ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2010年02月25日

恒例行事・・・



 これと言って、目立った催し物の無くなる北国の冬・・・。

 そんな中では、ワリと貴重な冬のお祭りに逝ってきましたニコッ




 当ブログをご覧の皆様、こんばんは煽狂ですm(_)m

 すみません・・・

 今回は、いつになく画像多めのアップになります(焦)

 



 さて・・・

 毎年恒例となった、『十和田湖 冬物語』・・・


 例に漏れず、今年も逝くこととなったワケですが・・・


 今期は珍しく沼の氷も順調で・・・

 例年に比べれば、ワリと遅めの出撃汗



 今までワカサギと戯れてばかりでしたので、ここいらでお目付け役のご機嫌を取っておかねばなりません(滝汗)

 
 来月からはメバルも始まりますし(激焦)





 ゆっくりとお昼の出発車汗


 道中、道の駅で遅めの昼食を取り、一路目的地を目指します。



 高めの気温も手伝い・・・

 雪解け水で濡れる路面をひた走ります車


 ほとんど用をなさないスタッドレスでも安心です(苦笑)




 無事現着ニコッ



 まだ陽も高い事もあり、お祭り開場周辺を散策・・・


 
恒例行事・・・

素晴らしい景色です・・・



 まさしく鏡・・・。


 この祭りには、これまで6回ほど来ておりますが・・・

 たとえ釣り抜きでも、この様な湖面は見たことがありませんでした汗


 ええ、いつも爆荒れでした(笑)



 今年はいつもと違うようですキノコ3キラキラ




 目指せ、脱『荒れ男』(爆)



 
 その後は車中で時間を潰し・・・

 すると、辺りはすっかり暗くなっておりました・・・。


 いつもなら、そろそろ天気が悪くなってくるころです(苦笑)



 
恒例行事・・・

まだ鏡(汗)



 
 何故こんな日和に漁港に立っていないのか・・・タラ~

 少し、悲しくなりましたダウン


 日頃の心がけなんでしょうねぇ・・・。



 
恒例行事・・・

で、いざ参らん(笑)



 開催期間も終盤・・・

 まして平日ともあり、お客さんもまばらです汗


 血統書付きの田舎モノのため、人ゴミが嫌いな煽狂にはうってつけですニコニコ汗

 週末はこうも逝かないのでしょうが(焦)



 
 
恒例行事・・・

今年のステージはこんな感じ・・・



 これを雪でこしらえるのですから、たいしたモンです(笑)


 本場 札幌の雪祭りにも逝ってみたくなりましたニコッ



 ここではねぶた祭りのハネトの練習や、三味線の演奏なんかもやってたみたいです。
 (見てないのかい 爆)



 そのころは・・・車の中で『銀魂』のDVDをみてました(苦笑)




 時間に余裕がありましたので、またもやあちこちをウロウロ・・・


 
恒例行事・・・

なんとかの像・・・



 プロポーション的には、まったく訴えるモノがございません・・・(笑)


 もう少し、こう・・・・(焦)
 (何よ? 爆)


 
 ぐるりと一周して、また開場へ汗




 そろそろお時間・・・

 お目当ての冬花火ですニコッ

 
 
恒例行事・・・


 
恒例行事・・・



 
恒例行事・・・

キレイですねぇ・・・



 最後の一枚は、お目付け役が撮影したものです(焦)


 一番マトモな写りです・・・。


 カシオの1200万画素が、どこだりの800万画素に負けるのですガーン


 単純に、手の『震え』の問題だと思っております(爆)



 例年であれば10分ほどのモノなのですが・・・

 今年はたったの5分(滝汗)



 不景気の影響は、ついに田舎の祭りにも・・・タラ~

 どこで何をやるにも苦しいご時世なのでしょうねぇ・・・。



 確かにアトラクションやら何やらも、今年は少しショボい気がいたしました汗





 しかし、凍てつく冬の青森では・・・

 貴重な催しに違いはありません!



 来年以降も、末永く継続してもらいたいものです(焦)



 そんな思いも込めて・・・

 『感動箱』なる募金箱に、今の私には似合わない金額を投下・・・ニコッ
 (注 200円 猛爆)




 花火見物で冷えた身体を温めるため、会場内に設置されたテントへダッシュダッシュ


 
恒例行事・・・

旨し!(笑)



 津軽三味線のライブを聞きながら、だいの大人が『ハナ』を垂らしながら飲むのです(爆)


 『嶽キミのコーンスープ』
 『陸奥湾ホタテのクラムチャウダー』



 どちらも、身体の芯まで染み渡る美味しさでしたニコッ 




 はたして、その美味さの源は・・・

 素材本来の持ち味か・・・
 それとも、鼻から垂れた『ハナ』か・・・(汚爆)



 ここでは多くを語りますまい・・・汗




 いい感じに身体も温まりましたニコニコ汗




 まだまだ開場の雰囲気を満喫したところではありますが・・・

 外も冷え込みを増し、雪解けで濡れた路面の再凍結も気がかりです(焦)

 

 この辺で撤収する事といたしました汗



 
 帰りの道中は、途中までは案の定の『凍結路面』・・・


 どうにかこうにか家まで辿りつきましたとさ(滝汗)





 すみません・・・
 
 年に一度のネタにお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_)m




 ちなみに・・・

 今月末までの開催だそうですので、皆様 1度足を運んでみては如何でしょうかニコッ





 
それではまた(焦)





 PS

 あの湖・・・

 上手くすれば、ワカサギで一旗上げれる気がするのですが・・・ガーン




同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事画像
東京駅ナウ…
突撃…
喫煙所にて…
疲れました…
それでは…
ご報告・・・
同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事
 東京駅ナウ… (2013-03-24 21:25)
 突撃… (2013-03-24 09:23)
 喫煙所にて… (2013-03-23 19:28)
 疲れました… (2013-03-22 21:56)
 それでは… (2013-03-22 11:23)
 ご報告・・・ (2013-02-01 21:40)
この記事へのコメント
おはようございます。

レイクガンドーで迷子になった者です(汗)


岩洞湖でも氷上祭りがあったようですが・・・、行った事ありません(苦笑)


十和田湖、氷の祭典一度いってみたいですねぇ。

夜の花火は年々しょぼくなっていると聞いてはいましたが今年は5分でしたか^^;
Posted by IKAGOKUDOU at 2010年02月25日 07:10
ラブラブですねぇ〜^^
うらやましい限りでございます(笑)
もすぐ メバルねぇ〜♪疼くねぇ〜♪
Posted by ゆうこ at 2010年02月25日 09:12
ども!お久しぶりです♪
いいですねぇ☆
行きたいのですが時間が作れなくて・・・。。
ワカサギの時期が終わったらまた一緒にメバルに行きましょう!(^^)

因みに十和田湖のワカサギは放流後生息させることに失敗した経緯があるようです(゜□゜;)
Posted by 軟体部員O at 2010年02月25日 09:20
次の釣行が駄々荒れでないといいですね(笑
一枚目の写真はホント綺麗でした!
Posted by ina at 2010年02月25日 09:58
十和田湖 冬物語...聞かなかったことにします。(笑)

鬼嫁に知れると大変なことになりますので、終ったことにして下さい。(爆)

さもなくば今週末の出撃は不可能に...。(汗)

煽殿もメバルにいがねぇ~が?
Posted by D輔 at 2010年02月25日 10:10
お疲れ様ッス

あのタイヤで逝ってきたのけぇ!!!

行く途中は道路は大丈夫だったのけぇ?

ワタスも先日は、お目付役のストレス発散の旅で福島日本酒旅行に行って来ました(笑)

やっぱり、皆さん釣りに行くには努力してますな(笑)大事だすな!
Posted by N-B-K at 2010年02月25日 12:44
7号線を南下すると「海岸物語」っていうラ〇ホがあります。

いえいえ…ワタシは入ったことナイんですけどね。
Posted by kuronekopanch at 2010年02月25日 13:04
↑やっぱりレモ▼ティーでねーの!?
Posted by koba at 2010年02月25日 14:48
こんにちはm(__)m


なんからしくない天気だったようで…




物足りないなかったのでは?(爆)





脱荒れ男のまま海にお越し下さい
Posted by イガパパ at 2010年02月25日 15:11
こんちわ♪

お目付け役とのラブラブデート(*゚v゚*)

きっとお目付役が側にいるから脱アレなんじゃ?(笑)

冬の花火・・・イカす(゚∀゚)♪

が、スープの図はなんだかくやしぃ(爆)
Posted by tuitui at 2010年02月25日 19:11
あれ…








カマクラの『ノテ』は?(爆)
Posted by ユキ at 2010年02月25日 20:47
コンバンワ
西海岸で残念な人間になったものです(笑)
十和田湖 冬物語去年初めて逝きました(^^)
十和田湖にある有名な熟女・・・いや何とかの像は見に行きませんでしたが、自分は
鼻水を垂らしながらラーメンかなんかをすすっておりました(爆)
Posted by piyohiko104piyohiko104 at 2010年02月25日 22:01
ナントカの像・・・疼きます。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2010年02月25日 22:12
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

なぜ?

って、あの雪原は私のホームなんかとは比べ物にあらないでしょうしねぇ・・・(汗)

無事に生還できただけでも(笑)


『十和田湖 冬物語』・・・
年々縮小していく『サマ』に、運営サイドはさぞ大変なんだろうなぁ・・・と(焦)

来年は頑張って、もう少しゼニを落としてこようなどと思いました・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月26日 00:16
 《ゆうこさまへ》
こんばんは!

ラブラブで・・・
あって欲しいですけどね(苦笑)



そうですねぇ・・・
もうすぐメバルです!

ここ最近、ボタンを押すだけで動くリールしか使ってませんでしたので・・・
はたして釣れるでしょうか?(焦)

マズは、キャスト練習からですね(滝汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月26日 00:20
 《軟体部員O先生へ》
こんばんは!

私も、いろいろお邪魔かと思い・・・
いつ連絡してイイやら判らず・・・(含笑)

ワカサギは・・・
この陽気でアウトでしょう・・・(焦)

そろそろ、また『N』通いですかね・・・。

近くまで出向く際は連絡を入れますので・・・
今年もよろしくお願いいたしますね!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月26日 00:32
 《ina殿へ》
こんばんは!

これまたイタいところを突きますね(苦笑)

確かに・・・
今年の『凪ぎ運』を全て使い果たした感もあります(爆)


画像・・・
今回は少々こだわってみたのですが・・・

写真を撮るのって、ホント難しいですね(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月26日 00:36
 《D輔殿へ》
こんばんは!


天気悪いみたいですよ?


それでも、今週末出ます??

まぁ、D輔邸ポストに『冬物語』のチラシが投げ込まれて無ければ・・・
の、話でしょうけど・・・(含笑)


私も久々にリールを巻きたいですね・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月26日 00:41
 《N-B-K殿へ》
こんばんは!

あのスーパータイヤ行ってきましたよ!(笑)

まさしく『行きはヨイヨイ、帰りは何とやら』・・・。

帰路は発火峠を選択したのですが・・・
危うく冬の十和田湖で入水自殺をカマすとこでした(苦笑)


>釣りに行く努力・・・?

いやいやいやいやいやいや!
釣りのためにこんな事をしているのでありません!

罪滅ぼしです(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月26日 00:47
 《kuronekopanch殿へ》
こんばんは!

私は、追分の『カリブ』が気になります(笑)

あの料金設定・・・
一連の行為(入浴~fin)を30以内に済ませる私には、もってこいです・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月26日 00:50
 《Koba殿へ》
こんばんは!

あれ?
そこって船越水道のまん前のホテルでしたっけ?

確か、予約も効くんですよねぇ・・・。

昔、1度だけ泊まったことがあります・・・
某釣り具屋の店長と・・・(笑)


空室待ちで、鼻息を荒くしたアベックの横をバスタックルを抱えて通り過ぎるとき
・・・

突き刺さるような視線を感じましたねぇ・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月26日 00:57
 《イガパパ殿へ》
こんばんは!


昨年はダダ荒れでした(苦笑)

「私が来れば、湖もこう荒れるのか・・・」
と、マジメに凹むほど(爆)


この調子が続けばイイですけどねぇ。

とんでもないしっぺ返しを喰らいそうです(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月26日 01:00
 《tuitui殿へ》
こんばんは!

冬は十和田湖で花火・・・
夏は海で焼肉・・・

年間行事に組み込ませました(苦笑)


どっちも私が好きなのヤツですので・・・(笑)

冬の花火・・・
掛け値なしで、あれはキレイですよ!
周りの雪景色も一役買っているのかもしれません。


で、なぜスープの図が悔しいんですか?(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月26日 01:05
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

聞いてくださいよ!

いくら探しても、今年はありませんでした・・・。
意味も無く、金色のマジックだけは置いてありましたが・・・(苦笑)


『十和田湖 冬物語』・・・
その財政難は、ノテ一冊すら買えないようです・・・(爆)


『十和田湖 冬物語』・・・
懐事情も冬物語・・・(寒)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月26日 01:13
 《piyohiko104殿へ》
こんばんは!

大丈夫です!
釣り関係無しで水辺に逝けば、そんな日に限ってベタ凪ぎ・・・

これぞ、残念の極みです(笑)


やぁ、ラーメンねぇ・・・
最後の最後に、比内鶏の中華そばが気になって仕方なかったのですが・・・

極度の財政難により(汗)


来年の楽しみにします(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月26日 01:28
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
こんばんは!

本文では言い過ぎましたね(焦)



あの肉感は捨てがたいです(笑)

ただ・・・
髪型が古いんですよ(爆)

サ〇エさんを思い出します・・・
萎えます・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月26日 01:31
こんにちは。
夫婦仲が冬物語のおとやんです。(汗)

なので、当然デートのようなものは一切ありません。(滝汗)

仲睦まじくてうらやましいですの〜。(笑)
Posted by あっきぃのおとやん at 2010年02月26日 14:09
 《あっきぃのおとやん殿へ》
こんにちは!

こちらも、これまで幾多の冬を乗り越え・・・(苦笑)

今のところは大丈夫です!
将来的にどうなるかは解りませんが・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月27日 12:11
中旬頃、私も行ってきましたよ♪

思っていたより雪像もデカくて、いい雰囲気で楽しめました。

私的にはテント内のシャモ岩のラが非常に気になりましたが、人が多かったので花火も見ずに帰ってまいりました。 (汗)

帰りの圧雪峠道・・・

ワクワクしました。 (笑)
Posted by イカマニ at 2010年02月28日 11:34
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!

時期でしょうか・・・
私が逝った時は、入り口付近の雪像を作り直しておりました(苦笑)


カモでこしらえた『カーリングバーガー』、ネタにするつもりだったのですが・・・
あまりの美味さに画像を撮る前に、お目付け役のストマックに消えてしまいました(笑)


帰り道・・・
久々に緊張してましたね・・・。

狙ってケツを流すぶんには、どうにでもなるのですが・・・

まずあのタイヤ、ブレーキを踏めませんません(爆)

2つしかない、どのペダルを踏んでもダメです(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年03月01日 19:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
恒例行事・・・
    コメント(30)