ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2010年09月05日

水面下工作・・・


 できる事なら・・・

 正々堂々と釣りに逝きたいモノではありますが・・・(焦)




 当ブログをご覧の皆様、こんばんは 煽狂ですm(_)m




 さて、9月です・・・。


 そろそろアオリイカの胴長が気になってきた頃ではありますが・・・汗



 その今季の秋イカシーズン突入を目前にし・・・

 先日、『つよし殿』と少々男らしくない事をしてまいりました。




 水面下工作・・・。




 今回のオペレーションの名は・・・


 『THE ゴマ摺り!』(爆)



 このテの生き方が得意な方は、何方様の会社にも必ず1人は存在するハズですテヘッ



 これまでいろいろな職種で労働経験のあるワタクシ・・・


 しかし・・・

 残念な事に、ゴマ摺りだけは苦手でした(笑)



 合わない人とはトコトン合いませんし、だからと言って合わせるつもりも無いのです!



 どうあれ、たった1度の人生です・・・

 自分なりに真っ直ぐ生きるための答えです。 



 その甲斐あってか、今では立派な『ダメ百姓』(爆)



 それはもう諦めるとして・・・(焦)







 『お目付け役』を連れて、久々にホーム『N泊』に逝ってきましたニコッ


 
 今回は『海遊び&CQB BBQ』です!


 普段は迷惑ばかりかけている『お目付け役』に・・・

 日頃の喧騒を忘れ、ゆったりと流れる時間を楽しんでもらおうと思います。



 鮎とアオリの合間のゴマ摺りです(苦笑)



 『つよし殿』もこの企画に乗ります(笑)




 買出しやら何やらで、お昼現着車車タラ~


 女性陣にはのんびりしていてもらい、さっそく準備にかかりますパンチ


 台風一過の好天の下、男性陣は『炭おこし & 前菜作り』に(焦)



 今回の前菜は・・・

 幼少の頃を過ごしたイタリアを思い出し、『ブルスケッタ』をチョイス(ガセ 笑)


 肝心要の塩こしょうを忘れて、なんとも中途ハンパなお味に(爆)



 煽 「  ならば・・・」(焦)


 と勇んだ次の『小エビのマリネ』は、酢の類いを忘れてしまい・・・


 『エビのオリーブオイル漬け』に(猛爆)




 で、メインは・・・

 
水面下工作・・・

さまざま焼いてみました(苦笑)



 なんだかんだで、1本30円の豚トロ串が高評価でしたタラ~



 いや、どんな料理でも外で喰えばウマいのです(焦)

 


 穏やかな海・・・
 心地よい風が吹く、台風一過の午後・・・
 空を流れる雲は高く、もう秋の装いです・・・。



 釣りの際はロクに景色を楽しむ余裕もありません汗

 今日は、釣り意外でマッタリと過ごします・・・。




 と、そこへやって来ましたるは、1匹の『シガリ』・・・ビックリ
 注 『シガリ』 → 『地バチ』



 何やら、『お目付け役』の胸の辺りをブンブン・・・ガーン


 触れるか触れないかの辺りを飛んでおります。





 煽 「オレもそんな行為はご無沙汰だぞ!」(怒)



 刺したいのでしょうか・・・??



 煽 「オレもココしばらく刺したこと・・・」(哀 爆)




 ハチの分際でこ生意気なヤツです怒



 
 『排除命令』が下ります。



 優れた動体視力で『シガリ』を捕捉・・・

 そして、電光石火の早業で掴み取ったのですが・・・・




 
水面下工作・・・

案の定刺されました(爆)



 どうも、掴んでからの動作が鈍かったようです(猛爆)



 1日経った今でもジンジン痛みますガーン




 ま、笑いを取れたので、それはソレで(どM 焦)

 気にせず楽しみます汗

 


 夕方までのんびり過ごし、いざ帰宅・・・



 の、前に!



 ちょっとだけ、メバルと戯れてみますテヘッ

 せっかくこの国まで来てるワケですし(苦笑)




 先ずは、『お目付け役』のタックルをセット汗

 黒と青のパーソナルカラー・・・

 専用機『ロックハード 74』と安月下のコンビに、ラインはナイロン4ポンド。

 重根掛かりポイントですので・・・

 メバトロ玉のSSに40センチ程のリーダーを介し、月の鏃0.9グラムのセッティングで汗



 私は『ST-RF 75PE』とセルテートの2000番。

 ラインは0.3号のPEラインに、タフロンZRの0.8号の組み合わせニコッ



 飛ばし玉初チャレの『お目付け役』にレクチャー・・・

 タックルを預け、私も釣りませう!



 と・・・

 何やらお目付け役の動きがおかしいのですが・・・・タラ~



 
水面下工作・・・

もう釣ってました(汗)




 ついさっきレクチャーをした際は、アタリも触りもなかったのですが・・・ガーン



 その後も連荘(滝汗)


 なかなか乗せれない私とは正反対のスタートです・・・orz



 
 ソイで負けて、イカで負けて・・・
 メバルでも負けたら、残るはワカサギしかありません(激焦)





 と、ようやく私にもヒットニコニコ

 MAX手のひらがポコポコと掛かるようになりました。

 ただし、『おマメ』も盛んにアタックしてきます(苦笑)




 レンジは、ほぼ表層・・・。

 ただ、一段深いトコのほうがサイズは良いようです汗



 だいぶ釣ってから、ようやく状況が読めてきました。



 読みの正確さを確認するために、少し深いトコを探ってみますパンチ




 「ココッ!」



 っと微妙なバイトがビックリ


 ウネリに揉まれてバラさないよう、慎重にやりとり・・・




 で・・・・


 
水面下工作・・・

お約束の『〆サイズ』(笑)



 まさしく『豆班長』ですタラ~(ローカル 爆)




 手を変えて粘れば、まだまだ釣れそうではありましたが・・・
 
 駄百な男性陣は別として、翌日の仕事を控えた女性陣に夜更かしは厳禁・・・。





 各々が楽しんだところで、この日の『ゴマ摺り』はお開き(苦笑)



 夜の国道をウダツの上がらない『グリーン某や』に延々と引っ張られ・・・



 22:30   ようやく家に帰ってきましたタラ~



 あの時間での帰宅に、ホームから2時間もかかりました(滝汗)

 

 まあまあ疲れました(焦)





 
 さぁ・・・

 とりあえずご機嫌は良いようですので・・・


 
 次回、西へ逝きます(T_T)ゝ




 2010 秋イカ初戦と、借金返済のためです(爆)






 
それではまたm(_)m

 



 




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
生きてます・・・。
懲りずに、また逝ってみました・・・。
風の神・・・
出撃・・・
竿初め・・・
6月ですねぇ・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 生きてます・・・。 (2013-05-08 20:13)
 懲りずに、また逝ってみました・・・。 (2012-06-04 17:35)
 風の神・・・ (2012-05-23 16:14)
 出撃・・・ (2012-05-05 13:51)
 竿初め・・・ (2012-01-03 17:27)
 6月ですねぇ・・・ (2011-06-06 23:13)
この記事へのコメント
すんごい楽しい一日だったよo(^-^)o

時間があっという間に過ぎちゃったな。また行くべ!

しかしお目付け役は釣るね(笑)

アオリもあっさり釣りそうだ(汗)
Posted by つよし at 2010年09月05日 22:10
 《つよし殿へ》
こんばんは!

いや、楽しかったねぇ!

『バヂ』さも刺されだし!(爆)


次回は・・・
インドアでたこ焼き?
リンゴ始まるとそうそう遠くに行けんし(焦)


まぁ、彼女の場合は・・・
師匠が良いから・・・・・・・・
って事にしといてください(苦笑)


アオリ??
そう簡単には釣らせませんよ!(鬼 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年09月05日 22:32
潔くみとめなさい。












負けを(爆)

あっさり煽釣られますって…いまからビジュアル丸見えなんだけど≧m≦
Posted by ユキ at 2010年09月05日 22:35
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

いや、あのですねぇ・・・・
ハチに刺された右手が痛くて、アワセが上手く決まらなかったのです・・・・。

って事に、しといて貰えませんか?(猛爆)


いやいや!
対アオリイカでは、見えイカに翻弄されてアワセが早くなり、そして強くなり・・・

リストカット連発の公算大です(含笑)


ええ・・・
私もですが・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年09月05日 22:41
BBC、美味しそうです。
右上のおみ足に釘付けでしたが・・・。(エロ爆)
やっぱ女の子と釣りに行ったら、花を持たせなきゃね。
アオリ、こちらはもう暫く掛かりそうです。まだまだ10㎝にも満たない奴ばかりでした。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2010年09月05日 23:40
こんばんは!
自分もそろそろ『THEゴマ摺り!』計画立てないと(汗汗
やっぱりBBQかな♪楽しいですからね^^

PS
おつまみのチー鱈をちょっとあぶると美味しいですョ!!
Posted by ナッちんナッちん at 2010年09月05日 23:51
酒ちゃんと同じく、右上の方のおみ足の絡み具合に萌えますた(エロ爆2)

蜂に刺された場所、ちゃんと黄O水で消毒しましたか?

次回、OH!鹿でお待ちしておりますぞ。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2010年09月06日 00:37
秋イカの準備、さすがです(笑

来週が待ち遠しいですね!
Posted by ina at 2010年09月06日 09:08
私も明日と明後日・・・

ゴマ摺り開始です。(笑)

あ~、ロッドさえ持っていければアオリ釣れるのに・・・

ノータックルでの日本海です。(涙)
Posted by イカマニ at 2010年09月06日 12:05
……………。

同じく「哀」なモノですorz



アナフィラキシーショック気をつけて下さいww

男GAに遠征の際はワタシもまぜてもらえますか?
Posted by kuronekopanch at 2010年09月06日 12:58
たこ焼き楽しみだ(笑)

部屋広くなったから(ローカルネタ)お目付け役連れてきても全然楽勝だよ!

わざと足入るように撮ったべ?

どうせなら二人の足を・・・(エロ爆)

アオリだけはお互いまけられないな(汗)
Posted by つよし at 2010年09月06日 12:59
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

私のお目付け役のはアレでしたので・・・
今回は、人様のおみ足をば・・・(笑)


ナゼか分かりませんが、彼女は釣ります(汗)
面目丸潰れです(爆)


今週末、今季の『お初』を拝もうと意気込んでおりますが・・・
何やら、台風が怪しげな動きをみせております・・・


直撃?(涙)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年09月06日 18:17
 《ナッちん殿へ》
こんばんは!

すみません・・・
鮎の間はお気遣いを頂き・・・m(_)m


いやいやいや・・・
ナッちんさんはちゃんと家族サービスされているじゃないですか!


私も、そんな良いダンナを目指しておりますが・・・
そうも、鮎とイカ相手にヒトが変わってしまいます(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年09月06日 18:30
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
こんばんは!

ふむ・・・
皆様、つよし殿の相方のおみ足に夢中ですねぇ・・・(爆)

お世辞でもイイので、『ヘル〇ア』を飲んで細くなった我がお目付け役の足も褒めてやってください(猛爆)


ハチ刺され・・・
とりあえず、自分で毒を吸い出しましたが・・・
まだ痛みます(汗)

OH!鹿・・・
木曜に8森でシャクって、その晩に〇鹿入りする魂胆です・・・(含笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年09月06日 18:41
 《ina殿へ》
こんばんは!

これもある意味『準備』になります(苦笑)

ホントは、スプールにラインを巻いたりスターティングメンバーを選んだりと・・・
意外とバタバタしております(焦)


今年は釣れるとイイのですが・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年09月06日 19:07
 《イカマニ兄貴殿へ》
こんばんは!

昼間は、嫌がらせメールをありがとうございます!!(爆)


ノータックルでの『シーオブジャパン』・・・
有りえません!(焦)

まさしく『生殺し』じゃないですか!
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年09月06日 19:11
 《kuronekopanch殿へ》
こんばんは!

同じく『哀』なのですか?
胸中、お察し申し上げます(笑)


私は『穴』フィラキシーショックが辛くて・・・(なんぢゃソラ 爆)

男GA遠征・・・
クロネコ兄さんも合流しますか?

おそらく釣りになりませんぜ?(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年09月06日 19:20
 《つよし殿へ》
再登場、熱烈歓迎!!

ソレ用にタコ獲らんとな!(笑)

足?
お目付け役のは、少々アレだったので・・・(問題発言 爆)


テクビでは負けを喰らったけど、アオリイカでは負けられないな!
気合い入れて挑まんとな(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年09月06日 19:30
週末、“足”の彼女は?
Posted by koba at 2010年09月06日 19:57
みんな食い付いてるな(爆)
わーも釘づけだ(エロ爆) 

あっ!三連休だもんな。

いいなぁ(涙)
Posted by つよし at 2010年09月06日 21:00
 《Koba殿へ》
こんばんは!

『足』の彼女は行きません!(笑)

そのうち水族館を見せに連れてかなければなりませんが(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年09月06日 22:33
 《つよし殿へ》
再々登場、熱烈歓迎!!

なにぶん、健全な男性が集うブログだからな(爆)

まだ小さいんだろうけど、とりあえず逝ってくるよ!


台風来てっけど(滝汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年09月06日 22:38
健全でまじめなのはわーくらいしかいないべ(爆)

小さくても初物拝みたいよな!

ほんと台風ドンピシャかも(汗)
Posted by つよし at 2010年09月06日 23:18
お目付け役のおみ足にメバルをつかんだお手てにバイト(エロ・爆)

次のゴマすり作戦の際にはぜひ、岩手のお土産「ゴマすり団子」をwww

木曜日から3日間一時帰省するので仁賀保方面の様子見に行こうかと思っていたら台風直撃みたいです(滝汗)
Posted by ikagokudou at 2010年09月07日 07:21
 《つよし殿へ》
再々々登場、熱烈歓迎!!!

・・・・・・?
ごめん、最近眼が効かんようになってなぁ・・・。



・・・何したって?(爆)



とりあえず、釣れるサイズはエギの大きさで選べるから・・・
3~3.5号のシャクリ倒しで、抱いてこれるヤツのみを狙うつもり!(笑)

日中は心が折れるかもしれないけど(焦)


あとは、台風だなぁ・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年09月07日 07:53
 《ikagokudou殿へ》
おはようございます!

メバルを摘む『お目付け役』の手は、私の『粗〇ン』を摘む時によく似ています(猛爆)


どうも、南に逝くほど台風の進路に近い気もしますので・・・
とりあえず私は、8森近辺で様子を見るつもりでした(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年09月07日 07:56
たすけ健全なのはわーだけだって(爆)

心の眼で見ないと(笑)

エギに腕伸ばしてるイカみてーなー!

直撃で無理だごって(含笑)
Posted by つよし at 2010年09月07日 12:57
こんにちはm(__)m


欲望を断ったワタスの眼には女人の脚は刺激が強すぎます


もう少しアングルを(爆)



緑征伐頑張って下さい
Posted by イガパパ at 2010年09月07日 15:52
うーん?
私は携帯から見ているせいか、良く画像がワカラナイので、お目付役の生脚をリアルに見せて下さい(笑)


いや〜!?恥ずかしくて見れないか?(笑)
益々変態扱いされるな(笑)
Posted by N-B-K at 2010年09月07日 19:07
 《つよし殿へ》
何回目でしたっけ?(爆)

こんばんは(焦)

>たすけ・・・ ×   だすけ → 〇

まぁ、この時点で誰もマトモとは思わんわな!(猛爆)


台風、意外と下経由のようで・・・
案外イケるかもよ!(含笑)

釣れたら『嫌がらせメール』発射します。
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年09月07日 23:14
 《イガパパ殿へ》
こんばんは!

いやいやいやいやいやいやいや!

逝くたびに花子サマとご同行・・・
ある意味羨ましいですよ(笑)

いつもの年なら、お目付け役とのBBQなのですが・・・
合同企画も楽しいモンですね!


次回はインドアでタコ焼きます(笑)


アオリ・・・
久々ですので、とにかくマトモな天気でシャクれたら良いです(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年09月07日 23:17
 《N-B-K殿へ》
こんばんは!

明日、職場のPCで見てください(笑)


大丈夫です!
『今さら』です(爆)


私が所有するエ〇DVDは、全てN-B-K殿からの『お下がり』と言うことになっております(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年09月07日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
水面下工作・・・
    コメント(32)