ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2007年12月21日

ヤリ日和・・・

 昨夜のお話。

 ブログの更新を終了・・・と同時に、仲間より入電。

 仲 「今日、行ぐどご?」 (今日は行くのですか?)
 煽 「どぉまだ! 行ぐぇ!!」 (当然!行きますよ!!)
 仲 「せばわも!」 (じゃあオレも!)
 煽 「待ぢでるが?」 (待ってますか?)
 仲 「頼むじゃ!」 (お願い!)

 合流後、一目散に目的地へ・・・車

 の、つもりが・・・途中、仲間の提案で立ち寄った某ショップに小1時間ほど寄り道・・・

 とんだタイムロスを喰らい、19:30現着タラ~   海の様子は・・・

 ベタ凪ぃニコニコ  (西海岸の皆様、すみませんテヘッ)

 コレは奇跡です!

 若干のウネリはあるものの、普段の強行作戦時に比べると『無い』に等しい(笑)

 潮は下げ止まりから上げにまわる頃合い。

 「これで釣れなきゃ・・・イカ、いないっしょ!!!」



 ここぞとばかりに・・・最近のウサを晴らすべく・・・  シャクりますが・・・

 イカ、居ませんガーン 

 風と潮が同じ方向なので、うまく探りきれてないのでしょうか??

 エギにナマリを巻いてみますニコッ     すると・・・

 
ヤリ日和・・・

ヒットチョキ
 
 
ヤリ日和・・・

ナイスヤリチョキ
クリックス 3号 ORシェルグラデ / 金


 ナマリのおかげか、ただ単に回遊なのか・・・

 その後も『爆』まではいかなくも、なかなか良いペースで掛かりますニコッ

 フォール後に軽く跳ね上げて・・・棒引きすると、ほぼ毎投のように反応があります。

 それでダメなら、棒引きにダートを混ぜます。 

 
ヤリ日和・・・

 
またまたナイスヤリキラキラ

 
ヤリ日和・・・

唯一の
ダイワ ベストワン 金 / ピンク


 調子に乗り、片っ端から写真を撮ります。 120万画素(笑)のデジカメはフル回転です。 

 寒さも手伝い、バッテリーがすぐなくなります(汗)

 タックル撮影のころにはウンともスンとも言わなくなりました(爆)

 仲間もイイ感じで揚げております。

 今のトコ、 白 × 26  赤 × 1 です・・・

 今宵は、この辺でアガリにしますか!!

 おかげ様で帰りのラーメンを美味しく頂けそうです(笑)


 タックルは・・・
ヤリ日和・・・   
   ソルティスト ST-EG 732ULI-D

   ルビアス2506
 
   エメラルダスセンサー 0.6 + タフロンZR 2号

   でした。

それではまたパー


同じカテゴリー(料理)の記事画像
酔っ払いの食卓・・・(パクリ 爆)
三ツ星シェフ、再び・・・
昨夜の煽狂
いざ、忘年会・・・
明日の予定は・・・
三ツ星シェフ…
同じカテゴリー(料理)の記事
 酔っ払いの食卓・・・(パクリ 爆) (2010-02-13 17:30)
 三ツ星シェフ、再び・・・ (2008-03-14 23:52)
 昨夜の煽狂 (2008-02-22 18:32)
 いざ、忘年会・・・ (2007-12-30 17:12)
 明日の予定は・・・ (2007-12-28 15:29)
 三ツ星シェフ… (2007-12-16 23:53)
この記事へのコメント
こんばんは。
おー、ついに待望のヤリイカがー!
それも、26杯とは・・・すごいです!!
西では、なかなかこの数はでないっす・・・・・。
Posted by イカマニ at 2007年12月21日 21:47
 イカマニ殿へ。
こんばんは(笑) 
昨夜は海も良く、おかげさまで、何とか釣らせて頂きました(涙)
そうなんですか?
私はてっきり西の方が釣れるのかと・・・
Posted by 煽狂煽狂 at 2007年12月21日 22:05
刺身食い放題ですなぁ!この時期のヤリイカは高価ですよ。釣りモノの大型は一杯千円以上するものもありますからね。

総水揚げ金額いくらだ?!
Posted by ユキ at 2007年12月21日 22:10
 ユキ殿、こんばんは!
尺胴は6パイ、あとは22~3でした。
・・・って事は6千円は確定ですか?
帰りのラーメン、二人前のモトとれますね(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2007年12月21日 22:23
煽狂さん、おはようございます^^
ヤリイカええですねー^^うまそうだぜ。
Posted by saku07saku07 at 2007年12月22日 11:49
 saku07殿へ。
 はじめましてm(_)m
おかげさまで、美味しく頂きましたよ!
アオリも良いんですが・・・ヤリも負けてませんね(笑)
近々(多分今日)・・・そちらにも遊びにいきます!
宜しくお願いいたします(礼) 
Posted by 煽狂煽狂 at 2007年12月22日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヤリ日和・・・
    コメント(6)