ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2010年02月12日

第三戦・・・

  

 我が家の『超 廃 スペックPC』・・・

 起動時の異音が、日に日にヒドくなっております・・・。


 ガリガリ言っております(汗)


 立ち上がりまでの時間もかなり遅いですし・・・タラ~




 思うに、ハードドライブ周りに不具合が発生しているようです・・・





 当ブログをご覧の皆様、こんばんは煽狂ですm(_)m



 すみません・・・

 『おべだフリ』しました(苦笑)
 (知ったかぶり)





 さて、『ゴミPC』のお話はさておき・・・


 また逝ってきました(苦笑)


 

 アウェイとなる、前回の『ダム』か・・・
 それともホームグラウンドか・・・



 いろいろ悩んだ挙句・・・

 今回は品物の『味』を重視して、今期初戦の舞台となったホームへパンチ




 AM4:00 潜伏先を出発・・・


 路面はドライからブラックを経て、圧雪路面へ・・・

 4分山スタッドレスでは、なかなか楽しいドライブでした(汗)



 なんとか現着車タラ~



 少々の車中待機の後、いざ湖上へ!


 
 イマイチだった初戦・・・

 今回は特に何も考えず、その場所から気持ち沼の中央寄りに開穴!!


 水深は5.6メートルでした。



 エッチラおっちらとテントの設営汗

 重装備がタタり、『デヴ』はこの時点で汗ダクです(苦笑)



 AM6:40、実釣開始!



 なにげに穴を覗いてみますが・・・

 ワカサギの影も形もありません汗


 
 まぁ良いでしょう(笑)


 何も、ワカサギが見える穴が全てではありません汗

 逆に、朝イチのみのラッシュで終わるのもイヤですしタラ~



 とりあえず前向きに考える事として・・・

 『シガ』の直下から探りを入れ、次第にタナを下げていきますニコッ



 50分ほど経過・・・



 ではココで、本日の朝のペースを見てみましょう・・・



 
第三戦・・・

哀(爆)




 素晴らしいペースですガーン

 とてもワカサギ釣りとは思えない有様です。


 時速2匹(汗)


 かつて、丸1日釣って14匹という歴史的大惨敗・・・

 あの日の記憶が蘇りますタラ~



 その数分後・・・ 

 『沼ジャーニー』現る(怒)


 先日アップしたアレです怒

 規定によりマイナス10です。



 よって、1時間釣ってマイナス8匹!(爆) 


 ありえませんガーン


 スコンクの方がまだマシです(爆)





 朝イチから『マイナス』が釣れた・・・

 だがこれは敗北を意味するのか・・・?

 否!

 始まりなのだ!!

 

 
 と、かの『痔オン公国』の偉いサマの演説を思い出し・・・
 
 気を取り直して、底以外を探ってみます(焦)




 急に反応が出てきましたビックリ

 たまには前向きも良いことがあります(笑)



 シガ下2メートル・・・

 仕掛けの長さを加味して、上から約2.5メーターの辺りです。



 ポコポコと掛かりますニコッ


 
 さらに、どのタナでも掛かるようになりました!


 上から探り、最後は底に回ってきた群れを狙い・・・


 反応の濃いタナでは・・・

 手返し優先で、出来るだけ仕掛けの上の針に掛けるようにします。

 『空上げ』の無いように心がけます汗 



 良いペースです(喜)



 が・・・

 こんな時に限って、必ず『もよおし』ます汗


 魚は釣りたし、お漏らしは怖し・・・



 姿勢を変えて、どうにか誤魔化してみますが・・・

 私の膀胱も、いよいよ決壊寸前・・・

 サイコガンも暴発寸前です!(?)



 で、意を決し・・・ダッシュ



 防寒着やらモモヒキのおかげで、愚息の発掘に難儀しましたが・・・

 どうにか間に合いましたキラキラ(本当か? 爆)



 若干、湿り気を感じたりもしますが・・・

 単に『ムレ』だと思います!(アテ〇ト 爆)


 
 リスタート汗



 案の定、表・中層に反応は無く・・・

 底付近での拾い釣りに(汗)



 時間的にも、そうなる頃合ですニコニコ汗


 
 バラしも気になりはじめておりましたので、仕掛けも新品にチェンジ!

 ポツポツと追加していきます(苦笑)


 
 
 で、本日2匹目の『沼 J 』タラ~


 5本針の一番上に食っておりました(焦)

 こうなりますと、誘いをサボったとか以前の問題です汗 



 高活性な『沼 J 』に、小首を傾げながら釣ることしばし・・・

 竿先のテンション抜けにアワセを入れますと、強烈な引きがビックリ



 『マイナス50』(ウグイ)でしょうか?



 だとすれば、ダメ押しの決定打です(爆)



 

 
第三戦・・・

『親玉サイズ』でした(笑)




 小物釣りになりますと、意味も無くナイスサイズが釣れますガーン


 では、何故ソレをメバル・アオリ相手で出来ないのか・・・



 仕方ありません(爆)

 とうの昔に諦めておりますダウン



 
 で・・・

 親玉をやっつけてしまったからか、何なのか・・・

 ここに来て、ペースはガタ落ちです汗



 ただ誘い様によっては、まだ口を使ってくれます。


 これも修行です。


 
 誘いやエサの付けかた・・・

 あれやこれやと試してみますニコッ



 この時間・・・


 誘いは、絡み覚悟で大きくタルませて・・・

 そのぶんを上下・・・。


 エサは白系・・・

 イカタンは無染色・・・

 サシはノーカットの丸エサにアタリが偏りましたニコニコ




 ポツポツと・・・

 本当にポツポツとではありますが、どうにかこうにか追加に成功・・・。


 
 夕方のラストチャンスに賭けたいところではありますが・・・

 例の如く、帰路の問題もあります汗


 早めに家路に着くことにしました(焦)




 
 本日の戦果・・・・


 
第三戦・・・

よく出来ました(笑)




 で・・・

 『沼ジャーニー』 × 3

 ですので・・・


 公式記録は674匹でしたダウン




 先日続いた陽気が響いたのか・・・

 氷厚は25センチほどでしたが、けっこう緩くなってましたねタラ~


 今後の天候次第でもあるのでしょうが・・・
 
 あと何回行けるのやら・・・(焦) 



 ワカサギシーズン・・・

 なんだかんだと、あっという間ですねぇダウン





 
それではまたm(_)m







 

 


同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
第4戦・・・
サボり明け・・・(焦)
氷上 第弍戦・・・
雪中行軍・・・
鋭意作成中・・・
リターンズ・・・
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 第4戦・・・ (2013-02-08 23:38)
 サボり明け・・・(焦) (2012-02-25 22:50)
 氷上 第弍戦・・・ (2012-01-19 00:02)
 雪中行軍・・・ (2012-01-17 18:18)
 鋭意作成中・・・ (2012-01-08 17:54)
 リターンズ・・・ (2011-12-30 23:40)
この記事へのコメント
極道さまでした、結局ホームではナイスサイズでしたか。。。

煽ちゃんでも時速2匹なんてあるんですねwww

まぁ、オイラはドーム船で始めた当初は1日いて一桁でしたが(汗)

大志田も今週末で終了、土曜日も出撃しますがその後の岩洞湖へ繋げられるか・・・(汗)

ひそかに魚探購入検討中です(爆)
Posted by ikagokudouikagokudou at 2010年02月12日 01:29
餌は何をお使いですか?

私は北海道での最強餌を知っています・・・直メしましょうか^^
Posted by h_kaz at 2010年02月12日 09:20
 《ikagokudou殿へ》
こんにちは!

ホームでのサイズは・・・
周辺の湖沼に比べますと小さめなんです(苦笑)

稀に特大ワカサギが釣れる程度ですね。

ただ、隣の内沼は『マッチ棒』の雨アラレだそうで・・・(焦)


時速2匹・・・
ナンボ帰ろうと思ったことか(笑)

魚探・・・

何よりかにより、映る魚が居る沼で釣ることが大事かと・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月12日 12:24
 《h_kaz殿へ》
こんにちは!

エサは、『おんちゃま』を基本にあれこれ試しております(笑)

最近では、加工がラクな『イカ系』で落ち着いてますね!


最強餌・・・
気になります!
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月12日 12:30
こんにちはm(__)m

ワタスもこの度ようやくPCを購入しました早速お気に入り登録させていただきました(´艸`)


素晴らしい釣果が裏山です
親玉なんて、いつものメバルよりデカイじゃないですか(笑)
Posted by イガパパ at 2010年02月12日 14:01
コンバンワw
自分のPCも最近きております(笑)
先月なんてOS「窓」が起動せずブラックアウトする始末です・・・(汗)

1発目ジャーニー・・・ある意味、確変突入かwと期待しておりました(爆)

サイコガン対策ありますよw釣りしながら催しても怖くない『O・M・U・T・U』いかがでしょう!?(爆)

数少ない機会・・・行くしかありません(笑)
自分は来年から公魚入門してみます(先立つものが今無いので)(笑)
Posted by piyohiko104piyohiko104 at 2010年02月12日 20:08
なんだかんだで7束超えはさすがですね。
魚探導入、確かに魚影は見れるようになりますが、見えても釣れず、ストレスが倍増するのが落ちのような気もします。
実際アジ釣りの場合、魚探に反応が無いときの方が釣れたような記憶があります。(悲)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2010年02月12日 21:13
 《イガパパ殿へ》
こんばんは!

PC導入、おめでとうございます!!

そう言えば私も・・・
『当ブログ』でのお気に入りはまだでした(汗)
PCの方は済ませていたのですが・・・。

急いでやっておきます!(激焦)


親玉・・・

ええ、〆サイズのメバルよりはるかに大型です(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月12日 23:17
 《piyohiko104殿へ》
こんばんは!

私も、起動前ブラックアウトの経験があります(汗)

私のオツムもイマイチですので、電源を入れてなかったかとも思いましたが・・・(苦笑)


ワカサギは、たしかに過酷な釣りですが・・・
氷上で食べるカップラーメンは格別ですよ!(そこ? 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月12日 23:21
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

いやぁ・・・
最初の1時間は、本当に寂しかったです(苦笑)


魚探は・・・

私の場合、ワカサギの習性や行動パターンの勉強の方が先です(焦)

ただ・・・
深場でのタナを探るには便利なのでしょうねぇ・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月12日 23:34
すげえ!
今回はちゃんと落ちもあるし。(笑)

4桁は行かなかったみたいですが、十分な釣果ですね。

来年は弟子入りしようかな。(笑)
Posted by あっきぃのおとやん at 2010年02月13日 09:39
流石師匠!やりますなぁ♪

しかしノベトの数が少ないですよ!それでは味噌田楽が食べれません!(爆)

絶好調時にもよおす…良くあります。お漏らしは大人として避けなければならないので対策として…







防寒の下は『もふん』はいかがでしょう(爆)

多少涼しいかもしれませんが^^;
Posted by ユキ at 2010年02月13日 10:11
え~、私のサイコガン、エナジー不足の為、よぐしかげます。 (汚、爆)

なので、ガン周りの防水性は必須。 
(猛爆)

もちろん、キレも悪し。(ハルン、爆)
Posted by イカマニ at 2010年02月13日 12:09
 《あっきぃのおとやん殿へ》
こんばんは!

4ケタは・・・
そう簡単には逝きませんね(汗)

見事に朝イチを外し・・・
その時点で諦めました(笑)


それでも・・・
結果オーライです!


弟子入り??(焦)
いやいやいやいやいやいや!

私に弟子入りしても・・・
後々後悔しますよ?(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月13日 17:06
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

それでも、本当に『どうにかこうにか』です(焦)
厳しい1日でしたよ・・・。

『沼 J 』は・・・
いや、田楽がどうこうよりも、アレはペナルティの対象ですからね(笑)

底叩きになりますと、いかにヤツをかわすか・・・
に、なります(苦笑)


で、『もふん』とは?(焦)
ふんどし??
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月13日 17:09
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!

遠距離攻撃は苦手なワケですね?


私もよく・・・
風の読み違いにより、浴びることがあります(汚 爆)


プロゴルファーにはなれませんね(猛爆)

終了間際の、勢いが落ちたところへの突風は危険です!


ハルン・・・
おそらく来期より、ワカサギ釣りでの必需品となるでしょう・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年02月13日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第三戦・・・
    コメント(16)