ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2008年03月07日

流行の先取り・・・

 
 とうとう・・・

 『飲んだくれ兄さんの釣れない話』

 というブログに、別れを告げる日が来たのかもしれません・・・。

 
 皆さんこんにちは、煽狂ですm(_)m


 昨夜のお話。

  Hero 殿 と『某漁港にて合流』の約束を取り付け、少し早めに出発車

 合流予定時刻の1時間前に、現場到着。

 煽 「どれ、外海の様子でもみてみましよう」ニコッ

 が、完璧なまでの『ウネリ』と『ニゴリ』が・・・


 「見えたな・・・今日の勝負・・・」(爆)


 とりあえず、新鋭スプールの相性だけでも汗

 タックルは、『ST-RF 75PE』『セルテートGBC 2004』・・・
 ラインは、『月の響 0.3』にフロロカーボンの3ポンドを1ヒロ半。

 重めのジグヘッドやシンキングミノーを使い、フルキャストを繰り返します。

 下巻き量を間違え、ほぼ100%に近い巻き量ながらもノントラブルニコニコ

 ライン放出時のブレーキ感が気になるものの、バックラするよりはマシ・・・かな(焦)


 あの男、現る!

 お互いに挨拶を交わし、いざ実釣開始パンチ

 煽狂は緊張しっぱなし・・・

 『ヘマ』= 『即ブログネタ』  の、今日の釣り・・・

 さて、どうなる!?タラ~


 常夜灯周辺から釣りを始め、漁港内を探りますが・・・

 無反応!!(笑)

 大丈夫です! 私は慣れております(爆)


 しばらくして、Hero殿が『ボラっ子』をヒットテヘッ

 でも残念ながら、外道に違いはありません・・・・

 が、ノーバイト記録更新中の煽狂には・・・

 たまらなく魅力的です!(爆)

 ボラに心が揺らぎます(猛爆)

 「ボラでも良いから釣りたい・・・」(笑)
 「そこまで堕ちるのか・・・」(焦)

 煽狂の心の中で、天使と悪魔がケンカを始めます(苦笑)


 しかしそこは、自称『孤高のアングラー 煽狂』です・・・

 「ぼ ボラ如きに・・・・」汗

 
 あらゆる手段を駆使し・・・

本気で狙ってみます!!(爆)

 「煽狂、堕ちまぁぁす!!」

 ワームの場合、着水からのカーブフォール → ボトムでのステイ ・ 小刻みなバンプ が好反応ですニコッ

 大きくバンプさせると、スレ掛かりが多く、場荒れの原因になりました!

 ミノーは、チェイスは有れどフックアップに至りませんガーン

 煽狂的『 稼ぎ手メタル 』、リトルビットにしてみます。

 「入れ掛かりです!!」(注 ボラが。)

流行の先取り・・・

「鯔ギノール」(笑)


 ジグのスライドフォールで引っ手繰っていきますニコニコ

 タダ巻きでは、ライン変化で掛けていきます(爆)

 ニジマス相手に練習した成果が、今ここで発揮されます(猛爆)

流行の先取り・・・

「鰡ギノール」(しつこいっ!)


 こうなると、ソイは外道ですテヘッ

 Hero殿も、心が折れたようです・・・

 隣で『ボラ狙い』に走ります(爆)


 大人2人が時間を忘れ、ボラ相手に一喜一憂します(猛爆)

 『粋』でもあり、『こっけい』でもありますニコニコ

 

 時が過ぎるのは、あっという間です・・・。

 撤収の時間と、相成りましたウワーン

 『愛しのボラともお別れです』(笑)

 とうとう煽狂は、ボラしか釣れなくなりました _ト ̄|○ (ト ?)

 Hero殿と、再び『ボラッギング』の約束を交わし帰路へ車


 そんな夜のお話でしたガーン


 


 
 
それではまた ダッシュ



 PS
 当ブログは・・・

『飲んだくれ兄さんのボラしか釣れない話』
 管理人 鯔狂 

 と、改名を検討しておりますm(_)m


 
 あとがき・・・

 『エギング』『メバリング』・・・
 最近では、『アジング』なる造語まで出てきました。

 しかし、このままブームの加熱が進み、ターゲットの資源枯渇が現実のものとなったとき・・・

 次に来るのは、ボラです!(爆)

 『ボラッギング』『ボーリング』『ボラギノ○ル』・・・

 数年後、メーカー各社から、ボラモデルが発売になるかもしれません(猛爆)
 
 そんな時・・・

 「あぁ、そんなブログもあったっけなぁ・・・」(遠い目)

 と、思い出していただければ幸いですm(_)m (猛爆)
 
 



この記事へのコメント
げぇ~(大汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月07日 12:44
こんにちは(^^)

あいかわらず「ボ」がお好きなようで(爆)
Posted by osser at 2008年03月07日 12:46
 ひでちゃん殿へ。

どうですかっ!
これで、『ホゲ神 制圧』とは・・・
なりませんか??(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 12:49
 osser殿へ。
こんにちは!!

やはり、どうあがいても・・・
『ボ』回避は出来ないようです(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 12:50
ほほぅ鯔ですな…
実は私ボラッキングには多少、腕に覚えがありまして…(爆)

こんにちは(笑)
鯔狂様 (笑)
昨日は爆釣でしたね(笑)
ボラですが(爆)
でも本命でしたから(焦)

なんだかんだ二人で100ちかくは掛けましたかね(笑)

『くぢだぁ』『スレだぁ』と笑い転げながら
釣りした夜は
決して忘れられません(爆)

カテゴリーボラ、先にやられた!(苦笑)
Posted by Hero at 2008年03月07日 12:51
 borahero殿へ(爆)

こうなったら、私・・・
釣れれば何でも!
文句は言いません(笑)

どうでしょう・・・
私と出撃しても、こんなザマだという事が・・・
痛いほど解ったでしょうか?(笑)

あの尺ボラ、獲りたかったぁ・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 12:57
だぁ~め!(真)

煽狂さんが目的としていた物を今晩私が釣ってきましょう!

イカン!
また、予告してしまった・・・(大汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月07日 12:59
“ボラクル”さんってのも,何だか奇跡でも起きそうで面白いかも?
でも,メバルロッドで大きな鯔が掛かったら,きっと後悔するでしょうね。
Posted by koba at 2008年03月07日 13:03
なるほどw
てか入れ掛りがうらやましいです(汗
何かいいネーミングを・・・・・

ボラ釣るのが上手い人のことを
「プロボーラー」とよびましょうかw

「プロボーラー煽狂」www
Posted by okashin at 2008年03月07日 13:04
まさか、お二人でこんな素敵な釣りをしていたなんて(驚)
私もそちらへ参加しとくんだったなぁ(泣)
次回は私も同行させてくださいませm(_ _)m
Posted by red-kouji at 2008年03月07日 13:05
こんにちは♪

「ボ」お見事です(^^ゞ
入れ掛かり状態なら、結構楽しめたんじゃないですか?

次回は、本命?もとい「外道しか釣れない話」を期待してま〜す^^
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2008年03月07日 13:29
こんにちは

前つっこもうと思ったのですが・・・
セルテートGBCって、
ゲームボーイカラー・・・・失礼しました

ボラでも走る時は楽しいですよねww
静岡の西部のほうではボラを刺身で食べるらしいです
でも、このサイズは・・・見かけません
たいてい5cmくらいか50up位しか見かけませんね~
10~20cmなら最高のベイトなんですが・・・
Posted by ジャン at 2008年03月07日 14:25
こんにちは…
見なかったことにした方が良かったんでしょうか?…笑。

ところで真面目に質問です。
…ボラ…って、嫌われ者なんですか?
北海道ではめったにお目にかからないので…。
20年ほど前に義父が大会で釣って優勝した時に見たのが最初で最後なんですよ。
こちらで言うとアカハラみたいな存在なのかなぁ?…笑。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年03月07日 14:38
こんにちは。
 ブログ読みながら大爆笑したのは初めてかもしれません(笑)。
 読んでいると手に取るように気持ちがわかります^^;
 ボラでもいい、とにかくアタリをくれ~!
 私にもよくありますが、そんなに都合良くボラがいてくれません(笑)。
 近い将来、「ボラジグ」とか「ボラフック」、「ボラワーム」とか
 発売されそうですね(笑)。
naminosabaohさんへ、
 ボラは相当汚い水域でも生息しているので
 そういうところで釣れるボラはすごいにおいが
 します。タモなんかで掬ってしまうとタモが異常に
 臭くなったりするのでこちらでも嫌われ者です。
 きれいな水域のボラの刺身はうまいらしいですが、
 ボラ=汚い所に住む魚とイメージが定着している
 地域では「刺身なんてとんでもない!」ってお話しになります^^;
Posted by やまびと3号 at 2008年03月07日 16:55
 ひでちゃん殿へ。
こんにちは!!

やはり・・・
ボラではダメですか?(爆)

煽狂にも釣れてくれる、心優しいお魚ですよ?

>煽狂さんの目的・・・
いやいやいやいや!

昨夜はボラ狙いですよ!!(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 17:13
 koba殿へ。
こんにちは!!

奇跡のボラ・・・
『ミラクル』と掛けましたね!?(苦笑)

以前仲間が、八郎潟でスレ掛かりさせてエラい目に遭ったそうで・・・

大きいと引くんですか?(喜)
興味が湧いてきました!(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 17:18
 okashin殿へ。
こんにちは!!

良いんですか?
『ボラ』ですよ??(笑)

『プロボーラー』・・・
良いですねぇ! それ、格好良いですよ!!(爆)

プラグ・ジグ使いは『ハードボーラー』・・・
ワーム使いは『ソフトボーラー』・・・

なんか・・・
切なくなってきました・・・(泣)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 17:23
 red-kouji殿へ。
こんにちは!!

素敵ですか??(苦笑)

ま、何であれ釣れれば楽しいですが・・・。
でもホントは、トゲのあるヤツが釣りたかったですね(汗)

次回からは、『外道扱い』ですが・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 17:26
ゴホッ!こ、こんばんわ・・プロボーラー煽・・アレ?鯔狂さん。(okashin殿ナイス!爆)

サイズはいまいちだけど乳ジャンル確立成功ですね。暖かくなったらぜひ当地にてランカー鯔を爆って頂きたい!60オーバーが鯔狂さんを待ってますよ・・・

乳リールの淫プレも楽しかったです。セルテートGBC・・GBCって『グレート・鯔・カスタム』の略ですよね!

って、楽しそうでないの!何でもいー!釣りしてぇよ。煽狂殿さすがは一筋縄ぢゃいかんゲーム開発しとるね・・いや、ウーがトドメだと思ってたオラがあさはかだったか。
Posted by ユキ at 2008年03月07日 17:28
 弱気な隊長殿へ。
こんにちは!!

ボトムで『ズシィッ!』と来て・・・
尻尾に掛かった日には・・・

イカみたいな引きになりますよ!(爆)

メバル竿なんで楽しめましたが・・・
今、急に『虚無感』が・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 17:33
 ジャン殿へ。
こんばんは!!

セルテートGBC・・・
手持ちのフィネスカスタムに、『インフィート月下美人』のスプールを入れてみたんですよ(苦笑)

単純に、『ABS-R』スプールを使ってみたかっただけなのですが・・・(笑)

『寒ボラ』って、たまに聞きますね!
美味しいのでしょうか?

昨日のサイズは・・・

もろ『シーバスのベイト』でしたよ!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 17:42
 naminosabaoh殿へ。
こんばんは!!

いやいや・・・
笑ってやってください!(苦笑)

って・・・
そちらでは希少なのですか?
こちらでは・・・
『嫌われるほど釣れない』ってのが正直なところでしょうか・・・

狙って釣れたこと自体、初めてでしたよ(笑)

漁港なんかでは『ガラ掛け』で釣っている方はお見受けしますが・・・

ただし・・・
排水の中で群れている姿を見てしまうと・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 17:47
 やまびと3号殿へ。
こんばんは!!

笑っていただき、ありがとうございますm(_)m (爆)

昨日のポイント・・・
小型のヤツですが、バチ抜けっぽくなっていたんですよ・・・。

で、ワームが良いと思いきや・・・
以外にメタルジグが(笑)

烏賊に・・・
いかに真剣に狙っていたかが解るかと・・・(爆)

ワーム・・・
『スクリュー』にシリコンラバーで虫チューンをすれば・・・!!

次回も『ボラ』に決定です!(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 17:52
 ユキ殿へ。
こんばんは!!

弐尺鯔・・・
それは夢・・・。
時には川で・・・
また、ある時はドブ水の中で・・・
まさに、神出鬼没・・・
全国のプロボーラーが夢にまでみるターゲット・・・(爆)

セルテートGBC(グレート・鯔・カスタム)・・・
ダ○ワ性交株式会社が、全国のコアな鯔ファンに送る、世界初の鯔専用モデル。
心臓部には、ソルティガZにも採用した特殊合金C6191ハイパーデジギ・・・・

いやいやいやいや!(爆)

ユキ殿・・・
>何でも良い・・・
そんな時は、是非 『ボラ』をm(_)m (猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 18:06
再!!

えっと・・・・悩んでます 笑

記事書こうにも
最後に撮った写真意外ネタが・・・笑
二番煎じになってしまうか
今からドキドキです 笑
Posted by Hero at 2008年03月07日 19:43
 再登場、歓迎!!

あの状況では仕方ないですよ(苦笑)
サイズも金太郎飴状態でしたし・・・。

でも、ソイらしきのもバラしたんですし・・・
ネタは豊富かと・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 19:49
いや・・・・私の所は・・・
釣りブログではないので・・・爆

今急いでUPして
早く鯔に逢いに逝かないと・・・汗
禁断症状が・・・・猛爆
Posted by HeroHero at 2008年03月07日 19:54
 ちっくしょう・・・

飲まなきゃよかった(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 20:08
際、

いや、冬の鯔結構美味いんですよ。『まなぐ』にあぶらかかってるヤツは鍋に最高なのよん。黒鯛の外道でよく釣れたんだよね。水質うんぬんありますが・・ありゃ美味いんだよ。巨大なヤツのトルクはなかなかだしね。ボーゲー・・新境地かもね(笑)
Posted by ユキ at 2008年03月07日 20:30
こんばんわ

期待以上の釣果ですな。(爆)
こやつ、こちらでは、4月くらいにやたらミノーに反応する時期があります。
シーバス?と思いきや、全くジャンプせず。で、こいつと判明。もしや?との思いも空しく
上がってくるのは、こやつ。
昔、と言っても40年くらい前、刺身でよくたべてました。
味は覚えてないっす。
次は、潜水艦じゃなくて、平べったいの釣ってね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年03月07日 20:47
なんとかUPしました 笑

えっ!!飲んだっすか・・・爆
ボラボラしてっと鯔いなくなってしまうっす! 猛爆
Posted by HeroHero at 2008年03月07日 20:49
 際登場、歓迎!!

ウチの親父も・・・
「なぁして逃がしてきたっきゃ!!」(怒)
と・・・(笑)

浜辺の小さな魚屋だと、売ってますよね・・・。

ユキ殿の・・・
高額リールに入魂の儀・・・
『ボラ』
は、いかがですか??(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 21:17
こんばんわ
昨日寝てしまったので出遅れたイカリングです。

ボラはここでしたかw

私もいきたかったな~(T.T

でも、また「ボ」ですね(笑
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月07日 21:30
 酒ちゃん殿へ。
こんばんは!!

>期待以上の釣果・・・
はて・・・
どういう意味でしょうか?(笑)

いやぁ、『ホゲ神』・・・
青森に居座ってますねぇ・・・(苦笑)

ボラ・・・
皆さんのコメントを拝見していますと・・・
食べてみたくなってきましたね(焦)

はぁ・・・
眼の大きい魚、釣りたいです(涙)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 21:30
 Hero殿へ。

やはり逝きましたか?(笑)
今日は3ケタ狙いですぞ!!(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 21:32
 イカリング殿へ。
こんばんは!!

そうなんですよ・・・
釣っても釣れなくても『ボ』・・・

いやいやいや!
そろそろ・・・
メバル!
逝きまっせ!!(笑)

気持ちだけは・・・・
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 21:35
毎度でーす♪
鯔狂さん・・・こういうことやったんですねー
僕なら・・・・間違いなく・・・カスは嫌なので・・鯔でも釣りまくります。だから・・・鯔に走ってしまった自分をそんなに、責めなくていいですよ・・・笑 エッ!責めてなかったですかー
それは失礼しました。・・・(笑)
Posted by takuhiro313takuhiro313 at 2008年03月07日 21:59
 takuhiro313殿へ。
毎度さまです!!

昨夜は・・・
「何? ボラって、ルアーで釣れるの??」
って方が嬉しく・・・(苦笑)

とりあえず、カスではありませんでしたが・・・(笑)
こんな私には、ボラで充分です(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 22:13
目の多いきい・・・

イカでしょ(爆

竜飛気配濃厚です
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月07日 22:14
 イカリング殿へ。

ドラゴン・・・
いつ頃までイカ逝けるのでしょう?

もう、羨ましくてしかた無いですよ(苦笑)

でも・・・
メバルも良いんですよねぇ・・・・し 失礼(焦)
今はボラでした(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 22:23
春ドラゴン逝った事ない物で・・・
あそこやあそこなら4月いっぱいいけます^^
↥いやらしい言い方ですが^^;
エギなら今がチャンスですよユキさん情報のやつね!
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月07日 22:45
でも、産卵間際のヤツって・・・
ボトムべったり・・・ですか??

ポイント、熟知して無いと・・・
ロスト合戦ですね(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 22:51
(爆)
ボラ爆釣!おめでとうございま~っす^^

ボラにわかめつけて、アオイソメつけたら・・・
ほ~ら、烏賊に見えてきますよ~

ところで・・・ボラって美味いの?
Posted by カッツンカッツン at 2008年03月07日 22:56
 カッツン殿へ。
こんばんは!!

いやぁ・・・複雑ですねぇ(苦笑)

スレで尻尾に掛かると・・・
引きはイカっぽかったですが・・・(笑)

ボラ・・・
冬のヤツは美味しいそうですよ!
私は食べたことないのですが・・・
地域性ってワケでも無さそうです。

カッツン殿のところでは、ボラは食べないのですか??
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月07日 23:17
引きはイカっぽかった・・・これは参戦せねば(爆
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月07日 23:52
 イカリング殿へ。

あくまでも、メバル竿での話しですよ!(苦笑)

殿は本物のイカ揚げておられるじゃないですか!(焦)

メール、今確認しました(汗)
貴重な情報、ありがとうございますm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月08日 00:27
煽狂さん、こんばんわ^^
ボラですかーー;ぼらかぁ~~、あの顔が~~~。。あれ魚ですか?(爆)
アレは触ってはいけません、大変危険です(==;臭過ぎる==;;
Posted by saku07saku07 at 2008年03月08日 01:06
 saku07殿へ。
こんにちは!!

ボラしか釣れなくなりました(笑)

とはいえ、初めて釣ったんですが・・・
たしかに、匂いは少々キツかったですね(苦笑)

夏場はヤバそうです(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月08日 10:18
再!

昨日来ていただければ…
オメメ大きいのイッバイ釣れたのに〜V

Japaneseボーンフィッシュは釣れませんでした(^^)
今度釣り方教えてください(爆)
Posted by osser at 2008年03月08日 11:03
食べた事ないっすね~

もし琵琶湖にいたら、近江商人はボラ寿しとして
売ってるとおもいますよ^^
なんせ、フナを発酵させて食すぐらいですから・・・鮒寿しってご存知?
Posted by カッツンカッツン at 2008年03月08日 12:56
こんばんは~,最近ないくらい爆笑しました。
Heroさんがいってたプロボウラーとは
こういう事だったのですね。
マジメな話,鯔は狙って釣ったことがありません。釣れるんですね~。二度ビックリです。これからHeroさんトコにいってもう一回笑ってきます。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年03月08日 17:45
こんばんは、ボ~ラ~の煽狂さん。

ついに、新境地を開拓してしまいましたか!
私が、鼻を垂らしている間に。(笑)

来年辺り、ルアマガソルトに、Heroさんと二人で、取材されるのでは!
プロボ~ラ~として!! いや、マジで。
Posted by イカマニ at 2008年03月08日 22:53
 osser殿へ。
こんばんは!!

悔しいなぁ・・・。
私は来週まで我慢ですね(汗)

来週末は、そちらに逝く用事があるので・・・
あとは、天気次第ですね(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月08日 23:24
 カッツン殿へ。
こんばんは!!

鮒寿司・・・
聞いたことがありますよ!

鮒を・・・
カタチが無くなるまで発酵させるんでしたっけ?
なかなかの異臭を放つモノだと、伺っておりましたが・・・(焦)

私は・・・
パン○ト・競○水着・・・・
それらのフェチかも知れませんが、匂いフェチでは無いので・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月08日 23:28
 CHADn(ちゃどん)殿へ。
こんばんは!!

ボラ・・・
新しいターゲットですよ!(爆)

『プロボーラー』なり、『ハードボーラー』なり・・・

この私でも・・・
『ボラ』なら、マイスターを名乗れますね!(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月08日 23:31
 イカマニ殿へ。
こんばんは!!

身体具合、烏賊がですか?(汗)

とうとう・・・
ボラしか相手にしてくれなくなりました(苦笑)

ボラゲーム・・・
まだ新しいジャンルなので、今後の展開に注目ですよ!(笑)

『ボラキン』・・・
近い将来、大会なんかもあるかも分かりませんよ!

もしくは、スカパーなんかで番組が持ちたいですねぇ・・・。

『日本全国 ボラ行脚』
『ボラ パラダイス』
『四畳半の鯔』
『ボラ トラベラー』
『ボラ ラボ』
『東北 鯔 研究所』(ボラ研)・・・・などなど(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月08日 23:39
 イカマニ殿へ。
追記・・・

超低視聴率確定!(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月08日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
流行の先取り・・・
    コメント(57)