ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2010年07月28日

煽狂 しくじる・・・(笑)



 山に登れば、ロープが切れる・・・

 岩場では、ピンみたいなのが外れて転落しそうになる・・・

 吊り橋を渡れば、『お約束』のように縄が切れる・・・



 某医薬用部外品のCMのお話なのですが・・・

 
 よくまぁアレほどのトラブルが続くものです汗




 当ブログをご覧の皆様、こんばんは 『似たような人生を送っている者』ですm(_)m(爆)




 さて・・・

 泣きそうな釣果で終わった、先日の釣行・・・ダウン





 悲劇はまだまだ続きます(汗)



 

 今季はコレといった用具の補充をしていなかったため・・・

 ここに来て、いろいろ在庫に不安が発生汗



 『弟子 殿』が高額ロッドを発注したこともあり、その機会に便乗(笑)

 
 ナチュのHPから良さげな物をピックアップし、メールにて依頼・・・

 

 で、先日の釣行の際に引き上げてきたのがコチラ・・・


 
煽狂 しくじる・・・(笑)

この度も『清一色』(笑)



 ただし今回は鳴いている(便乗)ので、マンガンです(何のこっちゃ 苦笑)



 早速、今回やらかしたヘマを見ていきましょう・・・。



 まず、『1個 100円』の天上糸を見てみましょう・・・ガーン


 ナチュのHPでは、ただただ『1.2号』とだけ謳っておりましたので・・・

 
 単細胞は『穂先側 1.2号 水中糸側 0.6号』と勘違い・・・(汗)


 ところがどっこいタラ~


 いざブツを見てみますと・・・

 『穂先側 2号 水中糸側 1.2号』という、スーパー太規格(爆)

 


 
 普段の数釣りでは、まったく出る幕無し!ガーン



 本流域での『対 大物』で使用すればイイのでしょうが・・・


 ああいった釣りは、25センチ以下はアユに有らず的な方々に任せておけばイイわけで・・・(爆)


 恐れ多過ぎて、ワタクシの様な軟弱者には合わない釣りですテヘッ



 まずは1ミス・・・。




 お次はサカサ針ですが・・・


 不足していたのは、オープンタイプのハリス止めがセットになった『RH』・・・タラ~


 ノーマルハリス止めの『R』は、腐るだけ在庫がありました・・・orz



 はい、2ミス・・・。




 友釣りに於きましては、オトリの循環こそが全てと考えるワタクシ・・・

 
 当然・・・

 今泳がせているオトリが元気なうちに、次のアユが掛かるのが理想ですニコッ



 低水温下では、極端な操作さえしなければオトリは弱り難いと思ってはおりますが・・・

 高水温下では根掛かり1回が致命傷になることもあります汗



 小針は、その凡ミスを回避する1つの手段・・・。

 
 そう思い、『D社 ミニマム 5.5号』を購入汗



 いざ針巻き!パンチ





 が・・・


 あまりに小針過ぎて、手ボケには無理!(爆)


 比較的簡単に巻ける4本イカリにトライするも、時間がかかり過ぎですガーン


 で、3ミス・・・。





 『エアーマルチ 6号』・・・

 これは『同 6.5号』が思いの外タフコン時に活躍しましたので、調子をコイて購入したのですが・・・・


 重度の『手ボケ』には、6号ですら厳しく・・・(滝汗)



 もう、何回しくじったとかはどうでも良くなりました(爆)





 満足に使えそうなのは、鼻カン用のPEラインだけ・・・ガーン

 
 『ただでさえ』の貧乏人が、何やってんだか・・・orz




 買い物は、ほぼ壊滅状態・・・

 追い討ちをかけるがの如く、滅びそうなのはソレだけに留まらず・・・タラ~


 
 

 
 
 先日、ようやく直した『スペシャル』のタイツですが・・・



 
煽狂 しくじる・・・(笑)

また逝きました・・・orz



 今回はなかなかの大怪我です(爆)


 
 改修の後、『師匠を偲ぶ会』で投入したのですが・・・

 その際は、チャックの付け根が逝っただけでした・・・。


 
 どうも、その傷が広がったようです(汗)

 裁縫箇所を避けて、器用に逝っておりますタラ~



 先日、釣り場での着替えの際に気がつくも・・・

 予備の『プロバイザー』があったため、事無きは得たのですが・・・



 タイツの性能は『SP』に遠く及ばず・・・(汗)



 『クビレ』が存在しないため、動くたびにタイツがズリ落ち・・・
 それが肉に埋もれたベルトに被り、タモの抜き差しに難儀したり・・・

 スネ部分の内側に補強が無いため・・・
 『弁慶の泣き所』を石に強打し、しばらく悶絶してみたり・・・



 大石ゴロゴロの先日のポイントでは、余計なトコにばかり気を遣う釣りになりました(汗)




 
 某CMばりのトラブル続きです(苦笑)




 生き様そのものをCMしても良いようなモンです(爆)




 




 「ファイトぉぉっ! オレ!!」(哀)





 それなりに次回も頑張ります汗
 
 

 


 
それではまたm(_)m


 




 
 PS

 隣町の市日で、なかなかのモノを発見ニコッ


 
 
煽狂 しくじる・・・(笑)




 『まちの楽校』なるところで、土曜・日曜と毎月8のつく日限定で販売される数量限定カツサンド180円・・・


 この手の惣菜パンは、『厚くて小さいカツ』か『薄くて大きなカツ』か分かれるところですが・・・

 このカツサンドは、ドコを食べてもカツに当たるので・・・

 それはソレで善しニコッ



 
煽狂 しくじる・・・(笑)




 同じく、ムダに大きいでんがくが100円・・・

 素朴な味わいがイイ感じニコッ



 垂れた味噌を、ちり紙でノゴって複雑な気分・・・(汚爆)
 (すみません・・・このネタ、ユキさんトコのコメントでも使用してますm(_)m)




 どちらも美味し!(笑)




 って、こんなのばっか喰ってるから・・・

 履くタイツ履くタイツ、みなブッ裂けるんでしょうねぇ・・・(爆)
 


 


同じカテゴリー()の記事画像
頂きましたm(_)m
灯台下暗し・・・
にっか…
空回る・・・
開戦!
私の鮎竿遍歴・・・
同じカテゴリー()の記事
 頂きましたm(_)m (2012-08-26 12:29)
 灯台下暗し・・・ (2012-07-14 17:46)
 にっか… (2012-07-10 21:12)
 空回る・・・ (2012-07-08 14:03)
 開戦! (2012-06-30 18:15)
 私の鮎竿遍歴・・・ (2012-05-28 18:08)
この記事へのコメント
厚くて大きいカツがいいなぁ
Posted by koba at 2010年07月28日 21:30
買い物1つでも失敗すると落ち込みますが3つあると・・・PCのシステム復元みたいにおかしくなる前に戻したいですね(笑
Posted by ina at 2010年07月28日 22:38
タイツの・・・イチモツ出ちゃってるのかと思ったYO(*´艸`)

180円のカツサンド♪
かなり魅力的(;゚∀゚)=3ハァハァ
Posted by tuitui at 2010年07月28日 23:40
思いだしました…

アナタの名言。






『人生そのものフルキャスト』(猛爆)

ザイルが切れても吊り橋が崩壊してもこれなら怖いもの無し(爆)落ちたら痛そうだが…

タイツもう駄目だね^^;使えんもの買うより来シーズンに備え銭貯めましょう。

カツサンド…ワタクシ的ベストは○藤パンのカツサンド。あれ、今はチキンカツだけど昔は鯨だったんだよ〜知ってた?
Posted by ユキ at 2010年07月29日 05:34
こんにちは。

タイツ...あめだなぁ。(爆)

貴方の発注した物、どれも要りません。(猛爆)

やっぱりダイエットが必要かと...。(含笑)
Posted by D輔 at 2010年07月29日 12:14
皆さん釣りネタより食い物ネタがウケ照るようです・・・・・。
わしもそう思う。(爆)
タイツからのはみ出し、あれは禁止項目です。
ブログ停止処分、楽しみです。(大爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2010年07月29日 19:01
鳴いたからハネなかったのネ。
タイツの股間から「具」が出てるように見えますね。
Posted by つかぽ at 2010年07月29日 21:53
アレな傾向、オイラもですよん。

煽狂さんほどではないすが(^^;

『スペシャル』のタイツ、そろそろ編タイツでいいのではwww
Posted by ikagokudouikagokudou at 2010年07月29日 22:16
あのタイツ、飯を吹き出しそうになりましたよ!

あそこにあんな感じで指を入れてはイケマセン^^
Posted by to-line at 2010年07月30日 12:50
そういうことだったのですな。^^

買い物の失敗は忘れましょう。それが一番の解決策です。ぼけ万歳!


タイツ・・・狙い通り?(*´艸`)
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2010年07月30日 17:49
マジでリポ出~のCMくるんじゃ? (爆)

タイツは限界っぽいねぇ。(笑)

まあ、今まで良いネタを提供してくれたし、そろそろ・・・

オブジェに♪ (笑)
Posted by イカマニ at 2010年07月30日 20:01
わーもカツサンド食いて〜!

住んでるけどどこで売ってるか知らないし(汗)
Posted by つよし at 2010年07月30日 20:18
 《Koba殿へ》
こんばんは!

う~ん・・・
デヴ的にも、そんなカツが理想です(笑)

でも、値段が値段ですので・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年07月30日 20:51
 《ina殿へ》
こんばんは!

貧乏人ゆえ、買い物はつねに慎重に行っているハズなのですが・・・

値引率に惹かれて、つい(爆)


安物買いの何とやら・・・

昔の方は、良い事を言いますね(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年07月30日 20:54
 《tuitui殿へ》
こんばんは!

大丈夫です!
あれは指です・・。

私のは、そこまで立派じゃありません・・・(爆)


カツサンド、美味しかったですよ!

3パックも買ってしまい、夜にオーブンでパンを炙って食べたのですが・・・

更に美味しかったです!(太る元 笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年07月30日 21:03
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

『人生そのものフルキャスト・・・』
漢として、なかなかだと思いませんか?(笑)

ただ・・・
私のショボい人生は、いくら力んで投げたとしても・・・

その飛距離、『チョイ投げ』並み(猛爆)

カツサンド・・・
工〇パンにもあるんですね(焦)

私のお気には『ザキヤマ』でした(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年07月30日 23:28
 《D輔殿へ》
こんばんは!

その昔・・・
体積が今の7割程度だったころは、D社のLLBでも気持ち大きかったのですが・・・(苦笑)

次のタイツは、余裕をもってLLOにします(爆)


発注?
いやいやいや、巻くのは手間ですが小針は稼ぎますよぉ(含笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年07月30日 23:35
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

確かに・・・(汗)
元から鮎ネタは反応が薄いとは思ってました(苦笑)

次回から、鮎ネタ+何かで逝きます。


タイツ・・・
指ですからね!!

いくらウケ狙いとは言え、そこまで立派なモンじゃありませんから(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年07月30日 23:39
 《つかぽ殿へ》
こんばんは!

喰い下がりです(笑)

もし、送料をかけて自分で頼んでいたら・・・
『親っパネ直撃』級の痛さでした(爆)


重ね重ね申しますが・・・
指ですからね!!(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年07月30日 23:46
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

網タイツ・・・
毒虫さえ居なければ、罰ゲームとして企画したいです(笑)

まず・・・
集合時間に来なかった人・・・
起床時間を正々堂々と無視する人・・・
アユよりコンサートを優先する人・・・


あっ!
下の方がドキッとしてますね(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年07月30日 23:55
 《弟子殿へ》
こんばんは!

いやぁ・・・
あの時、指摘されてなかったら・・・

K毛川のド真ん中で、股間部をブチ裂いて立ち往生・・・
で、そのまま大往生(笑)

いやホント、愚息をアブに刺されることを想像しただけで逝きそうです(爆)


指・・・
手〇ンを意識しましたが、何か?(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年07月31日 00:01
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
こんばんは!

まぁ、アユも釣れなければ・・・
満足に買い物もできません(爆)

買い物の失敗は、買い物で取り返します!


タイツ・・・
まだまだ直して履きます(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年07月31日 00:07
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!

踏んだり蹴ったりです(爆)

ロクに現物も確認せずに買うとこうなります(汗)


タイツ・・・
どうも限界のようですね。
1シーズンに2回も裂けるとなりますと・・・

材質の劣化ウンヌンの前に、サイズの問題・・・(爆)

マネキンでも買ってきて、タイツ履かせて飾りましょうか?
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年07月31日 00:18
 《つよし殿へ》
こんばんは!

さっきの直電の通りよ!(笑)

『知る人ぞ知る』的な商品らしく、週末は開店待ちもでるんだとか(焦)

まぁ・・・
綺麗なオネーさんがたくさん居るから、とりあえず行ってみで!
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年07月31日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
煽狂 しくじる・・・(笑)
    コメント(24)