ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2012年01月19日

氷上 第弍戦・・・


 まず先に、やらなきゃならん事が腐るほどあるのですが・・・

 氷の魔力に打ち勝つことができませんでした・・・。



 当ブログをご覧の皆様、こんばんは 煽狂ですm(_)m


 世間では、この様な者をヴァカと呼ぶそうです(笑)


 
 さて今回は、かねてから同行の計画があった方々との釣行となりました。


 肥料屋時代からの付き合い『某課長 殿』と、旧潜伏先から目と鼻の先に住む『カツG 殿』のお二方ニコッ



 当日は前回より少し遅めの04:30出発・・・

 
 酒を飲まなきゃ仕事にならない・・・

 そんな致命的な欠点にご配慮いただき、行きは私が運転汗


 国道から脇道に入りますと、案の定のアイスバーン。

 慣れない車でしたので、そこそこ慎重に運転車汗


 途中のコンビニで、もう1グループの同行者『Sさん夫妻』と合流。

 ここからは二台で目的地を目指します車車汗



 今回はワタクシのホームではなく、その手前の沼・・・。




 現着。


 平日ですが、先行者が数名・・・。

 こちらも支度が済み次第、湖上にエントリーダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ



 昨年釣った場所よりだいぶ手前で設営準備ですニコッ

 実績ポイントなのか、先行者も後から来た方も近辺で支度をしております。



 コールマンのテントに初めて入場し・・・

 いざ、実釣開始パンチ


 タックルそのものは、前回と同じセッティング・・・

 ただ先の釣行では『自作 扁平グラス 2012ver』のティップが少々見にくかったので、ガンダムマーカーで3番ガイド手前まで塗装・・・。


 仕掛けはクリスティアのキツネ 2号 5本でスタートニコッ


 表層は反応無し・・・

 中層も同じ・・・

 ボトムまで落とすと、着底で弛んだラインに反応がビックリ


 間髪入れずにアワせるも不発タラ~

 繰り返すこと数度・・・

 ようやく掛かり、上がってきたのは見事なまでのマッチ棒サイズ(汗)


 や~な予感(滝汗)



 予感的中タラ~


 釣れども釣れども、マッチ棒の金太郎飴状態(汗)

 稀にジャンボ級が来るのですが、単発がほとんどで数が伸びません。


 
 とどめは『ウ様』ガーン

 珍しくトリプルが炸裂したと思っていたら、一番下にヤツがおりました・・・。


 マイナス50・・・




氷上 第弍戦・・・

一時間でたったこれだけorz




 しかも『ウ様』のおかげで、この時点で赤字です(爆)


 
 1匹掛けるために、2・3度アワセ損ねる・・・

 この事態に業を煮やし、思い切って仕掛けをチェンジ怒


 同じタナに餌がぶら下がりすぎると喰わない気がしてましたので、間隔広めなオーナーの段々・・・

 針はキツネの1号にしてみます。

 1.5号にしようか悩みましたが、もともとこのメーカーは針が大きめですので・・・汗



 目に見えて掛け損ねが減りましたニコッ

 魚の活性が上がってきたのか、アルコールが効いてきたのか・・・

 ダブル・トリプルとテンポの良い釣りが展開。

 
 
 防寒着に針のカエシまで刺す・・・(汗)
 指に針のカエシまで刺す・・・(焦)
 絶え間なく襲う尿意・・・(猛爆)

 
 など酔っ払い特有のトラブルに見舞われ続けますが、何のその!



 『某課長殿』による精神攻撃・・・
 『カツG殿』による強制カップラの刑・・・
 その数分後、『S奥様』による強制カップラの刑・・・(滝汗) 


 さすがに堪えましたガーン



 
 それでもどうにか・・・

 
 
氷上 第弍戦・・・

むふっ(笑)



 

 なぜか撮りたくなる、この数字・・・。



 昼前でこの数・・・

 当初は午前中勝負の予定でしたが・・・


 最終延長は14:00までで、ロスタイムは無し・・・。


 条件付きではありますが、同行お二方に了承を頂き大台に乗るまで突っ走らせていただくことにパンチ




 ウ様を避けるため、ボトム付近では単発で確実に回収・・・

 割りとリスクの少ない中層以浅では追い食いを狙い・・・






 終了15分前。

 小型メインですので、ボリューム的にはショボいのですが・・・


 
氷上 第弍戦・・・

4ケタ到達(嬉)



 

 撮影中の放置にも掛かり・・・

 針からエサが無くなるまで攻めて、最終1016匹でしたテヘッ



 朝イチで『ウ』が炸裂しておりましたので、公式記録は966匹ですが・・・

 最速ラップでの、数年ぶりの4ケタ・・・。



 数日前までホームに行こうとしていたワタクシ・・・汗


 『某課長』『カツG』両氏に半ば拉致されたカタチではありましたが・・・

 おかげさまで、良い釣りができましたm(_)m




 また行きたいですね汗






 
それではまたm(_)m


 



 PS

 異例の早上がりとなった今釣行・・・

 人柱となるべく、恐る恐るあの沼産のワカサギを天ぷらにしてみましたが・・・


 普通に美味しかったです(焦)


 昨年の『漢方薬の様な苦さ』『カビ臭さ』はいったい何だったんでしょ?(焦)

 

 



同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
第4戦・・・
サボり明け・・・(焦)
雪中行軍・・・
鋭意作成中・・・
リターンズ・・・
無念・・・orz
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 第4戦・・・ (2013-02-08 23:38)
 サボり明け・・・(焦) (2012-02-25 22:50)
 雪中行軍・・・ (2012-01-17 18:18)
 鋭意作成中・・・ (2012-01-08 17:54)
 リターンズ・・・ (2011-12-30 23:40)
 無念・・・orz (2011-02-20 23:30)
この記事へのコメント
よいねぇ…

絶え間無く襲う尿意…+毒性ガス…うーむ…


楽しみだ。休みはあるぞ。
Posted by ユキ at 2012年01月19日 09:48
いいですなぁ。。
U沼産は去年は食しませんでしたが、今年は大丈夫そうなんですね~。

チャンスはあるだろうか…。。
Posted by 軟体部員O at 2012年01月19日 10:20
すご~い♪

4桁を1日で釣るなんて(驚)

途中の3桁写真はオイラも絶対撮りますねw

煽狂さんにはガソリンが必要不可欠なんですね^^;
Posted by tuitui at 2012年01月19日 10:27
おはようございます。

4ケタ…!スゴイ…♪

一度でいいから達成させてみたいです!

いつも、押したか押してないかが微妙になってくるんです。

4ケタ…それ以前に数えれるかが心配です…。
Posted by よし坊 at 2012年01月19日 10:28
4桁釣り、こちらならカタクチイワシが可能性があるでしょうか?
それにしても釣りに釣ったりですね。
たまには他人の言うことも聞いてみるもんですね。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年01月19日 19:03
な〜に〜!?
(クールポコか)


あそこのワカサギがうまいってか?


あのドブ臭さ、生臭さが無いなんて(汗)


これは行ってみねば(^^)
Posted by つよし at 2012年01月19日 21:00
ちょいちょい!

指が太くなってねぇ~

お太りになられました???
Posted by ひでちゃん at 2012年01月22日 00:17
4桁到達おめ極道です^^

オイラはあんまりにも釣れず、自虐ネタに走ってます(苦笑)
Posted by ikagokudouikagokudou at 2012年01月22日 02:10
夜分、遅くに失礼します・・・。

4桁、凄いですね!


もしかして! 竿の角度!

20代の角度での釣果ですか?(笑)
Posted by eco kappaeco kappa at 2012年01月22日 04:30
千尾超え、さすがだねぇ♪

公魚のテンプラ食いたいなぁ・・・

次回、漢方薬のような味がしたら送ってください。

私が処分いたします!

自らの腹にて。(笑)
Posted by イカマニ at 2012年01月23日 12:31
U沼のワカサギ今年は旨かったよ!

去年のあの味は何だったんでしょう!
Posted by 玉M at 2012年01月25日 19:30
 コメントを頂きました皆さまへ


こんばんは煽狂ですm(_)m

いろいろ不自由な生活を強いられております(汗)

コメ返が遅れましたことをお詫び申し上げますm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年02月25日 17:53
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

すみません・・・

なんだかんだ言って、もうこんな時期になってしまいました(汗)


今からでも・・・
行きます?(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年02月25日 18:02
 《軟体部員O殿へ》
こんばんは!

去年のは喰えたモンじゃありませんでした(汗)

我が家のニワトリですら・・?(爆)


ワタクシも、来季はどうか解りません・・・orz
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年02月25日 18:04
 《tuitui殿へ》
こんばんは!


今回はたまたま上手くいっただけです(焦)

魚探も使わず、山立てだけでテキトーに開けた穴で4ケタ・・・

奇跡です(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年02月25日 18:06
 《よし坊殿へ》
こんばんは!

大丈夫です!
ワタクシにでもできましたので(焦)

押したかどうか・・・
私もしょっちゅうです(苦笑)


釣ってないのに押すことはできませんので・・・
実際のところ、カウンターの数字以上に釣ってるかもしれません(焦)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年02月25日 18:12
再!

雪、やっぱ大変なんですか?
なんかずっと振ってるような気がしますが・・・。
めげずに頑張って下さい。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年02月25日 19:06
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!


料理のレパートリーの広さでは、カタクチのほうが良いですね(苦笑)

釣りたては旨いですし!

いやぁ、今回は釣れました・・・。

運を使い果たしたのか、その後はサッパリですが・・・(涙)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年02月25日 22:20
 《つよし殿へ》
こんばんは!

な!
サイズはともかく、味はまずまずだったべ?

最終戦・・・
行かなくてイイの??(含笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年02月25日 22:22
 《ひでちゃん殿へ》
こんばんは!

いや、きっとアレですよ!

飲みすぎ・・・(爆)


氷上ワカは飲まなきゃやってられませんので・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年02月25日 22:27
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

いやぁ・・・
すっかり運を使い果たしました(焦)

その後は鳴かず飛ばず・・・
気が付けば最終戦です(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年02月25日 22:28
 《eco kappa殿へ》
こんばんは!

なんだかんだで、数年ぶりの4ケタです(焦)

でも、相性の悪かったU沼で達成できたので善しとします!


角度・・・
竿の柔らかさで、40代と50代を使い分けておりました(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年02月25日 22:31
 《イカマニ殿へ》
こんばんは!

今季のヤツはそこそこイケます(笑)

天ぷら用、送りましょうか??
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年02月25日 22:38
 《玉M殿へ》
こんばんは!

フツーに美味しかったので、自分の舌がバカになったかと思いました(猛爆)

んでも・・・

Tのほうが旨いっス!(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年02月25日 22:41
 《酒ちゃん殿へ》
再登場、熱烈歓迎!!

なにぶん・・・
コメ返までお時間をいただきましたので、状況はかわっておりますが・・・。

雪は、西側に比べましたらたいした事はありません。

ただ、冷え込みが厳しく・・・
燃油代がハンパじゃありません(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2012年02月25日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
氷上 第弍戦・・・
    コメント(25)