ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2011年04月06日

今、私にできること・・・



 今、私にできること・・・



 昼夜を問わず、こんなフレーズから始まる某CM・・・
 
 今となりましては日本で一番知名度の高いCMかも知れません・・・。




 当ブログをご覧の皆様、こんにちは 煽狂ですm(_)m





 さて・・・

 普段であれば、その某CMの『しつこさ』『クドさ』につきましてボロクソにコキ下ろす流れとなりそうな当ブログではありますが・・・


 
 私も、かろうじて日本人です(焦)

 

 
 私生活その他に於きまして、いろんな意味で『見直し』が必要とされる昨今・・・


 考えてもみれば・・・

 しつこさ満点な某CMも、至極当たり前な事を言っているだけな気がします・・・汗




 今回は、そのCMが言わんとしていることを最近のワタクシの行動に当てはめて考え直してみましょう・・・。
 





 今、私にできること・・・




 1 部屋の電灯は、こまめに消そう・・・


 部屋の電灯はこまめに消しておりますが、先日は『蒼きイ〇ズ』のルームランプが点けっ放しになっておりました(馬) 



 2 使っていない電化製品のコンセントは抜いておこう・・・


 使いもしない電化製品を買う余裕など、貧乏百姓にはございません(汗)




 3 無駄な通話やメールはひかえよう・・・

 すみません、以後気をつけますm(_)m

 


 4 むやみに買い占めるのはやめよう・・・


 ちょうど格安エギをナチュで漁っていたところ、気になる出物があり・・・

 タイミング良く物流が再開となっていたモノで・・・


 
今、私にできること・・・

『あるお方』と組んで、杉原さんのエギをこれだけ・・・(涙)







 5 必要がないのに買うのはやめよう・・・


 解ります!

 アレを極めるワタクシでも、重々承知しております!


 ただ、「買い控えは復興の妨げになる」とのお声があるのも事実です汗


 復興のためには、ある程度無駄にゼニを落とすも必要と考えたワケです。




 で・・・





 
今、私にできること・・・

『旧セル 2508R』にリアクションバイト(激焦)



 
 リールフットの塗装剥がれは、初代セルテの宿命と判断(笑)


 意味も無くヘビーなスプールは取っ払い、『RCS』の2506に交換・・・。

 シングルハンドルでは何ひとつ仕事にならない手ボケですので、手回りは4発BB仕様のダブハンに換装・・・。




 ただ、どう考えてもイカしか登板の機会が無く・・・


 イチかバチかの6月末か、良型秋イカ狙いの10月末しか出番がなさそうですが・・・タラ~



 しかも、先代型エクストリームとのマッチングは非常に微妙でして・・・

 まるで、『色キ〇ガイ』級の組み合わせです(苦笑) 



 『THE 必要の無い買い物・・・』(汗)


 各ベアリングがダメっぽい感じですが、1.5諭吉で買えたのがせめての救いでした(・・・救いなのか? 笑)





 で・・・


 燃油の供給がある程度安定したらやりたかった事・・・


 魚釣り(焦)




 確かに、被災地の方々への思いもあります・・・

 数日おきに携帯に着弾する『緊急地震速報』も気にはなります・・・。



 が・・・

 ついに堪えきれなくなった先日、久々にホームへメバル釣りに行ってきました汗



 陽が長くなりましたね・・・。



 現場に向け、新型リアスポイラーを装着した『蒼きイ〇ズ』を駆ります車汗


 
 隣町まで進出したところで、早くも問題発生ガーン

 
 例の如く今回も勢いだけでの出撃となったため、現地の天気がサッパリ解りませんタラ~



 まずまずの爆風です(汗)


 『D輔殿』から「最終的に2~3メートルに落ち着くみたい・・・」との報を受け、渋滞に揉まれながらも楽勝モードで走行・・・。



 こんな状況ですが、情報を信じて西湾側から攻めてみます!


 お気にの港に到着車



 防波堤先端に歩を進めますが、「波被ってるし・・・」(汗)




 デマに惑わされない・・・




 某CMのそんなフレーズが脳裏をよぎりますが、気にせず始めます(爆)



 立ち位置からはマトモに向かい風タラ~

 3.5グラムのキャロ鉛をセットし、ワームはセルテと一緒に『G倉庫』から仕入れてきたメバル節でスタート!


 ジグヘッドを防寒のフードに炸裂させ、防波堤の上で半裸になっておりますと・・・

 このタイミングで少し風が落ち着いてきましたビックリ

 
 いざリスタート・・・


 が、今度は宵姫搭載の『アレ』なガイドにPEラインがブッ絡まり、ほどくに四苦八苦ガーン


 どうやら、その間に完全に風が落ちたようです(焦)



 海面には波だけが残る状況・・・


 盛期でしたら大好きな状態ですが、この時期は如何に!?



 中間を1.8グラムに落とし、中層を引いておりますと・・・


 
今、私にできること・・・

居りました(嬉)


 
今、私にできること・・・


 
今、私にできること・・・




 久々のメバルですアップ

 サイズは毎度サマですが・・・ダウン


 で・・・

 
今、私にできること・・・




 この『〆サイズ』に毛が生えたようなヤツが掛かった途端に爆風が吹き荒れてきましたガーン


 波飛沫でメガネが効かなくなったところで場所移動とします(汗)



 向かった東湾の漁港・・・

 追い風に乗せて、遠投で広範囲を探りますが・・・


 どこもかしこも藻っくるめで、毎投根掛かりですガーン



 明るいウチにある程度下見しないとキツいですねぇ(焦)



 内海に逃げるも、〆級2匹のみで終了タラ~



 久々のメバル釣りでしたので、いつものサイズ・いつもの貧果でも楽しかったのですが・・・



 帰りの道中・・・

 また、あのCMが脳裏をよぎります・・・。



 
 今、私にできること・・・

 


 無駄に出歩かない事・・・


 かも知れません(汗)



 また、しばらく大人しくしております汗






 重ね重ねではありますが、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。







 
それではまたm(_)m

 
 
 
 

 





 

 


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
懲りずに、また逝ってみました・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
6月ですねぇ・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 懲りずに、また逝ってみました・・・。 (2012-06-04 17:35)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 6月ですねぇ・・・ (2011-06-06 23:13)
この記事へのコメント
そのリール、1諭吉で売って


やだら青い(笑)

合わせる竿が難しそう(汗)
Posted by つよし at 2011年04月06日 19:11
セルのフット、マジで剥げますね~。
私の初代のやつもハゲハゲですよん。

真面目に枝刈りをしてるのかと思いきや、ちゃんと出撃してたのね。
瀬戸内の(私の出没範囲)メバルは今年は、どうも調子よくないようです。

CM、やっとおはようウサギが夢に出てこなくなりました。(汗)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年04月06日 20:00
こんばんは。


今は、農作業が出来るだけでも…、


小さな事しか出来ませんが、


自分に出来る事はしたいですm(_ _)m
Posted by イモクラブ at 2011年04月06日 21:12
本体1.5だば、いい線だすな。
パーツあればの話だども。
Posted by koba at 2011年04月06日 21:19
そろそろオイラも釣りしたいです

月末には男鹿に出撃すっかなぁ。
Posted by ikagokudou at 2011年04月07日 13:38
今朝はども。酔っぱらいです(笑)


あれは決して買い占めではありません。買い占め…そんな財力があったら…しくしくしくしくしく(T-T)


アノとき話し合った今出来ることは永遠に封印です(笑?)そして少しだけでも『今ワタシに出来ること』を実践しましょう。細くとも長くですよ!!
Posted by ユキ at 2011年04月09日 13:31
旧セル、もう送ってもいいよん♪

あ、問題は熊か・・・(汗)

後で熊のサイズ&ストックを調べておきます。
Posted by イカマニ at 2011年04月09日 18:28
こんばんは~!

無駄なメール・・・。
心当たりがあります・・・。

自分も以後、気をつけます・・・。
Posted by eco kappaeco kappa at 2011年04月09日 21:03
 《つよし殿へ》
無事着いたかい?(笑)

リール・・・
無駄に『青い』や(苦笑)

先代エクストリームとは合わせにくいな・・・。

ソルテ84Hなら何とかガマンになりそうなので・・・
今季こそは登板の機会がありそう(苦笑)

1諭吉?
丸損だべ(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年04月09日 22:55
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

フィネスカスタムも良い感じに剥離してきてます(汗)

現行型はどうですか?

いや、久々に出撃してきました。
素直に楽しめない気分でしたが・・・
逆に、釣りに行って気分を変えようかとも思いまして・・・(焦)

ワタクシのメバル釣り、年に関係無く調子悪いです(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年04月09日 23:00
 《イモクラブ殿へ》
こんばんは!

服屋や電話屋の社長サンみたく、大金を『ポンッ』と出せれば良いのですが・・・

貧乏百姓の頑張りなど、たかが知れております(汗)


んでも・・・
少ない金額の募金ですが、出来る限り続けていこうと思ってます。
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年04月09日 23:12
 《koba殿へ》
こんばんは!

綺麗さっぱり本体のみでした・・・orz

ソレ考えれば、たいして安く入手したワケではありませんが・・・
何かに使えるかと(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年04月09日 23:17
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

いろいろと思うところはあったのですが、過度のガマンは身体に毒ですからね(汗)

言い訳ですが、釣りが好きですからね(苦笑)


男鹿ですかぁ・・・
ワタシもいろいろ秋田に用事があるのですが・・・。

市内にも行きたいですし(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年04月09日 23:22
 《ユキ殿へ》
こんばんは!
こちらこそ、今朝ほどはドモです(笑)

まぁ・・・
ここ1ヶ月、なにかにとゼニがなくなりましたからね(汗)

『今、自分なりにできること・・・』
細々と続けていこうと思います。
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年04月09日 23:27
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!

をっ!
イジれる時間が取れそうですか??

まぁ、登板の関係上・・・
早ければ6月中頃、遅くても10月前半までにイジって貰えればいい機体ですので・・・(苦笑)

高温時の使用がメインとなりそうですが・・・
後半の低温下での回転不良がイヤですので、『ISO』だか『IOS』以外で仕上げていただければ・・・(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年04月09日 23:39
 《eco kappa殿へ》
こんばんは!

いやぁ・・・
ワタクシにしては、釣り絡みの通話・メールは全て必要なんですけどねぇ(苦笑)

1日でも早く、元の生活を送れるようにするためには・・・
節電その他、今やらなきゃならんって事なのでしょうね(焦)


少しのことですが、出来ることを出来る人なりにがんばりましょうm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年04月09日 23:48
自粛ムードがどうしてもありますが
息抜きは必要ですよ(笑

蒼きイ〇ズ号復活おめでとうございます
Posted by ina at 2011年04月11日 17:50
 《ina殿へ》
こんばんは!

人生そのもの息抜きのようなワタクシですが・・・

申し訳なく思いながらも、我慢の限界に達したので行ってきました(苦笑)


『蒼きイ〇ズ』・・・
しばらく動かしてませんでしたので、ひさびさに踏んでやりました(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年04月13日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今、私にできること・・・
    コメント(18)