ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2008年06月06日

第1回 氷点下サミット・・・

 皆さんこんばんは、煽狂です。


 それでは・・・




 6月3日、昼下がりの国道4号線・・・

 『グリーン坊やの385』『観光バス』の作り出す車列の中に、煽狂が居た車怒

 60キロ制限の場所で、時速45キロ・・・

 爆発寸前である(怒)

 集合予定時間まで、あと僅か・・・


 記念すべき『イカマニ殿・ユキ殿』との初コラボは、なんとも煽狂(自称 ハードボイルド)らしいスタートとなった(苦笑)


 集合場所に選んだ、行き着けの釣り具屋の手前での状態をチェック汗

 風は東風・・・

 ヤマセ

 であるタラ~


 東向きのポイントが潰れる上に、気温がガタ下がりになる・・・

 つまり、寒い(爆)
 (いや、まあ・・・そんな集いですしテヘッ


 15時45分、煽狂 ヤマセを手土産に現着(笑)

 ショップ店内で、ユキ殿・Y殿を発見ニコッ

 「やぁボブ! 調子はどうだい?」

 的な挨拶を交わし、店外へ(爆)
 (実は・・・緊張がピークに達し、汗かきまくりでした・・・汗

 店外にて、本日の立ち回り先の説明&ちょっとしたプレゼント交換ニコニコ

 ユキ殿からは 
第1回 氷点下サミット・・・

頂きました、『シンゾーベイト!』


 H森の某漁港に巣食う、見えシーバスにブチかましてみたいですテヘッ


 私は、『クリ○○ス』をプレゼントニコニコ

 Y殿! 次回は必ず・・・m(_)m

 『N泊半島を、反時計周りにラン&ガン。』

 そう告げ、先ず向かうは近場の某漁港ニコッ

 しかし、バリバリヤマセです!
 (『バリバリ』て・・・)


 仔メバルらしいバイトは有るものの、本命の外海は荒れ模様ですガーン


 イカマニ殿と合流汗

 なんでも・・・

 今日のコラボそっちのけで、○クビいじりに精を出してきたそうです(笑)

 
 で、あの忌々しい(この表現、好きですニコニコヤマセを避けるため、西湾に移動車汗

 イカマニ殿と半年以上ぶりの再会ウワーン

 本当に嬉しかったです(涙)


 そして、イカマニ殿には『墨族ステッカー』をプレゼントニコッ

 そのお返しに頂いたモノは・・・
第1回 氷点下サミット・・・

『ミッドスクィッドと、同 RV 』


 丁寧な仕事をされたアワビが良い感じです!

 さらには・・・
第1回 氷点下サミット・・・

『 エ○ DVD』(笑)

 
(注  画像はイメージです 爆)



 さて・・・

 丸の中に当てはまる文字は、果たして・・・

 『ギ』 か 『ロ』 か・・・(猛爆)


 そして、DVDの興奮冷めやらぬ、アレな御一行による・・・

 『あどはだり コラボレーション』開始!!

 皆様に、ホームN泊を堪能して頂くべくアチラこちらをサーチしますが・・・

 ALL 豆!(汗)


 ソイはソコソコのサイズが出るものの、本命のサイズがあがりません汗



 場所移動!車汗


 対岸の堤防に移動し、リスタートパンチ


 谷伝いに吹き込むヤマセが治まると同時に、海面に変化が・・・


 メバル、ライズ開始!(喜)

 テンションは一気に急上昇アップ


 さらに・・・


 アヤツも回遊を開始!(苦笑)

 煽狂(自称 ハードボイルド)だけ、テンションアップアップアップ


 ただ、このハードボイルド・・・

 この日はア○ルが壊れてしまっているらしく・・・

 連続放屁(猛爆)


 しゃがんでは放ち・・・

 キャストしては放ち・・・

 フックアップと同時にブッ放し・・・


 一同の『ツッコミ』を待ちますが・・・ガーン


 あまりの暴走っぷりに、一同閉口・・・(苦笑) 


 しかし、この『腸絶好調なハードボイルド』は決める時は決めますパンチ


 とうとう出ました・・・

 しかも、コラボ中に・・・



 では、どうぞ・・・

 
第1回 氷点下サミット・・・

『M奥湾産 尺超 丸太宇愚威』(爆)



 ふう・・・(滝汗)

 
 しかし、参加者一同からは賞賛の声が・・・(笑)

 

 この場所移動・・・

 本当に正解だったのでしょうか?ガーン


 しかし、そんな中でも・・・

 煽狂は、皆様の釣りをしっかりと分析ニコッ


 まずは、イカマニ殿・・・

 やれ、イカがどうこう・・・

 などと仰っているワリには、しっかりメバルにハマってらっしゃいますね(笑)

 常に、一歩先を読んで考え、行動しておりますニコッ

 『ソリッドティップ』も、良いもんでしょ?(笑)


 そして、ユキ殿・・・

 その場の空気を愉しむアングラー・・・

 そんな気がいたしました!

 でも、当日イチのメバルを揚げるあたり・・・

 さすがでしたニコニコ汗



 そして、Y殿・・・

 口数は少ないながらも、黙々とメバルを揚げる姿は・・・

 まさに『 職人 』!!(笑)

 その姿勢は、煽狂がもっとも見習いたい姿でありましたニコニコ


 やはり・・・ 

 激荒れの西海岸仕込みの方々は、何かが違います!!


 けっして『大場所』と呼べないポイントにもかかわらず・・・

 この人数で叩いているにもかかわらず・・・


 メバルが釣れ続きます(笑)


 単に高活性?

 それだけでは、済まされない気がいたしましたニコニコ


 さらに・・・

 煽狂はこの後、同サイズの宇愚威を2匹追加・・・(苦笑)
 (どっちが本命だか・・・爆)







 しかし煽狂は、つくづく思います・・・


 楽しい時間は、瞬く間です(涙)


 皆さんの帰宅時間が迫ってきましたダウン


 「せっかく会えたのに・・・」
 「ようやくコラボができたのに・・・」

 
 考えるほど、悲しくなりましたウワーン

 本当に愉しんで頂けたのでしょうか・・・

 最後になり、後悔ばかりでした(汗)





 宴もたけなわでありますが・・・
 記念すべき、初コラボは終了となりました・・・



 ガイド役として、何の役にも立てなかった今コラボ・・・

 次回こそは・・・



 
それではまた汗






 PS

 念願のコラボが実現し・・・

 「本当にブログをやってて良かった・・・」

 と、思いましたニコッ


 いつの日か・・・

 このブログを訪れてくださる皆さんと、コラボが出来たなら・・・

 これほど嬉しい事は無い!!


 そう思えてなりませんニコッ

 



 


 




 

 
 


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
懲りずに、また逝ってみました・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
6月ですねぇ・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 懲りずに、また逝ってみました・・・。 (2012-06-04 17:35)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 6月ですねぇ・・・ (2011-06-06 23:13)
この記事へのコメント
いや、おもしぇ〜がったよん♪

オラ的に誤爆が一番心配でしたよ(爆)

夏○また訪れたい場所になりました。

釣り・・いいね!だから止められないんだな。

またお会い出来る日を楽しみにしてますよ!(^^ゞ
Posted by ユキ at 2008年06月06日 20:45
こんばんは、

バリカンデスマッチみたいなのも楽しいですが、ほんわかした釣行記もいいですね。(笑

ぼかしの入ったDVDはエロにしか見えません♪
Posted by ina at 2008年06月06日 22:14
まだまだじゃのォ~。
オエだば,N代河口で50UPの磨留汰鵜虞異,10連発したことあるっス!
周りがタモもって近寄り,ブッって噴いて遠ざかり,今度こそって走ってきては戻って行き…。ようやく11発目にシーバス掛けた時には,だ~れも…。
Posted by koba at 2008年06月06日 23:52
「う」様挙げる所が職人技ですねw
DVDはアオリ様の下へいきましたか^^;
使い終わったら是非わたくしめに(爆

私が行けそうな所でイカした方々が集まる時は是非お呼びくださいませ
イカれた私も是非煽狂様へご挨拶してみたいです^^
Posted by イカリング at 2008年06月07日 00:09
おはようさんです、南部支部長殿!

最後は、キレイにシメましたね♪

私の耳には、まだ、はっきりと、煽狂さんの放屁の響きと、ウ様を揚げた時の奇声が残っております。(笑)
Posted by イカマニ at 2008年06月07日 09:24
yosuwuuこと、yです♪

先日は、氷点下サミットで、お世話になりました。

やっぱり、魚影が、濃い所ですね〜。
また、機会が有りましたら、宜しくお願いします♪
Posted by yosuwuu at 2008年06月07日 09:51
プレゼント交換素敵ですね(*´艸`)

族のステッカーと言い、
ミッドスクイッドと言い、

次回の氷点下サミットには、参加希望です(笑)
Posted by at 2008年06月07日 10:08
つづけてこんにちは~
いいですなあ,楽しいお仲間との釣りコラボ。
秋田支部長としては次の氷点下サミットにお呼ばれしたい…真剣にそう思いました。
エロDV○次に貸してください。
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2008年06月07日 11:13
こんにちは。
 コラボの時にネタを提供できるのは
 一種の才能ですね(笑)。
 氷点下サミット、行ってみたいですね。
 イタさではきっと負けません(爆)。
Posted by やまびと3号 at 2008年06月07日 17:23
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

そして、先日はお疲れさまでしたm(_)m
帰路の道中は大丈夫だったでしょうか??(焦)

いや、私も・・・
ユキ殿が想像通りの方で良かったです!
凄く楽しかったですよ!!

ユキ殿の毒舌は・・・(爆)

次回のサミットは・・・
秋アオリまで待てませんね(苦笑)
また、メバルで逝きたいですよ!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年06月07日 19:22
 《ina殿へ》
こんばんは!

バリカンデスマッチも楽しかったですよ!
私以外の方は、もっと楽しめたと思います(焦)

しかし、今回のコラボも楽しく、有意義なものでした・・・。

ワイワイガヤガヤと・・・

同じ県に住みながら・・・
なかなか会うことができない方たちと、良い釣りができました(笑)

マメばかりでしたが、相当数のメバルが花を添えてくれましたし!

DVD・・・
のんのんのん!

ちゃんと、『エギ』のヤツも頂きましたよ!

・・・あっ(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年06月07日 19:27
 《koba殿へ》
こんばんは!

そんなkoba殿へ、お願いがあります!

N泊の『ウ』の退治を依頼したいのですが・・・(笑)

以前も、単発では姿を現した事があったのですが・・・

あれだけの群れの回遊は、初めて眼にしました(苦笑)

『ウ』も、気を遣ってくれたのでしょうか(爆)

しかし・・・
『ブッ』って噴出されるのも・・・
なかなか辛い経験をお持ちですね(笑)

いやいや、ウグイは本命ですよ!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年06月07日 19:31
 《イカリング殿へ》
こんばんは!

『ウ』・・・
実は、真剣にメバル狙いだったのですが・・・
やはり、『キング オブ 外道』の域は超えることが出来ない様です(笑)

でも、サイズでもなく・・・
数でも無く・・・

とても楽しい釣りができましたよ!


イカコラボ・・・
当然企画しますよ!!
釣りになるか否かは、別として・・・(爆)

DVDは、その時にでも・・・
ベータのテープにダビングして持って逝きます!(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年06月07日 19:42
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!

いやぁ・・・
『コラボ記事は重複しないように・・・』
と、考えると・・・

時間がかかりますね!(苦笑)

でも、記事をどうこうでは無く・・・
私は、本当に楽しい釣りができました!ありがとうございますm(_)m

あの夜は・・・
峠を攻める『改造車』の爆音か、私の爆音か・・・(笑)

>奇声て・・・(爆)
アオリの時は、もっと奇声をあげてますよ!(危)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年06月07日 19:49
 《yosuwuu殿へ》
こんばんは!

先日はお疲れさまでしたm(_)m

こちらこそ!!
次回のサミットへの参加、ぜひともお願いいたします!!(笑)

今回準備できなかった『ブツ』もお渡ししなくてはなりませんし(焦)

イカなりメバルなり・・・
ターゲットがどうあれ、私のノリは常にあんなモノですので・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年06月07日 19:53
 《章殿へ》
こんばんは!

『族』のステッカーは、私よりも相応しい方が居りましたので(笑)

D好きの私も・・・
ミッドは助かりました(苦笑)
いくら有っても困らないエギですので・・・。

『氷点下サミット』・・・
なんか、この調子ですと・・・
『第1回大会』で終了するわけにはいかなくなりましたね(笑)

第2回大会は、いっそ飲み会にしたほうが良さそうですね!(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年06月07日 19:58
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
こんばんは!

いやいやいや!
私こそ、秋田勢の集会を羨ましく思っておりますよ!(笑)

残暑厳しい秋イカコラボ・・・
その時期、西海岸を真冬にしてみましょうか?(爆&真)

いよいよ『釣りコラボ』では無くなりますね!
『痛寒コラボ』・・・(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年06月07日 20:08
 《やまびと3号殿へ》
こんばんは!

本当は・・・
やはり、こうしてコメントを頂ける皆様とコラボがしたいですよ(涙)

私も『やまびと殿』のイタさを拝見したいですし!(笑)

>ネタ提供・・・
どうも最近、そっちの方がメインになってます(汗)
たまには、マトモな釣りがしたいです(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年06月07日 20:13
こんばんわ

お約束のウ様3本、お見事でございます。
放屁、陸っぱりなら、逃げることも出来るでしょう。狭い船内で実弾交じりでぶっ放すと、ひげも枯れる程の威力とひでちゃんは申しておりました。(爆)
私、モザイク画像に”ギ”が浮かぶほど人としての完成度は高くありません。
あれは絶対”ロ”が正解です。(大爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年06月07日 22:12
まいど~お久ぶりでございます!

ブログやってよかたな~って思いますよ~
だって、青森の方とお知り合いになることなんて
ありえないっしょ~
全国に会って釣りをしたいな~って思う人が
たくさんできましいたしね~
Posted by カッツン at 2008年06月07日 23:29
 《酒ちゃん殿へ》
こんにちは!

なぜか、その日の『ウ』は私にしか・・・(汗)
良かれ悪かれ・・・これが実力?(苦笑)

放屁・・・
それが、誰も逃げることもせず・・・
特に、イカマニ殿は風下だったはずですが・・・(爆)


DVD・・・
のんのんのんのんのん!!

ほら!
良~く目を凝らすと・・・

満面の笑みで、キロアップのアオリを持っているアングラーが・・・
見えませ・・・(激焦)

私が死ぬまでに・・・
広島・島根勢の方々とコラボがしたいですね!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年06月08日 17:06
 《カッツン殿へ》
こんにちは!

そうなんですよ!
普段はこうしてコメントを頂戴する皆様・・・
考えれば、全国津々浦々・・・(焦)

ブログを通じなければ、とうてい知り合う事など無かったわけで・・・

でも、良いことばかりでもありません(泣)
本当は、皆様とコラボしたいのに・・・
『コラボの旅』・・・
出来れば良いのですが・・・

それにはやはり、リンゴ畑を売っ払うしか・・・(爆)
いや、売ってもいくらにもなりませんね(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年06月08日 17:22
私、この記事になんてコメントしたか
確認しようと開きましたが・・・・・・・

あれっ・・・・・汗

コメントしてませんでしたね 笑

あまりに放屁でやられて
コメントした気になってました 爆
Posted by HeroHero at 2008年06月09日 23:29
 《Hero殿へ》
こんばんは!

いやいやいやいやいや(焦)
気になさらずに!!

私なんて・・・
いつだりPCに電源入れて、いつだり巡回するもんだから・・・

タイミングが悪すぎて(汗)

コメントしようにも、出来ない日々が続いておりましたm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年06月10日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第1回 氷点下サミット・・・
    コメント(24)