ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2009年01月20日

カブラ その後・・・

 『飲兄漁具製作所製 特製メバルカブラ』・・・


 爆釣報告続々・・・

 このカブラの後に、メバル無し!

 注文殺到!!




 すみません、真っ赤なウソです汗

 当ブログをご覧の皆様、こんばんは煽狂ですm(_)m




 さて・・・

 『飲んだくれ兄さんのイマイチ釣れないカブラ』・・・


 正直に申し上げますと・・・


 そこそこ、釣れているようです・・・。



 
否っ!




 皆様の腕で、戦果があがっている模様ですニコニコ汗




 ただ・・・

 当の本人が使用しますと、まったく釣れる気がしませんが・・・(爆)





 と・・・

 そんな、全国津々浦々から寄せられる戦果に気を良くし・・・

 酔っ払いは、午後から独り黙々と作業ですテヘッビール


 せっせと新型の製作に!パンチ



 
カブラ その後・・・

『ダイワ 月の鏑』 丸パクリver (苦笑)


 先日の『豆ソイゲーム』の際・・・

 玉砕M氏から『ファー』をいただきましたので、さっそく巻いてみましたニコッ


 右の2つ は、本家本元の『月の鏑』・・・

 左の3つ は、今回パクらせていただいた『ver Ⅲ』・・・



 煽狂にとって実績の無い『グリーン』も巻いてみました。


 使用したジグヘッドも『D社製』ですので、関係者がみても卒倒することは無いかと思われます(苦笑)


 カラード + アイ付きですので・・・

 仕上がりもそこそこマトモに見えてしまいますキノコ3汗




 目先を変えて・・・


カブラ その後・・・

『ゼロヘッド ver』



 飛ばし玉 ・ スプリットとの併用で如何なモノかと・・・汗



 キャロでの使用で、ボトム付近をフワフワと・・・


 『根掛かりさせて終了!」だとは思いますがガーン



 しかしまぁ、マ〇アのフック・・・

 『ビークヘッド』もそうでしたが、即折れますね!怒



 先日の釣行時、M社の3ポンドライン使用で根掛かり・・・

 手で引っ張ったら、ラインが切れずに針が折れました(爆)


 M社のライン・・・


 さほど強いとも思えないのですが(汗)


 他社から、似た様なコンセプトのヘッドが発売されるのを待ちますテヘッ






 そして、余った皮が勿体無かったので・・・
 (いやいやいやいやいや、私の『愚息の皮』で無くて・・・焦)


 カブラ その後・・・




 メタルジグ用のシングルフックニコッ



 魚皮の抵抗が、メバルの吸い込みに機敏に反応・・・
 軽量・細軸針がついばむ様なバイトをもフッキングに持ち込む・・・


 で、アワセたとたんに「ぽきっ」(汗)


 そうならない様、祈るばかりです(猛爆)




 消費アルコール 2.5リットル突破・・・




 ハイテンションを通り過ぎ・・・

 いよいよ『廃テンション』に突入か?(苦笑)



 そして、今宵も酔っ払いの手により生まれた『謎のリグ』が・・・タラ~


 
カブラ その後・・・

『謎のリグ 弐号』(笑)




 いやぁ・・・

 最近、巷で噂の『鯛カブラ』をイメージして巻いてみたのですが・・・汗


 これもまた・・・

 根魚ボ〇ボンのバッタものみたいな仕上がりに・・・(笑)

 もしくは『ラバジの出来損ない』・・・(滝汗)




 「せめて、ジャーニーでも釣れたら・・・」(焦)






 すみません汗

 自分でも、何をどうしたいのか解らなくなってきましたガーン





 
今宵はこのへんで ダッシュ WC

 



 


 





 




 


 



 




 


同じカテゴリー(漁具製作所)の記事画像
シコシコ・・・
助っ人・・・?
青森氷点下連合『毛鉤』事業部・・・?(パクリ爆)
テストを兼ねて・・・
煽狂再生工場・・・
テスト  烏賊の去った海で・・・
同じカテゴリー(漁具製作所)の記事
 シコシコ・・・ (2010-03-21 14:12)
 助っ人・・・? (2009-12-17 23:26)
 青森氷点下連合『毛鉤』事業部・・・?(パクリ爆) (2009-12-07 21:33)
 テストを兼ねて・・・ (2009-03-06 16:46)
 煽狂再生工場・・・ (2009-02-21 21:32)
 テスト  烏賊の去った海で・・・ (2009-01-24 22:28)
この記事へのコメント
いやいやいや…,
短期間のうちに,かなり Power Up してますね
“ファー”の威力も,きっと絶大絶倫でしょう!
“マラブー”なんかを入れても面白そうダス。
Posted by koba at 2009年01月20日 22:49
こんばんは、爆釣カブラおいらもほすぃです。

瞳ねぇさんのプレゼント用に、ぜひ送ってください。
Posted by ikagokudou at 2009年01月20日 23:58
コンバンワです♪

どれも釣れそうなカブラジグヘッドですネェ。
私も最近、そのカブラの研究開発に勤しんでおります。
参考にさせて頂きますね♪
Posted by ナッちんナッちん at 2009年01月21日 00:25
長い間フライメーンであったので、ティンセルやファー系マテリアルは余しています。使用済みのアレはありませんが…
クルマに残ってたのはイチゴかブンドーの香り付きだったかな?ダメ?(*´艸`)

ジグヘ買って巻いていつか試してみたいと思ってました。参考にしますね♪
Posted by tama at 2009年01月21日 05:28
あっ!!!
この前のコラボの時にオネダリするの忘れてました!!(T_T)
Posted by osser at 2009年01月21日 08:26
これで釣れると信じるこった(笑)

ちゃんと釣れたよ。

市販品と変わらん出来だから普通に釣れる。釣れなければ魚が居ないということにしとけば… ^^;

あると思います!(笑)
Posted by ユキ at 2009年01月21日 10:32
北のULTRAビルダー殿、ご無沙汰しております!!

いやいや、マジ釣れそうな仕上がりじゃないですか。kobaさんといい、煽狂さんといい、凄いですね~。

私もチャレンジしてみようかな~(ボソ)
Posted by godman at 2009年01月21日 12:51
う~ん(´Д`*)))
間違いなく釣れるカブラにどんどん磨きがかかっているのでは???
月の鏑パ○リverはほとんど同じですね(゚∀゚)!
ゼロヘッドVerもグッときますね♪

ちなみに私が頂いたのは使用済みゴム入り?(笑)
Posted by tuitui at 2009年01月21日 13:05
謎リグのベースこれですか?
http://www.etanba.co.jp/645.html

メバリング中に間違って鯛掛かって欲しい気持ち一緒です。(笑
Posted by inaina at 2009年01月21日 18:28
タックルボックスに寝っていたものですから、さっそく使ってもらって嬉しいですね^^

後でわーのも巻いてけろ!
Posted by 玉M at 2009年01月21日 22:23
こんばんわ^^
パクってこそ次のステップがある、ですよ(笑

D社のとボンボンまぜてみます?(爆)
Posted by saku07saku07 at 2009年01月21日 23:45
 《koba殿へ》
こんにちは!

パワーアップだなんて、そんな(焦)

実際のところはまだ・・・
どんなのか良いか解らず、ただやみくもに巻いているだけですよ(苦笑)

ブログにアップして・・・
皆様の反応を見ながら量産します・・・。


ちなみに、昨夜のテストでは・・・
衝撃的な結果が・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月22日 11:40
 《ikagokudou殿へ》
こんにちは!

爆釣カブラ?
残念ながら・・・
当製作所に、その様な商品は・・・(爆)

どうあれ、まったく釣れませんよ、コレ!(猛爆)

ナゼでしょう・・・
特に太平洋側の魚の反応の悪さは天下一品ですね・・・。


とりあえず、日頃お世話になっている方向けに何個か作っているのですが・・・

なにぶん、昨夜のテストの際・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月22日 11:50
 《ナッちん殿へ》
こんにちは!

私も・・・

「これだば釣れんべ!」(これなら釣れるでしょう!)

と・・・
いい年コイたおっさんが、微笑みながら巻いているのですが・・・


現実は、そんなに甘くありません!(猛爆)


ノーバイト記録更新中です(悲)


そもそも、ソイでテストをしているのが間違いかもしれませんが・・・
ウブで超高活性のメバルが居るところに逝きたいです(号泣)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月22日 11:57
 《tama殿へ》
こんにちは!

フライをやっておられる方なら・・・
材料には苦労しないで済みそうですね!(笑)

マテリアルなんかにも精通してそうですし・・・。


私のカブラ・・・
羽根verは、フライ用だと高いので・・・
もっぱら、『タラ毛針』『メバル毛針』用のヤツを使っております。

ファーも様々カラーがあるのでしょうか?
あるのであれば、白以外のヤツも巻いてみたいですねぇ・・・


ジグヘッドケースの肥やしに・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月22日 12:03
 《osser殿へ》
こんにちは!

あっ!
osser殿の腕前なら・・・
このカブラの欠点が解るかも(笑)

ただ・・・
某社のワームに比べれば『ク〇』みたいなモノですよ、コレ(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月22日 12:06
爆釣カブラじゃないのぉ、では仕方ないので「イマイチ釣れないカブラ」でもいいですがw
イボつきカブラとかフルーツ臭付きカブラも期待してます(爆)


追伸:メール返信有難うございます。
例の企画ですが日程が決まったら連絡します。その際は本業のシノギなんてうっちゃって駆けつけてきますよね、ね、ね。
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年01月22日 12:26
 《ユキ殿へ》
こんにちは!

え~、自分で言うのもなんですが・・・

誰が巻いたか解らんような『市販品』を信じることはできても・・・

丹精込めて巻いたハズの『自作』は信用できません!(爆)


とにかく釣れません!(苦笑)


ソイでのテストが悪いのか・・・
昨夜も、いつもと同じ結果に・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月22日 12:40
 《godman殿へ》
こんにちは!

いやいやいやいやいやいやいや(焦)
腕の悪さは、たしかに『ウルトラ級』ですが・・・(笑)

『エギ』はもちろん・・・
『OCTテンヤ』まで自作されるkoba殿に比べたら・・・

赤子同然ですよ(苦笑)


ただ、考え方を変えれば・・・
カブラは何方にでも巻けますよ!

なにせ、この私にでも作れますから(爆)

職業柄、godman殿が巻いたら・・・
なんか凄いカブラができそうですね!


メバルの弱点を知り尽くしたカブラが・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月22日 12:45
 《tuitui殿へ》
こんにちは!

ところがどっこい!
これがまた釣れません(苦笑)

魚の活性ウンヌンも有るのかも知れませんが・・・

デッドスローただ巻きでしか反応が得られない状況では、単純にワームをキャストしていた方が良いようです(汗)

水を含んだ魚皮の動きなら・・・
ただ巻きでも良い動きをするはず!!

と、踏んでいたのですが・・・(苦笑)


ゼロヘッドver・・・

『キャロでのボトムふわふわ作戦・・・』

例に漏れず、昨夜失敗に終わりました。

一撃で『海の藻屑』に・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月22日 12:55
 《ina殿へ》
こんにちは!

『謎のリグ 弐号』のベースは、カルティバの『ボトムショット』というヤツです。

単純に・・・
シリコンスカートの抵抗を考えて、重めのジグヘッドで巻きたかったのですが・・・

手持ちがこれしかありませんで・・・(焦)


メバリング中に真鯛・・・
数年前に一度、ホームのN泊で釣ったことがありますよ!

30センチくらいしかありませんでしたが(苦笑)

インチホッグの底叩きに掛かってきました。

流行の『M奥湾での船真鯛』・・・
逝けばダダ荒れで、釣れても手のひらサイズの私・・・


その真鯛が自己記録です(ショボ爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月22日 13:04
 《玉M殿へ》
こんにちは!

さっそく使わせて頂きました!(笑)

私が巻いたワリには・・・
見た目は、なかなかの仕上がりです!

ただ、実績が伴ってませんが・・・(汗)


釣れないカブラでよければ、いつでも巻きますが・・・

「どれ、ジグヘッド!」(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月22日 13:07
 《saku07殿へ》
こんにちは!

今回は、メガバスのVフラットの赤に死んでもらいましたが・・・

ご当地カラーに合わせれば、もっとカラー展開できそうです。


ボンボン・・・
本家はまだ使ったことがありませんが・・・

『みんなでパクれば怖くない』・・・
saku殿も逝ってみますか?(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月22日 13:11
赤いヤツ?はおいといて…  

カブラいい感じではないですか(^^)

ゼロヘッドver面白そうです!

かくいうワタシは…昨夜ジグヘッドをワンキャスト・ワンロストでしたorz
Posted by kuronekopanch at 2009年01月22日 16:27
 《kuronekopanch殿へ》
こんばんは!

やはり・・・
酔った勢いで巻いたモノは・・・(苦笑)


カブラ・・・
例に漏れず、無反応でした・・・(汗)

ゼロヘッドver・・・
彼は旅立ちました・・・
冷たく暗い、海の底へ・・・(爆)


私も、昨夜は無くしましたねぇ・・・

また、ジグヘッドを買ってこなければなりません(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年01月22日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カブラ その後・・・
    コメント(25)