ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2011年12月30日

リターンズ・・・




 まことに勝手ながら・・・
 長きに渡り、お休みさせていただきましたm(_)m




 理由は多々ございますが・・・

 その大半は、皆さんご存知のアレです(汗)

  
  
 おかげ様で、本日ようやく贈答用りんごの出荷に一旦の目処がたちました汗


 今季のりんごのクォリティの低さに選果作業が捗らず・・・

 お歳暮が正月に届く・・・

 そんな有るまじき事態になる方も居るかと思います(焦)



 そんなこんなで、あろうことかこのクソ忙しい年の瀬に帰ってまいりました!

 当ブログをご覧の皆様、まだ居りますでしょうか?

 こんばんは 煽狂ですm(_)m


 
 ブログをあげ次第、徹夜で年賀状刷りです(涙)



 さて・・・
 
 先ずは、音信不通だった間の模様をダイジェストにてお送りいたします汗



 11月某日・・・

 
 
リターンズ・・・


 
 夢をもう一度と、単身ドラゴンに挑みますが・・・

 取れた画像はこの1枚のみタラ~


 歌も釣果も冬景色・・・

 改めて、今季の厳しさを思い知らされた釣行・・・。


 あわよくばの保険と称し、夜の部はメバルを狙ったのですが・・・

 ドシャ降りの漁港でバック駐車に挑んだ際・・・


 『節電のため消灯しております』
 
 なる街灯に愛機『蒼きイ〇ズ』を激突させ・・・ダウン


 心もクルマも凹んだ釣行となりました(苦笑)



 それから程なくして・・・


 
リターンズ・・・

こヤツの収穫、始まる(汗)



 地球規模による気候の変化か・・・

 今年も着色度合いが悪く、例年より一週間ほど遅らせての収穫開始タラ~


 開花の時点で花が少なく、タダでさえ減収が見えていたうえに・・・

 
 8月の雨不足による生育不良・加えて水害・・・


 絵に描いたような踏んだり蹴ったり(苦笑)


 
 
リターンズ・・・




 咲いた花は、全て実にならせる・・・


 画像ではまずまずの着果度合いかも知れませんが・・・


 贈答専用の園地が水没し、市場出し専門の2軍メインの園地に慌てて手をかけましたが・・・


 当園の基準では、贈答用として使えるのはこの数の4分の1以下・・・ダウン



 常連のお客様に事情を説明し、品質を下げたモノで対応・・・

 
 快く応じていただいた皆様には、本当に涙の出る思いでした・・・。




 で、リターンズ・・・

 
 代車の手配が整い、『蒼きイ〇ズ』はぶつけてから一ヶ月遅れで入院。


 ようやく手配がついた代車は、まさかのコイツ



 
リターンズ・・・

デジャヴ(爆)



 ある意味『赤い悪魔』(猛爆)


 おそらく、あのディーラーにクルマを入れることは二度とないでしょう・・・ガーン



 で・・・

 今年の春からお世話になっている地元の闇市主催の忘年会に参加・・・

 
リターンズ・・・




 料理は豪華でしたが味は・・・(焦)


 専任のオネーちゃんが可愛かったので許すとしますニコニコ汗


 
 で、先日・・・

 久々の魚釣りキラキラ


 目指すは『レイクガンドー』!!


 2011の釣りは、ガンドーに始まり、ガンドーに終わる・・・

 ワカサギ釣りが大好きなワタクシには、なんとも残念な1年に終わりそうですが・・・(猛爆)

 
 サミットの際に水没した方にホスト役を依頼し、結果はどうでござれ1日釣りを楽しむことに。


 
 テンションも高らかに、いざ湖上のビニールハウスにエントリーダッシュダッシュ




 死ぬほど釣れません(怒)


 朝マズメのゴールデンタイムを、僅か2匹という驚異的な釣果で終え・・・

 さらに厳しいデイタイムに突入タラ~


 
リターンズ・・・




 数にはこだわりません・・・。

 久々の釣り・・・

 今釣行は、『オトナの玩具』第二弾 クリCM26のシェイクダウンニコッ



 何気に10箱ほど上市した『シャ〇ニー級』のりんごが1箱2500円と大当たりテヘッ



 それをイイ事に、迷う事無く発注したのですが・・・
 

 カウンターを装備し、魚探との併用でピンポイントの棚攻略が可能となったCR・・・

 船べりスローを搭載し、揚げポロ減が期待できるCR・・・

 回収速度を任意で変更でき、カラ回収時の時間ロスすら排除できるようになったCR・・・



 とりあえず、ここ以外で役にたちそうな機能を吟味(笑)


 純粋に落として巻くだけのMRの質実剛健さも好きなんですけどね汗




 お昼前・・・

 戦果確認のための入電が入りますが・・・



 
リターンズ・・・

泣く子も黙る33匹(涙)
 



 いやぁ、渋いとかってレベルじゃないです(苦笑)


 このテの水溜りでワカサギ釣りするほうが間違ってます(笑)



 ジンクスをアテにしカップラ釣法(ただの激放置)をしてみますが、アタる訳もなくガーン



 ダラダラと時は流れ、ついには終了時間(汗)


 
リターンズ・・・

ワカサギ釣りの数にあらず(爆)




 とはいえ、釣りの楽しみ方は千差万別・・・

 
 ここは、水中からのシグナル一つ一つを大事に釣っていく場所・・・。


 久々の釣り・・・

 結果はイマイチでしたが、自分なりにやり抜きました・・・。




 ま、二度と行くことは無いでしょう(猛爆)



 なんだかんだで、ガンドーに始まりガンドーに終わった2011・・・


 いろいろありすぎて、心身共に疲れた1年でしたね。


 釣りはどれもコレも残念な結果ばかりタラ~

 ワカサギはイマイチで、メバルはダメ・・・

 アユは竿をダメにし不完全燃焼・・・

 アオリイカはご存知の通りガーン



 加えてりんごのほうも散々。

 
 ただでさえ苦労して捻出した自家消費用のジュース向け1ロットを、地元JAがミスで廃棄にしてくれ・・・怒


 特に疲れた11月・12月でしたダウン



 が・・・

 捨てる神あれば、拾う神あり・・・


 忘れた頃に届いた、ある通知・・・



 
リターンズ・・・

当たっちゃいました(嬉)



 オク流し?


 いやいやいや、とんでもございません汗

 
 エギ同様、速攻で神棚行きです(爆)



 
 最後の最後で、ようやくイイ釣りの思い出が出来ました(焦)




 
 来年は、何事もなく平和な1年でありますように・・・。



 
 
それでは皆様、良いお年を m(_)m


 
 





同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
第4戦・・・
サボり明け・・・(焦)
氷上 第弍戦・・・
雪中行軍・・・
鋭意作成中・・・
無念・・・orz
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 第4戦・・・ (2013-02-08 23:38)
 サボり明け・・・(焦) (2012-02-25 22:50)
 氷上 第弍戦・・・ (2012-01-19 00:02)
 雪中行軍・・・ (2012-01-17 18:18)
 鋭意作成中・・・ (2012-01-08 17:54)
 無念・・・orz (2011-02-20 23:30)
この記事へのコメント
おはようございます。

今年の自然災害レベル半端無かったですね

来年は何事もなく全ての作業が…無事に終わるといいですが!

キャンペーンの当選。

おめでとうございます。

当たるもんなんですね!

来年は私も、何か応募してみようかな。
Posted by イモクラブ at 2011年12月31日 09:19
ブログ放置中もいろいろあったんですね。
ありすぎの感もありますが。(笑)
最初と最後はちゃんと締めて、キャンペーンで見事に当選。
トータルでは良い年だったんでしょうね。
来年の活躍をお祈りします。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年12月31日 10:11
昨日は極道さまでした^^;


翌日に行ったEinさんも10匹と大撃沈しましたようです(^^;

今年はいろいろとありましたが、懲りずにまたご一緒してください。

では酔いお年をwww
Posted by ikagokudouikagokudou at 2011年12月31日 10:55
今年は烏賊が厳しく、鯛に入れ込んでしまい反省もあり新たな釣りにも会え
激動の一年でした
キャーペーンの強運少しはこちらにも回ってきますように
また来年もよろしくお願いします
Posted by satosee at 2011年12月31日 13:11
商品と賞品,だいぶ違うけど。。。

来年は,穏やかな一年になるといいですね。
Posted by koba at 2011年12月31日 19:53
明けましておめでとうございますm(_ _)m
激動の1年でしたか…
ワタシは散々な1年でしたがorz
今年は枝が折れる程のリンゴが実るといいですね!(←そこか?)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by knk at 2012年01月01日 08:40
明けましておめでとうございます
更新が減っていたのはお目付け役と入籍があっての事ではと想像しておりましたがハズレでした(笑
今年もよろしくお願いします
Posted by ina at 2012年01月02日 22:58
 《イモクラブ殿へ》

明けましておめでとうございますm(_)m
今年もよろしくお願いいたします。


当園、あの水害ですべて狂ってしまいました・・・。
地元市場では、かなり平均単価も高かったようですが・・・
売るモノがなくてはお話になりません(苦笑)
豊作貧乏で苦しむほうがよっぽどラクです。


キャンペーン・・・
おかげさまで、二年連続で当たりました。

ただ・・・
それなりに数も撃ってます(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年01月03日 16:41
 《酒ちゃん殿へ》
明けましておめでとうございますm(_)m
今年もよろしくお願いします。

いやぁ・・・
本当にいろいろありすぎでした・・・。

闇市・百姓に加え、新潜伏先への引越し・・・
一日24時間では足りませんでした(汗)

トータルで言いますと・・・
車ぶつけたり何だりと、やっぱマイナスだったと思います(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年01月03日 16:45
 《ikagokudou殿へ》
あけましておめでとうございますm(_)m
今年もよろしくお願いいたします。

先日はお疲れ様でした!
本当に渋かったですねぇ・・・。

や、ワタクシは懲りました(爆)
あそこには二度と行きません(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年01月03日 16:48
 《satosee殿へ》
あけましておめでとうございますm(_)m
今年もよろしくお願いいたします。


ワタクシはイカに限らず、アユもメバルもでした・・・(汗)
おかげさまでアユは引退、メバルもほぼどうでも良くなりました(笑)

イカとワカサギの間をどうやって埋めるかが今年の課題です。


キャンペーン・・・
ワタクシの様に、D社の人がびっくりするくらいの数を応募すれば・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年01月03日 16:55
 《koba殿へ》
明けましておめでとう御座いますm(_)m
今年もよろしくお願いします。


今年は・・・
いろんな意味で激動の一年になると思います(汗)


嗚呼・・・
もっと魚釣りがしたかったです・・・orz
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年01月03日 16:58
 《knk殿へ》
明けましておめでとう御座いますm(_)m
今年もよろしくお願いします。

散々な一年・・・
ワタクシ的には、毎年のことです(笑)

当園に関しましては、おそらく今年もりんごは少ないでしょう・・・。
昨シーズン、数量確保を優先したツケが回ってきそうな予感です(汗)

ま、仕方ありませんね・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年01月03日 17:01
 《ina殿へ》
明けましておめでとう御座いますm(_)m
今年もよろしくお願いします。

更新が減っていたのは、釣りに行けず廃人になっていたためです(笑)

入籍はまだまだ先の話ですが・・・
今年から、24時間体制でお目付け役の監視下におかれることになりました(涙)

稼ぎが悪いと、少しずつ釣り道具が売っ払われるそうです・・・(滝汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年01月03日 17:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リターンズ・・・
    コメント(14)