ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2011年02月20日

無念・・・orz



 当ブログをご覧の皆様、こんばんは煽狂ですm(_)m



 さて・・・

 


 また逝ってきました(焦)

 



 「他に釣りモノが無いっ!」と言うのも理由のひとつですが・・・

 
 にしても、狂ってますね(苦笑) 





 最終戦こそは、ホーム T沼にしようか悩みましたが・・・

 潜伏先から最寄りのポイントの魅力には勝てず汗


 
 結局、暫定今季最終戦はいつもの『某ダム』に決定。
 実際のトコロ、『1時間チョい』という移動時間はホントにラクなんです(苦笑)




 今回は日程の合った『ikagokudou殿』『Ein殿』とのコラボですニコッ



 出発前日の日中は雨・・・

 そして、夜半から雪へと変わり・・・


 『過酷な道路条件』


 が予想されたため、この日は3時ちょっと前に潜伏先を出発車汗

 『玉M殿 夫妻』は30分ほど遅れての出発とのこと・・・。



 誰も居ない夜の国道を雪煙をあげての快走。


 が、しかし・・・

 パウダースノーの下は・・・

 案の定 ズルズルのテッカテカ(汗)



 
 でもワカサギ装備が重すぎるのか、FRのままでもイイ感じにグリップニコッ



 ただ一度だけ・・・

 なんでもないカーブでケツが滑り、危うく・・・

 




 
無念・・・orz

『電柱にござるぞ』 に(誤 爆)




 まもなく車検切れですので、『畳むなら今!』とのお声もありますが・・・

 この経済力では、次のクルマなぞ買えませんので・・・

 最低、もう二年は付き合ってもらいますガーン


 
  
 で・・・

 なんだかんだありましたが、1時間有る無しのドライブにて現着(苦笑)




 ただ、今年の某ダム・・・

 今季は昨年のイメージに惑わされすぎたのか、解禁よりパッとせず・・・ガーン


 
 回を重ねる毎に早まる出発時間・・・ 
 下降の一途をたどる釣果・・・(爆)


 それでも安心して遊ぶことができるのは、漁協管理のポイントならでは・・・。



 誘導された駐車スペースにクルマを止めたあと・・・

 おもむろにシートを倒し、目を瞑りながらそんな事を考えておりますと・・・



 岩手のご一行サマに職質を受けます(苦笑)


 出動まで、あと1時間・・・

 軽く寝ておこうと思っていたのですが・・・タラ~



 そのまま明るくなるまで談笑し、いざ湖上へダッシュダッシュダッシュ


 なんでも、『Ein殿』のテントがかなりの大型だそうで・・・

 お言葉に甘えてお邪魔させて頂くことになりましたm(_)m



 湖上にて『玉M殿』ペアと合流し、いざスタート!


 
 暫定最終戦となる今回は『フィリ穴』探しなぞ、クソ喰らえ(爆)

 
 上流エリアを目指し、歩を進めます!



 余裕をコキ過ぎ、ロープ際入れず(汗)



 まぁイイでしょう汗



 『Ein殿』のテント作りを見学・・・

 キャンプタウン謹製も良いモンですねニコッ
 (ソロテントはココのにしようかな・・・焦)



 で・・・

 アンカーセットやなんやかんやと準備をして、いざコラボ開始パンチ


 装備類のポジションを決め、マズは『色狂い』の1.5号に紅白ミックスでスタートニコッ



 イカ極殿の魚探にはかなりの反応がビックリ

 


 信用してイイのかい?(笑)


 先の『レイクガンドー ビニールハウス戦』では、あっさりと期待を裏切られた思いでもあり・・・(爆)



 エサ付けを終えた仕掛けを落とし込みますと、さっそくアタリニコッ

 最初はボトムでしたが、次第に反応は中層へ。


 こんな時、長めの仕掛けですと誤魔化しが効いてイイですね汗



 バタバタ掛かって・・・

 開始45分ほどで70匹と、まずまずのペース(嬉)




 が、ここから急速にペースダウンタラ~

 三桁に到達したのはその約30分後ガーン



 なんか、嫌な予感。



 とは言え、バカ話に盛り上がりながらの釣りは楽しいモノで・・・

 時折放屁をカマしながら、ボトムでの単発ワカサギと仲良く付き合います(苦笑)




 と、ここで『イカ極殿』から差し入れですが・・・



 
無念・・・orz

まさかの『ジャパン』(汗)




 どうも、酔わせて仕事をさせない魂胆らしいのですが・・・

 

 煽 「ふっ、甘いな・・・」


 予期せぬアルコール追加により、かつて無い『叩き』で誘いまくります!




 が、思ったほど釣れず(汗)



 こんな状況でも『Ein殿』は考える釣りを展開し・・・

 ポツポツと追加に成功しておりますビックリ



 次第に酒の効いてきた私は・・・

 『イカ極殿』の所で『ゾウアザラシ』と呼ばれる始末ガーン


 午前中からこの有様・・・。



 ポツリポツリと釣れてはハマりを繰り返し・・・

 結局、昼前に200すら到達出来ずorz



 昼を回ってからは、さらに過酷な状況にタラ~



 
無念・・・orz

昼過ぎにようやく(滝汗)




 内容的には、2・3匹掛けては30分以上ハマると言う異常事態(苦笑)




 時折テントの外に出ては・・・

 客の飛んだ下流側に思いを馳せます汗





 フィリピンの穴は良いのかなぁ・・・(意味深 笑)




 先ほどまで会話の聞こえていた『玉M殿』のテントも静かになりました。



 ただ、あのお方・・・

 釣れている棚を察知されないために、電動リール使用でも手繰りで取り込む『腹黒い』人です(爆)


 バンバン掛けているかもしれません汗




 コチラは何の見せ場も無いまま、もうすぐ終了のお時間に汗




 これまでの状況を『玉M殿』に聞いてみます。


 

 煽 「どうですか?」 
 玉 「今起きた」

 とのこと(爆)


 どうやら、ワタクシから強奪した『ジャパン』にヤラれたそうで・・・テヘッ




 で・・・

 終了間際に『イカ極殿』が1匹・・・

 湖上ランガンに出撃した『Ein殿』が7・8匹追加し・・・


 ワタクシの竿には異常無しガーン




 
 で・・・

 
無念・・・orz

あれから15追加しただけ(涙)





 ポツリポツリと反応のあったウチは、難しくも楽しい釣りができましたが・・・

 まったく反応が無くなってからと言うもの・・・タラ~



 消化不良な最終戦になりました(汗)



 


 なんとなく・・・

 まだまだ釣り足りない今季のワカサギ(苦笑)


 今後行くとすれば、残すは『レイクガンドー』くらいでしょうか?



 悩みますねぇ・・・(汗)







 早くメバル釣れないかな汗





 
無念・・・orz

来年また来よう・・・






 
それではまたm(_)m






 …TackleData……

 リール

 ダイワ クリスティア ワカサギMR 〔ホワイト〕

 穂先

 JSY謹製可変アダプター改 『屁の字アダプター』(アルミ色)

 自作扁平グラス穂先「極鋭 ワカサギ」(笑)

 ダイワ クリスティア S

 ライン

 ダイワ  クリスティア ワカサギPE 0.2号 16m(高切れ仕様 爆)


 仕掛け

 ササメ 『色狂い』1.5号

 ダイワ クリスティア 快適ワカサギ仕掛け 秋田狐1.5号 5本

 ダイワ クリスティア 快適ワカサギ仕掛け 袖1号 6本

 
 シンカー 1.5g → ガン玉 B × 2 → ガン玉 2B → 1.5g 
 
 餌-紅サシ、白サシ




 (イカ極殿風 笑)



 
 

 



同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
第4戦・・・
サボり明け・・・(焦)
氷上 第弍戦・・・
雪中行軍・・・
鋭意作成中・・・
リターンズ・・・
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 第4戦・・・ (2013-02-08 23:38)
 サボり明け・・・(焦) (2012-02-25 22:50)
 氷上 第弍戦・・・ (2012-01-19 00:02)
 雪中行軍・・・ (2012-01-17 18:18)
 鋭意作成中・・・ (2012-01-08 17:54)
 リターンズ・・・ (2011-12-30 23:40)
この記事へのコメント
トっ、トドぉ〜(とのぉ?)で、殿中で(電柱?)ござるっ〜…




さげのんで屁ばりこいでるから釣れないのよ(爆)わかさぎかて即死級のカマリには近づくまい(猛爆)


組長キカイダーの部分壊れるて(笑)
Posted by ユキ at 2011年02月21日 07:06
いや、まんず渋かったっすねえ
ジャパンで潰し作戦にはまだ足りず、次はレイクガンドーで延長戦と逝きましょう。

今度は美人な梅酒でwww

レイクガンドーならあと2週間は氷上逝けますし、その後ビニールハウスも

で、烏賊はどうしようかと
Posted by ikagokudou at 2011年02月21日 07:11
おはようございます。

最終戦渋かったみたいですね。

自分だったら満足な数ですが…(^_^;)

さらに、自分はすでに今シーズン終了です。

来シーズンまで、

イメージトレーニング。

妄想。します(^O^)
Posted by イモクラブ at 2011年02月21日 08:39
同じく極道者のジャパンに殺られた残念なモノですorz

ゾウアザラシ…

次回大雅の座敷で披露して下さいww
Posted by kuronekopanch at 2011年02月21日 12:18
そんなに腹黒くないですよ(汗)

ジャパンがきいてマジ寝てました(笑)

自作スタイロ畳かなり快適ですね

ワカサギ職人ヴァージョン2もかなりいい仕事します

どんだすか!
ヴァージョン2使ってみだすか?
Posted by 玉M at 2011年02月21日 19:30
みごとな凍りっぷりですね。
湖も釣果も。
いや~こちらの釣果も恐ろしくサムいのですが・・・・。
もう一回シマを変えて気持ちよくシーズンを終えるか、はたまた玉砕か、悩みは尽きませんね。

こちらは梅の花がほころび始めました。
もうすぐ春です。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年02月21日 20:01
こんばんは

大きいテントを張っているEinです(笑
今回はいい勉強になりやしたぜ

今度岩洞湖で 弊社Svs御社D対決でもしましょう^^
Posted by Ein at 2011年02月21日 20:28
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

いや、思いの他『無味無臭』でした(笑)
柿ピーの『柿』が余計だったようです(爆)

凍結路面・・・
タイヤの過信は禁物ですね(汗)

あやうく、夜中の国道でスクラップこしらえるトコでした(苦笑)


『くみちょ』の機械、意外と丈夫です(あたりめーだ 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年02月21日 22:24
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

先日はお疲れ様でしたm(_)m

あれだけダベってれば、そんじょソコいらのハマりは苦じゃないのですが・・・
今回のアレは、度を越えてましたね(汗)


ガンドーでの延長戦ですか?

イイですねぇ・・・(含笑)


って、イカ極殿から記事パクッて気が付いたのですが・・・
あの巻き量で、はたして底取れますか?(滝汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年02月21日 22:28
 《イモクラブ殿へ》
こんばんは!

いやぁ・・・
本当に渋かったですよ(汗)

開始直後は『良いペース』で釣れてましたので、期待していたのですが・・・(苦笑)

私も、いい加減『竿納め』しないと・・・
本業もありますし(涙)


イメトレ、大事です!
私もいまだにエアシャクリしております(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年02月21日 22:34
 《kuronekopanch殿へ》
こんばんは!

よほどの事が無い限り『ジャパン』は逝かないですからね(汗)

今回のハマりは・・・
『よほど』でした(涙)


大雅、しばらく逝ってませんねぇ(悩)

来月中には終わらせなければならないミッションが秋田で待っておりますので・・・
もしかしたら、その後・・・(含笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年02月21日 22:40
 《玉M殿へ》
こんばんは!

いや、充分です!
あの釣り方が出来るのは玉M殿しかおりません(苦笑)

スタイロ床・・・
シーズンオフを利用して、真剣に着手しなければなりませんね!
テントの構造上、二人用と三人用を作れば良いのかな??

『ワカ職 ver2』、あの匹数では活躍の場はありませんでした・・・orz
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年02月21日 22:45
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

もし坂ちゃんさんがコチラに来ることがあるのなら・・・
秋イカも良いのですが、ぜひ氷上ワカサギを経験してもらいたいです(笑)

ドMには堪えられませんよ!(爆)


もう梅が動き始めましたか・・・
来月には桜が咲きそうですね(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年02月21日 22:49
 《Ein殿へ》
こんばんは!
先日はお世話になりましたm(_)m

仲間内では所有していないメーカーのテントでしたので、設置から撤収まで興味津々でした(焦)

ロクに手伝わず申し訳ございません(汗)


いやいや、コチラこそ勉強になりました!
S VS D・・・
イイですねぇ・・・(含笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年02月21日 22:53
昨日はどもでした。

昨夜のNは・・・

海草が繁茂する水溜りと化していたようです。(汗)

ただアソコは豆爆でした♪
Posted by イカマニ at 2011年02月27日 16:29
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!
先日はドモでしたm(_)m

繁茂するエリアは、年によって違いがあるのですが・・・

ホームは、昨年末より兆しが見えておりました(焦)


>豆爆・・・
仕方ありません!

このワタクシが「良い」と思ったトコですから・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年02月28日 01:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
無念・・・orz
    コメント(16)