ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2011年05月11日

朝の巡回・・・



 今朝のワタクシ・・・

 決壊寸前の膀胱も手伝ってか、04:00の目覚まし一撃で起床に成功・・・。

 

 用を済ませ・・・

 リンゴの花芽の状況が気になりましたので、朝の巡回へ車汗




 04:30   潜伏先出発
 04:45   巡回終了(駄目百姓 爆)



 
 リンゴの開花は秒読み状態・・・

 それまでにやるべき事は無いか?
 直前になって慌てぬよう、全ての段取りは済んでいるか?


 そんなこんなを考えながら走ることしばし・・・。

 

 考えごとをしながらの運転でしたので、案の定・・・


 帰り道を間違え、沼に到着(猛爆)
 (何をどう間違えた?)




 ただ、いくら間違ったと言えど・・・

 せっかくここまで来たのですから、何もせずに帰ったのではただのアブラ絶やしです(確信犯)


 車内を見渡しますと、偶然にもバスタックルがビックリ(確定)




 とりあえず、往路は黄色のハイピッチャー・・・

 復路はビッグバドという、謎のローテーションでひと流しニコッ




 当然異常無しダウン




 車に戻り・・・

 何が入っているのか解らない小袋を漁りますと、下痢山の4インチグラブを発掘。



 しばし悩み・・・



 
朝の巡回・・・

テキサスにしてみます(懐 笑)



 

 ロッドはHMHとお堅めですが、セットしたワームは弱気の象徴です(苦笑)


 
 キャストをし・・・

 『タラの芽』の取りこぼしが無いかチェック(そこ? 爆)



 ボトムを叩きながら足元まで巻いてきて、ピックアップ寸前にバイトが!




 
朝の巡回・・・

アワセを入れたらスッ飛んできました(汗)




 
ま、何の釣りさしても『このサイズ』が関の山です(猛爆)










 次ぃっ!(怒)
 



 つけるワームを見直してみますタラ~

 ただ慌てて持ってきた袋ですので、正直ロクなワームが入っておりません(汗)



 極めつけはスクリューテールの1.5インチガーン



 昔、アジ用にノングローのヤツを買った記憶があったのですが・・・

 まさかバスルアーと一緒に入っていたとは(呆)



 確かに、エビに見えなくも無いのですが・・・

 さすがにベイトタックルで引く気にはなれず(笑)




 『バンジーなんたらホッグ』というヤツを発見ニコッ

 同じ4インチでも、こっちの方が遥かに漢らしく見えます(苦笑)


 針も1から3/0にチェンジ。




 こっちのほうが落ち着きますね汗

 ピッチングも低弾道で決まりますニコッ



 で、魚からの反応は相も変わらずですが・・・

 この如何にも『ブラック』狙いという感じが心地よく、そのままひともう流し。



 
 ピッチング後・・・

 スプール上に発生したアホ毛が気になり、リールをイジイジ汗



 ラインが「フンフン」言っておりますが(汗)


 慌ててラインを処理しますが、足元のヤブに絡んで往生します(爆)



 案の定、空振りガーン



 気を取り直してリベンジキャスト!



 
 先ほどと同じく激放置で待っておりますと、ラインがス~っと走りましたビックリ



 ビシッとアワセ、有無を言わさずウインチ回収(笑)



 
朝の巡回・・・

『激スリム』なヤツでした(焦)
 



 こんな山でも、もうハタいてるのかな?汗


 
 その後もダラダラの展開。



 沼のほとりの景色を眺めながら、キャストを繰り返しますが・・・

 以降バイトを得ることは出来ず。



 
 早起きは三文の徳・・・


 たったの三文しか得が無いのであれば、寝ていたいのが正直なところではありますが・・・(爆)
  

 朝の山里の風景も良いモンですニコッ




 潜伏先に戻り、開花直前用の薬剤を吟味し・・・

 気がつけば、そろそろお昼ニコッ






 さて、今からもうひと眠りするとでもしますか(笑)
 (いや、山行けや! 爆) 






 
それではまたm(_)m


同じカテゴリー(その他)の記事画像
本業??
雨降り・・・
ゴールデンウィークは・・・
今年も・・・(単発企画)
格闘 ZR-308・・・
ジンクス・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 本業?? (2011-06-20 22:58)
 雨降り・・・ (2010-06-21 04:08)
 ゴールデンウィークは・・・ (2010-05-03 11:48)
 今年も・・・(単発企画) (2010-04-29 01:24)
 格闘 ZR-308・・・ (2010-04-22 19:25)
 ジンクス・・・ (2010-04-05 14:52)
この記事へのコメント
朝4時過ぎには、明るいんでしょうか?
こちらも5時前には少し明るくなってます。
それにしても、うらやましいほどに痩せたバスですね~。
ちょっとあやかりたい所です。
釣るならメタボな奴が良いですが。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年05月11日 20:48
こんばんは(^^)

朝、早いですね

朝一の、畑や…釣り 超苦手です(>_<)

まだ、初ブラックも見れてません。

うらやますぃ~です!
Posted by イモクラブ at 2011年05月11日 21:55
間違いなく放尿後は二度寝をするものです(笑)

バス…その昔騙されて酒のつまみに…

いやいやいやいや(笑)

ワタシも最近早起きは苦手です。例え釣りでも^^;
Posted by ユキ at 2011年05月12日 12:30
幼き頃は・・・

よく決壊してた者です。(恥、爆)

決壊寸前に見るあの放●の夢・・・

そして放●後の爽快感&布団の冷たさ・・・

でも、そのまま濡れてない所で寝る根性・・・

ああ・・・

何もかもが懐かしい♪(汚、爆)
Posted by イカマニ at 2011年05月12日 16:15
朝、決壊すんぜんで飛び込んだ便所でよくとっ散らかします(汗)

豆でも激ヤセでもつれたらいいっす、オイラは「ボ」でした(^^;
Posted by ikagokudouikagokudou at 2011年05月12日 20:30
50UP,釣ってみたいねぇ。
Posted by koba at 2011年05月12日 21:29
 《酒ちゃん殿へ》
こんにちは!

仰るとおりです(苦笑)
羨ましい腹の『凹み』でした。

ただ、ファイトの方は・・・
やっぱ、ブリブリのヤツには適いませんよね!


こちらは4時といいますと、充分明るいです。
ノラ仕事にではなく、釣りにですが・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年05月14日 11:38
 《イモクラブ殿へ》
こんにちは!

釣り以外の早起きは苦手だったハズなのですが・・・




コレも加齢でしょうか??(激焦)




ブラック・・・
昨年はただの1尾も拝めませんでしたので・・・
ホント、久々です(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年05月14日 11:42
 《ユキ殿へ》
こんにちは!

安心して二度寝したいですよねぇ・・・(爆)

早起き・・・
それ以前に、寝る間を惜しんで釣りをしなきゃならない身分ですので・・・

今年も過酷な一年になりそうです(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年05月14日 11:51
 《イカマニ兄貴殿へ》
こんにちは!

決壊・・・
近年、『後』のほうは決壊寸前までいったことはありますが、『前』はまだだいじょうぶです!
(いやいやいやいやいや!! 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年05月14日 11:53
 《ikagokudou殿へ》
こんにちは!

よく高速のSAなんかで、トイレに入る前からチャック下げてくるご老人が居るじゃないですか。

ああなりたくないですねぇ・・・(笑)


>とっちらかす・・・
ワタクシのは『ショートバレル』ですので、そこまで弾道が暴れません(哀)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年05月14日 11:56
 《koba殿へ》
こんにちは!

『アップ』、釣ってみたいのですが・・・
何釣らせても『豆』しか相手にしてくれませんorz

久々のブラックでしたが・・・
毎週のように8朗通いをしてた昔を思い出しました(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年05月14日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朝の巡回・・・
    コメント(12)