ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2011年09月06日

さてと・・・




 2011 世界陸上 in テグ・・・

 先日、無事閉幕したようですねニコッ


 世界新・・・

 人類の限界に挑むその姿に心を奪われた方々も多いかと思いますが・・・


 ワタクシはと言いますと、露出度の高い外国人選手のユニフォームに夢中。

 違う意味での世界新に挑戦しておりました(どゆこっちゃ 爆)





 久々のアップにもかかわらず、のっけからこの有様です。



 当ブログをご覧の皆様、居りますでしょうか?タラ~


 こんばんは、ゲスですm(_)m (猛爆)




 さて・・・

 今回は、久々のアップを記念いたしまして・・・


 その間の『煽狂』の模様を、ダイジェストでお送りしたいと思います(汗)





7月某日・・・

 
さてと・・・

『とあるお方』から、大漁のサザエが届く(入手方法は謎 笑)


 
 
さてと・・・

このペースで、駆逐に3日を要す・・・(笑)






 
7月某日・・・

 
さてと・・・

アユ釣りに逝く。



 開始直後から雨降りになる。

 これだけ雨の少なかった今年の夏・・・

 なぜか出撃日にピンポイントでドシャ降りを喰らうガーン



 
さてと・・・

度重なる中断にペースが掴めず、結果は25匹と味噌クソ(汗)






7月某日・・・

 
さてと・・・

D輔殿と『西』へアユを狩りに逝く。



 どこも渇水・垢腐れガーン

 アユにヤル気は無し。

 感度の無い竿に感動は無く・・・

 曳き舟にアユは溜まらず、猛スピードでストレスだけが溜まる釣りとなる。


 朝7時開始・・・
 その2時間後、あまりにバカバカしくなり川原で寝る(呆)


 
結果は4匹とシーズンレコード(猛爆)






8月某日・・・



 各方面に申し訳ないと思いつつも、本来であれば『楽しみ』であるハズのアユ釣りが苦痛に感じるようになったため・・・


 
この日をもって、アユ釣り引退を決意する。



 理由は単純明快。

 『あの竿』でアユ釣りをしてもクソも楽しくない。


 正直、このような結末を迎えるのであれば・・・

 鮎タイツなぞ買わずに、イグジの2506をもう1機追加するべきだったと反省するorz





8月某日・・・



 虚無の日々を送る・・・。


 相変わらずの酷暑。

 「好きなアユ竿すら買えない・・・」

 不甲斐ない理由によりアユ釣りをやめることになり、精神に異常をきたす。



 頭を冷やすために、カキ氷が食べようとする。



 
煽 「どうせなら自分で作ろう・・・」



 と・・・

 また変なこだわりが炸裂し、カキ氷器の導入を目論むニコッ


 が・・・

 
さてと・・・

『キョロちゃん』の法外な価格に、直前で入札を思いとどまる(猛爆)




 




8月某日・・・


 
『お目付け役』の誕生日・・・。



 
さてと・・・

前から欲しいと言われていた財布をプレゼントする。



 何の労も無く欲しいモノが手に入る人間を、心の底から羨ましく思う・・・ガーン





8月某日・・・

 

 
さてと・・・

恒例となった地元の夏祭り・・・


 
さてと・・・




 
 この、札束に火を放つ行為・・・


 花火が1発あがるたびに「ああ・・・今の1発で銀影競技くらいなら買えるんだろうなぁ・・・」としか思えなくなる(笑)  





9月某日・・・


 
さてと・・・

久々に釣り具屋で買い物をする(喜)



 エメの新作『カラビナ付きのエギホルダー』と『エメ ヌード』の3と3.5号ニコッ


 以前から、外吊りのエギホルダーを物色しておりましたが・・・

 9月にエメの新作として発売になることを知り、ネットショップやオクで探しておりました汗


 このホルダー・・・

 買う前から解ってはおりましたが、収納力は5本とかな~り微妙ガーン


 さらに、新型の『エメヌー』・・・

 鼻の上のアイが邪魔をして、エメのエギホルダーでは少々窮屈なことが判明怒


 カラビナ付きは『マチ』を若干深めにとっているのか、何とか収まりましたが・・・。



 
 ま、新しモノ好きですのでその辺はご容赦願います(焦)



 ってより・・・


 ここのメーカーはどうしてこうなのかな??(爆)



 
さてと・・・

ついでに、クーラーに貼っ付ける竿掛けを買ってみる・・・。





 
イカ・メバル釣りで、その機能は必要なのか?



 と、心の中で何度も自分に問いただすも・・・

 『ワンコイン』超投売り状態の魅力には勝てず(苦笑)





9月某日・・・




 
さてと・・・

増えすぎたエギがバッカン1つでは収まりきらなくなる(苦笑)






そして、つい先日・・・



 
イカ用のPEラインを買っていない事に気付く(爆)
 





 こんな『おウマさん』、今週末に出撃を予定しておりますが・・・タラ~



 今季で5シーズン目を迎えるエメの黄緑に頑張ってもらうしかないようです(焦)





 
気が向いたらまたアップします汗

 
それではm(_)m








 


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ニイタカヤマノボレ・・・
痛人の集い 2012・・・
急襲・・・
手首・・・
このタイミングで振られるとは・・・(焦)
鉄板・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ニイタカヤマノボレ・・・ (2012-11-04 23:57)
 痛人の集い 2012・・・ (2012-10-15 00:27)
 急襲・・・ (2012-10-08 23:59)
 手首・・・ (2012-09-30 21:04)
 このタイミングで振られるとは・・・(焦) (2012-09-26 13:29)
 鉄板・・・ (2012-09-12 13:26)
この記事へのコメント
エギ,行商できそうだすな。
Posted by koba at 2011年09月06日 22:07
お久しぶりです(*´▽`*)

お元気そうで何よりです(・∀・)


エメ大量ですね♪
流石のD党(*´▽`*)
オイラも頑張ってD党続きます♪
Posted by tuitui at 2011年09月06日 22:20
生きとったんかい。
まじめに仕事ばかりしているのかと思ってました。

今日、瀬戸内の秋アオリを調査して来ました。数はそこそこ居るものの、あまりにも小さい奴ばかりでした。
意外にそちらの方が多きかったりして。(笑)

私のエギは100均エギがメインとなりそうです。(真)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年09月06日 22:20
こんばんは、先日は久しぶりのダベリングで生存していること確認しほっとしましたw

エギ、大量ですなぁ・・・

オイラもだいぶ増えましたが最後まで残るか心配しております(汗)
Posted by ikagokudou at 2011年09月06日 23:01
ゲスな煽狂さん…おはようございます。

世界新狙い…ゲスな…うーん…







距離か?飛距離なのか?(爆)
Posted by ユキ at 2011年09月07日 06:40
お元気ですか~☆
ホント、皆さんの活動を涎垂らして見るだけになりつつあります…(汗)
お盆に北で1か所だけ良さげなP発見してきました。そのぐらいです・・・。
今年も時間があったら遊んでください(^^;
Posted by 軟体部員O at 2011年09月07日 11:20
こんにちわ(^O^)

エギの…本数!

凄いッス(^_^;)

凄すぎます

そして、

ワンコインの投売り竿掛け、自分も悩んでました!

たぶん同じ店かな?

ワーム側の下の棚のカゴからじゃないですか?
Posted by イモクラブ at 2011年09月07日 12:27
アオリ、前情報によるとキビそうな雰囲気がプンプンですが・・・

ま、なんとかなるんじゃない。(汗)

かき氷器たけ~(笑)

私はこの夏、ニ●リ製かき氷器でだいぶ助かりました。
Posted by イカマニ at 2011年09月07日 12:37
週末休み取ったな(含笑)

わーは週末休みなくなったよ(大泣)
Posted by つよし at 2011年09月07日 12:47
さざえのつぼ焼きいいですね~
海で2回泳ぎましたが一つも発見できずでした(笑
秋イカこれから楽しみですね!
Posted by ina at 2011年09月07日 15:38
バッカンに入りきらない程のエギに囲まれてみたいですww

今年こそ…

アソコを跳びます?
Posted by kuronekopanch at 2011年09月08日 11:02
こんばんは
もっとデッカいバッカン買わねばないな
早くイカの姿が見たいなぁ
Posted by 玉M at 2011年09月08日 19:31
 《koba殿へ》
こんばんは!

いやぁ・・・
いつもロストした以上に買い込むモノで・・・(汗)

ただ、この在庫数が来シーズンより役にたちそうです(意味深 苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年09月08日 20:43
 《tuitui殿へ》
こんばんは!

ぜんぜん元気じゃないです(涙)
ただの『廃人』ですorz

エメのホルダーはD社のエギ専用にしてますので・・・
軽く9割以上を占めております(馬)

今季の新作・・・
エメフォールは間違いなく釣れるでしょうから・・・
あとは『ヌード』に期待です!
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年09月08日 20:48
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

半死半生です。
鮎竿を無くしたワタクシはモロかったです(苦笑)

いやぁ・・・
こちらのアオリも、入る情報はどれも無情なモノばかりで・・・
厳しいシーズンになりそうです(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年09月08日 20:59
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

いや、まだ足りません(苦笑)

入手な簡単な現行型はイイのですが・・・
実績のある旧型の補給に難儀しております(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年09月08日 21:06
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

個人競技での『タイム』です(爆)

年齢的に『飛距離』部門は厳しいモノがありますが・・・
『タイム』はまだまだ逝けます!(候 猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年09月08日 21:33
 《軟体部員O殿へ》
こんばんは!

元気なワケないじゃないですか(涙)

ワタクシもいろいろありまして・・・
精力的に活動できるのは、今季で最後かもしれませんorz

ノーフィッシング・ノーライフ・・・

お目付け役への意思表示のため、アングラーズバンドを買おうと思います(苦笑)

今年こそのご参加、期待しておりますm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年09月08日 21:39
 《イモクラブ殿へ》
こんばんは!

いや、のべ本数だけです(苦笑)

主力はおんなじカラー・サイズのヤツが5本とかあったりします(爆)

おそらく・・・
そのショップだと思いますよ!

同じヤツの『タオル掛け』もしばらく悩んでました(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年09月08日 21:44
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!

兄ぃ!
言わせてもらいますが、ワタクシ級になりますと毎年キビすぃですぜ!(爆)

ま、なるようにしかなりません。
笑って終われるように頑張りましょう!!

きょろちゃん・・・
ガキの頃、裕福な家庭には必ずと言っていいほどコイツが配備されて悔しい思いをしまして・・・

大人になったらリベンジするつもりでしたが、見事に返り討ちに遭いました(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年09月08日 21:54
 《つよし殿へ》
こんばんは!

休み?
いやいやいやいやいやいやいやいや!

日曜は午後から普通に『任務』です(汗)

な~に、3時までに帰ってくりゃあイイ訳ですし。


強攻策に出ます(馬 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年09月08日 21:58
 《ina殿へ》
こんばんは!

壷焼き・・・
アレ、めちゃくちゃ美味かったですよ!

貝は・・・
1歩間違えますと、ワッパ掛けられる恐れがございますので・・・

ワタクシは、頂く専門です(爆)

秋イカ、いよいよです(含笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年09月08日 22:05
 《kuronekopanch殿へ》
こんばんは!

ワタクシは・・・
様々なエギを数打たないと釣れない人間ですので・・・(汗)

アソコ・・・
飛ぶんですか?(焦)


誰か橋かけません?(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年09月08日 22:14
 《玉M殿へ》
こんばんは!

バスのタックルボックスと同じです!

「空きスペースが気に入らねぇ・・」

気がつくと・・・
空きスペースはおろか、ホルダー不足に陥ってます(爆)


イカ、もうすぐです(含笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年09月08日 22:17
こんばんは~?
夜分、遅くに失礼します・・・。

今、斉藤和義の「ずっと好きだった」を
聴きながら、コメントしてます♪
(今更、この曲? 状態ですが・・・。)

ん~・・・。
何て言ったらいいか・・・。
言葉が悪いかもしれませんが、

「好きな釣りを諦めないで欲しい!」

その竿を手に入れるまで
コツコツ頑張りましょうよ!


自分、4万の欲しいリールがあります!
今の状況じゃ、絶対買えないです・・・。

が、いつかは絶対買う!
って、気持ちで今を頑張ってます。

確かに、鮎竿は自分が欲しいリールよりは
数倍高いです・・・。


でも、好きなら いつかは手に入れましょうよ!


ちょっと、酔っ払っってコメントしたもんで
熱くなりすぎました・・・。(反省)
Posted by eco kappaeco kappa at 2011年09月10日 00:48
 《eco kappa殿へ》
こんばんは!

アユ竿、欲しいですねぇ・・・(汗)


デザインだけで我慢できるは数回程度で・・・
「あの性能の竿を今後も使わなきゃならない」と考えたとたん、アユ釣りなどどうでも良くなってしまいました(爆)


時に妥協も必要なのでしょうが・・・
そこまで妥協しなきゃならんくらいなら、いっそやめたほうがマシでした(苦笑)


頑張って、ゼニ貸してくれる金融機関を探します(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年09月13日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さてと・・・
    コメント(26)