ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2008年03月02日

大雑把 B型・・・

 『雪解けと共に、脳ミソまで溶けている人・・・・』

 今日の夕方、とある番組で『歌○師匠』が仰っておりました・・・。

 私の事ですか?  

 
 皆さんこんばんは、『氷点』・・・司会の煽狂ですm(_)m


 血液型のお話で・・・

 A型は几帳面・・・
 B型は大雑把・・・
 O型は・・・
 (すみません、以降忘れました汗

 とにかく、よく耳にする『言われ』であります。


 さて、皆さんは何型でしょうか?

 そして、それは当たっておりますでしょうか?


 煽狂は B型ですニコッ

 しかし、自分でいうものナンですが・・・

 自称  『生真面目』で、『几帳面』です。(ガセ)


 皆さんの、釣行後の『 ルアー ・ エギ 』はどんな感じでしょうか?

 綺麗に整理されてますか??


 煽狂のワレット内は、こんな感じです!

大雑把 B型・・・

『嵐の後・・・』(笑)


 整理しても、すぐにブッ散らかるので・・・

 常に、この状態をキープしております(爆)


 ヒドイものですテヘッ

 指にフッキングしたり・・・

 ワレットのチャックに挟まったり・・・

 用事があるのは1つなのに、十数個もくっついてきたり・・・

 まるで、料理迷人が切ったキュウリです(爆)

 これまで、現場で紛失したスプーンは数知れず・・・タラ~

  
 たまには整理しようと思いますm(_)m


 で、この機会に・・・

 昨日良かったスプーンでも汗

大雑把 B型・・・

『 レイブ ・ mkスプーン ・ コンプ 』ですキラキラ
『ピュア』もありました(焦)



 状況に応じ・・・

 適したスプーンを使い分けれる上手な方々と違い・・・

 煽狂のセレクトは、かなりテキトーですテヘッ

 「男は黙って、勘!!」(爆) 
 (by クールポコ)

 この辺も、かなり大雑把です汗


 昨日??

 全弾投下です!(大汗)

 ヘタな地味カラーよりは、派手系への反応が良かった気がしますニコッ





 
それではまたパー

 


 

 

 

 




同じカテゴリー(その他)の記事画像
本業??
朝の巡回・・・
雨降り・・・
ゴールデンウィークは・・・
今年も・・・(単発企画)
格闘 ZR-308・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 本業?? (2011-06-20 22:58)
 朝の巡回・・・ (2011-05-11 11:17)
 雨降り・・・ (2010-06-21 04:08)
 ゴールデンウィークは・・・ (2010-05-03 11:48)
 今年も・・・(単発企画) (2010-04-29 01:24)
 格闘 ZR-308・・・ (2010-04-22 19:25)
この記事へのコメント
“勘”,ブラボー!全くその通りであります!
気温?水温?データ?はァッ?んなもんは,野生を忘れた愚かなヤツの避難場所でしかありません!
勝負には,やっぱ勘が大切です。
Posted by koba at 2008年03月02日 22:00
こんばんわ

煽狂さん。
あなたと一緒。
私も、その都度片付けられないし、データ取りも本意ではありません。
野生の感こそ、勝負フィッシィングの武器です。
因みに私の血液型はOですが・・・。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年03月02日 22:14
こんばんは!

ウキウキはいい釣りできたみたいで、なによりです。 天気以外は。

でも、53で、渋いの? マジで? 私から、みれば どんだけー的な気が・・・・・

あと、私も、ビィなので、本文に同じくです。(笑)
そして、いまだに、メバ用のJHに、まっすぐ、ワーム刺せません・・・(爆)
Posted by イカマニ at 2008年03月02日 22:15
kobaさんに一票!ついでにワタシは潮も気にしません。だからかあ orz
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2008年03月02日 22:17
あいかわらず上手い文章でステキ^^
私も潮や透明度なんて気にしません派ですw
釣れなかった時のいいわけには十分使わせていただきますがぁぁぁ(爆
Posted by イカリング at 2008年03月02日 22:29
 koba殿へ。
こんばんは!!

>気温?水温?データ?・・・
笑わせていただきました!(爆)

やはり、koba殿・・・
只者では無いですね!

私は、普段から『勘』をアテにしているのですが・・・

ココ1番で、当たったためしがございません(苦笑)

でも、いつかはkoba殿のような『漢(オトコ)』に・・・(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月02日 22:29
 酒ちゃん殿へ。
こんばんは!!

あれ?
大雑把 O型でしたっけ??(苦笑)

皆さん以外と・・・
てっきり
「だから煽狂はダメなんだ!」(怒)
と、お叱りを受けるかと思ってました(焦)

酒ちゃん殿は、データ取ってそうな感じがしましたが・・・(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月02日 22:36
 イカマニ殿へ。
こんばんは!!

えっ!?(驚)
イカマニ殿もそうなんですか??

それこそ、データ取りや状況なんかは細かく気にされる方かと思っておりましたが・・・(苦笑)

あれ? それって、月下美人の事ですか?

アレは刺し難いですよ!
手ボケ煽狂は、『ビームスティック1.5インチ』は挫折しました(爆)

もっぱら2.2インチ専門です!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月02日 22:42
こんばんは!
ごぶさたしてます!

私は俗にいう二面性の血液型人間なので、変なところに几帳面ですね...(笑

ルアーセレクトは私も燗...もとい勘です!
Posted by バン at 2008年03月02日 22:45
私、ガタ型なんですけど・・・(涙)
これは、どういう性格なのでしょう???

実は、貴重なAB型ですが・・・
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月02日 22:47
 CHADn(ちゃどん)殿へ。
こんばんは!!

ハッ・・・(驚)
だから私も・・・・(苦笑)

『思い立ったが吉日 作戦』は、玉砕の可能性大ですね(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月02日 22:47
こんにちは。
 私はO型ですが、O型って大雑把ですよね?
 エギをひとつ掴むと5コくらいいっぺんに出てくるし、
 ジグをひとつ掴むとやはり鈴なりにジグが出てきます(笑)。
 車の中も然り。自分ではどこに何があるのかは
 わかっているのですがはたから見た目は
 ぐちゃぐちゃです(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2008年03月02日 22:48
 イカリング殿へ。
こんばんは!!

私も、あまり気にしないんですよ(苦笑)

アオリに関しては、去年はデータ取りしたんですが・・・(汗)

はたして、今年のシーズンに反映されるかどうか・・・

釣れたら腕!釣れなかったら潮!
私の釣りでは、基本ですね(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月02日 22:52
 バン殿へ。
こんばんは!!

いろいろと忙しかったでしょう?(汗)
お疲れさまでしたm(_)m

変なところに几帳面・・・
それは、B型でも解りますよ!!

まるでショップの様に、AV綺麗に並べるとか・・・・・・・

い いや、友達の話ですよ!(激焦) 
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月02日 22:57
 ひでちゃん殿へ。
こんばんは!!

がた型・・・
『島根 氷点下連合』も・・・(笑)

で、AB型とは・・・
どんなアレなんですか?
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月02日 23:00
 やまびと3号殿へ。
こんばんは!!

前に言ってましたよね?(笑)

私のクルマも・・・
そりゃあヒドイものですよ(爆)

ラゲッジルームに、何故かリアスポイラー積んでますから(猛爆)

B型もO型も・・・
あまり変わらないんですかね?(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月02日 23:03
そうなんだよな~B型って…自分では几帳面だと信じて疑わない…。

一生懸命こだわっているのは分かるけど、人はそれを大雑把といふ…。

うん!…B型の私が言うんだから間違いない!…爆。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年03月02日 23:27
行く前の日は綺麗にカラーでさえもそろえてワレットに収納するのですが・・・・
同様の状態が私のワレットの中でも起きておりますw
ちなみに私A型なのですが・・・・wwww
Posted by okashinokashin at 2008年03月02日 23:31
 naminosabaoh殿へ。
こんばんは!!

naminosabaoh殿も『几帳面 B型』でしたか(笑)

そうなんですよ・・・
しっかりと、やっているつもりなんですけどねぇ!(苦笑)

釣りにしろ、枝刈りにしろ・・・
困ったものです(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月02日 23:46
 okashin殿へ。
こんばんは!!

>ちなみに私A型・・・
そのハズです!

あのリールの、スプールとハンドルが物語ってます!(笑)

okashin殿は、超マメそうですけどね(苦笑)
まさか、同じ事態とは(笑)

『D総帥』のワレットは、いつ見ても綺麗ですよ!(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月02日 23:55
こんばんわ~~♪

煽狂さんB型で ちょっと微笑
ひでちゃんAB型で ちょっと爆笑

さて私は・・・・・。
クワガタ?ニイガタ?
つまらなくて ちょっと苦笑


眠たい割に
うまく落ちました 笑
Posted by Hero at 2008年03月03日 00:59
こんばんは(^-^)v

私の血型はたしかB型だったかゼニ型です( ̄▽ ̄;)
釣りは毎回条件が違うので、エリアでのルアー選択は……
ワレットに並んでる順からです。 そして釣れなかったルアーを省きながら……
最後は使うの無くなりますが(T_T)
Posted by たげ at 2008年03月03日 03:03
ワタクシ、A型・・・

でも嫁には・・・

『貴様それでもA型かぁ!』といわれます。つまり・・・

超いいかげん(爆)
Posted by ユキ at 2008年03月03日 06:40
AB型のosserです。

私もカラーやら何やらは、勘と経験から選んでます。ルアーとかグッチャンコなのは、血液型ウンヌンよりも人それぞれの個性かと・・・私もグシャグシャになってますV

FINAのまっすぐストロング私的におすすめです。
Posted by osser at 2008年03月03日 11:09
 Hero殿へ。
こんにちは!!

なんでB型で微笑が?(笑)
まぁ、『典型的な』らしいですが・・・

で、Hero殿は何型ですか??
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月03日 12:16
 たげ殿へ。
こんにちは!!

あれ? 釣り士殿・・・で、良いんですよね?(焦)

管釣りスプーン・・・
私も、悩むのをやめました(笑)

悩むだけ無駄なような気がしてきました(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月03日 12:24
 ユキ殿へ。
こんにちは!!

ユキ殿は・・・
豪快なA型ですか?(笑)

でも、タックルとかはちゃんと整理されてそうですね・・・(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月03日 12:28
 osser殿へ。
こんにちは!!

やっぱり皆さん・・・(笑)
ソレを聞いて安心しました!

私、これからも『勘』を頼りに、テキトーに逝きます(爆)

FINAの『まっすぐ』ストロングですね・・・
今度、試してみます!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月03日 12:33
こんにちは♪

『氷点』!司会者で無ければ、座布団2枚ってところでしょうか?
私もB型ですが、エギはキレイに納められていますよ(*^^)v
揃ってるのは、サイズだけですけど(爆)
下手に整理すると、余計に分からなくなります(笑
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2008年03月03日 12:52
こんにちは~

自分もB型ですが ウチの隊長と違いキレイに片付いてないと 気持ち悪いです
ナイトの帰りも必ず、片付けて帰ります
しかし、煽狂さんと共通点が・・・
「男は黙って、勘!!」(爆)当然です^o^b

常時エギ50個ほど持って行きますが 下手すれば気に入った2~3個しか使わない事もしばしば・・・
もちろん「手触り重視」のエギ王ナチュラルカラーです^o^;
Posted by mitsumitsu at 2008年03月03日 14:14
タグ誰も突っ込みませんね 笑
ちゃどん様の所同様
突っ込みます 笑

ケントデリカットとケントギルバートの
違いが今微妙に思い出しつつあります 笑

ちなみに私はA型ですm(_ _)m
Posted by HeroHero at 2008年03月03日 19:28
こんばんわ

自分もB型ですよ~w
>用事があるのは1つなのに、十数個もくっついてきたり・・・
これは常識ですねww
自分はいつもの場所で、いきなり実績のあるルアーから投げてますw
その後は同じく全弾投下です・・・w
Posted by ジャン at 2008年03月03日 19:45
毎度でーす♪
勘!・・・これ重要ですわ!僕も理論はまったくなし・・・すべては勘です・・・理論派になりたーい
Posted by takuhiro313takuhiro313 at 2008年03月03日 21:25
 弱気な隊長殿へ。
こんばんは!!

座布団・・・
2枚もいただけますか?(笑)

私のエギも・・・
どう整理したら良いものやら・・・(汗)
欲しいエギや、使ってみたいエギばかりで・・・

「今年は、増やさない!!」
と、思い続けて早ウン年・・・(苦笑)

安いエギホルダー、また買わないと(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月03日 21:56
 mitsu殿へ。
こんばんは!!

私は・・・
『行き』は綺麗に搭載していくのですが・・・
『帰り』はヒドイ事になってきます(苦笑)

私の『勘』・・・
頼りにしている割には、炸裂しないんですよねぇ(笑)

そうそう・・・
今年は、パンスト仕様のエギ王と、ロケッティアが増備予定です!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月03日 22:00
 再登場、歓迎!!

タグ・・・
私等の間ウチでは・・・
『デリカット』はかなりキてるのですが・・・(爆)

『ユタ州』か『弁護士』かの違いくらいでしょうか・・・
あ、メガネか否か・・・(笑)

Hero殿は A型でしたか・・・
結構、マメですからね(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月03日 22:06
 ジャン殿へ。
こんばんは!!

私・・・
なんの釣りでもそうなんですよ(苦笑)

バスでも、エリアでも・・・
とにかく、タックルケース・ワレット内がグチヤグチャ・・・

唯一、エギは・・・
ホルダーのおかげで、難を免れてましたが(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月03日 22:16
 takuhiro313殿へ。
毎度さまで~す!!

私もできれば・・・
理論派・・・なってみたいですね!(笑)

無理でしょうが(爆)

いつもハズしまくる『勘』を頼りに、今年も逝きますよ!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月03日 22:19
こんばんわ

21:56分帰宅?
また飲んだくれてたろ!
風邪でもひいたのかと心配した私が、
ば・か・で・し・た。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年03月03日 22:28
煽狂さん、こんばんわ^^
いやいや、血液型のうんぬんかんぬんは、ありゃすりこみですよ、すりこみ(笑) B型は、こうだから~とか、物心ついた時からいわれりゃそう思い込むものなんですって(笑)
小さなB型のお子やO型のお子に君はちょー几帳面とか2面性がるよといい続ければ超几帳面なB型とかの子になりますよ、きっと(笑) そー信じたいB型の俺(爆)
Posted by saku07saku07 at 2008年03月03日 22:36
 酒ちゃん殿へ。
再登場、歓迎!!

余計なご心配をおかけしまして、すみませんでしたm(_)m

今日は、いろいろと・・・
用足しが重なってまして・・・(焦)

飲んだくれは・・・
今日はこれからですよ!!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月03日 23:07
 saku07殿へ。
こんばんは!!

言われてみれば・・・
確かにそうですよね!

saku07殿は・・・
メバルのタックルケースをお見受けすると・・・
几帳面そうですよね!(笑)

私は・・・
最近でこそ、整理してますが・・・(苦笑)
つい昨年末辺りまでは・・・
そりゃあもう、ヒドイものでしたから(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月03日 23:11
煽狂さんの好きそうなものをメールしておきました!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月04日 08:58
 ひでちゃん殿へ。

ありがとうございますm(_)m
個人的には・・・
『西部警察』が良いですねぇ(笑)

ガンダム系は、当然ですが(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月04日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大雑把 B型・・・
    コメント(44)