ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2010年06月13日

カラ回り・・・


 カッコウ・ウグイス・アチャトテタ・・・


 日並によっては、これに加え・・・


 『トド』に『オホ』・・・。




 当ブログをご覧の皆様にも馴染み深い鳥から、正式名称すら解らない『謎の野鳥』まで・・・



 いろいろな鳴き声が山にこだまするようになりましたニコッ


 北国の山里も、いよいよ夏の兆しです。




 こんばんは煽狂ですm(_)m

 



 
 さて・・・

 先日、『お目付け役』とH戸に行ってきましたニコッ


 
 ただの『街プラ』の予定・・・

 だったのですが・・・タラ~




 『青南 駄百組 葉タバコ・水稲担当』殿からの一通のメールによって、事態は急変しますビックリ





 そのメールの内容は、確か・・・



 「ビーチク狩りじゃぁぁっ!」


 こんな感じだったと思います(笑)

 毎度ながら、気合いだけは充分です(爆)


 

 とりあえず、夕方までプラプラして・・・

 『つよし殿』の到着に合わせ、スーパー汚漁港に到着車汗



 週末ともあり・・・

 いろんなスタイルで釣りを楽しまれている方々で、ごった返しておりますタラ~



 テキトーな空きスペースを見つけ、『お目付け役』と一緒にやってみますパンチ


 私は『ST-RF 75PE』に、セルテートFC 2004改・・・

 お目付け役には、『ロックハード 74』に、安月下 2004改・・・


 以上、二組のタックルをセットしてマズは軽く様子見・・・。

 

 ほどなくして、そこへ『言いだしっぺ』到着ニコニコ

 氏は、本日も延べ竿に生エサで挑むそうです。



 1人増えたこともあり、手広く探ってみます。


 とりあえず、まだ陽も高いこともあり・・・

 ボトムを中心に攻めてみるのですが・・・


 
 釣れません(汗)


 バイトはおろか、根掛かりすらしませんガーン



 早くも戦意喪失ガーン



 
 で・・・

 飽きてしまい 『6.0号』のテスト(笑)


 このエギのために導入した『D社 プライムサーフ 27-425』を見事に積み忘れてきたために・・・

 そのままソルティストで挑みます(モノ壊し 爆)


 エギのテストなのか、ソルティストの耐久テストなのか解らなくなりました。



 かつて経験したことの無い加重に、ロッドの悲鳴が聞こえるようです汗




 ソフトにキャスト(焦)

 それでも、驚くほどの勢いで飛んでいきますビックリ


 68gもあれば、そりゃ飛びます(爆)



 沈下速度もこれまた速く、勢いがつきすぎて海底のヘドロに埋もれやしないか心配になります(猛爆)





 お次は手投げでキャスト(焦)


 イメージはアレです・・・



 兵隊さんが手で投げる爆弾(笑) 



 が・・・

 グルグル回って、エビの完成タラ~
 

 絡んだリーダーを解くのに、しばらくかかりました(汗)



 と・・・

 ウケを狙うには絶好の性能ですが・・・


 イマイチ動きません(苦笑)




 ソルティストがバットまで曲がるほどシャクっても、エギはヒョコヒョコと前にくるだけですタラ~


 ま、メバル竿なので無理もありません(焦)



 

 しばらくコイツで遊んでおりましたが・・・

 
 ヤマセもキツくなってきました汗

 なんとなく、周囲の視線も冷たい気がします(猛爆)




 風裏に移動(焦)
 (帰らんのかい! 笑)



 向こう正面の某アイランドに逝ってみます車汗  車汗汗




 幸い、過去に実績のあるコーナーはガラ空きですビックリ

 いざリスタートパンチ



 開始からしばし・・・


 延べ竿 + カタクチイワシで挑んでいた『つよし殿』に反応がありますビックリ


 「仕掛けが沈んでいかない・・・」 

 ビーチクの可能性 大 です汗



 と、そこへ・・・

 その日の戦果を自慢したいオッサンが、私たちの隣で海タナゴを捌き始めました(汗)


 その『ジャッパ』を海に投棄・・・


 瞬く間に鳥山発生ガーン




 エギはまだ良いのですが・・・

 エサ釣りの『つよし殿』は、仕掛け投入の度に海鳥にイワシを狙われております(笑)



 正直餌付けをしたいのなら、㈱島でやってほしいモノです(苦笑)



 
 オッサンも去り、鳥山も散りましたニコッ


 
 そこへ、何時ぞやの青年が合流。

 ダベりながら釣ってますと・・・・


 『つよし殿』に本命がヒットビックリ

 ただし、サイズは極小ですタラ~


 それでも、延べ竿だとこのサイズでも充分楽しめるそうです。



 釣れたサイズを見て、私もエギをチェンジ(焦)

 
 2.65号から、クリックス アンダー2にしてみます(苦笑)



 
 ・・・・来ましたっ!ビックリ


 先ほどと同サイズのようですが・・・

 とりあえずこれで、H戸での連敗は阻止(苦笑)



 で、先日のこの画像・・・

 
 
カラ回り・・・

『6.0』との比較(苦笑)



 ただ並べて撮るつもりだったのですが・・・


 どうせなら『それらしく』と、悪乗り(焦)



 しかも、ちゃんとしたヤツも撮ったつもりだったのですが・・・

 ナゼかそちらは保存されておらず・・・orz



 で、上のような・・・

 なんともイカれた画像

 しかアップできないワケでして・・・ダウン
 
 




 間を詰めて掛かりはじめた事もあり、一同躍起になって追加を狙いますが・・・



 どうも、単発のようですね(汗)



 寒さで戦線離脱していた『お目付け役』にもツノが生えてきたようです(滝汗)




 「まだまだ粘る」と言う『つよし殿』にイカを献上し、今宵はここで撤収です汗




 しかしまぁ、このコンビ・・・

 気合いを入れるほど空回りしますねぇ(爆)

 ただ・・・

 大き過ぎるエギは、シラフでもここまでバカ騒ぎが出来ることも判明(笑)





 あの後、彼の『ビーチク狩り』は上手く逝ったのでしょうか・・・?








 
それではまたm(_)m







 



 
カラ回り・・・




 画像が見つかりました汗


 本日、農作業の合間に写メを送ろうとしたら・・・
 
 「保存されていない画像がありますが、ごにょごにょ・・・」

 と、携帯電話に聞かれ・・・ニコニコ汗



 ずいぶんとハイテクになりましたね、今どきの携帯は(焦)




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ニイタカヤマノボレ・・・
痛人の集い 2012・・・
急襲・・・
手首・・・
このタイミングで振られるとは・・・(焦)
鉄板・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ニイタカヤマノボレ・・・ (2012-11-04 23:57)
 痛人の集い 2012・・・ (2012-10-15 00:27)
 急襲・・・ (2012-10-08 23:59)
 手首・・・ (2012-09-30 21:04)
 このタイミングで振られるとは・・・(焦) (2012-09-26 13:29)
 鉄板・・・ (2012-09-12 13:26)
この記事へのコメント
あれからまるっこよ(-_-#)

ワーム引いても反応無しΨ(`◇´)Ψ


やっぱ水きれいなところに行けば良かったかな(^^;)


でも久しぶりにお目付役に勝てたな(^-^)v
Posted by つよし at 2010年06月13日 09:27
偽装はダメですぞ(^^〆)

今度からは釣れるまで6号エギ投げまくってください(笑)
Posted by ikagokudouikagokudou at 2010年06月13日 10:25
お目付け役との釣り、長時間はまずいのではないかと・・・。
我が嫁は1時間以上釣りをした事はありません。(苦笑)

6号エギ、ミズダコでも抱いてきそうな迫力ですね。山陰なら冬場のタルイカやベニイカに通用しそうです。

私も昨日ヘドロの沈殿した汚海に行って来ました。
陸ではシリヤケイカを釣っている人たちが沢山いました。
私は2目を釣って堪能しました。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2010年06月13日 13:50
やっぱ、投げ竿準備してたのねぇ。
Posted by koba at 2010年06月13日 15:15
あ、あんたまぢめにシロギス狙いでしょ(爆)

6号はあくまでもネタで(笑)
Posted by ユキ at 2010年06月13日 17:57
おはようございます。

う~ん、やっぱりお目付け役との釣りは気を使いますねぇ。(汗)

ワタクシのようにぶ投げて釣りに行きましょう。(鉄砲玉 爆)

帰った日は最悪ですが...。(恐)
Posted by D輔 at 2010年06月14日 08:17
う~ん、今年はビーチク狩りには逝けそうにないなぁ・・・。(汗)

でも、親玉は忘れたわけではございません。

虎視眈々と良き場所を選択ちうです♪
Posted by イカマニ at 2010年06月14日 12:27
竿いぐ折れねがったすね@@
Posted by kuronekopanch at 2010年06月14日 13:01
 《つよし殿へ》
こんばんは!

やっぱ単発だったか(汗)

ま、早期のビーチクはあんなモンだよね(苦笑)


サイズも反応も、湾内のほうが良いみたいねぇ・・・。


お目付け役との勝負は・・・
これで『勝ち』とは言えないでしょ(苦笑)

秋のアオリまでお預けだな!
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月14日 18:53
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

いやいやいやいやいやいや!

それでは『竹ヤリでB公に挑む』みたいなモンですよ(汗)


今回は・・・
すみません、悪乗りし過ぎましたm(_)m
でも、6号オンリーだけはご勘弁を(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月14日 18:56
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

いや、これが意外と・・・
負けん気の強い娘でして・・・(汗)

今回は急でしたので、アレですが・・・
フル装備ですと、時間を忘れて釣りしてます(苦笑)

将来有望です(笑)


6号・・・
『ロケットイカ』にも通用すると思いますよ!

酒ちゃん殿も、イカがですか?(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月14日 19:02
 《Koba殿へ》
こんばんは!

いやいや、本来は親父のキス釣り用のヤツですが・・・

私自身、シロギスにも興味がありまして・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月14日 19:12
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

シロギスも・・・(苦笑)

エギ竿でしかやったことがないので、ちゃんとやってみたいなぁ・・・と(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月14日 19:13
 《D輔殿へ》
こんばんは!

ぶ投げて逝きますと・・・
後が怖いですよね(汗)

天気にさえ恵まれれば・・・
大して気を遣うことも無く、ゼニもかからず・・・

たいそう良いデートになるのですが・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月14日 19:16
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!

私もビーチク狩りは近場のみになりそうです(汗)

雨も降らず、ノラ仕事のほうは捗るのですが・・・
次は西に逝きたいですねぇ・・・(笑)

親探し・・・
とりあえず、私はホームに逝くつもりでしたが・・・

昨秋、アニキと逝ったトコも気になるんですよねぇ・・・(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月14日 19:19
 《kuronekopanch殿へ》
こんばんは!


75PE、思いの外頑丈でしたよ(笑)

以前、『初代6号』をヘビーアクションのエギ竿でシャクったのですが・・・

グリップとジョイントが「ミシミシ」言ってましたし(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月14日 19:22
ワタシはビビリなのでしゃくれないだろうなあ。いやそれより腕の力がついてこねーか(苦笑)

ビーチク狩りとやら,いっぺんやってみたいなあ・・・
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2010年06月14日 20:53
 《DHADn(ちゃどん)殿へ》
こんばんは!

たまには太平洋側にもおいでなさいな(笑)

『青森県南 駄目百姓組合』が総出で歓迎しますよ!

来月でしたら、そこそこマトモな『ビーチク狩り』が出来ると思います(含笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月14日 22:38
B地区そちらもイマイチですか

6号はなかなか体力が大変そうですね
シーバスロッドでやれば釣れるんじゃないですか?


シーバスが(笑)
Posted by イガパパ at 2010年06月15日 15:51
こんばんわ、

6号餌木、ほすぃです
どこで入手されたんですか?
Posted by がんちゃん at 2010年06月15日 21:39
こんにちは。
 6.0号エギ、手で投げたんですか(爆)
 いっそのこと、シャクリも手でやってみるというのは
 イカがでしょう^^
Posted by やまびと3号 at 2010年06月15日 22:08
 《イガパパ殿へ》
こんばんは!

雨が降ってきました・・・
これで、明日の作業は・・・(含笑)


HのBは何なんでしょう(汗)
単に遅れているのか、ヤル気がないのか・・・

極小サイズの単発に苦戦しております(焦)

6号、かえって柔い竿の方が疲れませんね!
・・・動きませんが(爆)

ただ、無理に動かそうとして硬い竿を使いますと・・・
自分のテクビが逝きそうで怖いです(苦笑)
Posted by 煽狂 at 2010年06月16日 00:13
 《がんちゃん殿へ》
こんばんは!

今回の『6号 第2陣』は、某オクで入手しました!

な なんと・・・
九州は『火の国』からの出物でした(笑)

出品元が『がんちゃん』さんだったら爆笑だなぁ・・・
などと思ってましたが、違ったようでした(苦笑)
Posted by 煽狂 at 2010年06月16日 00:18
 《やまびと3号殿へ》
こんばんは!

最初は竿で投げていたのですが・・・
カタ遅れのソルティストでも、まだまだ稼いで貰わねばなりませんので・・・(汗)

後半は、ほぼ『手投げ』でした(笑)


ボートエギングとかでしたら、手シャクりもアリですね!

とにかく竿でシャクるには、何もかもが重すぎます(爆)
Posted by 煽狂 at 2010年06月16日 00:22
こんばんはo(^-^)o

『6号』…もの凄いインパクトですね(^w^)

欲しいです(マニア)

ブラックバスやシーバス用のビックベイトも好きで無駄に購入したのでエギも良いですね(爆)
Posted by カッツン at 2010年06月16日 22:34
ダイオウイカでも釣る気?
でもな~、人と違うことやったら人と違うモノが釣れるかもね。
Posted by つかぽ at 2010年06月18日 23:38
 《カッツン殿へ》
こんばんは!

イイですよぉ!

完全にテクビな場で、あれを投げ倒してますと・・・
『その痛さを哀れむような笑い』が周囲で起こります(爆)


ブラック用のビッグベイトは・・・
ワタシの場合、完全に無駄遣いでした(汗)

トップなら何でもイイと言うワケではないようです(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月21日 00:29
 《つかぽ殿へ》
こんばんは!

いやいやいやいやいや!

6号・・・
『対 オヤジ』戦で、つかぽさんもシャクリ倒しましょう!!(笑)

全身を使ってシャクレば、それほど苦でもありませんよ!(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月21日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カラ回り・・・
    コメント(28)