ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2008年09月03日

毎年の如く、思ふ事・・・

 先ほどは、モノ凄い雨でした・・・

 それが止み、もの凄い蒸し様ですガーン


 おデヴは、呼吸をするだけで大汗をかいております(笑)


 皆さんこんにちは、その様な者ですm(_)m



 メガネ・・・



 煽狂は眼鏡っこです(笑)
 (いやいやいやいやいや、そういう『趣味』ではなく・・・汗


 小4から眼鏡をかけております。


 で・・・


 三度のメシ < 酒 ≦ 釣り (苦笑)

 な、煽狂・・・


 酒飲みに眼鏡は関係ないのですが(爆)


 釣りと言えば、偏向グラスです汗



  服が透けて見える程の、視力の持ち主 ならいざ知らず・・・


 裸眼での視力は、まったくと言っていいほど・・・


 煽狂の視力は、アレですガーン



 で、毎年悩みます汗





  ①  コンタクトレンズ と 出来合いの偏向レンズ

 に、するか・・・

  ②   アレな眼に合わせたオーダーメイド

 に、するか・・・。



 コストで考えれば ① の方が、お安くあがりそうです汗

 ただ・・・

 煽狂は、コンタクトが怖いのです(爆)

 どうもアレです汗

 あんなモノを『まなぐ』にブチ込もうなんざ・・・(苦笑)


 怖いですニコニコ汗



 で、 ② ですが・・・

 高いのです(汗)


 現在使用しているヤツは・・・

 フレームは『すわんず』ですが、レンズがいまいちパッとしませんガーン

 値段のワリに、パッとしませんテヘッ


 純正のレンズを外し、どこぞのレンズを入れていると思うのですが・・・


 暗すぎます(焦)


 日中の鮎釣りは、それでも良いのですが・・・

 両マズメ時や、曇りの日は・・・


 



 です(苦笑)



 アオリにも同じ事が言えます。



 アオリ用にブラウン系のレンズで、もう一個欲しいところなのですが・・・



 悩んでおります・・・。


 そして、毎年の如く・・・

 悩んでいるウチに、シーズンが終わります(笑)



 隣町の眼鏡屋は、眼鏡よりも時計の品揃えの方が豊富です(爆)


 怖くて頼めません・・・(猛爆)

 独断と偏見で、老○レンズにされそうですタラ~





 そんな雨上がりの午後・・・



 H戸の眼鏡屋にでも逝ってみようかな汗






 
すみません、今日は開きメ○ラの独り言をば(苦笑)


同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事画像
東京駅ナウ…
突撃…
喫煙所にて…
疲れました…
それでは…
ご報告・・・
同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事
 東京駅ナウ… (2013-03-24 21:25)
 突撃… (2013-03-24 09:23)
 喫煙所にて… (2013-03-23 19:28)
 疲れました… (2013-03-22 21:56)
 それでは… (2013-03-22 11:23)
 ご報告・・・ (2013-02-01 21:40)
この記事へのコメント
ワタクシ遠くはよく見えるようになりました。

なにか?(笑)

よく見えるといっても服は透けて見えません悔しい・・もとい。残念・・いや、

ただの老眼というやつだそうです。(笑)
Posted by ユキ at 2008年09月03日 15:50
バイザーのツバに引っ掛けて使う「アレ」なんてどうでしょう?(爆
Posted by okashinokashin at 2008年09月03日 16:07
 《ユキ殿へ》
こんにちは!

少し・・・
早くないですか?(焦)


遠くはまったく見えません(笑)
裸眼では、近くもさっぱり見えませんが・・・(爆)

視力低下・・・
ああ・・・

小さい頃、学問に励んだおかげで・・・(ガセ爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月03日 16:12
マナグだけは自信があったのですが,
最近夜の釣りや小細工の際には100均の●眼鏡のお世話になってます。

マズメ時のエギングでは,明るめの偏向が必須ですね。

ワタシのは,メガネのHIR◎K◎W◎のです。
Posted by koba at 2008年09月03日 16:13
 《OKASHIN殿へ》
こんにちは!

いや!
アレは嫌です!(笑)

その昔、スポーツ選手なんかがかけているタイプのヤツを使用したのですが・・・

レンズに、自分の目が写るのがイヤで・・・

短期間の使用に留まりました(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月03日 16:16
 《koba殿へ》
こんにちは!

私の目・・・
某ジャンルのDVD鑑賞には、非常に役立っております(爆)

そうなんです!
明るめの偏向が欲しいんですが・・・

黄緑か、薄いブラウンで・・・。
欲を言えば、やっぱり度付きで欲しいです(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月03日 16:19
秋田釣行ついでにメガネのヒ○カワですね!
んじゃーなかったら「ヒロ内藤」風のオーバーグラスで・・・
毎年悩んでシーズンオフするんだったらいらないかもしれないですね(^_^;)
ちなみに私は目はまだ大丈夫です(^_^)v
Posted by osserosser at 2008年09月03日 16:47
こんにちは
私も同じ悩みを持ち続けていましたが…
コンタクトはやっぱり怖いのでヤメ…爆

高いのは…無理!…笑

それで、クリップオンで我慢です…(5月9日の記事に書きました)

…カウプレ…勝ち残っていますよ~!…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年09月03日 17:04
まいど~(爆!)

初めて入れるのはアレと同じで痛いものです。
直に気持ちよく・・・まつがいっ!
直に慣れますよ!
Posted by カッツンカッツン at 2008年09月03日 17:24
こにゃにゃちわ

イカ親父は度付きのメガネ派で御座います
コンタクト・・・昔使用しておりました
確かに視界全部が見えますのですこぶるよいのですが、朝晩のお手入れが面倒で・・・
つり用に使い捨てコンタクト+つるしの偏光という手もありますね
私は偏光調光という勝手に濃さが変わるレンズ入れました
ブラウンとグレーの2種類持ち歩くほうが、いいのでしょうがね^^;
偏光は、お店によってレンズの品揃えがかなり違うので何件かまわってみてくださいね^^
Posted by イカリング at 2008年09月03日 17:34
こんばんは♪

私もコンタクトが怖いです(焦)
入れると痛いです(大汗)

カラーコンタクトなる物を、
目に入れている奴を見掛けると、

羨ましくて、
非常に腹が立ちます(笑)
Posted by at 2008年09月03日 20:23
こんばんは!

ご無沙汰してますm--m

たまにコンタクト入れてるんですけど、偏光と併用したら目がなかなか疲れますし、なぜかドライになってしまいます^^;

こないだはコンタクトがなかったので、メガネをかけた上に偏光を掛けてみましたが...

鼻の付け根が痛かったですね(笑
Posted by バン at 2008年09月03日 20:46
こんにちは。
 私もメガネっ娘です(笑)。
 メガネに付けるタイプを使ってますが
 重すぎてメガネがずり落ちます(笑)。
 度付きの偏光グラスは良さそうなのですが
 値段が結構しますよね。
 
Posted by やまびと3号 at 2008年09月03日 20:47
こんばんは,ワタシのまなぐは両方100分の1の位です。使い捨てのコンタクトしてサングラスして,って去年はやってましたが,コンタクトすると,近く(手元)のピントが合わないんですよ(マジ)うまくいかないもんだなあと思ってます。コンタクトはソフトレンズならそれほど痛くありませんぜ。
ワタシが今気になっているのは,目にレーザーを当てて視力を無理矢理回復させる手術。保険がきかないので問題は資金です。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年09月03日 21:24
わんばんこ!!
私も0.0?の世界を生きているコンタクター!?です。
コンタクトのいいところ。
1.ラーメン喰っても曇らない。
2.合流斜線で後方からの車両がよく見える。
3.サングラスに経費がかからない。
4.混浴が楽しくなる。
5.男ぶりがあがる!?。
とりあえず若い看護婦がいる眼科行って、処方してもらえばいいッス。
腐るモノではないし、使わなくてもしばらく保管できますよ。
あと使うか使わないかは、その時考えればいいッス。
Posted by karin_hoso at 2008年09月03日 21:55
こんばんは

「まなぐ」、そういう呼び名でしたか。(驚

タレックスの度入りは高いらしいですね、
でもそれだけいいものみたな記事をたくさん見ますのでリンゴ仕事がひと段落したあたりで、サクッと!

私、4千円の安いの使ってます。(笑
Posted by ina at 2008年09月03日 23:00
おはようさんです

コンタクト、挿入が怖いっす。
それと挿入時、なんとなく口を開けて入れそうな自分の間抜けな顔が浮かびます。(爆)
やっぱ、タ○ックスが人気ですね。
磁石とクリップでonするタイプを友人が使ってます。5.5諭吉さんくらいだったとか・・・。
私もクリップオンタイプですが、激安品です。老眼の進行が落ち着いたら、煽狂さんが買ったタ○ックスのインプレを見て考えます。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年09月04日 04:01
 《osser殿へ》
おはようございます!

その眼鏡屋・・・
確か市内でしたっけ??(焦)

親戚の家に出掛けたときに見た記憶があります。
反対車線だったのでスルーしましたが・・・(爆)

オーバーグラス・・・
見た目は『アレ』ですが、コスト的には煽狂向けですね(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月04日 04:27
 《naminosabaoh殿へ》
おはようございます!

本当は・・・
コンタクト+出来合いの偏向

が、一番自然な状態なのでしょうけど・・・

正直、怖いですよね(苦笑)

私の場合・・・
アオリはどうでもいいです(失礼&苦笑)

アオリが見えたからといって、私に釣れるワケもなく・・・(爆)

問題は鮎です(焦)

夕マズメ・・・
底石の状態が分からず、何度もすっ転んだ経験があります・・・。

偏向が暗すぎて見えず・・・
偏向を外すと、まして見えず・・・(苦笑)

クリップオン・・・
質を問わなければ、一番お手ごろですねぇ・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月04日 04:35
 《カッツン殿へ》
おはようございます&まいどです!

私の『初めて』は・・・
視姦&言葉責めで十分に潤わせましたので・・・(アレの観過ぎ 爆)

いやいやいやいやいやいやいやいや!(焦)

コンタクト・・・
アレ、慣れるものですか?(苦笑)
他人がコンタクトを装着するところを見るだけでも怖いです(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月04日 04:41
 《イカリング殿へ》
おはようございます!

1dayタイプのコンタクト・・・
たまの釣りの時だけなら、そのテも有りですね!

実際、偏向の選択肢も広がりますしねぇ・・・。

今日立ち寄ったショップは・・・
正直、『アレ』でした(苦笑)

本当は・・・
エメの偏向が欲しいのですが・・・

しかし、わざわざその為にコンタクトは・・・(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月04日 04:52
 《章殿へ》
おはようございます!

たしかに・・・
今日びのナウなヤング(古爆)達は、『おしゃれ』でコンタクトをしておりますからねぇ・・・(苦笑)

偏向機能付きのコンタクトでもあれば・・・
少しは、勇気が湧くかもしれません(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月04日 04:55
 《バン殿へ》
こんにちは!

私が今使っている偏向も、めちゃくちゃレンズが重いです(汗)

毎回、鼻パッドの痕がくっきりと・・・(苦笑)

汗で眼鏡が滑り落ちてきて、毎回・・・

「え~コレしかし!」

状態です(横山 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月04日 12:13
 《やまびと3号殿へ》
こんにちは!

私の『度付き偏向』・・・
負けじと重いです(苦笑)

それでも、5諭吉ちょっとはしましたね(焦)

しかし、一度出来合いの偏向を購入・・・
その後、自分の視力に合わせた偏向レンズを作成・・・
メーカー純正のレンズと、改めて作成したレンズを入れ替えて出来上がり・・・

あれ?
メーカー純正レンズの使い道は??

と、なります(苦笑)

気の利いたメーカーですと、フレームのみでも売ってはいますが・・・

たいして安いワケでもなく・・・(汗)


眼鏡業界の、良いカモになっております(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月04日 12:31
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
こんにちは!

レーザー手術・・・
アレはゼニを持っているスポーツ選手のもの・・・
と、思ってましたが・・・(苦笑)

でも、それで視力が回復するのであれば・・・
ひとつの手段ですよね(焦)


コンタクトの比ではないくらい、恐ろしそうですが・・・(爆)

そう考えれば、どれも一長一短ですね(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月04日 12:42
 《karin_hoso殿へ》
こんにちは!

4番は捨てがたいです!(爆)

ラーメンは、眼鏡が曇ろうがなにしようが・・・
美味いモノは美味いですし、不味いところのは不味いのです(笑)

合流車線でも・・・
「来るなら来てみろ!」
で、走行します(危爆)

しかし・・・
『混浴』は気になります!!

酸○湯温泉に確か混浴があったのですが・・・
CMでしか、若い子は入浴しておりません!(爆)
普段は、『松の木』みたいな肌をした方々が占領しております(猛爆)

隣町に『ヤブ』で名を馳せる眼科があるのですが・・・
あそこの看護婦も、『松の木』級です(苦笑)

全員『婦長』クラスです(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月04日 12:54
 《ina殿へ》
こんにちは!

『目・眼』・・・
こちらでは『まなぐ』と言います(笑)

煽狂は、まぁ・・・
ヤングですので『EYE』と・・・(爆)

垂レックス・・・
やっぱり良いんでしょうね・・・。

度入りをかけてみたことが無いので、安いヤツとの違いがわかりませんでした(苦笑)


問題は・・・
煽狂の腕で、それほどのモノが必要かどうか・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月04日 13:03
 《酒ちゃん殿へ》
こんにちは!

負けじと朝が早いですねぇ(苦笑)

タレ・・・
高いですねぇ(汗)
でも、それなりに良いんでしょうねぇ・・・・。

クリップ式やマグネ式も気になりますね!

見た目がどうこう・・・
などと、言える見てくれでもありませんし(笑)


ちょっと、アレコレ調べてみます!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月04日 13:16
酒ちゃん 再!

齢のせいか、朝早く目が覚めます。
煽狂さんの仕事故の早起きとは次元が違うようです。
そちらは4時半にはもう明るいのでしょうか?
私、マグネット式は額の汗を拭った際に2度も海の藻屑と消してしまいました。
こんなんですから、高額レンズは買えそうにありません。(真)

P.S 来週10日夜、ひでちゃんの顔を見に行って来ます。(天気ならですが)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年09月04日 17:45
偽イカも再!

偏光には皆さん思い入れがあるようで^^
コンタクトも1ヶ月してれば、目の玉を指でグリグリ触れる位慣れますよ^^
痛いのは最初だけ♡
混浴は色が付く事があるので我慢してくださいw

ま~めんどくさいので眼鏡派ですがw

言い忘れましたが、偏光レンズ作る場合ですが、偏光を縦に入れるか横に入れるか!
釣り用です!といって、どちら方向に入れるか分かる眼鏡屋さんにしましょうね(笑
私は斜めに入れられた事があります(猛怒
偏光膜は消耗品!
できれば、ガラスの度入りがお勧めです^^

んで、もう買っちゃったの?(ウフ
Posted by イカリング at 2008年09月04日 20:59
CHADnも再!

今年はD社のカバーグラスで行こうかと思ってたんだけどなー。イマイチなんだよね(汗)やっぱコンタクトにしようかな。んで偏光グラス欲しいな。薄い色のヤツとかいいなあ。(溜息)
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年09月04日 22:12
 《酒ちゃん殿へ》
再登場、熱烈歓迎 & 超おはようございます!(笑)

本当は・・・
普通に起きて、普通に仕事して・・・
夜は遅くまでブログやって・・・

そんな生活がしたいのですが・・・(悲)


4時半ですと、こっちもまだまだ暗いです。
山の稜線が判るくらいですよ!


私も以前・・・
鮎釣りの際、顔の周りにたかる虻を払おうとして・・・
眼鏡、流しました(爆)

帰りの運転・・・
そりゃあもう、死ぬほど怖かったですよ(焦)

それ以来、虻は大嫌いです!(苦笑)

ひでちゃん殿・・・
軽く心配になっておりました!
もし会う機会があるのであれば・・・

「アオクル キトク(奇特 爆) スグ コメント!」

と、お伝え願えればm(_)m (笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月05日 04:16
 《イカリング殿へ》
再登場、熱烈歓迎 & 超おはようございます!(笑)

いや、本当に・・・
今回のアップ、ただの独り言のつもりだったのですが・・・

やはり皆さん、偏光レンズには拘りがおありのようで・・・。
人それぞれ、苦労しているんだなぁ・・・と(焦)

偏光のフィルター・・・
斜めにブチ込む『ウマシカ』も居たもんですね(笑)
しかもソレが、眼鏡屋の仕業とは・・・

恐れ入ります(爆)

首、斜めにすれば良いだけの話かもしれませんが・・・(猛爆)


偏光はおいそれとは逝けませんねぇ・・・。
次回は、それなりに吟味します(焦)

第1回 氷点下サミットの時に、とあるお方から・・・
「まず、タイヤを買え!」
と、お叱りをうけているもので・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月05日 04:25
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
こちらも再登場、熱烈歓迎! & 超おはようございます!!

オーバーグラス・・・
下方向からの反射光をブロックできれば・・・
それはソレで良いとは思うのですが・・・

ただ、昔の『ミスター マ○ック』みたいなみてくれに・・・(笑)


そう言えば・・・
『ミ○ター オクレ』さんは、今どうしているのでしょう・・・

すみません、これは本当にどうでもイイ事でした(爆)


偏光・・・
欲しいですねぇ・・・。

黄緑色か薄い茶色・・・
ローライト時でも、そこそこ使えるヤツが欲しいです!(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月05日 04:32
こんにちは。

服は透けて見えませんが・・・(笑)

いや、本当は見えて欲しいです。(エロ爆)

私も老眼確定な人ですが、いまのところは、まだ、大丈夫みたい。(笑)

で、本日も、林檎園で汗を流しておられる、南部支部長のお姿が見えてますぞ!(嘘爆)
Posted by イカマニ at 2008年09月05日 15:55
おひさしぶりです♪
買っちゃいましょう♪そして貧乏に
なりましょう♪忘れてませんか~♪
チーム釣り貧乏の支部長なんですよ♪
釣り貧乏バンザイ!
Posted by takuhiro313takuhiro313 at 2008年09月05日 22:22
 《イカマニ殿へ》
おはようございます!

いや・・・
正直、イカマニ殿の視力が羨ましいです(苦笑)

『眼』・・・
これだけは、悪くするもんではありませんね(汗)

おかげで、無駄にゼニがかかります。


>で、本日も・・・
つまり、仕事サボって『キノコ探し』に精を出す私の姿が・・・(爆)

キノコ、踏めば煙の出るヤツばかりでしたが・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月06日 04:42
 《takuhiro313殿へ》
おはようございます!

会長!
こちらこそ、ご無沙汰しておりましたm(_)m

煽狂は大丈夫です!
買う前から『貧』ですので・・・(苦笑)

でも・・・
今使っている偏光の『度』が、合わなくなってきているのも事実です(焦)

どのみち、新たに買い直さなければならないのですが・・・

どこのショップも高いですねぇ・・・。
度付きはなおさらです(激焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月06日 04:47
しつこく再!(汗

過去記事になったので、広告の宣伝に^^

私のブログの右側にあるRSS広告に
オークションと勘違いしているのか?
異常なまでの売名行為か?
送料1万円とかの詐欺サイトか?
よくわかりませんが
最近1円でコールマン〇のサングラスを売っているお店がありますw
ネタ用に是非お買い求めください(笑
問題はアフェイリスト料の2%が私に幾ら入るのか?気になります(猛爆
Posted by イカリング at 2008年09月07日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
毎年の如く、思ふ事・・・
    コメント(39)