ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2010年05月30日

ここ数日のお話・・・

 

 
ここ数日のお話・・・

迷惑なほど晴れました(汗)



 今年のイカれた天気には本当に困ったものでして・・・タラ~


 こと当園のリンゴに関しましては・・・

 花までで一週間、花からで一週間・・・

 例年に比べ、都合二週間ほど遅れております。



 この遅れが、秋にどう響くのか・・・・。




 騒いだところで、リンゴの生育が進むワケでもございません(焦)


 その遅れを取り戻すべく、昨日から作業に戻っているワケですが・・・

 本日は久々にTシャツにサングラスでの仕事になりました汗


 風も心地よく・・・

 シートの上に寝転んで、シエスタを決め込みたくなりますニコッ(いや、稼げや! 爆)





 前置きが長くなりました汗

 当ブログをご覧の皆様、こんばんは煽狂ですm(_)m 

 こんな時のアップは、普段にも増して中身がございません(猛爆) 


 


 さて、アユ針を入れるケースの細工も終わり・・・

 解禁に向け、いざ量産・・・






 と、すんなり逝かないのが煽狂(笑)



 先日、夕方からH戸へ今季初のビーチク漁へ逝ってきましたニコッ

 
 出撃に同行したのは、いつものアノ人・・・

 『青森県南 駄目百姓組合 葉タバコ・水稲担当』

 の、つよし殿と(笑)




 まずはPートアイランドから車汗



 今回の漁の特徴としましては・・・

 まず、エギは使いません!


 MV産のワカサギがエサです!(笑)

 獲る気満々テヘッ


 放置して久しいD社『CW-PM 本流アマゴ 抜 72』に、タフロンZRの0.8号をセット・・・

 Sサイズ串の2本針に、3Bのガンダマで挑んでみますパンチ





















 〈中略〉
 (クロネコ兄さん、さっそくパクらせていただきましたm(_)m)

















 で・・・

 この日のビーチク漁は終了・・・。




 結果を言いますと・・・

 アレです(爆)



 パーフェクトスコンク・・・略して『PS』 orz



 たま~に手元に「トンッ」と来るのですが・・・

 仕掛けにセットする前からゴナゴナになったMVのワカサギですガーン


 1振りごとにカタチが崩れております(爆)



 イカに噛まれたかどうかも解らずタラ~



 悪あがきで対岸の『スーパー汚漁港』に移動してみるものの・・・


 状況は変わらずダウン


 連日の悪天候のせいでしょうか・・・?

 外海は大きくウネり、潮もイイ感じで濁っておりましたタラ~



 イカには向きませんね(焦)

 

 ただ、ココでもトンッはあったのですが・・・

 久々の延べ竿で何がなんだかサッパリです汗





 で・・・

 「さすがに丸スコンクはマズいでしょ?」

 と、相成り・・・

 ワームで豆ソイと戯れてみましたニコッ



 
ここ数日のお話・・・


 
ここ数日のお話・・・

コチラは順調です(苦笑)




 満を持して延べ竿しか持って来ておりませんでしたので、タックルはつよし殿からフルレンタルです汗


 その氏もD輔殿からのレンタル品という『ヴォーグ ファメロ』を強奪してみたのですが・・・


 なかなかイイ感じの竿ですね!

 安く入手できれば、お目付け役 専用機にピッタリです汗



 私はヘチの表層中心でポツポツと追加・・・

 つよし殿はボトムを中心にウグイ狙い・・・(爆)



 少し目を離した隙に、尺チョいの『腹壊し』を仕留めておりました(猛爆)



 しばし戯れ・・・

 この夜は素直に撤収車汗







 で、その翌日・・・


 
ここ数日のお話・・・

こんなん届きました。



 必ず、注文した商品のどれかが納期で引っ掛かりますガーン


 更に、ロクにPCのメールもチェックしておりませんので・・・

 忘れたころに荷物が届きます(苦笑)



 で、今回のブツ・・・

 2.5号のエギは、それこそ多用途汗


 ビーチクの後半戦に、アオリの前半戦・・・

 それに、シーズンを通じてのヤリイカに。


 3号~6号まではワンサカあるのですが、どうもこのサイズの層が薄く・・・

 一発0.5漱石でしたので、おためし購入(焦)



 ジグヘッドは今さら説明の必要も無し・・・。


 月下のUVライトは、ほとんどコレクション(笑)
 
   

 



 で・・・

 ジェントスのライト。



 なかなかお気に入りのライトが決まらずにいたつよし殿からアドバイスを求められ・・・


 自分が気になっていたヤツを勧めただけなのですが・・・(笑)



 この『HLX-339』・・・

 
 
良いライトです!




 私が普段、首掛けで使っている『HLX-330』なのですが・・・。


 テトラやケーソン上でのコントラストをはっきり見たいがために、メインが電球タイプを購入しましたが・・・

 あまりに暗すぎて、イマイチ活躍の場がありませんタラ~

 少しでも高性能な電池をブチ込もうモンなら、秒殺で電球が黒焦げになる始末ですガーン



 で、この『HLX-339』・・・

 

 てっきり、フローティングゲームチョッキに固定用として使っている『GTR-731H』に・・・

 『HLX-330』の3連LEDを合体させただけのヤツかと思っていたのですが・・・

 メインのLEDは、GTR-731Hのソレに比べ数段明るいですビックリ



 操作はHLX-330とまったく同じロータリースイッチ。



 個人的には『GTR-731H』のプッシュスイッチも捨てがたいのですが・・・

 光源が複数あるので仕方ない事なのでしょうね汗



 ただ、上を見ればキリがないライト・・・

 ゼニさえ出せば、いくらでも高性能なライトは手に入りますが・・・


 この性能で、3漱石以下!
 

 夜釣りで使うライトとしては、この性能で充分な気がします。


 性能以上に、価格面で強い味方です(苦笑)


 「テスト用の電池」と言いながらも、ちゃんとしたメーカーの電池が同封されるのも嬉しいトコですね汗





 今の『HLX-330』がイカれたら、私もコレが欲しいです(苦笑)






 
それではまたm(_)m






 GENTOS(ジェントス) LEDヘッドライト HLX-339
GENTOS(ジェントス) LEDヘッドライト HLX-339


 久々にアタリを引いた気がしましたので・・・
 珍しくアフってみましたニコニコ汗

 

 


 GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ HW-833XE
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ HW-833XE


 ベスト固定用は、電池ケースが別でも良いので・・・
 コレが欲しかったりします汗

 


同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事画像
東京駅ナウ…
突撃…
喫煙所にて…
疲れました…
それでは…
ご報告・・・
同じカテゴリー(我 思ふ・・・)の記事
 東京駅ナウ… (2013-03-24 21:25)
 突撃… (2013-03-24 09:23)
 喫煙所にて… (2013-03-23 19:28)
 疲れました… (2013-03-22 21:56)
 それでは… (2013-03-22 11:23)
 ご報告・・・ (2013-02-01 21:40)
この記事へのコメント
CW-PMシリーズ,4本現役でありますよ。
あっ,ファメロも!
オクでは1本しか出てませんな。
ワタシのはVF-W78,to-lineさんのはVF-W73だす。どちらも柔らかめですが,尺を抜き上げるバットパワーもありますよ。どお?
Posted by koba at 2010年05月30日 20:13
GENTOS(ジェントス) LEDヘッドライト HLX-339

そうそう、それです購入したその日にライジャケにクリップでとめていて帰る頃には紛失していたの(汗)

頭につけるタイプはどうも・・・

シティボ~ィ?なオイラの頭にには似合わないようで、最近はもっぱらLEDネックライトとぐるぐる巻きにライジャケに安物LEDライトをつけてます。^^;
Posted by ikagokudouikagokudou at 2010年05月30日 21:07
しかし釣れなかったなぁ(^^;)


今度は月夜を狙って行かないと(^-^)


ジェントスいい感じだ!

ちゃんと電池の向き見て入れないと点かないもんな(笑)


玄関で漫才やってたのは面白かったよ(^-^)
Posted by つよし at 2010年05月30日 22:38
おはようございます。
ガセネタを流したものです。m(_ _)m

先日は釣れていたそうなんですが。(汗)
どうもすいませんでした。( ̄△ ̄#) (爆)

ファメロ良かった?ワタクシのは確か、VF-P68だったかな...。(痴呆)

もう少し長ければ。(笑)

まぁつよし殿次第では...やるか?(含笑)

PS.ワタクシあの竿で魚釣ってません。(爆)
Posted by D輔 at 2010年05月31日 08:01
 《Koba殿へ》
おはようございます!

『CW-PM』・・・
朝霧抜は好きでしばらく使ってましたよ!

ファメロ、良い竿ですね!
私が使うなら長めのヤツがイイかも(笑)

ただ、お目付け役はロックハードの74でも余している感が強く・・・
68が丁度イイのかな?と(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年05月31日 08:34
 《ikagokudou殿へ》
おはようございます!

私はパナのライトでやりました(苦笑)

まぁ、テトラから転げ落ちたのが悪いわけなのですが・・・
それ以来、パナ社は買ってません!(ヤツ当たり 爆)


いやいやいやいや!
良いライトをお持ちでしょう!!

青森フィッシングショーで入手した・・・

指にハメて使うヤツ(爆)



すでにゴミ箱行き?(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年05月31日 08:38
 《つよし殿へ》
おはようございます!

まあ、どんなに良いライトでも・・・

電池逆に入れたら、そりゃ点かんわな(爆)
生まれてこのかた取り説なんて読んだことも無いしな(猛爆)


明日の作業はお休みっぽいので・・・
今晩あたり・・・(含笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年05月31日 08:43
 《D輔殿へ》
おはようございます!

いやいやいやいやいや!
私共の心がけが悪いだけです(爆)

現場で珍しく話しかけられたのですが・・・
その方は実際に釣ったようです。


・・・別の日ですが(汗)

どうあれ、当日は烏賊の『イ』の字もありませんでした(苦笑)


ファメロ・・・
もしかして、魂入れちゃった?(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年05月31日 08:49
アッチの方も<中略>なモノですorz

ファメロ…某kob〇氏の愛竿だったハズ。



ワタシもウイッシュリストで「待機状態」になっているブツをいつまで我慢できることか…orz
Posted by kuronekopanch at 2010年05月31日 12:21
こんにちはo(^-^)o

暑いですね(∋_∈)…溶けそうです(爆)

ライトは安物しか買えません(ToT)

光量はソコソコなのですが、電池の消費量が(┳◇┳)

そういえば先日、津軽支部長と会ったのですが…私の名前と煽狂さんの名前の一文字が被ってるそうです(^O^)

…宜しくお願いします(ホ●爆)
Posted by カッツン at 2010年05月31日 14:06
あついですね〜('∇`)

昨日の話し合いは秘密です(爆)

乳首漁は不漁でしたかぁ、まあ、また機会はあるでしょう。それより『あぢ』いくべーよ(笑)

頭電気…みんな結構買うよね^^;アタシャひとつありゃ十分。今のはなかなか明るいですよ。ペツルが欲しくてようやく買えました(笑)
Posted by ユキ at 2010年05月31日 15:08
 《kuronekopanch殿へ》
こんにちは!


私の『アッチ』は・・・
「そこんトコ宜しく、ここんトコご無沙汰」状態ですが・・・(汗)

まあ・・・
こればかりは、自分の粗〇ンを怨む他ありませんが(爆)


ファメ!
Koba先生と、秋田の彼氏の愛竿ですよね。

今回強奪したのは68でしたが・・・
アレはあれで良い感じでした!

短尺ロッドも見直さなければなりませんねぇ・・・。





・・・私のお目付け役にも見直して欲しいモノです(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月01日 17:28
 《カッツン殿へ》
こんにちは!

本日の作業、大丈夫でした?(焦)

当初の予定通り、下枝限定なら良いのですが・・・(汗)


ライトは・・・
極端なハナシ、見えれば良いので・・・(ソレ言っちゃダメ! 爆)

でも、電池喰いすぎるのも考えモノですね。


名前、そうみたいですね!
これで、少しでも二人の距離が縮まると良いのですが・・・(ガチ〇モ 猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月01日 17:34
 《ユキ殿へ》
こんにちは!

今朝のNも、ある意味『アツかった』ですよ!(笑)

直前まで西でアジるつもりだったのですが・・・
実釣時間を有効に活用するため、いつもの場所に逝ってきました。


ホームでの釣果も逝ってましたが・・・(爆)


ライト・・・
ペツルなんて高級ライト買えません(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月01日 17:38
GENTOS、私のもそれですがどういう型式だったか・・・・・。
明るいし電池長持ちですね。
ただ、扱いが荒いせいか電池BOXのキャップの爪が折れちゃいました。
な~にテープで止めて使ってますが。(笑)
釣果、芳しく無いようで・・・仕事頑張れってことですよきっと。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2010年06月01日 20:13
日本フィッシングサーチ登録案内
【お詫び】 Mailが送信できないので投稿させて頂きました。
 ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
釣りサイトの登録と相互リンクを募集中です。

■アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP! 
お役に立てると思いますので、ご登録お待ちしております。
                       管理者:donkey
********************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇  (JFS)日本フィッシングサーチ
     Mail: fish.boy@plala.to
********************************************
Posted by donkey at 2010年06月02日 14:32
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

私のヤツも、レンズが傷だらけで・・・
光量低下は、電池ウンヌンの問題ではないようです(苦笑)

釣果は仕事への熱意に関係するのでしょうか?(焦)


では・・・
次の出撃まで、しばらくマジメに稼いでみます(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月02日 19:07
 《donkey殿へ》
はじめましてm(_)m

わざわざこの様なところに、メールで登録案内を打診されたとは・・・
ご苦労様でしたm(_)m

で・・・
当方、アクセスUPには興味がございませんし・・・
『SEO対策』とは、何のことでしょう?(爆)


今回は、お役に立てず申し訳ございません・・・
他を当たられたほうが、donkey殿の為かと思います(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2010年06月02日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ここ数日のお話・・・
    コメント(18)