ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2010年08月12日

増発・・・



 慢性金欠病・・・


 近代医学の発達した今日に於いて尚、特に有効な手立ては無い。

 感染経路は不明。

 付き合っている女性・日頃の心がけ・生まれの不幸 等の諸説有り。


 主な症状・・・

 釣り具のためにゼニを貯めても、豪華電化製品に化ける。

 釣り具のためにゼニを貯めても、『反則金』との名の元に某種公務員のボーナスに化ける。

 ようやくゼニが貯まり「さぁ買うぞ!」となると、車のどこかがブチ壊れる。

 釣り場に行くため給油をすると、遊漁券・オトリ鮎代が無い。



 どうでござれ、とにかく無駄な出費ばかりが続く。


 



 当ブログをご覧の皆様、こんにちは 煽狂ですm(_)m



 さて・・・


 先日の夕方、潜伏先に来ましたる1人のセールスマン・・・


 開口一番・・・
 
 「生活がかかっているので、一個でもイイのでお願いします・・・。」

 とタラ~





 セールスマンには、様々な種類が存在します・・・。



 1 お客様との信頼関係を築き、信用でモノを売るタイプ。
 2 お客様を騙くらかして、モノを売りつけてくるタイプ。
 3 自分の生活苦を語って同情を買う、泣き落としタイプ。


 
 私がかつて肥料屋に勤めていた頃は・・・・・・     2 !  (爆)



 
 で・・・汗

 その泣き落とし型のセールス『N-B-K 殿』の話を聞くには・・・


 私と同じ『慢性金欠病』で困っているとのこと・・・ガーン




 「『ヘソクリ』にしたいので・・・」


 と・・・

 差し出したのは、某DVD 10数発のエギニコッ



 アオリ用のエギを全て放出し、釣り堀資金にするそうです・・・。


 

 言っちゃあナンですが・・・

 アオリ人口が減ることは、大いに結構なことです(含笑)



 

 ここは独り占めしても良かったのですが、成長著しい『つよし殿』を呼び寄せて二人で買い付けニコッ




 
増発・・・

某社への極端な偏り(苦笑)



 血眼で『Y社』のエギを探す『つよし殿』を尻目に、私は『D社』の廃盤モノを集中攻撃パンチ


 すでにカタログ落ちして久しい『D社 ベストワン 3.25』を4つゲットニコッ


 固定重心による素直な挙動・・・

 3.5号からのサイズダウンの際に、ワンクッションおける中間サイズ・・・


 その信頼度ゆえ・・・

 イカの撃墜数は数知れず・・・
 されど、ロスト数も数知れず・・・(苦笑)


 そんな、いろいろと思い出深いエギです汗


 某オクで探してみてもなかなか出会えず、入手は諦めていたのですが・・・

 こんなカタチで増備できるとは思ってもおりませんでした(喜)



 あとは・・・

 3号のノーマル『ミッド』と『DS』に、3.5号の『クリ〇〇ス』ニコッ


 ノーマル『ミッド』と『DS』は被りカラー・・・

 『クリックス』は差し色的な使い方でしょうか?汗


 どうあれ、カンナが無くならなければイイのですが・・・(汗)



 計 8発の補充。

 ホルダーはオマケニコニコ

 『つよし殿』も7発ほどの戦力増強。



 秋イカシーズンまで、あと一ヶ月・・・

 そろそろ、コチラも動いておかなくてはなりませんしね!!


 


 で、気になるそのお値段は・・・

 

 まぁ、友情価格ということで・・・(苦笑)

 
 私も慢性金欠病ですので、なかなかのお値打ち価格でした・・・汗











 さて、お盆なのですが・・・

 お目付け役を連れて、どこか遊びに行こうとも考えておりましたが・・・

 台風がジャストミートしそうです(汗)


 遠出はしないほうが良いんですかね汗



 台風の勢力を見れば、たいした事は無さそうなのですが・・・

 ここに来て移動速度も上がり、強い風が吹きそうです(汗)

 雨はどうでしょうか・・・?




 リンゴを思えば、強風は避けて欲しいのですが・・・

 盆中のアユ釣りを考えれば、大雨は勘弁です(爆)





 とはいえ、私とてリンゴ屋のせがれ・・・

 思うことは、ただ1つ・・・・・・。


 










 「風はイイけど、大雨は降らないで!」(ダメ百姓 爆)

 

 

 
皆様、よいお盆を・・・


 
それではまたm(_)m










同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ニイタカヤマノボレ・・・
痛人の集い 2012・・・
急襲・・・
手首・・・
このタイミングで振られるとは・・・(焦)
鉄板・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ニイタカヤマノボレ・・・ (2012-11-04 23:57)
 痛人の集い 2012・・・ (2012-10-15 00:27)
 急襲・・・ (2012-10-08 23:59)
 手首・・・ (2012-09-30 21:04)
 このタイミングで振られるとは・・・(焦) (2012-09-26 13:29)
 鉄板・・・ (2012-09-12 13:26)
この記事へのコメント
おはようさん。

金欠病の原因…

貴方はまだ正確な自己診断ができてませんね?

第三者が診断すると一目瞭然。鮎釣りの前の飲み会が…(爆)

オトリも買えなくな…^^;

ひとつ残念なお知らせです。爆雨です…風はたいしたことありません、いまんとこ。夜まで降り続く見込みですが…
Posted by ユキ at 2010年08月12日 11:16
こんにちはm(__)m

残念ながら雨も風も強くなってきましたよ…( ̄▽ ̄;)


ワタスも今年のアオリに期待して戦力増量しております。こんな時が1番楽しいのですが、実際何個生き残ることやら…

そして金欠へと…


悪循環です(;´・`)
Posted by イガパパ at 2010年08月12日 11:41
こんにちは。

忙しかったです。(汗)

明日から休みですが雨ですね。増水です。(滝汗)

金欠...仲間です。(爆)
Posted by D輔 at 2010年08月12日 17:07
昨日はいい買い物だったよ(笑)

ライン買わないと(汗)
また金欠に・・・

休み中釣り行けるかなぁ(涙)
Posted by つよし at 2010年08月12日 20:35
こんばんは、出張期間中キロアップを狙うも、たった一杯の桁違いサイズに終わった者です

親玉狙ってた場所はドシャローが多かったので3、25号魅力的ですねぇ。

まぁ、関東地区の親玉シーズンも終了となり、コレクションの一部になりそうですが(汗)

出張期間延長で9月末までコチラに居そうなんで、今度は数釣りかな。

金欠病の特効薬、マグロ船にでも乗ったらどうでしょうか(爆)
Posted by ikagokudou at 2010年08月12日 20:46
こんばんわ

ただ今、直撃中でしょうか?
ご案じ申し上げます。
私めも3000円しか入っていない財布から2500円も釣具を買い、500円で次の給料まで暮らさないといけない状況になってます。(爆)
型落ちでも廃盤でも気に入った物は良いですね。元所有者の怨念もこもってるのできっと活躍してくれますよ。(大爆)

出だしの金欠病感染要因のトップ、これはもめませんかね?(汗)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2010年08月12日 21:40
 《ユキ殿へ》
こんにちは!

毎回、飲まないアユ釣りを心がけているのですが・・・
これがまた(汗)

イカは、夜通し飲まずにシャクっているので良いのですが・・・
アユは・・・

アユも夜釣れたら良いのですが(苦笑)


台風、今回のヤツは大したことがありませんでしたね!
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年08月13日 14:09
 《イガパパ殿へ》
こんにちは!

台風・・・
昨日の昼過ぎがピークだったんですかね?(汗)

コースの割りに被害もなく・・・
とりあえずホッとしてました(焦)


エギ・・・
我が軍は、そうそう無くならないほどの弾頭を保有しておりますよ!!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年08月13日 14:12
 《D輔殿へ》
こんにちは!

せっかく今年は予定を合わせれるかと思ったのですが・・・
まったく、良いタイミングで台風が来やがって・・・(怒)


正々堂々と、昼から酒を飲んでおりました(爆)


アユ、冷凍モノでよかったら炙って喰う??
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年08月13日 14:16
 《つよし殿へ》
こんにちは!
先日はドモでした(笑)

早くイカ釣りたいねぇ!!
アユ時期は、なるべくイカのことを忘れるようにしているのですが・・・

エギ見るとねぇ(苦笑)


毎年のことですが・・・

やっぱりお盆は、先祖の御霊を敬い・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年08月13日 14:19
 《ikagokudou殿へ》
こんにちは!

ありゃま!
あっぱり延長??
早く帰ろうとして、あんま頑張るからです!

なんの仕事でも、常に3割の力で臨むべきです(ダメ百姓 笑)


『ベストワン』は重宝してますよ!
シーズン通じて出番がありますし!!

ヤリにも逝けますし(苦笑)


マグロ船ですか?
酔いそうです(汗)

そうでなら、『汁〇優』のほうが・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年08月13日 14:22
 《酒ちゃん殿へ》
こんにちは!

>出だし・・・
アレは、ワタクシの事ではありませんよ!

N-B-K殿のことです(笑)

私のお目付け役は・・・
そうれはもう、出来た良い娘で・・・(号泣 爆)


最近でこそ出番は少なくなってきましたが・・・
好きなエギは、今でも探しております!

古き良き『昔』をを思い出し、遠い目でシャクる際に使っております(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年08月13日 14:42
某社の廃盤、まだ持ってるよ♪

パッケージに入ってるヤツもあるし。 (笑)

使わないのでTD-Zと一緒にもっていってください。
Posted by イカマニ at 2010年08月13日 20:35
お買い上げ誠にありがとう御座います

売り上げ金はヘソクリです
Posted by N-B-K at 2010年08月13日 22:24
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!
ド放置申し訳ございませんm(_)m

ん?
良いんですか?(焦)

遠慮せず、ホントに持って逝きますよ?(苦笑)


タダではアレですので、レアモノと交換しましょう!

サイズ的にレアなヤツと・・・(6号 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年08月17日 21:35
 《N-B-K殿へ》
こんばんは!
先ほどはドモでした(焦)

ド放置申し訳ございませんm(_)m
ようやく動きました。


ヘソクリ・・・
ぜひともそれで、釣り堀のニジマスを思う存分釣ってください!(笑)

お次は、ルビの2500番を・・・(含笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年08月17日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
増発・・・
    コメント(16)