ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2008年07月19日

反省の意思、ゼロ・・・

 前回の反省、生かされず・・・

 今朝もまた・・・汗



 皆さんこんばんは、煽狂ですm(_)m



 鮎のホームグラウンドに向かう途中の峠道・・・

 そこで、愛機イ○ズ君があわ大クラッシュ・・・


 そんな夢から覚めた、午前7時半・・・ガーン



 予定なら、すでに・・・

 朝もやに霞む川に立ち、朝イチの入れ掛かりを堪能・・・


 の、ハズでした汗


 また、やっちまいました(汗)


 今更ジタバタしても始まりません(苦笑)


 今日は、エコドライブで車タラ~

 正夢になってもたまりませんし・・・



 とはいえ、今の時間からホームを目指しての釣行は『ギャンブル』です汗


 道中、農耕車濃厚で、あまりの流れの悪さに時間が読めず・・・

 急遽予定を変更し、近場のO館周辺で(苦笑)

 移動時間にして、約1時間の短縮です(焦)


 しかしオトリ屋探しで、道に迷うこと『約1時間』・・・ガーン

 普通にホームを目指せば、とっくに到着しておりますタラ~


 諦めましょう・・・

 今日はこんな日です・・・。


 なんとかオトリ屋を見付け、必要資材を購入。


 オトリ屋イチ押しのポイントに入りますパンチ

 今日は気合いを入れて、ウェットタイツです!!


 しかし・・・

 釣り人、皆無(笑)

 また、『危険な香り』がしますダウン


 
 案の定・・・

 『時速 3匹』の大火傷(爆)


 そういえば、 イカのおぢちゃん も申しておりました・・・

 イ 「あそこに鮎は居ない・・・」

 その通りかも知れませんガーン


 あちこちウロつき、ひとつ下流の橋の下へ移動車汗


 そして、リスタートから3秒・・・

 来ましたテヘッ

 瀬脇のヨレから出ました!


 ポロポロと3匹追加ニコッ


 が・・・

 最初の1匹以外は皆、肝掛かりの即死です汗


 オトリの循環が上手いこと逝かず、ハマりますタラ~


 瀬尻へ移動ダッシュ


 そして・・・

 かけ上がりで掛かった1匹を皮切りに・・・


 19連発!

 今季初、正真正銘の『入れ掛かり』ですテヘッ 

 時には、クレジット内連荘も良いものですハート




 その後も、『親子ドンブリ×2』を挟みながらポロポロ釣れ続け・・・



 
反省の意思、ゼロ・・・

『最終 60匹』(焦)



  ヘボい煽狂にも掛かりました(苦笑)


 
反省の意思、ゼロ・・・

『6寸5分』(笑)


 煽狂的に『大好き』なサイズが揃いましたニコニコ


 しかし、本流・上流部の魚は良く引きます汗汗




 7月18日

 天気 曇り→晴れ

 10時 → 11時
 12時半→ 18時

 水温 18℃~21℃

 水位 平水?

 釣果 60匹ニコッ




 
それではまたパー





 PS

 またパンツ忘れました(汗)

 今回は、帰りのコンビニで購入・・・

 そして、そのままコンビニのトイレで着替えましたが・・・


 余計に気まずかったです(爆)
 






 



 


 


同じカテゴリー()の記事画像
頂きましたm(_)m
灯台下暗し・・・
にっか…
空回る・・・
開戦!
私の鮎竿遍歴・・・
同じカテゴリー()の記事
 頂きましたm(_)m (2012-08-26 12:29)
 灯台下暗し・・・ (2012-07-14 17:46)
 にっか… (2012-07-10 21:12)
 空回る・・・ (2012-07-08 14:03)
 開戦! (2012-06-30 18:15)
 私の鮎竿遍歴・・・ (2012-05-28 18:08)
この記事へのコメント
あ~ッ…と、イ〇ヅ君…逝っちゃったかと思いました…安心しました…笑

凄~い…アユ釣れすぎです…!

…パンツの事は聞かなかった事に…爆!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年07月19日 10:41
《naminosabaoh殿へ》
こんにちは!

いや…
私も夢でホッとしました(苦笑)
まだまだ『畳む』わけにはまいりませんので!

鮎…
今回は初場所での釣果でしたので…

たまたまです(焦)
前回のノーパンが、クセになりそうでしたので…
買ってまで履いたのですが、イマイチしっくりきませんでした(笑)
Posted by 煽狂 at 2008年07月19日 12:27
買ったパンツをそのままトイレへ・・・・・笑

店員は絶対に誤射したのだと
思ってるでしょうね 笑

釣りたての鮎・・・・・・
塩焼き美味しそうですね! 
Posted by Hero at 2008年07月19日 12:59
さっすが!

すげぇぢゃん!

入れがかりサスのはポイントでもなく・・・

腕だよ。

ポイント選びから釣りぢゃん。

ポテンシャル高いね。
Posted by ユキ at 2008年07月19日 20:51
 《HERO殿へ》
こんばんは!

会計の時に一言・・・
「いやぁ、今日パンツ忘れてしまって・・・(笑)」
と、言うべきでしたね(爆)

ますます怪しくなりますが・・・


鮎・・・
もう少し、鮮度に気を配りたいのですが・・・
クーラーが老朽化してしまっていて・・・(汗)

でも、美味しかったですよ!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年07月19日 20:58
ただでさえ、皺の多い部位、湿気を与えすぎるとふやけちゃいますが・・・・。
鮎、良い色してますね。煽狂さんと一緒で、食べ頃ですね。(爆)
コンビニの店員さん、その日1番の話題になったと思います。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年07月19日 22:04
おかしいですねぇ~
アソコには黄色いウグイしかいませんでしたが(笑

明日行くんですよ明日・・・(汗
そんなに釣っちゃうと
わ、わたしの立場って言う物が・・・(油汗

雨降ってあちこち好調のようですね^^
明日の分鮎のこってればいいのですが^^;
1桁しか釣れない予感・・・
Posted by イカのおぢちゃん at 2008年07月19日 23:11
 《ユキ殿へ》
こんにちは!
遅くなって申し訳ありませんm(_)m

いやいやいやいやいやいやいやいやいや!(激焦)

初場所ゆえに、右も左も解らず・・・
とりあえず、道路から見えた『誰も居ない瀬』にダメ元で入ってみただけですので・・・

やっぱり『運』ですよ(苦笑)

「この手の瀬なら、コケが残っているかも・・・」
と、僅かな期待はしておりましたが・・・
期待以上の掛かりっぷりでしたよ!

なんだかんだ言って、鮎は面白いです(嬉)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年07月20日 16:14
 《酒ちゃん殿へ》
こんにちは!
遅くなりました、申し訳ありませんm(_)m

ふやけたところで、ズドンと逝きますか?(何を?爆)

鮎・・・
若干、鮮度が落ちていました(焦)
保冷力の高いクーラーが欲しいです!

本当は、もっと『良い艶』なのですが・・・。

ただ、炎天下の車中に放置される運命のクーラーボックス・・・
熱で蓋がゆがむんですよねぇ・・・(汗)

高いクーラーを長く使うか・・・
安いクーラーを短いスパンで使うか・・・

鮎は鮮度が落ちやすいので、そんなところに気を遣います(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年07月20日 16:19
 《イカのおぢちゃん殿ヘ(笑)》
こんにちは!
すみません、遅くなりましたm(_)m

大丈夫!!!
鮎、あそこにはたくさん居ります!

もう少し長い時間・・・
もう少しロスのない針選び・・・
もう少し丁寧な立ち回り・・・

三桁が望めた掛かり方でした・・・(汗)

Yのポテンシャルは、私みたいなヘボに釣りきれるほど小さな器ではありませんよ!!(笑)

大丈夫です!

イカのおぢちゃん殿の爆釣を・・・
草刈り機械を治しながら、祈っております(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年07月20日 16:25
農耕車が濃厚って、どっかで聞いたことあるな(^-^)

そうゆうこと言ってるから鮎が寄りつかないんで。
Posted by つよし at 2008年07月20日 19:47
 《つよし殿ヘ》
こんばんは!

なんだと?(笑)
いや、久々に・・・
三桁ペースの入れ掛かりを堪能できましたよ!

持ってくか?(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年07月20日 20:18
いい釣りできたみたいでよかった(^-^)

三桁釣ったらもらいに行くべ(^-^)v
Posted by つよし at 2008年07月20日 20:47
 《つよし殿へ》
再登場、熱烈歓迎!

会心の入れ掛かりだったよ!
それなりにバラしたけど(苦笑)


三桁?
・・・・・・・今年も無理かも(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年07月20日 20:53
朝一を逃してもこの釣果。

流石、師匠です。

今度一緒に逝きましょう。

毎年恒例の自販機占いしながら^^
Posted by 玉M at 2008年07月20日 21:31
お久しぶりです!(汗)
釣りって、何でしたっけ?
何時になったら、行けるように成る事やら・・・(激汗)
さて、このコメをあちこちにコピペするか!(猛爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年07月20日 22:08
そろそろ,炭を熾しておきます!
Posted by koba at 2008年07月20日 22:23
こんばんは!

ご無沙汰です^^;

鮎...塩焼き美味いんですよねぇ!

書き出しが事故っぽかったのでびっくりしましたが、最後のパンツのほうがびっくりです(笑
Posted by バン at 2008年07月20日 23:40
こんばんは。

さすがです!

パンツを忘れるところが。(笑)

いやいや、19連発のところが!です。
Posted by イカマニ at 2008年07月20日 23:54
こんばんは,

鮎の数さすがですね。パンツのあたりもさすが,抜かりはないですね。(笑)
クーラーって悩みます。基本リリースなので大きいのは必要ないのですが,昨日間違ってシーバスを掛けました。持ち帰ることになったのですが,当然入りません(笑)結局ゴミ袋になりました。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年07月21日 02:03
《玉M殿へ》
こんにちは!

そうだ…
白昼堂々の『恒例!自販機占い』をしてませんでした(笑)
やっていれば…
三桁だったかも!(爆)

Fは…
モタモタしてると、『網』が始まりますよ?(苦笑)
Posted by 煽狂 at 2008年07月21日 11:55
《ひでちゃん殿へ》
こんにちは!

あ〜あ…
せっかくの『酢寺』が可哀想(笑)

開店までもう少し?
今が一番忙しいんですかね(焦)
Posted by 煽狂 at 2008年07月21日 12:06
 《koba殿へ》
こんばんは!

川原でお待ちしております(笑)

いや、冗談です!
今回はたまたま釣れただけですよ(苦笑)

次回からは、玉砕のオンパレードです(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年07月21日 18:03
 《バン殿ヘ》
こんばんは!

二回続けてパンツを忘れ・・・
エラい目に遭っております(苦笑)

鮎・・・
塩焼き以外に、料理方が思いつきませんが・・・

やっぱり、ソレが一番だと思います!
ビールが・・・

なんぼあっても足りません(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年07月21日 18:07
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!

いじわる(はぁと 爆)

その昔は・・・
こんなもんじゃ無かったですからね!

いや、忘れ物が(汗)
偏光忘れたり、ベスト忘れたり・・・

ダイワの鮎マスターズには、針忘れて逝きました・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年07月21日 18:16
 《CHADn(ちゃどん)殿ヘ》
こんばんは!

クーラー・・・
そうなんですよ!

私も、基本リリースなのですが・・・
鮎とイカは・・・(苦笑)
アオリの小さいヤツはリリースですが・・・

こちらでの釣りは、小さなスチロールボックスで良いのですが、ちゃどん殿のところですと・・・

デカいのが釣れますからねぇ(汗)
大きなクーラーの1つくらいは・・・

私の鮎クーラーは、もっと小さくても良いみたいです(泣)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年07月21日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
反省の意思、ゼロ・・・
    コメント(26)