ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2008年04月05日

イタい組み合わせ (パクリ爆)

 今週は・・・

 いろいろと有り・・・

 激動の一週間でした(滝汗)

 疲労度MAXですガーン


 皆さんこんばんは、ご無沙汰しております 煽狂ですm(_)m



 さて今日は・・・

 困った時の『他力本願 ネタ』炸裂にございます(笑)

 またもや、 津軽支部長 殿 のパクりです!

 正々堂々逝かせて頂きますパンチ


 さぁ、この・・・

 『THE 二番煎じネタ』

 どんな酷評を受けるのやら・・・

 ブログアップと同時に、就寝させていただきます(逃)

 でも・・・

 支部長殿から、直々にリクがあったのも事実です(苦笑)


 タイトルから想像付く方も多いと思いますが・・・
 イタい組み合わせ (パクリ爆)

 鱒レンジャーLTD 黒ピカリ 改ですニコニコ

 それに搭載するリールは・・・

 我等のダイワ性交の旗艦!

 ウィグズィスト 1003

 にございます(笑)

 支部長殿は『07 酢寺 2500S』でしたねテヘッ

 負けてられません!(何が? 爆)

 
 で、この鱒レン・・・

 少しばかり、『自己満チューン』をほどこしております汗


 イタい組み合わせ (パクリ爆)

 まずは『ガイド』です。


 知り合いのショップから、テキトーなルアーロッドのジャンクを購入!

 目的は、ガイドとグリップニコッ

 チタンフレームSiCっぽい、Fujiのガイドがついておりましたので・・・

 純正のセッティングより、1つ多くセットしました。

 黒ピカリカラーとの相性もいいようですニコッ

 純正のガイドよりも軽いせいか、ブランクスが少し硬く感じます。

 煽狂のお目付け役・・・

 その方の『ご機嫌取り』に逝くポンドでは、良い仕事をしてくれましたニコッ



イタい組み合わせ (パクリ爆)
 そしてグリップです!

 もう鱒レンではありません(苦笑)

 見た目は・・・
 
 ちょっと高そうな竿です(爆)

 鱒レンの、高級感溢れるプラグリップは雷サンダー雷でブッタ切り・・・
 (3連・・・懐かしいですねぇ・・・   違いますね汗

 で、ジャンク竿のグリップはドリルでくり抜き・・・

 2液性エポキシとタコ糸で、鱒レンのブランクスと合体ハート
 
 そして、純正グリップに付属していた金色の環とハイカコルクを、

 グリップエンドに貼っつけて終了!


 
 まったくもって・・・

 目的不明のロッド

 の、完成でございます!(爆)

 しかし、そこがまた・・・

 「良いんですっ!」(川平風 爆)


 以上、自己満チューンの巻 でした汗



 
それではまた ダッシュ





 PS

 ガイド交換は、当ブログにしばしば登場する『 D氏 』に依頼いたしましたニコニコ汗

 さすがはクラフトマン・・・

 シルバーの飾り巻きも、すんごく綺麗ですよ!ニコッ

 
 当然、私みたいな手ボケには無理です(笑)

 

 そして、もう1つ・・・

 違う意味でイタめな組み合わせが・・・

 イタい組み合わせ (パクリ爆)

 「もうアオリタックルは買いません!」汗

 明日は、また病院ですガーン
  



同じカテゴリー(その他)の記事画像
本業??
朝の巡回・・・
雨降り・・・
ゴールデンウィークは・・・
今年も・・・(単発企画)
格闘 ZR-308・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 本業?? (2011-06-20 22:58)
 朝の巡回・・・ (2011-05-11 11:17)
 雨降り・・・ (2010-06-21 04:08)
 ゴールデンウィークは・・・ (2010-05-03 11:48)
 今年も・・・(単発企画) (2010-04-29 01:24)
 格闘 ZR-308・・・ (2010-04-22 19:25)
この記事へのコメント
鱒レン渋いですね~^^

とても鱒レンには見えない…(笑

イグジストもバッチリ決まるカスタムロッドですねぇ!

最後の方でヨダレものの組み合わせが…^^;
Posted by バン at 2008年04月05日 20:51
ロッド,いい感じじゃないですか!
チューン,メーカーでヨカレと思ってセッティングしたのを変える訳ですから,自己満足以外の何物でもありません。
でも,自分がデザインしたり作った作ったりした物だからこそ,自慢できるんだと思います。
例え“ふぇら~リ”買って,「300㎞/hも出る!」って言ったって,アクセル踏めば猿だって出せますから!
Posted by koba at 2008年04月05日 21:01
ヤンキーカラーとブルーが良かったのにぃ~(爆)

随所に溢れるエロ狂ネタ!_(._.)_

で、日曜日に病院ですかぁ~?
性病再発!(猛爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年04月05日 21:07
こんばんわ

皆さん鱒レンジャーかってますね~(しかも改ですか!
自分のひそかな「夢」ですが・・・
1.鱒レンを買う
2.イグジを買う
3.コレでシーバスを釣る
1.2.はいけそうですが、3はムリ・・・?(爆
Posted by ジャン at 2008年04月05日 21:09
すごいですね。ガッツに見えません^^;
こちらのノーマルガッツ+エルフじゃとても
太刀打ちできません(笑)。
リールだけで何本ガッツが買えるんでしょうか(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2008年04月05日 21:17
 《バン殿へ》
こんばんは!

チープさが売りの鱒レンを、違う方向に持って行きました(苦笑)

結構・・・
気に入っているのですが・・・(笑)

>最後の方にヨダレもの・・・
バン殿、何を仰いますか!(苦笑)
バン殿も良いヤツ使っているではないですか!!

私に買われた『アオリタックル』は・・・
本来の目的を果たせず・・・
不憫に思えてしかたありません(苦笑)

去年は、あの竿でアジ釣ってました(笑)
しっかりサビキで!(猛爆)

D社の方が見たら・・・
気絶しそうな光景でしたよ!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月05日 21:33
 《koba殿へ》
こんばんは!

あんな竿でも・・・
去年はメーター近いイトウを揚げましたよ(笑)
楽しいロッドですよ!

『オーダー冥土』なんかとは違いますが、愛着がわきますね!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月05日 21:41
 《ひでちゃん殿へ》
こんばんは!

あればヤンキーカラーが欲しかったですね(笑)

明日は、仲間の見舞いです(汗)
入院が長引くらしいので・・・

エロ本でも買って行きますよ!(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月05日 21:44
 《ジャン殿へ》
こんばんは!

大丈夫ですよ!
私の心の師『村越大先生』が仰っておりました・・・
シーバスって呼び名に、サイズは関係無いそうで・・・(笑)
どんなに大きくても『シーバス』・・・
また、逆も同じ・・・(笑)

でも、イトウは揚がりましたので・・・
40センチ位のシーバスならば・・・(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月05日 21:48
 《やまびと3号殿へ》
こんばんは!

いやいやいや!
太刀打ちとかでは無いですよ!

私は・・・
『他人と違う鱒レンが欲しかった』
だけです(苦笑)

リール・・・
ノーマルガッツなら60何本は逝けますね(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月05日 21:51
鱒レン凄い事になってますねw

ふむふむ
ちらり作戦ですな?

さ、最後の写真に写ってるものは!!

GRANDTREK AT2 かな?

SZM派なのでよくわかりません(汗
Posted by イカリング at 2008年04月05日 22:00
煽狂サンこんばんは~

カッコイイですぅ~
ワタシも鱒レンLTD持ってんですけど
グリップ交換逝ってみようかなぁ~
Posted by ナッちんナッちん at 2008年04月05日 22:02
かっけ!オラのドノーマルとは雲泥の差ですな。

イタイと言う点ではどっちもどっち?(笑)最後のアレはなんだ!!監視役殿に密告します。
Posted by 津軽しぶちょー at 2008年04月05日 22:11
 《イカリング殿へ》
こんばんは!

たしか・・・
タイヤは当たってるハズです(笑)
よく解りましたねぇ(驚)

ちなみに、今はい○ゞの言うことを素直に聞いてます・・・。
前に純正245に275をブチ込んだら・・・
燃費がエラい事になりました(笑)

3.0Dでリッター5以下て・・・(爆)

アオリタックルは・・・
D社です(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月05日 22:12
 《ナッちん殿へ》
こんばんは!

ガイド交換と違って、グリップ交換は勇気があれば出来ます!(笑)

見た目も違ってきますし・・・
あとは、気に入ったグリップさえ見つかれば・・・

安カッコ良い竿になりますよ!!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月05日 22:19
 《津軽しぶちょー殿へ(笑)》
こんばんは!

いや、でも・・・
私みたいに、最初からイジるのが目的で買うのも烏賊がなもんかと・・・(苦笑)

あえて、ドノーマルに07ステラを組むところにロマンがありますね!(爆)

あれ?私のエギングタックルって、初アップでしたっけ?(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月05日 22:26
こんばんわ!

えっ!鱒レン、ホントかっこいいっすね♪
フックキーパーも付いてます!?
売ってたら買っちゃうかも(爆)
Posted by KIOKIO at 2008年04月06日 01:46
夜分遅くに
すみません 笑

ってか、鱒レン普通にカッコイイ 笑
この間貸した竿より
ぜんぜんカッコイイ 笑

最後の写真は例のアレですか? 笑
Posted by HeroHero at 2008年04月06日 02:53
おはようございます

非常にカッコ良い出来栄えですね。
私も、ガイドを変えたいので、どうやれば綺麗に出来るのかと・・・・・と思って読んでいたら、外注でした。(笑)
でもそれ以外も、なかなかのテクですね。
シーバスを釣って、折れないようにね。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年04月06日 07:58
 《KIO殿へ》
おはようございます!

鱒レン・・・
一思いにこういうのもアリかなと・・・(苦笑)
単価も安い竿ですし、失敗を気にせずトライできました・・・(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月06日 09:04
 《Hero殿へ》
おはようございます!

どういうワケか、この黒ピカリ・・・
純正のリールシートだと、D社のリールはギチギチだったんですよ(苦笑)

運良くジャンク竿も手に入った事で・・・
思い切ってイジってみました(笑)

最後のは・・・例のアレです!(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月06日 09:08
 《酒ちゃん殿へ》
おはようございます!

結構イイ感じに仕上がりましたよ!(笑)

ガイドは・・・
そうです! 外注でした(苦笑)
本当は・・・
『ST-EG 681P』も、LDB化したいところなのですが・・・(笑)

グリップ交換は・・・
この『手ボケ』でも出来るくらいです!
けっこう簡単でしたよ!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月06日 09:13
犀登場

煽狂さんもお持ちでしたか万能ロッド681P。
エギング・メバリング・バッシング・ハゲング?にと大活躍です。(笑)
私もこれをLDB化したいんです。(真)
良いガイドセットがあったら教えてくださいね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年04月06日 10:45
 《酒ちゃん殿へ》
犀登場、歓迎!

富士工業のHPなどを見てはいるのですが・・・
どれも7ft以上用なので・・・(汗)

むしろバスロッドなどを参考にしたほうが良いんですかねぇ・・・。

ただ、知り合いには・・・
「純正の飾り巻きは面倒!」と、却下されました(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月06日 12:35
こんばんは。

まるっきり、違う竿になってます!(爆)
こんなにいい出来なら、イグ装着でも、違和感なしですよ。 実績もありますし。

アオリタックル、
これが、O鹿の某漁港で、鯵を釣っていた、伝説のタックルですね! (笑)
Posted by イカマニ at 2008年04月06日 18:17
こんばんは,カッコイイじゃないですか,フツーに。手を入れると一層愛着沸きますよね。そしていったん手を入れてしまうと,これも,それも,あれも,どれもやりたくなりますよねっ(^_^;)きっと次の作戦もあるんでショ?うふふふ・・・
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年04月06日 18:48
日本広しといえど、鱒レンでメータークラスの伊藤さんを釣るのは煽狂さんくらいです(驚愕
それにしてもすっかり別のロッドですね!
渋いっす!!
Posted by to-line at 2008年04月06日 23:26
本日の釣行
お疲れ様でしたm(_ _)m

短時間でしたが
楽しかったです 笑

忙しい訳を拝聴いたしましたが

更新等々無理せず
マイペースでおやりになってください 笑

また行きましょう 笑

それではおやすみなさい m(_ _)m
Posted by Hero at 2008年04月07日 00:40
《イカマニ殿へ》おはようございます!

グリップのコルクが少し欠けてますが…
なかなか良い感じに仕上がりました(笑)

そうです!
あの『鯵タックル』です(苦笑)
リールは、エメラルダスでしたが…
今年は、イグジで逝きます!(笑)
Posted by 煽狂 by KDDI at 2008年04月07日 07:22
《CHADn(ちゃどん)殿へ》
おはようございます!

あまり高いロッドだと、あとから後悔しそうなので…(爆)
でも、鱒レンだったら(苦笑)

作りもシンプルでしたので、私でも楽にイジる事が出来ましたよ(笑)
Posted by 煽狂 by KDDI at 2008年04月07日 07:30
《to-line殿へ》
おはようございます!

いやいやいやいや(焦)

他の皆さんも、もっと揚げられているでしょう!(苦笑)

私の場合、ポンドが小さかったので…
思ったより楽に揚がりました(笑)

『休かっこ良い』
が、あの竿のコンセプトです(爆)
Posted by 煽狂 by KDDI at 2008年04月07日 07:35
追記

『安かっこ良い』の間違いです(焦)
Posted by 煽狂 by KDDI at 2008年04月07日 07:53
《Hero殿へ》
おはようございます!

昨日はどうも(笑)
ありがとうございますm(_ _)m
とりあえず、落ち着くまでは不定期になりそうですが…

お願いいたしますm(_ _)m
Posted by 煽狂 by KDDI at 2008年04月07日 08:09
こんにちはm(__)m

昨夜はいろいろとありがとうございましたm(__)m
お陰様て゛楽しく釣りを出来ました(笑)

い○ゞ君が入って来た時は、もしかして(O.O;)(oo;)と思ったんですが、ビンゴ!でした(笑)

いろいろと忙しそうで、大変でしょうがお体に気を付けて、仕事やその他もろもろ頑張って下さいm(__)m

また何処かでお会いましたら、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by 昨夜のMT at 2008年04月07日 11:49
こんにちは!

その鱒レン買いです!ポチっ!!!
Posted by カッツンカッツン at 2008年04月07日 13:05
私も「志摩の 六区庶っ都」をやっちまってます(笑
てか鱒レンには到底見えません(汗
ヴィグズィストが気になりまっせw
Posted by okashin at 2008年04月07日 13:16
 《昨夜のMT殿へ》
こんばんは!

こちらこそ、昨夜はありがとうございましたm(_)m

楽しかったですよ!
正体を見破られ・・・
緊張しっぱなしでしたが・・・(笑)

実はあの後・・・(苦笑)
『外道王』炸裂しました!

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月07日 19:25
 《カッツン殿へ》
こんばんは!

お買い上げ、ありがとうございますm(_)m

税・送込みで、しめて6000円になります!
(微妙・・・ 爆)


あっ!
イグジ別ですよ!!(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月07日 19:27
 《okashin殿へ》
こんばんは!

すみません(焦)
すっかりご無沙汰しておりましたm(_)m

『志摩の 六区庶っ都』・・・
気になりますねぇ(笑)

ぜひ、『パクリ』絡みでアップを・・・(爆)

ウィグズィストは・・・
どちらのでしょう?(笑)

ちなみに、エギ用2506は・・・
ST-Xとの組み合わせだと、手元が軽すぎて・・・
自重増を計画しております(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月07日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イタい組み合わせ (パクリ爆)
    コメント(39)