ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2011年09月18日

クーラー買いました・・・




 「何事かっ!?」




 と、皆様に思われても仕方の無い・・・

 『奇跡のペース』でお送りいたします(苦笑)




 当ブログをご覧の皆様、こんばんは 煽狂ですm(_)m


 さて、今回の『飲んだくれ兄さんの釣れない話 EX』・・・(勝手にタイトル変えるな! 笑)



 既に個人的開幕は済ませてしまいましたが・・・

 ポチっと逝ってたものの、諸事情により開幕に間に合わなかったモノのお披露目と逝きませうニコッ




 コレ・・・

 
クーラー買いました・・・

現在使用中の二代目『現場用』・・・



 キャプスタの安クーラーの8リッター。



 昨シーズンの竿納めで、テトラポットより無念の転落死を遂げた初代に代わるモノなのですが・・・



 
クーラー買いました・・・

中は、クーラーらしからぬ末期色(笑)


 不肖煽狂的には、保冷力以前の問題(爆)



 その前に・・・

 このクーラーにしてから釣れん!(怒)
 (責任転嫁 笑)
 


 で・・・

 今さらグダグダ言っても始まりませんので、先日購入した



 
クーラー買いました・・・

『コレ』



 と、いざ合体・・・。






 


 待て待て待て待て待て待て待て!(爆)
 


 投売り価格で購入したとはいえ、定価は安クーラーより遥かに高いワケでありまして・・・タラ~



 煽 「コレ、家のゴミ軽トラにポテ〇ザ履かすようなモンじゃね?」


 と、相成り・・・(猛爆)




 貧乏人が後先考えずに気合いだけでポチしたのがコチラ・・・





クーラー買いました・・・

来たぜ! 現場用高級クーラー(笑)




 砂浜用のヤツが、とってもカッコいい『ニューロゴ』モデルになったこともあり・・・

 旧ロゴ版が入手できるうちに手を打った次第でございます(そこまで嫌うか? 苦笑)




 出来ることなら、最上級モデルの『SXU』カラーは白・青どちらでも良いので欲しかったのですが・・・

 とてもとても、金銭的にアレは無理タラ~


 ミドルグレードの『GXU』の8リッターにしてみました(ホントは、青でもSXUのほうがイイ色なんですが・・・焦)


 
クーラー買いました・・・




 もともとがエサ釣り小物用クーラーですので・・・

 エサ箱・小物入れ兼用の中蓋や無加工でエアポンプがセットできたりと、機能面ではなかなか充実ニコッ



 HC仕様の安クーラーには無い装備に気分が高まりますが・・・

 イカ釣りには、ほぼ無駄のようです(爆)





 ちなみに8リッターで、サイズはこんな感じ・・・ニコッ

 

 
クーラー買いました・・・

クーラー買いました・・・

クーラー買いました・・・

説明がヘタで申し訳ございません(爆)



 例によってまた、『エギがデカ過ぎただけ』の話になってしまいました(猛爆)



 で・・・

 さっそく、遅れて到着した新兵器に竿掛けを貼っ付けてみようとしますが・・・

 珍しく満足に目を通した『取説』に、何やら不吉な事が・・・汗


 どうも、失敗は許されないみたいですねガーン



 では・・・と、実際の使用をイメージして取り付け場所を思案してみますが・・・


 どうもコレ、右にハンドルがついたリールでないと落ち着きが悪いみたいですね(焦)

 設計した当時は右ハンドルが主流だったのでしょうか・・・タラ~



 蓋の開閉に支障のない場所・クーラーのハンドルの邪魔にならないところを探しておりますが・・・

 なかなか良いポジションがみつかりませんタラ~



 ただ幸いにして、このクーラーを改造して各々のスタイルに合わせてチューンされている方々も多いそうで・・・

 あちこちブログを徘徊して、アイデアをパクってみようと思います(他力本願 爆) 





 で、さっそくこの新型クーラーの『入魂の儀』に出かけてきましたが・・・


 まぁ、コチラのほうは勿体つけるほどの内容でもありませんので・・・

 例によって、ダイジェストでお送りします汗




 
クーラー買いました・・・




 クソ雨降りの中、この周辺を叩いてみました・・・。
 現場に向かう階段はチョットした『魚道』状態・・・(笑)


 で、3時間ばかしシャクってみましたが・・・

 一度ラインが引かれるものの、当然掛けることは出来ず・・・。


 前回の反省を活かし、合羽を着てはいたのですが・・・

 常軌を逸脱したドシャ降りに、今回もまたパンツまでグダグダになりますガーン


 
クーラー買いました・・・

バス停の中でカップラを喰らい・・・

 


 撤シュート!デレ デレ デ~ン!!(笑)


 〇鹿半島不思議発見の旅はスコンクで終了となりましたタラ~


 今回は覚悟の上での出撃でしたので、気にしてません!(強がり 笑)
 


 週明けからは『ゼネラル』の収穫も始まりますし・・・

 イカ釣りは来月まで小休止ですかね(焦)



 今年中に新しいクーラーにイカは入るのでしょうかタラ~






 
それではまたm(_)m








 1


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ニイタカヤマノボレ・・・
痛人の集い 2012・・・
急襲・・・
手首・・・
このタイミングで振られるとは・・・(焦)
鉄板・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ニイタカヤマノボレ・・・ (2012-11-04 23:57)
 痛人の集い 2012・・・ (2012-10-15 00:27)
 急襲・・・ (2012-10-08 23:59)
 手首・・・ (2012-09-30 21:04)
 このタイミングで振られるとは・・・(焦) (2012-09-26 13:29)
 鉄板・・・ (2012-09-12 13:26)
この記事へのコメント
エギングの時には、やっぱ小窓のついた奴が便利ですね。
最近のクーラーは保冷力が高いです。
保冷剤3つ(氷枕)で20時間は大丈夫なようです。
これからのエギング、雨の日を狙っていきましょう!
雨降っても、収穫するの?
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年09月18日 22:42
クーラー、デカイの持って行って釣れたためし有りません

まぁ、持って行かなくても困るほど釣れることもありませんが

それにしても今年の煽、終わってますがな
Posted by ikagokudou at 2011年09月18日 23:51
御疲れ〜たです。

や、ワタクシも車内保管用クーラー導入を考えていましたが…


今期は必要なさそうですので見おくりました(苦笑)

カッパは買いました…これで豪雨でも安心です(爆)
Posted by ユキ at 2011年09月18日 23:51
そこはワタシが去年の緒戦でスコンクを喰らった所ですなorz

この雨でも逝ってる人いるんだろーなーって思ってましたが、まさか貴殿が…


フ。
Posted by kuronekopanch at 2011年09月19日 09:15
やっぱ北東北のアオリはキツい感じだねぇ。(猛汗)

といいつつ・・・

私は4号のエギを補充いたしましたが。(笑)

西、総長殿がゼネラルやっつけるまでにはピックアップしたポイント回れると思います♪
Posted by イカマニ at 2011年09月19日 19:59
台風の進路、心配でんなぁ~

リンゴ、無事を祈ります(真
Posted by ひでちゃん at 2011年09月21日 12:42
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

中から酒を出すときも、あの小窓は便利です(笑)

保冷力も重要な要素ですが・・・
コチラでは、せいぜい9月いっぱい。

来月からですと、HCクラスのクーラーでもそこそこ持つようになります(焦)


収穫・・・
今日も雨合羽着込んでやってきました(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年09月21日 23:42
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

先ほどはご心配、ドモですm(_)m


サイズアップを望める後半戦の現場用としてかったのですが・・・

ワタクシの様なヘタクソには、シーズン通じてのベースクーラーになりそうです(哀)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年09月21日 23:55
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!
順番逆になりました(焦)

先ほどはご心配、ドモでしたm(_)m


クーラー・・・
今まではデカいやつしか持ってませんでしたので・・・(苦笑)

クーラーの容量は重要です!

ストックできるアルコールの量が減りますと、ワタクシの生命にかかわります(アル中 笑)


今季のアオリ・・・
まぁ、これで普段どおりでしょ(汗)

去年が良過ぎただけです。
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年09月21日 23:58
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!

ワタクシも同感です・・・。

厳しいと思いつつも、戦力強化は欠かさずやっとります!
ま、フトコロ事情の弱体も並行してますが・・・(猛爆)


ゼネラルをやっつけましたら、いっぺんソチラに伺いますので・・・
ワタクシにでも釣れるイカ、残しておいてください(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年09月22日 00:00
 《kuronekopanch殿へ》
こんばんは!

こちらも順番が逆になってしまいました(焦)


ええ、逝きましたとも!(笑)

おかげで、ひつつ勉強になりました!

あんな天気に釣りに逝ってはダメです(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年09月22日 00:08
 《ひでちゃん殿へ》
こんばんは!

ご心配、ありがとうございますm(_)m

進路はどんどん東に寄っていってるのですが・・・
風・雨ともに強くなってきました(焦)


母なる汚川『THE 馬〇川』の増水で、リンゴ畑一つの水没が確定となりましたorz
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年09月22日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クーラー買いました・・・
    コメント(12)