ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
煽狂
煽狂
『青森氷点下連合 総長』。   ただいま『釣り禁止令』発令中(滝汗) ま、気長に待ちます・・・。

2013年02月08日

第4戦・・・





 馬鹿の化身・・・(けっこう気に入ってんじゃん 笑)


 懲りずにまた逝ってきました(苦笑)



 出撃先はいろいろ悩んだ挙句、ホームT沼のつもりでしたが・・・

 『某上司』(旧名 某課長)の薦めもあり、数のU沼 に急遽けていニコッ


 これまで、日に日に釣果も落ちてきておりましたし・・・



 そろそろ、ココいらで一発・・・(含笑)



 少々寝坊をカマし、予定より少し遅れての出発車汗



 わき道に入るまで路面はドライ。


 で、問題のわき道は・・・


 まるで、ワックスでもかけたかの様にテッカテカ(滝汗)

 
 ですが、ここは氷連が世界に誇るウマ

 前タイヤまで回しますとアブラを喰いますので、FRのままでケツを流しながらアイスバーンを満喫ニコッ



 調子に乗りすぎて、脇の長芋畑に突っ込みそうになること数度(焦)

 

 なんとか無傷で現着汗

 某上司・カツGコンビ・S村夫妻等と合流。

 準備を済ませ、いざエントリーダッシュダッシュ ダッシュダッシュ   ダッシュ

 

 湖上をしばし歩き、某上司が出撃の度に4桁狩っているというエリアに到着。


 本日の住まい、GF-2を汗まみれになりながら設営汗



 07:30 実釣開始

 ボケ防止のため、今回は朝イチから二刀流で逝きます(笑) 


 手持ちがメインになる右側のCRにはオーナーの渋ワカ、放置メインの左側MRササメの色狂いをセット。



 お約束どおり、シガ下でポツポツ。

 今季のT沼はコレが無いのでイマイチ数が伸びませんタラ~


 電池を喰わない釣りで、スローながらも順調に数が伸びます。



 すっかり明るくなると、見事な棚バラケ(汗)

 どスプリット連発で手返しが悪くなりましたガーン



 さらに、ここでアクシデント。


 不注意で左親指の腹をザックリ切ってしまいました(激焦)


 しばし釣りを中断汗

 缶チューハイを吹きかけて消毒し、タオルを押し当て止血汗汗


 指先に心臓があるような感じがしますが、めげずに実釣再開パンチ (馬 苦笑)

 

 白のクリスティアMRが赤く染まっていきますが、お構い無しです・・・。
 慣れない右手での針外しに苦労しますが、お構い無しです・・・。

 鉛筆キャップのお世話になるか悩みましたが、冷静に考え却下(爆)
 




 
第4戦・・・

100均のタッパ『ぱんやさん』が満タン(含笑)




 まだ余裕で午前中ですテヘッ



 昼前に少々単発地獄に苦しみますが、散らさぬよう・空上げせぬように耐え抜きます。



 

 12:00・・・


 
第4戦・・・

カウンターも1200(笑)



 ただ、何をやってても掛かるというワケでもありませんでしたタラ~



 思いの他、棚はシビア(焦)

 生憎魚探なぞ持ち合わせておりませんので、一度見失ったら大騒ぎですガーン



 その代わり、狭い棚を見つければこっちのモン!

 底狙いでぶら下げていた、枝ス移動式の自作仕掛けが炸裂しましたニコッ



 エサの状態も重要汗

 動きでしょうか??

 カットしたてのモノより『出涸らし』になってからがアツかったです。



 


 
 昼過ぎにまた厚い群れが入ってきたのか猛ラッシュに突入・・・。



 膀胱の決壊と恒例となったラーメン攻撃におののきながらも釣り続け・・・



 14:30・・・

 
 
第4戦・・・

強制終了(苦笑)



 どうせなら20束超えまで突っ走りたかったですけどね(焦)




 『S村殿』からは 「お前、出入り禁止!」とお褒めの言葉を頂きました(笑)


 なんだかんだ言いながらも、某上司は4戦連続の4桁達成ビックリ

 いやぁ、お見事です汗




 
 ただ、こう言ってはなんですが・・・

 ホームT沼とは違い、喰わせる事よりも手返しに知恵を使った釣りでした汗


 
 正直、実釣中はただの『作業』でした(汗)




 楽しかったかどうかで聞かれますと・・・

 けっこう微妙かもしれません・・・。

 


 魚探持ってる方でしたら、余裕で倍は釣るんじゃないでしょうかタラ~(真 苦笑)

 



 
 つべこべヌカしましたが・・・ 

 さっさと指治して、また行きたいですテヘッ








 
それではまたm(_)m





 

 PS

 

 「胃ぁいでぐなる・・・」(胃は痛くなる・・・)
 「指ゃあ切なごってくる・・・」(指は切ってくる・・・)

 「なして あだは そだの?」(どうして貴方はそうなの?)


 相次ぐトラブルに、ONI嫁から釣り禁止令を言い渡されましたorz



同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
サボり明け・・・(焦)
氷上 第弍戦・・・
雪中行軍・・・
鋭意作成中・・・
リターンズ・・・
無念・・・orz
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 サボり明け・・・(焦) (2012-02-25 22:50)
 氷上 第弍戦・・・ (2012-01-19 00:02)
 雪中行軍・・・ (2012-01-17 18:18)
 鋭意作成中・・・ (2012-01-08 17:54)
 リターンズ・・・ (2011-12-30 23:40)
 無念・・・orz (2011-02-20 23:30)
この記事へのコメント
1800匹、昨日もお話しましたがそんなに釣っても食べきれず冷凍庫のスペースを圧迫します^^;

結局2年以上寝かしたワカサギを食べるはめになるのが落ちでしょうwww


釣り禁止令、では今週末は奥中山の温泉にいってくるということで(爆)
Posted by ikagokudou at 2013年02月08日 23:59
ありゃ?
カウンターを持つ左手は・・・?

私は水曜日に、目の前のガラスが殴ってくれと言うので優しくしてあげたら、右手の甲にグサリと刺さりスプラッタ状態。
未だに破片が刺さっている模様・・・(激汗
Posted by ひでちゃん at 2013年02月09日 07:22
うだでー早いな(釣り禁止爆)

あまり苦かげんなや~(; ̄ー ̄A
Posted by yuki30yuki30 at 2013年02月09日 16:38
1800…!

釣るのもお見事ですが、

カチカチ♪カウンター数えるのもお見事!

カウンター☆ほんずねぐなるんだじゃ☆

おしたが、おさねがσ(^◇^;)
Posted by よし坊よし坊 at 2013年02月09日 19:38
「馬鹿の化身」、気に入ってても、そんな素振りは見せちゃだめよん。
上手に奥様のストレス発散に付き合って上げましょう。
そこを上手く乗り切れば、解禁は1週間後くらいに・・・・・・。(笑)
奥様の生の津軽弁?聞いてみたいです。(真)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年02月10日 06:58
 《ikagokudou殿へ》
こんばんは!

ワカサギ??
当然、その日のうちに全て処分しました(笑)

中山、行きたかったですねぇ・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2013年02月28日 23:06
 《ひでちゃん殿へ》
こんばんは!

なんとか止血したあとでしたので・・・(焦)


って・・・
ひでちゃん殿こそ大丈夫ですか??(真)
Posted by 煽狂煽狂 at 2013年02月28日 23:07
 《ユキ殿へ》
こんばんは!

先日、さらなる迷惑をかけてしまい・・・

まもなく見捨てられる模様です(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2013年02月28日 23:08
 《よし坊殿へ》
こんばんは!

いちおう、取り込み・針はずし・仕掛け投入・カウンターを押す・・・

と・・・
一連の動作でこなしておりましたが、猛ラッシュ中は押し忘れも何度かありました(苦笑)

楽しむもクソも無く、ただの作業でした(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2013年02月28日 23:12
 《酒ちゃん殿へ》
こんばんは!

適度に発散させてるつもりなのですが・・・。

「わぁなも そただにナマってねぢゃ!(ワタシそんなにナマってません!)」と、流暢な南部弁で否定しておりました(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2013年02月28日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第4戦・・・
    コメント(10)