ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2011年06月24日

段取り八割・・・


 偉大なる先人たちはこう言いました・・・



 段取り8割・・・




 つまるところ・・・

 仕事などの成否如何は、段取りの良し・悪しにかかっている・・・。

 と、言ったところでしょうか?汗



 当ブログをご覧の皆様、こんばんは 煽狂ですm(_)m



 



 さて・・・

 先日、『ポチッ』と逝ったブツが届きましたニコッ

 今季のアユ装備更新の最終章。







 
コレ ↓  




 
段取り八割・・・

むふっ(笑)




 例の如く某オクの即決モノです汗


 昨年『玉M殿』に先を越され・・・

 もう3漱石も余計に出せば新鋭の『SP-1060』が買える事もあり、悩みに悩んでいたのでしたが・・・
 


 川歩きの性能にさほど差が無いと思いましたので、デザイン優先で候補の中で一番古いモデルにけてい汗


 確かに、『1060』の新ギミックにも興味はあったのですが・・・
 
 ヒモを結ぶのがイヤでしたら、最初から黙ってタビにすりゃあ良いワケで・・・(極論 爆)




 届いた商品は、『玉M殿』に届いたモノとは違い・・・

 長期在庫が祟ったのか、箱はスレまくりの褪めまくりでしたが・・・

 
 別に、箱履いて釣りするワケでもありませんし(前向き 笑)


 重要なのは箱よりフェルトです汗






 
段取り八割・・・

一張羅のドライ用(笑)




 
 あとは釣るだけニコニコ




 2011 北東北主要河川のアユ解禁

 まで、ついにあと7日を切りました!!


 いやぁ、長かったですねぇ汗

 

 今年は幸か不幸かリンゴの花芽も少なく・・・

 摘果作業は既に終了しました・・・(含笑)


 そして時間に余裕が出来たこともあり・・・

 仕掛け作りも順調に進行中です・・・。




 段取り8割・・・。




 肝心なホームのアユの遡上を除いては渇水の影響もあり、今後の雨に期待するしかありませんが・・・

 珍しく、それ以外はかなり順調ですキラキラ











 ところがどっこいタラ~




 今季は何ひとつ後先を考えずにアユ装備の更新を行った結果・・・



 おかげ様で、今日現在 残金たったの460円(猛爆)


 
 これでは、日釣り券はおろかオトリすら買えませんガーン


 




 『段取り8割』・・・。




 が、しかし・・・


 段取りに気合いを入れすぎてダメになるパターンもあるようです(爆)




 

 偉大なる先人たちにも、こんな『ウマ』は居りましたでしょうか・・・(猛爆)






 
それではまたorz







同じカテゴリー()の記事画像
頂きましたm(_)m
灯台下暗し・・・
にっか…
空回る・・・
開戦!
私の鮎竿遍歴・・・
同じカテゴリー()の記事
 頂きましたm(_)m (2012-08-26 12:29)
 灯台下暗し・・・ (2012-07-14 17:46)
 にっか… (2012-07-10 21:12)
 空回る・・・ (2012-07-08 14:03)
 開戦! (2012-06-30 18:15)
 私の鮎竿遍歴・・・ (2012-05-28 18:08)
この記事へのコメント
準備万端。
行動資金無し。
貯まるまで、道具を眺めて悦に入って過ごしましょう!
私はいつもそのパターンですよ。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年06月24日 20:52
段取り8割…

2割わよ?

460円÷2=230円

1割あたりが230円?

ということは…

10割で2300円よな?

計算あわんよ。ん?(爆)



そういうのを吉●三風に言うと…


『赤になったらマイね〜マイね〜♪青になったら〜よしいぐぞ〜♪』



だそうです(爆)
Posted by ユキ at 2011年06月24日 22:36
さて、昨日の雨と来週前半もかなりの雨量が見込めれますネェw

某河川域では家が流されたとか車が流されたとか(汗)

開幕まで鮎が戻ってくるか心配ですね。

オイラはたくさん○クビを冷凍しておくのでたくさん釣れたら交換願いますね^^
Posted by ikagokudou at 2011年06月24日 22:40
夜分、遅く失礼します・・・。

やっぱり、段取り8割ですよねぇ~。

自分・・・。
行き当たりバッタリで・・・。

それも、“人生” って
自分に言い聞かせてます・・・。
Posted by eco kappaeco kappa at 2011年06月25日 00:03
や、段取りは大事ですな。
段取りの途中で終わることもよくあるワタシ。今回買ったモノも途中で終わらねばよいのですが(汗)
Posted by ちゃどん at 2011年06月26日 20:13
こんばんは

やっぱりこのシューズが一番だべ

残金ちょっとさみしいね

ベストはもう少し先になりそうですね
Posted by 玉M at 2011年06月27日 00:09
おはようございます。

段取り...してませんが(汗)

ワタクシ、今週が勝負です。(笑)

しか~し、おまわりさんにしょっぴかれて税金納めねば...。(涙)

解禁、行けねぇな。(大泣)
Posted by D輔 at 2011年06月27日 08:06
段取り8割どころか・・・

3割にも満たないものです。(笑)

無駄に多く有るライトリグ用のリール・・・

裏撮りできないおニューの録画機能付きテレビ・・・

車買って支払いしたら保険料払う銭考えてなかったし・・・

2ヶ月の猶予があって助かりますた。(爆)
Posted by イカマニ at 2011年07月03日 13:01
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

いよいよ切羽詰り、ブログのコメ返を放置して準備をし・・・
逝ってきたワケですが・・・

それはそれは残念な結果になりました(涙)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年07月04日 22:39
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

ワタクシ・・・
めっぽう数字に弱いモノでして・・・

ユキさんの計算がどうして合わないのかすら理解できません(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年07月04日 22:40
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

ホームはそれほど影響は無かったみたいですが・・・

>某河川域では・・・
それで大工に仕事が廻り、クルマ屋が儲かるのです。
たいへんツライことですが、これが自然の摂理です(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年07月04日 22:43
 《eco kappa殿へ》
こんばんは!

ワタクシも基本『行き当たりばったり』です(苦笑)

たまに準備をして逝ったら・・・
残念な結果に終わりましたorz
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年07月04日 22:45
 《ちゃどん殿へ》
こんばんは!

段取りをしていっても・・・
たったトラブル1回で全てが台無しになりました(苦笑)

今から頭をイカに切り替えます(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年07月04日 22:47
 《玉M殿へ》
こんばんは!

新旧SPのコラボ、なかなか好評でした(苦笑)

ただ・・・
竿だけは『スペシャル』じゃなくなりましたが・・・orz


ベスト?
いやいやいや、先にアユ竿買わなきゃなりません!
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年07月04日 22:49
 《D輔殿へ》
こんばんは!

ふぅ・・・
なかなか、世の中上手いこといきませんね(汗)

しばらく予備竿使ってなかったモノで、全てがガタガタに終わりました(苦笑)


悲しいかな、この世は弱肉強食。

その上納金がヤツ等や穴下り共の給料・ボーナスとなり、死ぬまで何ひとつ不自由の無い生活を送れるワケですよ・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年07月04日 22:57
 《イカマニ兄貴殿へ》
こんばんは!

段取り8割・・・

ワタクシの部屋のテレビは、あと20日ほどでその役目を終了いたします(笑)

クルマの税金・・・
思えば、まだ払ってません(爆)


段取りって、なんなんでしょうか・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年07月04日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
段取り八割・・・
    コメント(16)