ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2010年04月29日

今年も・・・(単発企画)

 


 『ようやく』ではありますが・・・

 地元でも、チラホラと桜の花が咲き始めました・・・ニコッ


 特にコレと言って、草花に興味があるワケではないのですが・・・

 一番解りやすい、春の訪れ

 とでも言いましょうか・・・(焦)



 それでも本日の潜伏先は・・・

 そこそこ寒い雨降りの1日ではありましたが・・・・。





 当ブログをご覧の皆様、こんばんは煽狂ですm(_)m


 さて・・・

 桜の開花により、『赤い悪魔』の開花もカウントダウン開始・・・タラ~

 

 また・・・地獄が始まります・・・(汗)


 
 
 

 そんなこんなで、毎年この時期になると気になるのが・・・





 ブラック!




 早いモノで、あの奇跡のバックラッシュから約1年が経とうとしております・・・。



 久々に、その原因となったTD-Z (フロロ14ポンド 15メートル巻き 爆)を引っ張りだしてきますが・・・

 
 どうもご機嫌ナナメな様子(汗)


 ノーメンテの罰が下ったようですニコニコ汗



 直しても良いのですが・・・

 ワタクシの腕前では、いつになるやら(笑)


 それ以前に、直るどころか引導を渡すハメにもなりかねませんし・・・(爆)
 


 ですので・・・
 
 
今年も・・・(単発企画)

今年は『丸型』で逝きます(焦)




 ちなみに、こちらのリールもスーパーメンテナンスフリー(D輔殿風 爆)


 よく見ますと、ハンドルノブにワカサギの鱗が着いておりました汗


 
 ラインは、サン〇インの『海平 5号』と迷ったのですが・・・

 今回はよつあみの『ルアー 4号』をチョイス(笑)


 若干スプール馴染みが悪いのですが、価格のワリには強度は充分!

 枯れ葦の絨毯もガンガン攻めることが出来ますニコッ




 で、持ってくルアーは・・・

 あらかた売っ払ってしまいましたので、悩むほど持っても居ないのですが・・・(苦笑)




 
今年も・・・(単発企画)

こんなモンでイイでしょうか?(焦)




 竿はハートランドの65HMHの予定です。


 昔の記憶を思い出し・・・

 今くらいの時期にイイ思いをしたことのあるルアーを選んでみました汗



 本当はプラグ類も入れたかったのですが、そうしますと竿が2本になるので今回はパス。

 

 別に2本持って逝けばイイだけの話なのでしょうが・・・

 そうしますと・・・

 それに伴い、使いもしないルアーでバッグが満杯になりそうで・・・ガーン



 せっかくココまで絞ったのに、いつもの『歩く弾薬庫』になってしまいます(爆)
 



 「葦の新芽はどんな感じかなぁ・・・」

 と、現場に思いを馳せ・・・


 「あそこのハングは、バックハンドからのスキップでブチ込んで・・・」

 なぞ、出来もしないことを夢みて・・・(猛爆)



 あれこれ悩んでいる時間が、今となっては一番楽しい気もいたしますが・・・タラ~




 そんな雨降りの日のお話でしたニコッ




 ノラ仕事の隙を盗んで逝ってきます(焦) 






 
それではまたm(_)m







 先日、『お目付け役』のマシンのタイヤを交換汗

 
 なぜかフィットしない純正ナットと純正レンチに悪戦苦闘・・・


 どうにかこうにか終了し、その足で向かった地元の喫茶店。



 二階窓から見えるも、もう少しで見頃を迎えそうですねニコッ



 で、その際にオーダーしたのはコチラ・・・

 
今年も・・・(単発企画)

海賊風


 なるスープパスタ。



 海鮮風味の出汁に、具はタコ・イカ・エビと貝が入っており・・・

 青シソとの相性も絶妙ですニコッ



 ゲンブツの煽狂を知る方からは信じられないでしょうが・・・

 たまには『こ洒落た』モノを食べてもイイでしょう?(焦) 


 コレを『洒落た食い物』と位置づけする辺りで、普段のレベルが解るかとは思いますが・・・(爆)


 

 ただ、『直〇郎ちゃんぽん』も然りですが・・・

 コレ系はスピード勝負!


 おしゃべりしながら喰おうモノなら、見事に麺が伸びます(笑)



 例に漏れず、今回も貝に手こずり最後には・・・

 煮過ぎたラーメンみたくなってしまいました(汗)






 自分に素直になり、ザル中華にすべきでした・・・(猛爆)

 


 


同じカテゴリー(その他)の記事画像
本業??
朝の巡回・・・
雨降り・・・
ゴールデンウィークは・・・
格闘 ZR-308・・・
ジンクス・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 本業?? (2011-06-20 22:58)
 朝の巡回・・・ (2011-05-11 11:17)
 雨降り・・・ (2010-06-21 04:08)
 ゴールデンウィークは・・・ (2010-05-03 11:48)
 格闘 ZR-308・・・ (2010-04-22 19:25)
 ジンクス・・・ (2010-04-05 14:52)
この記事へのコメント
麺のクネクネ具合で、撮った時点ですでに延びている気が…
Posted by koba at 2010年04月29日 04:50
やっとあたたかくなりましたねぇ^^

盛岡の桜開花しました(オイラの開花は?・泣)

オイラもGWの大遠征に備えタックル整理中ですがドンドン物が増えてきてます(汗)
Posted by ikagokudouikagokudou at 2010年04月29日 09:41
タイヤ交換お疲れ様です
この前の雪景色キョーレツでしたけど大丈夫ですか?(笑
Posted by ina at 2010年04月29日 10:16
こんにちは。

ブラックの字が小さ過ぎッ(淋
でも太字にしているから良し(笑
もっとオープンにいきましょう^^
Posted by ナッちんナッちん at 2010年04月29日 11:24
こんにちはm(__)m


ハートランド仲間ですね

装備は十分過ぎる位じゃないですか?
蛙2匹もいるし(笑)



1年前に届かなかったポイントにガンガンぶち込んできてください
Posted by イガパパ at 2010年04月29日 14:39
こんばんわ^^

なんと!ようやく開花ですか^^;
コチラは既に完全にチリ、どれが桜の木かもわからなくなっておりますw

いやぁ~日本列島・・・ながいですな(笑)

お目付役とのでぇと・・・若干妬けます(嘘)
Posted by tuitui at 2010年04月29日 23:51
おはよう御座います

桜、綺麗でしょうね

林檎の花も、そろそろですか、忙しくなりますね

ブラック、頑張って下さい
Posted by がんちゃん at 2010年04月30日 07:38
スープパスタ・・・海鮮ラーメンに見えてしまいました(汗)
でも・・・のびた麺・・・嫌いじゃないでスw
Posted by 軟体部員O at 2010年04月30日 11:31
こんにちは、スーパーメンテナンスフリーな者です。(笑)

って、勝手に人の名前を・・・。(汗)

しかし、ついに開花。林檎ももうすぐだね。(爆)

3日は西に行くけど・・・行く?
今しかチャンスは無いと思うけど(含笑)
Posted by D輔 at 2010年04月30日 15:51
ブラック、どうだったでしょうか?
私も明日、海に行きたい気持ちを抑え、ダム湖に浮かびます。
竿は681P、リールはイグジ、ルアーはミニバド、ナッチンスモラバ、ゲーリーカットテール、この3種で勝負です。
煽狂さんのブラック退治道具のレパートリーの広さがうらやましいです。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2010年04月30日 19:51
 《Koba殿へ》
こんばんは!

最初の何口かは大丈夫だったのですが・・・(苦笑)

それでも充分美味しく頂きましたよ!(フォロー 焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年04月30日 22:52
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

私の開花も・・・(汗)

いや、それでもまだまだ寒いです!
家の前の梅もようやく咲きましたよ(焦)

なになに、また何か高額商品でもポチりましたか?(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年04月30日 22:54
 《ina殿へ》
こんばんは!

大丈夫でした!(笑)
今時期は、降ってもすぐに消えますので・・・(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年04月30日 23:00
 《ナッちん殿へ》
こんばんは!

いやいやいやいやいやいや(焦)

声を大にして言えるほど通ってませんので・・・
ナッちん殿のように現役で頑張られている方に申し訳なくて・・・(汗)


やっぱり楽しいですよ、バスは!
リンゴ咲く前には行きたいんですけどね(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年04月30日 23:05
 《イガパパ殿へ》
こんばんは!

HL-Z、イイ竿ですよね!
・・・最近のはどうか知りませんが(苦笑)

重いし感度は悪いし・・・
当時主力だったバトラーに比べたら、そりゃあもう・・・(汗)

でも、あのデザインが好きでして(焦)
デザインも性能のうち!


サミングし難いリールですので・・・
ピッチングの度にバックラさせてなきゃイイのですが・・・(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年04月30日 23:18
 《tuitui殿へ》
こんばんは!

こちらは、ようやく桜ですよ!
ホント長~い国ですねぇ(汗)

って・・・
いよいよヤツも咲きます・・・。


・・・・咲かないで欲しい(不謹慎 爆)



いやいやいや(焦)
でぇとって程のモンじゃないですよ!
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年04月30日 23:26
こんばんはo(^-^)o

ブラック楽しいですよね(^O^)

私は最近すっかり足が遠のいてますが(^。^;)

ところで3日に西にお越しですか?(^w^)
私も近々逝こうと思ってるので、是非ご一緒出来れば光栄ですo(^-^)o
Posted by カッツン at 2010年04月30日 23:32
 《がんちゃん殿へ》
こんばんは!

いやぁ、咲いたという話は聞きましたが・・・
この記事以来、畑と家の往復でして(汗)

そのうち見る機会もあるでしょう(笑)


バス・・・
何せ一年振りですからねぇ・・・。

私に釣れてくれるヤツが居るかどうか・・・(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年04月30日 23:33
 《軟体部員O殿へ》
こんばんは!

確かに、言われてみればそうですね(笑)

スープパスタは、若干伸ばしてから食べたほうが量も増えますし・・・(ほいど 爆)


猫舌っぽいトコもありますので、少し時間をおいてから食べました・・・
と、言う事にしてください(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年04月30日 23:42
 《スーパーメンテナンスフリー先生へ 爆》

どう?
釣れてます??

私も行きたかったんですが・・・
明日は用事が出来まして・・・。

ええ・・・
クマデと長靴の買いつけですが、何か?(猛爆)


3日は・・・
余計な仕事が入らない限り、大丈夫だとは思うのですが・・・

花粉採取用の花が咲かないと祈っててください(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年04月30日 23:46
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

む!
こりゃ、坂ちゃん殿に先を越されますね(焦)

681Pの底力、今年も発揮させてください!(笑)


私のレパートリーですか?
ほぼ、スピナベとテキサスです!(爆)

あとは・・・
癒されるためのトップの釣りを少々(激焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年04月30日 23:53
 《カッツン殿へ》
こんばんは!

昔はかなり熱くなってたのですが・・・
私もここ近年は、年に何度かってところです(焦)
今ではかつてのホームをスルーして、男鹿半島まっしぐらです(苦笑)

楽しい釣りなんですけどね!


3日の『西』は、とりあえず検討しておりますが・・・
予定を聞いたところ、かなりの強行軍らしく・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年05月01日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年も・・・(単発企画)
    コメント(22)