角だから、ビチビチっと逝って欲しかった・・・(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年06月22日 00:11
《酒ちゃん殿へ》
おはようございます!

トップ…
本当に楽しかったですよ!
なかなか乗らない…
小メバル相手に、一喜一憂しておりました(笑)

プリズナーも良かったですね!


〉ホタテをハンガーで…
あれは、『漁』です!(爆)
Posted by 煽狂 at 2008年06月22日 07:23
《ユキ殿へ》
おはようございます!

危うくパンツにバックファイアでした(苦笑)

メタルジグ、良かったですよ!
私のプリズナーもシングルフック化してますが…

それでも逝きました(汗)
Posted by 煽狂 at 2008年06月22日 07:26
《イカリング殿へ》
おはようございます!

さすがのマイカも…
あのサイズでは、ゲソも極細です(笑)
以前、ミノーなんかでは掛けた事があるのですが…
トップは初めてですね(笑)
Posted by 煽狂 at 2008年06月22日 07:33
《章殿へ》
おはようございます!

出発前に、クルマの中を整理したんですよ(焦)

普段ならワームケースに何個か入れておくのですが…
綺麗さっぱり、ただの一個もありませんでした(苦笑)
Posted by 煽狂 at 2008年06月22日 07:39
《ひでちゃん殿へ》
おはようございます!

いやいやいやいや!
魚が大事!(笑)

腹具合は…
近くにWCがありますので…

誤爆…
齢30ウン歳にして、あるまじき行為です
Posted by 煽狂 at 2008年06月22日 07:43
《ひでちゃん殿へ》
追記…

(苦笑)
Posted by 煽狂 at 2008年06月22日 07:45
放射能漏れ、もしくは、 煽狂様のガス漏れ!
青森には漏れると恐ろしい物がありますよね!
あの夜の車でのガス漏れ事故、忘れもしません((笑)
Posted by N-B-K at 2008年06月22日 09:56
こんにちは。
 プリップリのメバルですね。
 これを自前のガスで火をつけて
 塩焼きにするんですか?(笑)。
 ハードオンリーの釣り、楽しそうです。
 メタルジグとかプラグ、どこにしまった
 のか記憶にありません(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2008年06月22日 12:28
 《N-B-K殿へ》
こんにちは!

あの夜は臭かった・・・(爆)

窓を開け、蚊に刺されるか・・・
そのまま悶え苦しむか・・・

ある意味、究極の選択・・・
そして、N-B-k殿はニオイフェチに・・・(猛爆)

いや、あれは意図的です!
アレが事故ですと、これまた違う意味で『事件』です(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年06月22日 14:34
 《やまびと3号殿へ》
こんにちは!

夏は鮎・・・
そして、秋からはアオリです・・・。

なんとなく、しばらく逝けなくなる気がいたしまして『キープ』させていただきました(焦)

自前のガスで・・・
いやいやいやいやいやいや!

ア○ル大やけどですよ!(笑)
ドクターに、どう説明すれば良いやら・・・(爆)

やまびと殿のメタル&ミノーは・・・
きっと、マシンの中のどこかにありますよ・・・
きっと・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年06月22日 14:37
こんばんは~,爆釣おめでとうございますです。マからティクビから,いかがわんさかいるなんて…

青森に逝きたいです (T_T)
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年06月22日 22:16
おはようございます。

ワンキャスト、5~6バイト!
爆釣おめでとうございますです。

イカもったいなかったですね~。(笑
Posted by ina at 2008年06月23日 08:13
煽狂さんのブログはいつ見ても楽しそう☆

そうそう、米代川上流部の鮎情報ですが、
今年は天然鮎の型が大きいと新聞に載っておりました。
確かに岩苔を食む大きさが結構なものもあります。

雨が少なくダム放流がほとんど無いため水も良く、
今後の雨次第は川の様子は上々になりそうです^^

6月4日には煽狂さんのポインツで、
幼稚園児が250kgの稚魚を放流しました。

今年は良さそうですので、是非お越しくださいね☆
Posted by to-line at 2008年06月23日 14:39
湿った音は危険な香りですね~(笑
ジグヘッドのみで魚の釣れるN泊まりは最盛期迎えてますよね~♪
Posted by okashin at 2008年06月23日 14:42
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
こんにちは!

いやいやいやいやいやいや!!
『マ』や『○クビ』なんて・・・
アオリイカの前には霞みますよ!(苦笑)

でも、それらにはそれらなりの愉しみ方やアツさがありますからねぇ・・・

しかし・・・
エギを持っていかない日に限ってこうなります・・・(焦)
センスが無いとしか良い様がありません(爆)

私は・・・
真剣に秋田に移住したいです(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年06月23日 16:41
 《ina殿へ》
こんにちは!

いやぁ・・・
過去に何度となく試したTOP・・・
イマイチ実績が上がらず、あまり力を入れていなかったのですが・・・

これがまた楽しい釣りでした!(笑)

あれは『釣る』釣り方ではありませんね!
バイトを『愉しむ』釣りです!

フッキングしなくても充分楽しめましたよ(笑)


イカは・・・
『クーラーを持っていかないと釣れる・・・』
それと同じ状態だと思います(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年06月23日 16:47
 《to-line殿へ》
こんにちは!
お待ちしておりました!!(笑)

私のブログは・・・
自分の『失態その他』を記事にしているだけですので・・・(苦笑)


実は・・・
今日、K角を見てきました!
詳しくチェックできたワケではないのですが・・・
まあまあのヤツも居ましたよ!

ほう!
私のホームに園児等が放流ですか?
F琴川の様子も気になりますねぇ!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年06月23日 16:56
 《okashin殿へ》
こんにちは!

先日は助けていただき、大変ありがとうございましたm(_)m

で、その後は楽しめましたか??
そのコメの様子ですと・・・
これから飛んでみます!!

で、私が入った場所は・・・
ワームがイマイチでした(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年06月23日 16:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハードな日・・・
    コメント(25)