ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2010年06月24日

おっ!



 今朝方、何気に眺めていたヤホーのトップ画面にて・・・
 (毎度の如く、膀胱絡みで4時頃のハナシですが・・・爆)



 『昔の車がウンヌン・・・』


 なるところがありましたので、カチカチやっておりますと・・・・







 ・・・・・・・・・・・・・・ビックリ







 気になるクルマを発見!(喜)


 











 
おっ!




 の、『屋根無し』です汗

 
 



 あの~、アレです・・・

 愛しのF31レパードが海を渡った姿ですニコッ

 たしかエンジンは3リッターのワンカムNAでしたっけか(焦)




 ・・・アチラではギンギラのホイール履いてたんですね汗



 

 直線基調のスマートなシルエットは、今見てもイイですねニコッ

 『D輔殿』に言わせれば、3ナンバー用のアルティマバンパーはダメらしいですが・・・(苦笑)


 カクカクし過ぎている前期型もイイです!!


 もし買えるなら・・・

 今でしたら、あえて前期型が欲しいですねぇ・・・(焦)




 お隣のはR30 スカイラインでしょうか?


 ナンだカンだで、昭和後半~平成前半・・・

 ちょうど、私がクルマに興味を持ち始めた辺り・・・

 あの頃のクルマが一番好きですニコッ(乗っては、すぐアチコチぶっ壊れますが・・・苦笑)





 ボディカラーは、ワントーンも良いのですが・・・

 やっぱりF31はツートンが決まると思います。


 
 できればダークブルーⅡ・・・


 ベタですが、前期ならゴールドⅡも好きですニコニコ汗


 

 ・・・あの映画の影響が大きいですね(苦笑)




 
 で、上の車両・・・



 御値段 298万円也・・・






 仮に、今もし・・・・・


 リンゴ畑を売っ払って、その位のゼニになるのなら・・・・・

  


 サクっと逝きたいですね!(ダメ百姓 爆)




 天〇林で売っている、40万の後期XSでも良いのですが・・・汗


 



 


 




 


 ただ・・・

 やっぱ屋根付きのほうがイイですね(汗)


 M30コンバーチブルは、確かに希少性はあるかもしれませんが・・・

 コチラの冬、布キレで出来た屋根で暖房は効くのでしょうか?(いや、普通は乗らない! 爆)









 すみません・・・

 好きな車の画像を見つけたモノで、つい・・・汗




 
今回は、釣り抜きでのお話でした(焦)


 
それではまた、煽狂でしたm(_)m




 

 


 


同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事画像
東京駅ナウ…
突撃…
喫煙所にて…
疲れました…
それでは…
ご報告・・・
同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事
 東京駅ナウ… (2013-03-24 21:25)
 突撃… (2013-03-24 09:23)
 喫煙所にて… (2013-03-23 19:28)
 疲れました… (2013-03-22 21:56)
 それでは… (2013-03-22 11:23)
 ご報告・・・ (2013-02-01 21:40)
この記事へのコメント
おはようございます。

あまり詳しく書くと身元が判明致しますので控えさせていただきます。(爆)

しかし、アルティマバンパーはいただけません。めぐさいです。(爆)

すっと、スマートに決まるのがいいです。(笑)
Posted by D輔 at 2010年06月24日 07:49
 《D輔殿へ》
こんにちは!

最初の頃はXバンパーでも良かったのですが・・・(焦)

とうとう『蒼きイ〇ズ』の税金が上がってきましたので・・・
そろそろ5ナンバーサイズのクルマに代替でしょうか・・・

前期XS‐Ⅱあたりに(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月24日 12:49
また乗る気してんのか!
三台も乗ったんだすけはーいいんだ。


形はいい車なんだよなぁ(^-^)


しかし燃費がな(^^;)
Posted by つよし at 2010年06月24日 13:01
こんばんわwなかなかマニアックな内容ですね
(^^)笑

布キレで出来た屋根・・・北国の冬では布キレからツララが下がりそうですね(爆)
Posted by piyohiko104piyohiko104 at 2010年06月24日 18:29
 《つよし殿へ》
こんばんは!

前期のアルティマが欲しかった・・・(笑)

燃費?
あのXSが特殊なだけだ!

リッター3て・・・(爆)

ま、畳む直前で漏れてたって解ったんだけどね(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月24日 20:46
 《piyohiko104殿へ》
こんばんは!

免許を取ってから約10年・・・
あのクルマばっか3台も乗りましたが・・・

ひと思いにコンバーチブルだと、冬は乗る気にならなくて良いのかもしれません(苦笑)

VGなんで前ばっか重く・・・
冬は、幾度となく死ぬ思いをしました(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月24日 20:59
こんばんは~、オラもあるよ、そんな車。
確か前にも書いたけど、イ○ズのPIAZZA。
もし何かの間違いで、復刻なんかしちゃったら・・きっと逝くと思います。FRバンザイ!
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2010年06月24日 22:15
この時代の車・・・

武骨でアジがあります♪

私はスカG派かな、昔乗ってたしね。

あの、自動でスポィラなるモノがウィ~ンと出るヤツです。
ただ、エンジンが非力過ぎて・・・
前モデルの鉄仮面に軽くちぎられます。 (笑)

あ、某茨城のレース場で1000CCのシティにもちぎられた事が。 (爆)

この時代のコンバチ、車自体の剛性が低いのでボディ折れそうで怖いです。 (汗)
Posted by イカマニ at 2010年06月24日 22:19
 《CHADn(ちゃどん)殿へ》
こんばんは!

たまに道で見かけると嬉しくなりますよ・・・
「おっ!」って(笑)

復刻??
いやいやいや、とてもとても新車は無理です(貧 爆)

どんなボロでも良いので、また乗りたいなぁ・・・。

PIAZZAは、前に近所で乗ってた方がいたのですが・・・
最近見ないですねぇ・・・(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月24日 22:51
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!

今でも好きですね、この年代のクルマは(笑)

車屋では無く、ちゃんと走っているトコを見ると・・・
他人のクルマなのに嬉しくなります(苦笑)


いやいやいやいやいやいやいやいやいや!
アニキの腕からすれば、大抵のクルマは非力なのでは・・・(爆)


レパードは超弱剛性でしたね(汗)
屋根があってもボディがヨレまくりでしたので・・・
踏むのは直線のみ!


で、ネズミ捕りに・・・orz
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月24日 23:01
めぐさいバンパーの後期型を組み立てたことがある者です。

あの当時ワタクシの所属するラインではレパード、セフィーロ、R30バン、R31ワゴン、R31輸出仕様(3リッターワンカムターボ)、R32…死にそうなほど部品点数が多かったです。となりはローレル一色なんに…

そんなワタクシが初めて乗ったのはS12ガゼール(FJ20搭載)超マイナー車です(笑) ま、一年で畳みましたが(爆)

スカGも…あ、思い出したくもありません(滝汗)
Posted by ユキ at 2010年06月25日 13:56
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

アルティマバンパー・・・
好きなんですけどねぇ・・・(苦笑)

レパード・・・
アオ〇マでなく、実車を組み立てたかったです(爆)

ま、あの電装系では・・・
私には無理でしょうが(焦)


ガゼール・・・
屋根無しで小暮係長ですね!(笑)


昔、小暮乗りを畑仕様のオープン軽トラでトライしたのですが・・・

弁慶をドアにヒットさせて、しばらくその場で悶絶していた記憶があります(馬 爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月25日 19:02
再!!

違うよ〜ありゃ結構売れたべ。裕ちゃん仕様でしょ?(笑)

ワタクシのはそのつぎ!リトラライトのやつ…ほらわがんねべ(爆)

ワタクシもその昔畑仕様のレオーネコンバーチブルで同じことにチャレンジし…

頭からシフトノブに突っ込みました(猛爆)
Posted by ユキ at 2010年06月25日 19:40
 《ユキ殿へ》
再登場、熱烈歓迎!!

すみません・・・
腑に落ちなかったので調べてみたのですが・・・
私、エクサとごっちゃにしてました(焦)

好きな車種がだいぶ限定されているもので・・・・(滝汗)


小暮乗り・・・危険です(猛爆)



 
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月26日 07:58
レパード、その年代の頃オイラはコスモロータリーターボでとばしまくってました(^-^;

燃費はリッター3キロとバブリーな車でしたがwww

その後乗ったパジェロJ-TOP、幌でしたが案外暖かかったですよ〜、まぁ廃車にするころには氷柱が刺さって破れた幌は継ぎ接ぎだらけでしたけど(爆)
Posted by ikagokudou at 2010年06月26日 10:13
 《ikagokudou殿へ》
こんにちは!

二代目煽狂号の『ロ〇ータ』エンジンは、ただのV6 2.0にもかかわらず・・・

コスモと同等の燃費でした(苦笑)


ツララ、幌に突き刺さるんですか?(焦)



やっぱり、屋根は金属製がイイですねぇ・・・(滝汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月29日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おっ!
    コメント(16)