ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2009年07月10日

戦力補充・・・

 今しがた、停電がありました・・・。


 今アップは、短文で済まそうと考えていた煽狂・・・

 『下書き保存』をしないまま書き綴っておりましたが・・・



 停電のおかげで、全てがお釈迦になりました(『オシャカ』て 苦笑)




 当ブログをご覧の皆様、こんにちは『公私共々』に残念な者ですm(_)m




 さて・・・

 エラい雨でした・・・(汗)



 ホームの様子が気になり、先ほどライブカメラで米〇川水系の様子を確認したところ・・・


 たいへんな増水となっております(滝汗)



 今週末までに、水が落ち着くのか否か・・・

 仮に落ち着いたとしても・・・


 洪水明けの『白っ川』での釣りは、イマイチ苦手です・・・(焦)



 過去にマトモな釣果で終わったためしがございません!




 今週末は『休漁』でしょうねぇ・・・。




 話は変わりまして・・・

 思わぬ好釣果に恵まれた、先日のテクビイカイカ


 先述の文章の通り・・・

 頭の中では、鮎のことを考えていながらも・・・


 イカか? それとも鮎か??


 それらを天秤に乗せた時・・・

 今の私にとって、その答えは・・・・


 僅かながら、イカに軍配が上がるかも知れません・・・(苦笑)



 で・・・

 
戦力補充・・・

『数ヶ月に一度のお楽しみ』(笑)



 先日ポチッたヤツが届きましたニコニコ


 得意の『安物』漁りですが・・・(焦)



 私以外、まったく気にも留めない中身はコチラ      ↓

 
戦力補充・・・

煽狂の『エギ選び』に進展は無し!(爆)



 初期のヤリイカと、そろそろ終焉を迎えるテクビイカ用の2.5号・・・

 それと、『プラスシンカー』目当てで購入した3号が少々・・・(笑)



 
 しかも・・・

 半ば『ミッドスクィッド コレクター』となりつつある煽狂・・・



 今回の買い物・・・

 『丸被り』です!!(爆)

 いや、『真性〇茎』では無く・・・(上野クリ〇ック 爆)



 皆様も、在庫を確認してから発注しませうガーン


 

 『プロバイザー』の名札に至りましては、完全リアクションバイトですテヘッ


 『お1人さま 一個限り  ¥180』

 に釣られ、無意識のウチに・・・タラ~

 どうせ買うのなら、高くても『エメラルダス』の方が・・・。



 実物を手に取り、マジマジと見つめてみます・・・








 全くもって、用途不明(猛爆)





 キーホルダーにするには、邪魔もイイところですし・・・

 名札として使うにも・・・

 名札をつける程の道具もございません!
 (ナゼ買った? 笑)



 いちおう、名前だけは書いておきます(苦笑)




 で・・・

 煽狂にしては珍しく、こんな品も・・・・

 
戦力補充・・・

『かばん』(笑)



 スナグパック 『レスポンスパック』と、いうヤツです。


 ちょっとした用足しなんかの際にも使える、手ごろなバッグを探していたところでもありましたニコッ


 巷では、無駄に高額な『吉田〇バン 謹製』のモノが人気があるようですが・・・

 
 高額商品を必要としない、煽狂のライフスタイル・・・

 
 『そこそこ』の物でも充分です!

 しかも、それがミリタリーブランドなら申し分なしニコッ



 『入荷待ち』だったオリーブのヤツも気になりましたが・・・

 待てない私は、ブラックをチョイス。
 (注 ホワイトバランスの関係で、画像ではやけに赤みが強いですが・・・汗)


 サイズは、『箱ティッシュ』を2回りほど大きくした位・・・

 
 想像以上にコンパクトな造りではありますが・・・

 大容量ですと、無駄になんでも詰め込みたがる性分ですので・・・


 この位で、丁度良いのかもしれません汗



 変装用のサングラス・財布・デジカメ等々・・・

 スマートに収納できます!



 本体両端には、二つの小物収納ポーチがありますニコッ

 
 たとえば、すぐに取り出したい物・・・

 携帯電話・タバコ、そして『ハル〇ケア』(爆)

 なんかを入れておくには良い感じです!



 欲を言えば、D環の1つでもあれば・・・

 もう少し、使い勝手が良かったかもしれません汗



 造りそのものは・・・

 結構しっかりとした造りで、好感が持てますニコッ



 ちょっと、使い込んでみようと思います。




 さて・・・
 海も川も絶望的な今週末、この『カバン』を持って・・・
 たまには、『釣り』抜きのお出かけも良いかもしれませんね・・・。



 『ハル〇ケア』も、忘れずに・・・(爆)








 
それではまたm(_)m




 


  


 



 
 


 


 




 


タグ :ハル〇ケア

同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事画像
東京駅ナウ…
突撃…
喫煙所にて…
疲れました…
それでは…
ご報告・・・
同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事
 東京駅ナウ… (2013-03-24 21:25)
 突撃… (2013-03-24 09:23)
 喫煙所にて… (2013-03-23 19:28)
 疲れました… (2013-03-22 21:56)
 それでは… (2013-03-22 11:23)
 ご報告・・・ (2013-02-01 21:40)
この記事へのコメント
いやぁ~。。。

あちこちで氾濫、冠水・・・
参ってしまいました。

この具合では、週末の鮎はムリポです。

親アオリ、来ない☆?
Posted by to-line at 2009年07月10日 16:28
戦力補充、どうせ海を汚すゴミになるだけと分かっていながらポチっとしちゃうのは、釣人のサガと(汗)

オイラは親煽探索の為、シャロータイプのエギを(笑)

増水、冠水で鮎は無理、ならば、その名に賭けますか(爆)
Posted by ikagokudou at 2009年07月10日 17:58
西海岸…ほとんど降ってないぞ(笑)

●石川の金鮎が…

貴方を待ってるかも…










しんない(爆)
Posted by ユキ at 2009年07月10日 21:09
ウウッ,ここでもポチッてる人が…。

ウウッ~,堪え切れん…。
Posted by koba at 2009年07月10日 21:22
ふふ、わてもポチっと行きました。
うーん、ポチの季節か・・・。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年07月10日 22:08
こんばんわ~。

今月末、臨時収入入る予定ですので私もポチッしちゃおうかな~メバ竿(笑

先日、同僚が「鮎竿、修理しないと使えないが良かったらあげようか~」と言う言葉に喜んだのもつかの間、修理費10数万との事、なんで鮎竿ってあんなに高いんでしょうね~
私にはとても無理です(汗汗
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月10日 22:14
こんばんはです(^O^)
こっちではマイカがかなり好調です☆
型は小さいですが数釣りで楽しめますよ!
ぼくは始めたばかりでよくわかりませんがきのう17杯あげました☆
一度調査にいらっしゃいませんか?o(^-^)o
Posted by ヒーロ at 2009年07月10日 22:27
 《to-line殿へ》
おはようございます!

親アオリ・・・
行けません!(苦笑)

って・・・
Y代の濁りも相当ですし・・・
H峰近辺は影響出そうですね(汗)

〇鹿なら良いかもしれませんが・・・・


ただ、いずれにせよ・・・
今週はおとなしくしてます(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月11日 06:46
 《ikagokudou殿へ》
おはようございます!


私の場合・・・
エギは、オクトパスの餌食です(爆)

おかげさまで、ボトム恐怖症です・・・。


>親煽探索 → シャロータイプ・・・

烏賊極殿!
言わせて戴いても良いですか?

親イカには、シャロータイプではダメです!!









 6号です!(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月11日 06:51
 《ユキ殿へ》
おはようございます!

金鮎・・・
今年、鮎も『西デビュー』の予定です!

『D輔殿』の休日次第ではありますが・・・(汗)


ただ正直・・・
どっかの誰かさんがバラした『親』に・・・


心、揺れております(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月11日 06:58
 《Koba殿へ》
おはようございます!


Koba殿も逝きましょう!(笑)

安売りのエギをポチるより・・・
本当は、ドライタイツを買わなきゃならんのですが・・・(汗)


エギは、あの忌々しいオクトパスの餌になるのでしょうが・・・

あの『かばん』、なかなかの優れものです!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月11日 07:02
 《酒ちゃん殿へ》
おはようございます!

『落ちる』前に、携帯から閲覧しましたが・・・

魚探・・・
良いですねぇ!(笑)


こちらがワカサギ時期に突入しましたら、貸してください!(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月11日 07:04
 《貧ぱぱ殿へ》
おはようございます!

メバル竿・・・
私も欲しいです(汗)

エギ竿も欲しいです(苦笑)


鮎竿も欲しいのですが・・・
今となっては、もう無理です!


修理費10数万・・・・

高額鮎竿か、修理箇所が多いのか・・・
一箇所で10数万の竿でしたらば、素直の戴いておいたほうが・・・

で、私にください!(爆)



新品で10数万の鮎竿など、洗濯物を干すくらいにしか使い道はありませんので・・・・(苦笑)


きっと良い竿ですよ!
それは!!


とは言うものの・・・
鮎釣りは、まず『場所在りき』です(笑)


そんなに優れた竿でも、魚の居ないところではクソの役にも立ちません!!


高額鮎竿・・・
財力を誇示したい人のための物です!(爆)

今年の解禁日・・・
新鋭の鮎装備で固めた方に、インターセプトを喰らいました・・・。

その方は・・・
どんなに道具が良くても、結局は『自分でポイントを探せない』人だったのです・・・。

経験上・・・
岩〇県の鮎師の方に多く見られる現象です(断言)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月11日 07:31
 《ヒーロ殿へ》
おはようございます!

『夏イカ』と言うヤツですね?


私にも釣れるイカでしたら、何でも良い・・・
ってのが、正直なところではありますが・・・(焦)


この時期のマイカは・・・
どうも嫌われているようです(苦笑)


昨年は、テクビ狙いに混じってみたり・・・
メバル狙いのペンシルを抱いてみたりでしたが・・・

真剣に狙いますと・・・
スコンクの連続です!(爆)


好調ですか・・・

ヒーロ殿のホームにも、ぜひ逝ってみたいですね!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月11日 07:39
貧再!!

なんでも40万ぐらいするみたいですよ(驚!!!

傷ついてたらしく担いだ瞬間、元竿ポキッと逝っちゃったみたいです。
修理前提で一緒に逝こうとの事でしたので貰いませんでしたが・・・
タダくれるなら貰っておいて煽狂殿に進呈しようかと・・・(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月11日 09:08
戦力はもはや補充するまでも無く十分かと・・・(爆)

ダンボール・・・無駄に大きくないですか?(笑)
もっとポチりまくったかと思いました・・・(^_^;)
ホントはもっと何か隠してません?(笑)
Posted by osserosser at 2009年07月11日 16:22
ポチしてすみません<(_ _)>
ええ,ええガマンができなかったんです。釣れないとポチに走るのは悪いクセだと分かっておるのですが・・いかんせんこらえ性のない性分はきっとあの世に言っても直りません。ハルン○アで,なんとかなりませんかね?
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2009年07月12日 22:06
こんちわ♪

D党ばんざ~い!
ワ━ヽ(´∀`)ノ━ッイ!

鞄かっちょいいですね!
それにしてもダンボ箱がデカイ???
(*′σЗ`)σツンツン 他に何買ったの?
Posted by tuitui at 2009年07月13日 16:36
こんにちは。

皆さんが気になってるデカいダンボールの中身・・・

さては、ハル●ケア1年分? (笑)

もしそうだったら、ぜひ秋サミの景品に!

(私も必要、爆)
Posted by イカマニ at 2009年07月14日 12:39
ゲリラ徘徊で、オマ○コ!
Posted by ひでちゃん at 2009年07月21日 20:52
 《貧ぱぱ殿へ》
こんばんは!

再登場 熱烈歓迎!
並びに・・・激放置、申し訳ありませんm(_)m


流行の『特殊』な穂先はどうかわかりませんが・・・
『元』は高いですよぉ!

強風を堪えて、握りつぶしたり・・・
躓いて押し潰したり・・・

私も気を遣っております(焦)


40諭吉台の鮎竿・・・
使ってみたいです・・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月22日 20:56
 《osser殿へ》
こんばんは!

激放置・・・
本当に申し訳ありませんm(_)m



戦力補充は・・・
絶対必要です!(焦)

エース級ほど、オクトパスの餌食になりますので・・・(爆)


『お気に』がカタログ落ちしますと・・・
どうしても気になって連打してしまいます・・・。


箱は・・・
丁度良いのが無かったのでしょうか・・・?

確かに、無駄にデカかったです(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月22日 21:00
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
こんばんは!

長きに渡る放置・・・
申し訳ございませんm(_)m


>釣れないとポチに走る・・・

使いもしないものを、リアクションでポチるより良いではありませんか!(爆)


ハル〇ケア・・・

やはりヤツは、軽い失禁専用かと・・・




ゼリーもあるそうです(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月22日 21:11
 《tuitui殿へ》
こんばんは!

激放置・・・
本当に申し訳ございませんm(_)m


それこそ・・・
アオリにハマった頃は、手当たり次第にエギを買っておりました(苦笑)

ただ・・・
あれこれ使ってもみても、悩みのタネは増えるばかりで・・・(汗)


ただでさえ、優柔不断な私・・・
とりあえず、使うエギをある程度限定すれば・・・





ご覧の通り、ロクに釣れないエギ師となります(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月22日 21:17
 《イカマニ兄貴殿へ》
こんばんは!

放置・・・
本当に申し訳ございませんm(_)m


ダンボール箱・・・
ビニール袋のクッションが、「これでもか!」というほど詰まっておりました(苦笑)

ハル〇ケア・・・
秋サミに『ネタ』として持参するつもりでしたが・・・?(爆)


もしくは、参加賞にでも?(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月22日 21:22
 《ひでちゃん先生殿へ》
こんばんは!

え~っと・・・
多忙を極め、ついに・・・(笑)


いや、それでも良いです!

お元気そうで何よりです!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月22日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
戦力補充・・・
    コメント(26)