ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2007年12月29日

なるか!? 食材調達・・・

 さて、今日の夜は忘年会ニコッ

 浴びるだけ飲めますよぉ~(笑)


 んで、肝心の料理の方は・・・

 そうなんです! 先日のブログに、『 軟体部のエギング道中 管理人 イカマニ氏』より・・・

 
 ちゃんちゃん焼きのアドヴァイスが・・・

 
 嗚呼、これは素晴らしい! 釣りながら、食材も調達できますテヘッ

 さっそく、使わせて頂きましょうぞ!!

 メンバーの中で、一番 暇 そうな男らしいですが、マトモな言い訳にもなります(笑)

 あとは手ごろなサイズを釣るだけです!

 


 朝、心地よい雨音になかなか布団から出ることが出来ず、軽く寝坊汗

 慌てて現場に向かうも・・・中途半端な開始時間に・・・

 「 ま、良かろう・・・ 」

 この余裕が吉とでるか、凶とでるか・・・
 
 タックルはあれこれ悩んだ末、結局いつものセッティングに(汗)
  ( ああ~、もう1本竿欲し~ガーン)

 11:00 作戦開始!   先発は 対デカ鱒用 パル親方。

 そして、1投目・・・

 しぱぁぁぁぁぁんっ!!

 食材調達というプレッシャーが、そうさせたのでしょうか・・・

 パル親方はドライなサウンドと共に遥か彼方へ・・・

 一振り 380円・・・

 グ○コのキャラメルの箱には「 一粒 300メートル」と書いてあったと記憶してますが・・・

 そんなノリです(?)

 ・・・・普段どーりの釣りをしませう!

 2.5グラムのパルをセット。

 が・・・
 
なるか!?  食材調達・・・


「 ちっちゃ・・・」


 さらに・・・
 
なるか!?  食材調達・・・


・・・・・・。


 マメオンリーですガーン

 数は伸びるのですが・・・

 強さを増す雨の中、狙うはグリーンのターゲット・・・ でか鱒です!!

 ミュー2.2グラムにしてみます汗

 すると・・・
なるか!?  食材調達・・・


まずまずサイズニコッ


 いやいや、『 釣り納めスペシャル 』ってことで、もっとデカいヤツ獲りましょうよ!

 余裕でリリース・・・



 そして、この判断が本日最大のミスとなる・・・

 本日、3時間の作戦の中で・・・

 45匹のニジマスの中で・・・

 そのニジを上回るヤツは・・・   

 結局、姿を見せなかった・・・

 チャンチャン焼き  は・・・幻に終わった・・・



 せっかく、この粗末なブログに来てくださる『 イカマニ 氏』よりナイスアイデアを頂きながら・・・

 この、詰めの甘さ・・・


 「 認めたくないものだな。 自分の、三十路ゆえの過ち というものを・・・」
赤い彗星氏の名言集より、一部抜粋




 

 そして忘年会は・・・

    肉   焼きま~すテヘッ


 んでもって・・・

 今から買ってきま~す(大汗)


 

 
それでは、行ってきま~すダッシュ


 次回の更新は、『 煽狂氏の忘年会 食材調達失敗の責任問題(仮)』をお送りします。




 

 

 


同じカテゴリー(その他)の記事画像
本業??
朝の巡回・・・
雨降り・・・
ゴールデンウィークは・・・
今年も・・・(単発企画)
格闘 ZR-308・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 本業?? (2011-06-20 22:58)
 朝の巡回・・・ (2011-05-11 11:17)
 雨降り・・・ (2010-06-21 04:08)
 ゴールデンウィークは・・・ (2010-05-03 11:48)
 今年も・・・(単発企画) (2010-04-29 01:24)
 格闘 ZR-308・・・ (2010-04-22 19:25)
この記事へのコメント
こんばんわ

3時間で45匹ですか!
常に魚と引き合っている状態ですか・・・
羨ましすぎますw

>余裕でリリース・・・
いつかもっとデカイのつれますよ
Posted by ジャン at 2007年12月29日 20:53
幻のチャンチャン焼きになってもうたか・・・

オラの実家のストッカーにいいもんあるよ!取りにおいで。イトウが・・もろチャンチャンサイズだから!鯵〇沢まで!(爆)

でも三時間で45っちゃすごいねぇ!入れ掛かりじゃん!お見事\(^O^)/
Posted by ユキ at 2007年12月29日 21:32
 ジャン殿へ。
おはようございます・・・こんにちは(焦)
昨日は今年の営業のラス日だったらしく、午後の追加放流がいつもより多めでした(笑)
だから釣れたんだと思いますよ(苦笑)
気温・水温のワリには表層での反応が良く・・・釣り自体は堪能できたのですが・・・スケベ根性をだしたのが敗因です(涙)
Posted by 煽狂煽狂 at 2007年12月30日 11:15
 ユキ殿へ。
朝4時に帰宅しました(爆) そして、今起床です(汗)
いやぁ・・・釣り納めまでウマシカッぷりを発揮してしまいましたね(笑)
ユキ殿は鯵○沢の方なんですかぁ。
前の仕事ではよく走りましたよ!
嗚呼、あの『 ちゃんぽん麺 』がまた食べたいです!!
イトウを頂きにあがり、帰りに『 ちゃんぽん 』・・・良い、コースですなぁ・・・(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2007年12月30日 11:24
海に川に・・・。
羨ましいロケーションですねぇ~。
こっちの川には居ないんですよねぇ。
だけど、3時間で45匹とはホント凄い!
昔、奥入瀬沿いの蔦○で、1日粘って10cmが1匹でした↓。
Posted by hidechanhidechan at 2007年12月30日 15:41
 hidechan殿へ。
こんばんは! 
良く言えば「 自然豊か」・・・。 悪く言えば「ド○舎」・・・(笑)
この時期、海が荒れると・・・ほぼ管理釣り場ですね(苦笑)
何か釣りをしてなきゃ気が済まない性分でして・・・(哀)
Posted by 煽狂煽狂 at 2007年12月30日 17:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なるか!? 食材調達・・・
    コメント(6)