ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2007年12月24日

一応、納め・・・

 さて、昨日のお話。

 マジョーラカラーの患者搬送で、H内町の某ショップに向かう煽狂車

 心配した路面の積雪は無く・・・

 左にウインカーをだしたまま、急に右折する軽トラもおりましたが・・・怒

 まぁ、基本的には順調そのもの(苦笑)

 ショップに到着し、ササッと症状を説明。 そのままドック入り決定! 女性店員さんとしばし談笑・・・

 普段ならこのまま2時間コースで店内をウロつくのですが・・・

 今日はそそくさと買い物を済ませ店外へダッシュ

 なぜなら?  走行中に見たM奥湾はベタ凪!!

 これで気が逸らない訳がありません!

 イカ・メバルの両タックルを積んでいるため、どっちに転んでも言いワケですニコッ

 で、17:00現着。  H漁港を叩いてみます。

 情報では 「イカは期待薄」 とのこと。 とりあえず試してみますが・・・やっぱりダメ(苦笑)

 水面では小メバルがパシャパシャやっております。

 「 今日はメバりませう!」

 タックルを換えると、すぐに HIT !
一応、納め・・・
 この手のマメがわんさと釣れます(汗)

 まぁ・・・それはソレでイイのですが・・・

 幼児虐待は処罰の対象です(苦笑)
 
 少しレンジを下げてみます。



 すると・・・
一応、納め・・・
 
 少しはマシになりました(汗)

 それでも 『幼児』 の部類です。

 そのクセ、以外にシビアです(大汗)

 食い込みも悪く、オートリリース多発です。

 

 そんなこんなをしている所へ、先ほどの某ショップの若大将が合流!
 (ついさっきまで「今日は二日酔いだはんで、マイなぁ・・・」などとヤワなことを仰っておりましたが・・・)

 差し入れの缶コーヒーを頂きながら作戦会議シーッ

 少し場所を移動し、マメを避けるために ハード のみのゲームを提案。

 すると・・・

 珍しく作戦的中!!
一応、納め・・・

 サイズアップに成功です!

 この頃から少し風が気になりはじめ、小雨もパラついて

 きました・・・

 波も・・・でてきました(泣)

 しかし、諦めるはずがありません!

 
 今日は今シーズンの 『N泊納め』 のつもりです。まだまだイキます!!

 そして・・・
一応、納め・・・
 ナイスメバルニコッ

 旧マリア プリンセスM (絶版) 5センチ ホログラム

 大昔に買ったプラグ・・・やっと陽の目をみれました(涙)

 その後・・・さらに連発!!  それも、似たようなサイズば

 かりです(嬉)

 
 そして、とどめを差す本日最大級が HIT !!

 がぁしかしっ!        なにやら藻に突っ込んだ様子ガーン

 恐る恐るロッドで聞いてみますが・・・

 どうやらメバルはすでに逃げおおせた模様・・・(大泣)

 20時40分。 ようやく陽の目を見れたプラグ・・・住職 殉職 (南無三)

 気を取り直し、リスタートパンチ
一応、納め・・・

 これもまあまあのサイズチョキ 

 今日は続きます。

 この頃から本降りになりました(焦)

 が、煽狂のくたびれた防寒は 「撥水」 という文字を知り

 ません(爆)

 勝負を急ぎ、テトラ帯へダッシュ

 しかし、そこまで甘くはありません。

 どうやら、潮止まりを迎えたようですダウン

 さらに・・・複雑に組まれたテトラでの移動は、まるでツイスターゲームです。

 若い水着のオネーちゃんならいざ知らず・・・

 のたうち廻るは、三十路の着膨れた野郎です(汗)

 そして、ラストフィッシュ!
一応、納め・・・

(ツイスターゲームの先に待っていた一尾)


 ともあれ、N泊納めは見事成功・・・

 週明けからは冬型の気圧配置になるそうなので・・・

 でも、また行きたいですねニコッ

 パチと同じで、イイところで止めれれば苦労はしないんですが・・・

 
 今日のタックルは・・・
一応、納め・・・
 ソルティスト ST-RF 682X

 セルテート FC 2004 チョイ改

 月下美人(ナイロン) 3ポンド

 でしたニコッ


 
それではまたパー

 

  
 

 

 
  

 



 


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
懲りずに、また逝ってみました・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
6月ですねぇ・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 懲りずに、また逝ってみました・・・。 (2012-06-04 17:35)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 6月ですねぇ・・・ (2011-06-06 23:13)
この記事へのコメント
こんにちは、先日はコメントありがとうございます。
メバリング、すごい釣果ですね。さすがです。
H内方面面白そうですね、しばらくやってないですが、私も行ってみようと思います。
Posted by ひで ひで  at 2007年12月24日 12:47
うお!デカメバル☆素晴らしい。オラもいきたいなぁ・・休みねーしなぁ・・仕事ハードだしなぁ・・

ということで、煽狂殿のメバイカ画像で年末年始をのりきることにします(笑)
Posted by ユキ at 2007年12月24日 13:34
相変わらず素晴らしい釣果!!
きっと釣りの女神に愛されているんですね☆

それにしても凄いサイズだなぁ。
羨ましいっす!!
Posted by to-lineto-line at 2007年12月24日 15:42
こんばんは。
ビシッと、シマリましたね! 今年最後のN泊!!
Nは、ヤリ様はもう終盤なのかな?
それにしても、ナイスなメバ様です!!!
Posted by イカマニ at 2007年12月24日 20:16
 ひで殿へ。
こんばんは! お越しいただき有難うございますm(_)m
今回のメバル・・・たまたまパターンにハマっただけで(苦笑)
これからは西寄りの風に苦労する時期です(汗)
遠征組にはキツくなりますが、地元勢には選んで出撃できるぶん有利ではないでしょうか??
アングラーもグっと減りますし(笑)
これからも宜しくお願いいたします(礼)
Posted by 煽狂煽狂 at 2007年12月24日 22:08
さいさいさいさい、コメンツが送信出来てないので、書いちゃポチっ!×4で大変なことになってました(大汗)
ひで殿! どれか一つを読んでくだされ(苦笑い)

では、気を取り直して・・・
Posted by 煽狂煽狂 at 2007年12月24日 23:24
 ユキ殿へ。
こんばんは! なんだかんだで、ここまでメバルを堪能できたのは・・・何年ぶりですかねぇ(汗)
例に漏れず、ここ数年はアングラーの増加で場荒れが進み・・・タックルの進化と共に、釣果は下降・・・
そんなシーズンばかりを過ごしてました(涙)
久々に、良い釣りをさせて頂きましたよ・・・本当に(感涙)
ユキ殿も、こりゃ強行するしかありませぬぞ!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2007年12月24日 23:31
 to-line殿へ。
こんばんは!  そんな・・・釣りの女神なんて・・・(苦笑)
N泊に通い続け10ウン年・・・ここまで会心の釣りは・・・無い!?かもしれません(焦)
掛けては巻かれ、掛けては切られ・・・
しかし、諦めなければいつか必ず・・・
その、一心です(笑)
ただ ドM なだけかもしれませんが(爆)
to-line殿もメバル!! いかがですか?
Posted by 煽狂煽狂 at 2007年12月24日 23:43
 イカマニ殿へ。
こんばんは! とりあえず、良いカタチで締めることができました(笑)
が、しかし・・・もしかしたら・・・また・・・
アングラーの悲しい性です(苦笑)
 で、Nのヤリですが・・・先行していたエギンガーに訊ねたところ「先々週にやっと一杯・・・」との事でした(汗)
散々漁港内を歩いてみたんですが、最近のスミ跡は見つけれず仕舞・・・ただメバルは表層でガンガン当たって来るので、水温自体に問題は無い気がするのですが・・・Nに関しては、今年はハズレなんでしょうか?
Posted by 煽狂煽狂 at 2007年12月24日 23:54
>大変なことになってました(大汗)
>どれか一つを読んでくだされ(苦笑い)

ほんとっ、何が起こったかと思いましたっ(笑)
コメントは簡単に消せますよっ(^^)
Posted by ひで ひで  at 2007年12月25日 00:09
 ひで殿へ(笑)
いやいや、すみませんm(_)m
なにぶん ド素人 なもので・・・
思わず自分でもツッコミ入れましたよ(爆)
「 やぁ、なしてこのPC、言うごど聞がねがべ!」 なんてブツブツ言いながら、このザマです(大笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2007年12月25日 00:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一応、納め・・・
    コメント(11)