ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2011年02月10日

初陣・・・



 そう言えば・・・

 新製品発表の時期でしたね汗



 ビンボー極まりないワタクシは、毎夜毎晩カタログを睨んでヨダレを垂らすだけ・・・orz



 初代エメ2506Wが欲しいですねぇ・・・
 (いつのカタログ見てた? 爆)





 当ブログをご覧の皆様、こんばんは煽狂ですm(_)m

 初代エメラルダス放出をお考えの皆様、コチラまでご一報ください(苦笑)






 さて・・・

 懲りずにワカサギ釣りに逝ってきました!


 今回は『お目付け役』を半ば拉致するカタチで同行させました汗



 朝(夜中?)の3時半に『お目付け役』邸出発車汗



 外気温マイナス7℃、路面はドライ・・・

 実走1時間チョイ。





 




 
初陣・・・

着いた現地は『超 氷点下』(笑)



 初陣を飾るには『相応しい』気温です(苦笑)

 

 そして・・・



 

 
初陣・・・

この車列(笑)





 慣れない『超早起き』に、お目付け役はさぞかしご立腹・・・

 かと思いきや、この熱心なファンの多さに興味津々(苦笑)




 しばしの車中待機ののち駐車場にご案内・・・


 まさかの『山頂駐車場』(激焦)


 クルマで判断しているのか、RV車は真っ先にテッペンに誘導されているようですタラ~



 帰りがしんどそう・・・(苦笑)



 が、今さら悩んでもはじまりませんので・・・

 お目付け役にピンクの新品防寒着を纏わせ、いざ湖上へダッシュダッシュ ダッシュ




 開始の合図とともに始まる、『某ダム』名物・・・



 朝の全力疾走(笑)



 なぜかソレを見て爆笑のお目付け役(苦笑)


 解禁日の反省を活かし、私もダッシュしたかったのですが・・・


 後家穴にハマるのがオチでしょうし・・・(苦笑)

 


 テクテク歩いて・・・


 


 目指すは『フィリ穴』まっしぐら!(爆)





 が・・・

 前夜の酒が足りず脳内GPSが機能しなかったのか、どんどん蛇行し・・・



 最後は『フィリ穴』のフの字もない場所へ(滝汗)



 慌てて戻るも、すでに猛ダッシュなお方がテント設営中(汗)



 仕方ありませんので、『角フェチ』なワタクシは境界線の折れ曲がるところへダッシュダッシュ



 が・・・

 ドリル一発で氷に長いクラックが炸裂(滝汗)



 結局、『安全第一』で狙いとはまったく違う場所に開穴汗



 テントを設営し、いざレクリエーション開始ニコニコ汗




 愛機『白クリ』にクリスティアの『キツネ1.5号 5本針』をセットし、本日はお目付け役用に。


 操作方法を簡単に説明し、穴に仕掛けを挿入・・・(笑)


 「ピクンっ」と竿先がお辞儀し、いきなりお初ビックリ



 お目付け役の品物の針ハズシやエサ交換・・・

 その隙をみて『青クリ』に仕掛けをセット(焦)
 
 今回のスターティングオーダーはクリスティアの『袖針2号 5本針』。


 
 水深は14メートルチョイ。

 
 気温は到着時よりさらに下がって、おそらくマイナス15~16℃(汗)



 お約束の如く・・・

 スプールは凍り、ガイドは詰り・・・ガーン


 開始直後は順調でしたが、次第に掛かる品物はボトムでの単発となり・・・



 『案の定』なグダグダの展開・・・orz


 ところが・・・

 喰い渋るワカサギにお目付け役の負けず嫌いが炸裂(苦笑)


 小さなアタリに躍起となっております汗




 しめしめ・・・(笑)




 携帯電話をクルマに忘れてきたため、お目付け役にカメラマンを依頼・・・

 散歩のついでに、アチコチ撮ってきたようですニコニコ汗


 
初陣・・・

上流部の『お花畑』(焦)



 
 
 いよいよ渋くなる本日のワカサギ・・・

 とは言え、あくまでも今日は『レク』の一環・・・

 普段の数釣りは忘れて、私もワカサギ釣りを楽しむこととしますニコッ



 
 ほど良きところで『コーヒータイム』と、マッタリしておりますと・・・


 
初陣・・・

本日最多の4点掛け。



 やったのはお目付け役ですが、何か?ガーン


 
 コレに気を良くしたのか・・・

 カップラーメンを食べてお昼寝モード(苦笑)

 この日の為にこしらえたスタイロ床が役に立ちましたニコッ




 と・・・

 急にテントのすぐそばがガリガリガツガツと騒がしくなりましたビックリ


 スキー付きのビニール張りの小屋と共に、ワカサギ迷人登場タラ~




 数分後・・・



 その小屋から『爆イビキ』が聞こえてきますガーン





 頼む、他所で寝てくれ!(猛爆)




 寝落ち中のお目付け役からタックルを拝借し、二刀流に挑戦!



 慣れない行為にアワセミス連発(焦)

 しかし・・・

 『ちゅぎアダリ』級の誘いが良かったのか、ここに来てバイトが増えたのも事実です(苦笑)



 おとなしく利き手1本に絞ります汗





 ここでポツポツと数を伸ばしますが、基本は『地獄の単発モード』



 昼寝明けのお目付け役も再挑戦しますが、目に見えてハマっている様子ですタラ~






 14:00  あまり印象の悪くならないウチに撤収といたしましたニコニコ汗




 
初陣・・・

今回は2人でこの匹数(焦)





 2人でこの釣果ですと、普段であれば帰路は『怒りの激走』となるレベルですが・・・


 なぜか、この日のワカサギ釣りは楽しかったですニコッ





 日釣り券 大人2人ぶん             1000円・・・
 この日もために買った、ダイワの防寒     7400円・・・


 氷上カップラの旨さ             プライスレス(笑)
 
 






 なによりかにより、テント内放屁にもがき苦しむ姿が印象的でした・・・(爆)




 
 
 
それではまたm(_)m

 

 




   



同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
第4戦・・・
サボり明け・・・(焦)
氷上 第弍戦・・・
雪中行軍・・・
鋭意作成中・・・
リターンズ・・・
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 第4戦・・・ (2013-02-08 23:38)
 サボり明け・・・(焦) (2012-02-25 22:50)
 氷上 第弍戦・・・ (2012-01-19 00:02)
 雪中行軍・・・ (2012-01-17 18:18)
 鋭意作成中・・・ (2012-01-08 17:54)
 リターンズ・・・ (2011-12-30 23:40)
この記事へのコメント
おはようさん

氷点下15℃、未知の世界ですが、こんな寒さをものともしない楽しさがワカサギ釣りにはあるんでしょうね。
お目付け役さん、極寒のなか付き合ってくれるんですね。
「愛されてるなあ」って感じました。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年02月10日 03:59
まさかの放屁!
初ワカサギ釣り好感触で良かったですね
周りはテント5.6個と予想してましが
大ブレイク中で驚きました(笑
Posted by ina at 2011年02月10日 08:59
昨日逝ってましたが平日は名物のスタートダッシュするまでも無く下流側はガラガラでした(^^;

上流はテントある程度並んでましたのでそちらの方がやっぱり釣れてたのかも(汗)

そういえばオイラの隣からも「ごぅ~ごぅ」といびきがw

ここのところの寒さで本日からエリア上流下流とも10mほど広げてますから今度は上流のいつものポイントで10束越えですね。。。
Posted by ikagokudouikagokudou at 2011年02月10日 10:12
昨日逝ってましたが平日は名物のスタートダッシュするまでも無く下流側はガラガラでした(^^;

上流はテントある程度並んでましたのでそちらの方がやっぱり釣れてたのかも(汗)

そういえばオイラの隣からも「ごぅ~ごぅ」といびきがw

ここのところの寒さで本日からエリア上流下流とも10mほど広げてますから今度は上流のいつものポイントで10束越えですね。。。
Posted by ikagokudouikagokudou at 2011年02月10日 10:12
こんにちわ

なんでだろう・・・お目付役との楽しそうな釣行を思い浮かべると・・・・・・・



くやしいですヽ(`▽´)/
Posted by tuitui at 2011年02月10日 16:21
氷、熱さで割れなくて良かったですな。
Posted by koba at 2011年02月10日 20:55
《酒ちゃん殿へ》

おはようございます!
負けじと早起きですね(苦笑)


お目付役…
北国ならではのデートです(笑)

趣味と実益を兼ねて…。

今回はまずまず楽しんでいただけた様で…
そのおかげで、来年また電動リールを追加購入するハメになりそうです(焦)
Posted by 煽狂 at 2011年02月11日 04:29
《ina殿へ》
おはようございます!

放屁…
ええ、同室が誰であれ容赦しません(爆)

あの時のお目付役の眼は…

死を覚悟しました…(猛爆)


北国では、冬の釣りと言えばワカサギくらいのモノでして…

年中海で遊べるinaさんが羨ましいです。

想像を絶した混雑ぶりでしょう?
Posted by 煽狂 at 2011年02月11日 04:33
公魚釣りって、混むんだねぇ・・・(汗)

平日の上磯ホームは貸切がほとんど。(笑)

でも、そろそろ飽きてきたので近々Nに逝ってみる予定♪
Posted by イカマニ at 2011年02月11日 11:39
お目付け役さま…

脳内でシンジとデスラーがシンクロしてませんか?







次の日に身長が伸びていたら間違いなくシンクロ率320%…危険です。
Posted by ユキ at 2011年02月11日 14:23
おはようございます!

お目付け役さんへの優しい思いが
伝わってきて 感動しました♪

昔・・・。
自分も、妻にそんな時があった事を
思い出し・・・。

今度、優しく接してみようと思います♪
(これで、タックル買っても良い!)
(って、話になれば最高ですが・・・。)
Posted by eco kappaeco kappa at 2011年02月12日 07:45
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

今回も上流側は大盛況でしたね(汗)

我々の入った下流は・・・
たま~に放浪組が訪れる程度でした。

『バラック』・・・
確かに、暖かさはテントの比じゃなさそうですね!

寝るには持って来い(爆)

10束・・・
今季も無理です・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年02月12日 21:41
 《tuitui殿へ》
こんばんは!

いやぁ、エサ付けに針ハズシと・・・
中身は『接待』です(苦笑)
でも、楽しいことは楽しかったですよ!

tuitui殿も奥様と行かれては??(含笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年02月12日 22:28
防寒の色…


ピンクにするあたりがニクイですねぇww
Posted by kuronekopanch at 2011年02月13日 21:19
 《koba殿へ》
こんばんは!

大丈夫です!
そこまで熱くありませんから(焦)

2人で居るときなんて・・・
比較的、冷え込みがキツいですorz
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年02月14日 23:35
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!

PC復活おめでとうございますm(_)m

我が家の『出る』も・・・
どうせならひと思いに逝って欲しいのですが・・・

テの悪い老人の如く、いつまでもピクカクと・・・(猛爆)


ワカサギ・・・
沼によりましては、ヘタなスキー場より混んでます。

寝坊でもカマした日には、延々とアスファルトの上をソリ引くハメになります(焦)


メバル、私もそろそろ釣りたいですねぇ・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年02月14日 23:40
 《ユキ殿へ》
こんばんは!


初の近距離射撃を喰らったお目付け役・・・

さすがに、スタイロ床に寝転んで動かなくなった時は焦りました(笑)


身長は今のトコ伸びてないようです。


エヴァのパイロットにはなれません(苦笑)


ただ・・・
最近『プラグスーツ』の良さが解ってきました!(?)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年02月14日 23:49
 《eco kappa殿へ》
こんばんは!

その『優しさ』、私のお目付け役にも伝わったのか・・・

「鮎竿買ってもイイよ」
と言ってくれました・・・。

ただ最後に「そんなゼニがあったら・・・」とも付け加えてくれました(涙)


そのくせ、「ピンクの電動リールが欲しい」などとのたまってくれます(汗)


何事も、最初が肝心です・・・(意味深 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年02月15日 00:00
 《kuronekopanch殿へ》
こんばんは!


単純に、安かったからです(爆)
ピンクのMサイズが運良く破格値で出てました。


本当は、数年前に売ってた『XVX』のピンクが欲しかったんですよ(汗)

中綿の量も多かったですし・・・。

ただ・・・
待てど暮らせどオクには出ませんし、売ってるショップも見つけれませんでした(涙)
Posted by 煽狂煽狂 at 2011年02月15日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初陣・・・
    コメント(19)