ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2008年09月24日

先人達のお言葉・・・

 時に、先人達の言葉に「ハッ」とすることがございます・・・


 暑さ・寒さも彼岸まで・・・



 皆さんこんばんは、暦に関係なくサムい者ですm(_)m (イカマニ殿風 爆)



 さて・・・

 その偉大なる先人達のお言葉どおり・・・


 彼岸を境にめっきり涼しくなりました汗


 時間帯によっては涼しいを通り越し、軽く寒いほど・・・タラ~



 しかし、この寒暖の差・・・

 リンゴに味が乗るには必要不可欠でありまして・・・(焦)


 春の遅霜・・・

 初夏の雹害・・・・


 幾多の試練を乗り越えてきた、当園の傷だらけのリンゴたち・・・


 ここで、一気に旨味を増して欲しいところであります汗


 まぁ、見た目がアレなので・・・市場に出しても安く買い叩かれるのがオチですが(怒)


 
 愚痴はさておき・・・


 サミットまで残すところ、あと数日・・・

 ところが、この天気ガーン



 煽狂の潜伏先・・・

 ここ数日、西寄りの風がけっこう強く・・・


 「秋サミ、大丈夫かなぁ・・・」(焦) 


 ダダ荒れなら・・・

 煽狂の腕の悪さがバレずに済む・・・

 
 なんて、間違っても思っておりませんよ(苦笑)



 そんな煽狂の元へ届きましたるは・・・

 支援物資、第2弾!

 
先人達のお言葉・・・

『酒 スペシアル SPEC Ⅱ 』



 送り主は、そう・・・

  『ミスター広島』 酒ちゃん殿!!


 画像 上

 オーロラ調の縦ストライプ・・・

 布は、某社の『イトヨリ 』カラー風ですが・・・

 市販品では、まずお目にかかれないカラーですニコッ

 
 今年のアオリ・・・
 早期から叩かれまくり、サイズの割にスレている・・・


 自分の腕の悪さを棚にあげ、勝手にそうと思い込んでおりますが・・・(爆)


 このエギ、試してみる価値アリ!ですパンチ



 画像 下

 オーロラ調の縦ストライプは、先のモノと同じ・・・

 布は『網タイツ』風・・・


 マニアなイカに、大ウケしそうです(爆)


 一日も早く使ってみたいですテヘッ


 で、この『酒エギ スペック2』・・・

 
先人達のお言葉・・・

頭部形状とラインアイがリファインを受けておりました・・・。



 初代『酒 スペシアル』は、直結用の紐アイ仕様・・・。

 スペック2は、スナップ対応の針金アイ!

 面倒臭がりの煽狂にはもってこいですニコニコ


 そしてその頭部形状は・・・

 番長も驚く、その薄さです!


 さて今回も・・・


 どんな呪いをかけたのでしょうか・・・


 爆風だけはご勘弁です(苦笑)


 お願いです・・・
 当日だけは、凪いでください(爆)





 あれ?

 当たり前のように解説しておりますが・・・


 酒ちゃん殿・・・

 このエギ、供託用ですか?(焦)



 勝手に自分のモノにするところでした汗





 
それではまたダッシュ



 


同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事画像
東京駅ナウ…
突撃…
喫煙所にて…
疲れました…
それでは…
ご報告・・・
同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事
 東京駅ナウ… (2013-03-24 21:25)
 突撃… (2013-03-24 09:23)
 喫煙所にて… (2013-03-23 19:28)
 疲れました… (2013-03-22 21:56)
 それでは… (2013-03-22 11:23)
 ご報告・・・ (2013-02-01 21:40)
この記事へのコメント
いよォ~,続々支援物資が届いてますねェ~。
“サミット支援”ちゅうようりも,“サミットに参加する煽狂氏の支援”ってことで…。
きっと,CHADnさんからも…?
Posted by koba at 2008年09月24日 22:43
いや~ホントに寒いです…!
北海道の屋根…大雪山の旭岳…は猛吹雪…爆
今夜の散歩は外套を着ました…笑

私の所にも届きました…!
エギの事は全くわからないので…爆
こちらでお勉強させていただきます!…笑

爆釣記事…期待してます!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年09月24日 22:57
 《koba殿へ》
こんばんは!

いや・・・
そう言って頂くと・・・

絶対ロスト出来ないですよね(苦笑)


市販品でスイッチを入れ・・・
支援物資で仕留める・・・

これが理想のパターンなのですが(焦)

CHADn殿のエギも・・・
興味があります!!(スケベ心丸出し 爆)

koba殿のエギもアップしたいですねぇ(笑)
良いですか?
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月24日 23:07
 《naminosabaoh殿へ》
こんばんは!

雪、もう降ったのですか?(汗)

『北海道の屋根』って事は・・・
高い山なのでしょうけど・・・

秋は瞬く間(焦)

私以上に、sabaoh殿が実感してますね!
すぐ冬です・・・。


ついこの前まで、汗だくで仕事していたのですが・・・(苦笑)


エギについて、ここで勉強ですか?
これはまた・・・
sabaoh殿も賭けにでましたねぇ!(爆)

いっさいアテになりませんよ?(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月24日 23:12
サミットまでに、胴20upのイカを冷凍庫でしみさせておこうと狙っていたのですが・・・(猛爆

ジャラジャラの効かない
西海岸のスレイカに効きそうですな!

網タイツ柄には私が掛かりそうです(獏
Posted by イカリング at 2008年09月25日 00:42
先日イカマニさんの手にかかり、ついにアオリ童貞を捨てました(*´艸`)

網タイツ柄…ガータープラスでさらにパワーアップできるかと…

肌色下地で上布が黒ストッキングなら、私が逝きます!!(フェチ爆)
Posted by tama at 2008年09月25日 05:34
どうも・・フェチです(爆)

網鯛津・・よいものはよいのです!最近は紺の肺祖ッ楠なんかも・・ああもうグスグズですね(笑)

たぶんオラ見たいなイカがワラワラと・・(笑)
Posted by ユキ at 2008年09月25日 06:52
広島の6号エギでなくてよかったですね。(笑

こちらも3号の支援物資いただいておりますので、次回釣行は支援物資オンリーでチャレンジしてみようかとたくらんでおります。
Posted by ina at 2008年09月25日 08:37
エギ・・・クリックスを一つ追加したぐらいでしょうか・・・

あとは・・・・

あ!部長から2つもらってました☆
あとは何を買っていこうかな~・・・

あ、今のところ土日、どちらかの参加になりそうな雲行きになってきました(汗
Posted by okashinokashin at 2008年09月25日 09:02
前夜祭はいつどこに行けば良いのでしょう(T_T)
Posted by osser at 2008年09月25日 12:45
フローティングエギでもイイですか?
落ちる早さはイカを置き去りにし,シンカーが外れたらただのウキと化す「ちゃどんエギ」。スレ切ったアオリにとどめを刺すと思いますが・・・(笑)
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年09月25日 17:10
再!書き忘れました。
酒ちゃんエギⅡカッコイイっす。アイが変わったなんてすごく進化してますね。その点ワタシはアイ変わらずです。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年09月25日 17:12
 《イカリング殿へ》
こんばんは!

胴20捕獲計画・・・
失敗しましたか(汗)

『ジャラジャラ』、なぜ効かないのでしょう?(焦)
少しばかり、心配になってきました(苦笑)


当日は、RV系と縦のR系で頑張ってみますよ!

網タイ・・・
なんとまぁ(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月25日 18:10
 《tama殿へ》
こんばんは!

をっと!
脱、アオリチェリーですか?(笑)

夜は夜で良いのですが・・・
昼間のイカも、良いものですよね!!

ただ、距離がねぇ・・・(焦)
西側の方々が、本当に羨ましく思います!


意外と・・・
網フェチが多いんですねぇ・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月25日 18:13
 《ユキ殿へ》
こんばんは!
先ほどはどうも(笑)

ソナタもですか?(爆)


え~、性的嗜好はいたってノーマルな煽狂には、解らない世界です・・・

やはり、水着です!
ビキニはいまいちです!!

ワンピースです!
色は、黒or紺のヤツです!!

誰かに頼んでみようかな・・・
そんなエギ(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月25日 18:16
覗いただけぇ~(疲笑)
みぃ~んな、コピペ!
Posted by ひでちゃん at 2008年09月25日 18:37
 《ina殿へ》
こんばんは!

いやいやいやいやいやいや・・・
6号マニアとしては・・・
ある意味、そのほうが・・・(爆)

今回は、イカもそこそこ育ってそうですし・・・
全国、津々浦々から集まりました『ハンドメイド エギ』・・・
実戦投入いたしますよ!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月25日 18:56
 《okashin殿へ》
こんばんは!

エギ・・・
私も追加したいのですが・・・

こちらではロクなエギが手に入りません!(猛爆)

モ○オ経由で西入りしようものなら・・・
途中で力尽きそうですし(苦笑)

>どちらかの参加・・・
いやいや、okashin殿もご多忙ですからね(汗)
大丈夫です!
okashin殿のぶんも、ゴミ拾いしますよ!!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月25日 19:00
 《osser 殿へ》
こんばんは!

当日の潜入は・・・
現地から、特派員による電波誘導にて作戦地点まで誘導します(^^)ゝ

激戦が予想されますので、合流はお早めに(爆)

遅れますと・・・
足元には、無数の屍が・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月25日 19:03
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
こんばんは!

シャアもびっくりのスピードです(笑)
でも、早いぶんには・・・

鉛を削れば済む話です!(単純 爆)


それよりも・・・
『すけきよ』仕様に興味有(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月25日 19:30
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
追記歓迎!!

『酒エギ スペックⅡ』・・・
当日は、スレ仔いか相手に、思う存分火を噴いてもらう・・・



つもりです(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月25日 19:33
 《ひでちゃん殿へ》
こんばんは!
お待ちしてましたよ!!(笑)

とりあえず・・・
生きてて良かったです(涙)


あまり、頑張りすぎもいかんですよ!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月25日 19:36
こんばんわ

スクール水着、娘が中学校の時のやつが確かタンスに・・・・・・。
イグジと交換ということで・・・・。(大爆)
いやや、娘に殺されます。
会社のお姉ちゃんのシルクのスカートまでエギの上布に良いと思う私ですが、さすがにスクール水着は気づきませんでした。
明後日、頑張ってね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年09月25日 20:42
UP,構いませんが…。

煽狂氏御用達の寒色系でしたっけ?
Posted by koba at 2008年09月25日 21:27
こんにちは。
 これはきれいなエギですね~。
 スレたイカも一発で飛びつきそうです^^;
 是非キリ番プレゼントの商品にしてください
 (えっ?大会の商品なんですか? もらってなかったことにして・・・爆)
Posted by やまびと3号 at 2008年09月26日 14:29
 《酒ちゃん殿へ》
こんにちは!

え~・・・
イグジは何番がお望みですか?

1003?
2506?

今ならセルテートも付けます!(爆)

いや、スク水よりも競泳水着の肌触りの方がヤバいです!(どうヤバいの? 猛爆)


なんか・・・
天気の方がアレですが・・・
とりあえず、楽しんできます!!

酒ちゃん殿も・・・
『ギャル』とのキャンプ、存分に楽しんできてくださいね!(羨)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月26日 15:47
 《koba殿へ》
再登場、熱烈歓迎!!

今回受領したエギは・・・

『寒色』です(笑)


ただ、以前『秋田の彼氏』が横流ししてくれたヤツは、ピンク×1・オレンジ×2です!

サミット・・・
支援物資が火を噴くことを期待しております(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月26日 15:49
 《やまびと3号殿へ》
こんにちは!

良さげなエギです!

正直・・・
イカの目の造りなど解りませんので・・・

とにかく試してみます!!


網タイツ柄で、真っ黒に興奮するイカを夢見て・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月26日 15:52
サイサイサイ,
旧型モデルは,
ハッキリ言って,
釣れません。
りんご園の肥しにでも…。
Posted by koba at 2008年09月26日 16:29
いよいよサミットですね^^
今日はこちらではかなりの雨^^;

少し濁りが入ってジャラジャジャが爆!の予感です^^
道中おきをつけて、モッコリドリンクで気合を入れて遠征してきてくださいね^^
秋の交通安全なんちゃらに引っかからないようお祈り申し上げます^^;
Posted by イカリング at 2008年09月26日 22:33
 《koba殿へ》
こんばんは!
長らくの放置・・・
大変申し訳ございませんでしたm(_)m

そんな、リンゴ畑の肥しだなんて・・・(焦)

旧型、なかなかイケそうなのですが・・・
しかし、koba殿でダメでしたら・・・

私なんて・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月30日 18:52
 《イカリング殿へ》
こんばんは!
長らくの放置・・・
大変申し訳ございませんでしたm(_)m


たしかに・・・
もの凄い天気でしたね(汗)

ジャラジャラ・・・
当日は、コトコトでなんとか一杯・・・(苦笑)
やはり、Dのエギはダメなのでしょうか??

もっこりドリンクは、osser殿へのプレゼントの筈でしたが・・・
忘れてしまいました(涙)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月30日 18:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
先人達のお言葉・・・
    コメント(32)