ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2009年07月03日

鮎  今季初戦・・・

 
 当ブログをご覧の皆様、こんばんは煽狂ですm(_)m


 慣れない携帯からの連続アップ・・・

 次第に溜まって逝くコメントに、まったく以って対処できませんでした(汗)




 その間、訪れてくださった方々・・・

 また、コメントを頂戴した皆様には・・・


 多大なるご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げますm(_)m




 さて、今釣行は・・・


 特に見せ場もございませんので、適度に端折らせていただきます(汗)




 2009. 6.30  PM07:35


 
鮎  今季初戦・・・

『前夜祭 開幕』(笑)









 2009. 7.1   AM01:50


 『秋田の酒豪』と、死んだ魚のような眼になった『玉M殿』・・・

 そして・・・

 眼が据わり、母国語すらマトモに言えない状態の煽狂・・・(爆)


 『居酒屋 G』に隣接するカラオケスナックを・・・


 まるで『叩き出される』かの様に 

 その三人は後にします(猛爆)



 その中に、最後の最後まで・・・


 「あすたは3ず半だよ!」
 (注   「明日は3時半だよ!」)

 と、連呼していた者がいたとか居なかったとか汗



 



 2009. 7.1  AM05:30

 携帯のアラームから遅れること、約2時間(苦笑)


 煽狂、起床・・・(滝汗)


 はて、確か・・・

 to-line殿の奥様と同じ布団で寝たハズが・・・



 隣には、やっぱり『玉M殿』ビックリ汗



 しかも、本当に逝ったかの様な・・・

 安らかな寝顔です(笑)




 当分起きそうもありませんねぇガーン



 適度にアルコールも残っていることですし・・・

 今のウチに、仕掛け作りでも(焦)



 しばし経過・・・

 2009. 7.1  AM07:00

 家主、起床・・・。



 2009. 7.1  AM08:00

 玉M殿、起床・・・。




 ええいっ!(ノ-"-)ノ〜〜┸┸
 



 解禁日の朝から寝呆れるとは、何たる有様!怒


 『秋サミ』でヤラかした私が言えた義理ではありませんが・・・(爆)



 しっかりと『to-line邸』で朝食を戴いて、ようやく出撃車車汗汗汗汗



 最寄の川原にて、いつもお世話になっている監視員さんからオトリ遊漁券を購入・・・



 いざ、ポイント探しからです!(汗)



 本日は解禁日です・・・。


 朝イチを逃したレイトスタート・・・


 空いている場所は、『やりカス』か『竿抜け』のどちらかです汗




 先ほど計った水温は18℃・・・

 天候次第では・・・

 朝イチがダメでも、これから掛かるかもしれません(焦)




 あちらこちらをウロウロし・・・

 意外にも、本命ポイントが空いておりました!


 先日の下見にでは、そこそこヤル気のありそうな鮎が見えていた場所ですニコッ



 奇跡の『集団寝坊』

 により、早くも『帰宅モード』全開な煽狂・・・



 人の頭ほどの石が沈む瀬頭から開始ですパンチ



 オトリ鮎は、この川の天然モノ・・・


 「水馴染みも早いでしょう!!」



 ある程度、オトリを下流に送り込み・・・


 ソロリソロリと引き上げ。



 何箇所か、オトリ鮎が嫌がりを見せる場所がありましたビックリ



 水深から考えますと、忌々しい『サクラマス』では無さそうです!


 『鮎』か『ヤマメ』、もしくは『ゴミ』です(笑)



 一番手前の『いやいや地点』へ!


 『イヤよイヤよも好きの内・・・』


 どうにか嫌がるオトリを騙し・・・・


 待つこと数分・・・



 『ツ ツ ツツツツ・・・・』



 今シーズンの『お初』が掛かりました!テヘッ


 活性が低いのか、何なのか・・・

 口掛かりだった初物。



 それでも、鼻筋の通った20センチ級の良い鮎でした!ニコッ



 それをオトリに次なる『いやいや地点』を狙いますパンチ



 緩やかに時間は流れます(爆)



 忘れた頃に掛かりましたガーン



 繰り返すことしばし・・・



 気が付けば、もうイイ時間ですダウン



 最後は、華麗なテクでヒットに持ち込み・・・


 流麗な動作で引き抜き・・・





 そして・・・






 痛恨のキャッチミス!(爆)






 盛大な水しぶきを上げ、今日イチの鮎はF琴川にお帰りになられました・・・ダウン


 to-line殿・玉M殿・・・

 両名の、刺さる様な視線が痛かったです(苦笑)






 純連荘は3連止まり・・・



 
鮎  今季初戦・・・

完全なる『不完全燃焼』・・・(汗)




 それでも・・・

 無い知恵を振り絞り、全力で挑みました汗




 何よりも・・・

 『玉M殿』と、鮎釣りを共にするようになり・・・


 初の『解禁 完走!』(爆)



 ええ、これまでは開始5分で猛烈な雷雨に見舞われたり・・・


 それはそれは、『悲惨な解禁日』だったモノでして・・・ガーン



 
 師匠も大好きだった川は・・・
 清く澄んでおりました・・・。


 その流れに浸かり、解禁日から鮎との対話を楽しめました・・・。



 ロクに釣れなかった『言い訳』にしか過ぎませんが・・・



 北の地の鮎釣り・・・
 まだまだ、始まったばかりです・・・。




 
 今度は、もう少し頑張ります!



 
それではまたニコッ







 PS


 しかし・・・

 煽狂のブローオフは、最大8連続開放を記録・・・



 鮎タイツの『加圧』は効きますね!(爆)




 そして・・・

 
鮎  今季初戦・・・

(焦)


 
 いやいやいやいやいやいや、コレはですねぇ汗


 別に『ハル〇ケア』を服用し忘れたとか・・・

 特に『ブローオフ』作動の際、リキみ所を間違えたとか・・・



 そんな類いのモノではありませんよ!(激焦)



 あのぉ・・・アレです汗

 アレ!汗汗


 ドライタイツからの『漏水』です(汗)


 そう言うことにしておいてくださいダッシュ






 



 


 



 



 
 


同じカテゴリー()の記事画像
頂きましたm(_)m
灯台下暗し・・・
にっか…
空回る・・・
開戦!
私の鮎竿遍歴・・・
同じカテゴリー()の記事
 頂きましたm(_)m (2012-08-26 12:29)
 灯台下暗し・・・ (2012-07-14 17:46)
 にっか… (2012-07-10 21:12)
 空回る・・・ (2012-07-08 14:03)
 開戦! (2012-06-30 18:15)
 私の鮎竿遍歴・・・ (2012-05-28 18:08)
この記事へのコメント
8連…そろそろオニさんと勝負できるか…?
Posted by koba at 2009年07月03日 20:44
 《Koba殿へ》
こんばんは!

いやぁ・・・、どうでしょうか?(汗)

オニさんは・・・
私の中では、『神』の様な存在ですからねぇ(笑)


私の場合、発射態勢に偏りがあるんですよね!

常に出せる状態を維持する・・・
ある意味、神業です(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月03日 20:50
早く鮎の塩焼き送って下さい(笑)


あっというまに煽シーズンになりますよ。。。


川の流れの尿に〜♪


は、は、は(爆)
Posted by ikagokudou at 2009年07月03日 21:10
だぁーかぁーらぁー!

やばつい…

タイツの穴など誰も信じておらんよ(爆)

お●●しケテーイ!!

川はさぁ…数でも型でもないんだな…物語完成ぢゃないか。いい釣り旅だったね(^^)v
Posted by ユキ at 2009年07月03日 21:15
一番寝坊した者ですm(_ _)m
起きれる訳がありません。
あんなに飲んだくれたら(笑)
奇跡の解禁完走でしたねV(^-^)V
Posted by 玉M at 2009年07月03日 22:54
玉Mさんと連んで完走はすごい


奇跡だね(笑)


大漁したとき楽しみにしてるから(^-^)
Posted by つよし at 2009年07月04日 00:00
お疲れ様でした。いいんですよ。もうアタシたちぐらいになったら,みんなそうですよ(爆)ナニを忘れてもパンツの替えだけは忘れずにね。

いい鮎じゃないですか。楽しみましたね~(o^-')b
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2009年07月04日 07:26
お股の浸水(笑)

私のうぇぇだぁ~も穴だらけで
ひゃっこいのは慣れるのですが
脱ぐとき足が中々抜けなくて困ります^^;

良い解禁日だったようでうらやましいです^^
Posted by イカリング at 2009年07月05日 00:22
釣果はともかく、楽しい釣行で良かったですねそれが一番だよ!
私の方は引っ越しが終わったので、遊びに来て下さいね〜
Posted by N-B-K at 2009年07月05日 09:12
おっきい!
アユじゃなくて・・・・。(大爆)
いい一日?でしたね。
アユ、いい光を放ってますね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年07月05日 13:04
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

雫〇川で釣ってください!(笑)

あそこのヤツは放流モノですが、美味しいですよ!

ただし、シーズン初期の低水温期に限りますが・・・(焦)



煽シーズン・・・

今季の鮎が、このままアノ調子でしたら・・・

さっさとシャクりに逝きたいです(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月05日 18:47
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

タイツの股間部に穴が開いていたんです!(笑)


さすがに買い替えようかと・・・

ただ、高いんですよねぇ・・・(汗)


今となっては、痛い出費です・・・。







ドライタイツ < エギ竿・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月05日 18:52
 《玉M殿へ》
こんばんは!

あまりに安らかな寝顔に・・・
起こす気にもなれませんでしたよ!(笑)


まぁ・・・
シーズン初期だから良かったものの・・・

アレが盛期だったら・・・
朝イチで、30匹ほどの取りこぼしが発生・・・


帰りにまた、飲み直さなきゃならんとこでしたよ!(爆)



んで、次はいつ?

私は・・・
今月は無理っぽいですね(怒)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月05日 18:57
 《つよし殿へ》
こんばんは!


そう!
奇跡よ!(爆)

でも・・・
雨が降ろうが、雷が鳴ろうが・・・

釣れるほうが良いです(汗)


延々とオトリの散歩は、少々飽きます・・・。


>大漁・・・
私の腕では、今年は難しいかもね(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月05日 19:00
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
こんばんは!


イヤイヤいやいやいやいやいやいやいや!(激焦)

漏らした事になってますし!!(笑)


『鮎釣り』以前に、『人間』を引退しなきゃならんじゃないですか!(爆)


鮎のサイズは文句なしでした!

ただ、数が・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月05日 19:06
 《イカリング殿へ》
こんばんは!

ドライタイツも脱げません(焦)

最後の着替えが一番疲れます。


さすがに限界っぽいので、買い替えを検討中なのですが・・・

今思えば、なかなか良い値段ですよねぇ・・・(苦笑)

スリムウェーダーにするか、ドライタイツにするか・・・
悩んでおります。


>良い解禁日・・・
そうでも無いですよ!

初日から頭を押さえられて、釣りの妨害されたり・・・


どうせ釣れないなら、もう少しのんびり逝きたかったですね(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月05日 19:33
 《N-B-K殿へ》
こんばんは!

この程度の釣果で楽しいワケが無いっ!(笑)

まぁ・・・
他人の引き抜きみたり、『傘』に遭遇したり・・・

釣果以外では、相当楽しめましたが・・・(苦笑)


本拠地の移動、終了しましたか?(笑)

時間さえあれば、いつでも逝きたいのですが・・・

なにせ・・・(滝汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月05日 19:36
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!


撮影用に、ハンドタオルを丸めて仕込みました!


ええ・・・

男としての『見栄』です!(爆)


>良い一日・・・

正直、心の底から喜べる様な釣果ではありませんでしたが・・・
それでも、久々の鮎釣りを満喫できました!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月05日 20:17
こんちわ♪

鮎釣り楽しそうですねぇ~^^
清く済んだ川をこれからも守っていきたいですね~♪


お○らしして川を汚してはいけませんよ(爆)
Posted by tuitui at 2009年07月06日 12:33
 《tuitui殿へ》
こんにちは!


『流れ水 三寸』・・・
私の聖水は、直飲みが可能な程の・・・

アルコール含有率です!(何プレイ? 爆)


いやいやいやいやいやいや!(焦)

それでは、まるで『お漏らし』を認めたようなモノではありませんか!


違います!

『漏水』です(苦笑)



いつ行っても、あの川は綺麗です!


町中を流れる、典型的な『里川』なのですが・・・
近所のドブ川とはエライ違いです(汗)


大事にしたいですねぇ・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月07日 09:57
コメントすっぽかしですみません。。。

パソコン、イッテしまいました。
この歳になると回復に時間がかかり…

先日は師匠の釣りに対する真摯な姿勢を見せていただきました。

先ずはそこを見習うように致します!
Posted by to-line at 2009年07月12日 14:59
 《to-line殿へ》
こんばんは!

先日のメールの通り・・・
諸々の理由により、放置しておりました(汗)


>真摯な態度・・・

はて?(痴呆 爆)


なかなか取れない時間・・・
それでも鮎が釣りたいですので・・・

一分・一秒でも長く、オトリを泳がせたいですからね(苦笑)


さて・・・
今年の梅雨明け、いつになるのでしょうか?

早くしないと・・・
あの川、網が・・・(焦)


しかし勿体無いですねぇ・・・。

あの川、『網禁止』は行き過ぎとしても・・・
せめて『友釣り専用区間』等は設けられないモノでしょうか・・・。

とかく秋田県はその辺が・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月22日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鮎  今季初戦・・・
    コメント(22)